遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土日は実家のある県の友人が高速つかって遊びに来てくれてました♪

実は地元から友達が来てくれたのは、初めてだったり(*^^*)

学生時代はお金がないし、就職してからあれこれと忙しかったしね(^^;
(単に私が友達がいのない奴ということも……(ノ_ヾ)

恋愛や趣味の話もできて楽しかった♪



友達が帰ってから。

ひろと電話~♡

土曜日はひろは仕事で電話ができなかったし(T_T)

でも、前撮りの写真のことや、ドレスをどれにするかでかなり悩んでた。
あれだけ衣装合わせをしたのに、まだ悩んでしまう……・゚・(ノД`)・゚・

もう一回試着しに行きたくもなったりしてたけど、ひろに


「このドレスを着た柳と結婚式で愛の誓いをしたい?」


とか聞いて、


「うん」


って言ってもらって、ようやく決めた☆

もう悩むのはやめにしよう('-'*)

次は演出とかBGMを考えなくちゃ♪


そして、17日のその後のことから~↓


17日は、夜、急遽会場との打ち合わせに行くことになって、会場へ☆

招待状の文面や、どんな種類のものにするか、バスのルート、テーブルクロスとナプキンまで決めてきた(^^)ゞ

結構時間がかかって、ひろを送り届けて、帰ってきたのが夜の9時頃(>_<)


そして真夜中……

ようやく、ひろへの遅いバレンタインプレゼント作り!!

2時間半くらいかけて作ったかな!?



18日は、午前中にひろのお母さんとひろと一緒に、前撮りの時にお世話になるお母さんお気に入りにの美容師さんのところへ~☆

前撮りの打ち合わせみたいな事と思ってたものの……。

ほとんど、ひろのお母さんと美容師さんが雑談(苦笑)

ひろの妹さんの着付けもしたことがあって、その時の写真を見せられて

「きれいだったね~」

という話だったり……('-'*)
(まぁ、ひろの妹さんはほんとにすごく美人さんなんだけど)

とりあえず、3月に私が帰ったときにカツラ合わせをすることが決定した☆


その後、お母さんはお家へ帰り、私はひろを連れて私のお家へ~♪♪♪

その前に、車にガソリンを入れて、帰りにラーメン屋さんでお昼ご飯を食べて、当日のバスルートを確認するため車で一度通った☆

とりあえず、車が通れそうな道で一安心(;-_-)=3

狭い田舎道があるから確認しておかないといけなかったのです('-'*)


帰ってからさっそくひろへのプレゼントを渡した♡


ガトーショコラ♪



実は、夜中に作ってるときにハンドミキサーが壊れてて、卵白を泡立てるのも手で全てしなくちゃならなくて、とっても疲れたんだけど(;-_-)=3

私が作ったものの、このままじゃひろにワンホール一気に食べられちゃうから、味見もかねて(!?)一緒に食べました(*ノノ)

ひろはでもケーキの3/4をすぐに平らげちゃったけどw(゜o゜)w

美味しくできて、気に入ってもらえたみたいでよかった(*^^*)♪

バレンタインは、毎年手作りで、違うものを作ってるから、来年はまたどうするか考えなくちゃなぁ~('-'*)


来年は、夫婦だ(〃ノ∇ノ)


それから、結婚式の打ち合わせで話していたことについて、ちょっと会場の担当者さんとまた話したいことが出てきて電話したものの、そのひろの対応がよくわからなくて、ちょっと口げんか状態に。。。

でも、私がひろにきつく言うときはいいんだけど(苦笑)ひろがきつく言い出すと私は


「いやにゃ~


って言って、ひろに抱きついていく(笑)

ひろも負けじと(!?)ひろの手を取ろうとする私を振りのけようとはするんだけど、2,3回繰りかえして、私の勝ち(苦笑)


「やなぎぃ~


と、いつものひろに戻った





……夜、妹からこの会話を少し聞かれてたみたいで


「お姉ちゃんたち、おかしい。最初聞いたときケンカしてたのに、その後すぐに笑ってるし……」


と、言われちゃいましたが(*ノノ)





そして、今まで電話していなかった、出席をお願いしたい高校時代の恩師にようやく電話をした☆

久しぶりだったけれど、覚えてくれててよかった♪

私が最初電話をかけて、誰と結婚すると思います?って聞いてて、


「生徒会やってた?会長やってた?」


って、わかってるそぶりを見せるんだけど……


「え~と!!あいつ!!!名前が出てこない(;-_-)=3 」



(爆笑)



ひろ、名前忘れられてました(^^;

その後、ひろにも変わって、和やかに会話してたんだけど、その先生に乾杯の音頭を頼みたいな~と思って打診したら、緊張するからと、断られてしまった(T_T)

まぁ、知らない人が多いから、仕方ないのかなぁ……。

堂々とTVにも出たことのある先生なのに(苦笑)

意外と恥ずかしがり屋だったのね(ノ_ヾ)



電話も終わってとりあえず。

少し家でまったりラブラブした後、この日ひろは東京に戻らなくちゃいけなかったから、戻る前に一度実家に寄ってから空港へ。

実家では、ひろのお父さんに前撮りのことを頼んだり、ひろの妹さんにまだひろから直接結婚のことを報告してないから言うようにって両親から言われてて、それをひろが妹さんに言おうとしたものの……。

仕事で疲れてるのか、すごく機嫌が悪くて言えなかったみたい(;-_-)=3

私も挨拶しても、無視されちゃうし……(T_T)

今、ちょっと微妙な関係です。。。


そして、空港へひろを車で送っていく途中、なんと、ひろが携帯を実家に忘れてきてることが判明w(゜o゜)w

急いで家に電話して、途中で待って、ひろのお父さんが届けてくれて、とりあえず飛行機の時間には間に合った(ノ_ヾ)

やっぱりおドヂなひろです♡(……人のこと言えないけど


空港では、なんか急にひろが


「気持ち悪くなった」


と言って、お土産を買ってからイスに座ってた。

どうやらケーキの食べ過ぎがたたったらしい(苦笑)

一人で3/4ホールも食べるからだよ!!

で、しばらく座ってると、


「柳?」

「何?」

「結婚しよ……」

「うん……」

「……ってあの時言ったんだよ。後ろから抱きしめて、耳元で」

「うん……そういえば帰ってきたら言ってくれるって言ってたね。ありがと」


そして、急にすごく寂しくなってきちゃって、人も結構いたのに、そのイスに座ったままchuと、軽くしちゃった

ひろが搭乗手続きを済ませて、ガラスの中へ入って行ってしまって。

ガラス越しに手を合わせて、電話で話をして、時間が過ぎるのを惜しんでた。

結婚することが決まってから、よけいにひろと離れることが寂しくなってる気がする。

ひろが飛行機の中へ入っていくのを見送って、私も飛行場を後にした。


途中、車を飛行機が見える場所に止めて、ひろの乗ってる飛行機を見送りながら、泣いた。

無事に帰ってね。

また、会おうね……。






スポンサーサイト

準備、楽しそうですね~(^^)
本当、柳さんのブログからは幸せをおすそ分けしてもらってます!
最後のとことか切ない~(;Д;)
やっぱり、離れる時は寂しくなりますよね(^^;)
遠恋の最初の頃とかは、いつか慣れるなんて思ってたけど、
そんな気配もないですね~…
ガラス1枚なのに、すごく遠い存在のように思えてしまいますもんね。

2007.02.26 14:03 URL | ピグ #- [ 編集 ]

ホント、私も結婚するって決まってからの方が毎回離れるのが寂しいです~!!
うちは結婚してもこの状態がしばらく続くのかと思うと、寂しさ倍増です(>_<)
この寂しさには慣れることができませんよね。

2007.02.26 22:13 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

空港でのお別れ、北海道に住んでたときを思い出します。
せつないですけど、気持ちがつながってるから頑張れるんですよね。
結婚準備順調みたいでよかったです。

2007.02.27 20:49 URL | 卯月 #- [ 編集 ]

こんにちは、PEACHです。先日はメロダチ承認ありがとうございました(^^
柳様の結婚準備のお話、いつか私もしたいなぁ、と思いつつ見ていました。
私も4月からは、プチ遠距離になりますが、なんだか頑張れそうな気がしてきました★

2007.03.01 14:51 URL | PEACH #- [ 編集 ]

柳さんの日記を見てると、
本当結婚式って大変だな~って思います。
しかも毎週一緒に打ち合わせとかできないから、もっと大変ですよね(>_<)
うちももし結婚となると、だーちゃんも仕事とかで来れない時もあるし、だーちゃんのご両親なんて来れる距離じゃないし、凄く大変になりそう・・・
ってうちはまだまだですが(笑)。
でも、凄く幸せそうな感じなので、凄く羨ましいな~って毎回言ってますが(笑)。

最後の文章は切なくなりました。
また早く会えるといいですね!

2007.03.02 20:18 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

また会えるんだから泣いちゃだめですよぉー・゚・(つД`)・゚・
ってあたしが泣いてるんですけどw
切ないですね、なんだか。
でも。もうすぐ結婚式を挙げて
好きな人と一緒になれるんだよねぇ。
二人の会話を読んでるとすごく幸せそうって感じます♪♪
早く会いたいものですねっ><

P.S.
ウチのリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?^^
柳さんが良ければ、ウチのとこにもどうぞ☆★☆

2007.03.05 06:35 URL | カナ #- [ 編集 ]

>ピグさん

いつも休みの日はぐ~たらしてた分疲れますが(苦笑)
二人でする準備は楽しいですね♪
会えないときは平気なんですが
離れるときは今でも寂しくなっちゃいますね(>_<)


>のんちゃん☆さん

そうですよね~!
うちも、結婚しても物理的な距離は変わらないので
早く一緒に暮らしたい~!!
って気持ちがよけいに大きくなっちゃいます(^^;
しばらくは仕方ないですが、早く暮らせる日も決めたいものですね^^


>卯月さん

結婚準備、順調に進んでますが、
ひろの出席者名簿がまだというのが気になるところです(;-_-)=3
空港でのお別れは、切なくなっちゃいますが
次会える日を励みに頑張ります☆


>PERCHさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こちらこそ、メロダチ登録ありがとうございました♪
私も少しPEACHさんのブログ読ませて頂きました(*^^*)
色んな方々が遠恋されてるので、色んなブログを見てると励みになったり
遠恋をつづけていく上でのヒントが見つかるかもしれませんよ♪
お互い遠距離がんばりましょうね☆


>なえさん

ほんと、思ってた以上に大変そうですが
多分、なんとかなると思って過ごしてます(^^;
でも、毎月ゼクシィを買ってしまって、何かしなくちゃ……
って気分で落ち着きません(苦笑)
まだまだでも、今からデートがてらにブライダルフェアに行くのも
楽しいと思いますよ(*^^*)

離れるときはいつも寂しくなっちゃいますね~(>_<。)~
GWには会えるのでがんばります♪


>カナさん

次に会えるのはGWなんです(>_<)
でも、それまでなんとか乗り切っていきたいと思います♪
そうですよね。
2年半も片思いしていた時期を思えば、
今の関係って不思議なくらいですし
楽しんでいきたいと思います(*^^*)

リンクのお誘いありがとうございます♪
もちろんOKです(≧∇≦)/
私の方も、リンクさせて頂きますね☆

2007.03.05 23:04 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/263-0aceec62