遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あと100日になってしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

大丈夫かなぁ……。

ひろの方は、県外から来る人が多くて、招待状を送りたいと思ってる人にも連絡とってなくてまだ招待客が確定してない~(>_<。)~

ホテルの予約もしなきゃいけないのに、どうするつもりなんだろう???

いっそのことひろの方は放っておくか!?(苦笑)


……そんなわけにもいかないよね~(・_・、)


実家から戻ってきて仕事に行ったら、2人くらいから


「やせた?」


ってきかれちゃいました('-'*)

体重は変わってないはずなのに……。


それって、


『やつれた?』


ってことですか(||||゜ _ ゜ ;)


とりあえず、16日の続きを~♪




16日は衣装を見た後、ご飯を食べて、夜8時半から友達と2次会の打ち合わせのため、まずは私の家に戻ってゆっくりすることに

私は前日(当日!?)布団に入ったのが午前3時で、とっても眠たくって、ひろも高速バスだったから眠いみたいでぐっすり寝てた(^^;

すぐに時間がきて、私の友人2人を迎えに行ってから、ひろの友達との待ち合わせのお店へ~♪

私の友人は高校が同じだった上、弓道部だったから、ひろにとっては私と同じく先輩にあたる('-'*)

ひろは事前に


「なんて呼べばいいんだろう……」


と、悩んでたけど、とりあえず彼女たちのことは昔と同じく『先輩』ということで落ち着いた(苦笑)

2次会って、どういうことを決めたらいいのかよくわからなかったけれど、ひろの友達が結構お店を知ってたからなんとかなりそう☆

とりあえず、情報誌から二次会OKなお店とかも見て、予算や人数について話し合った。

近くのお店は一軒だけ実際に見に行った(外からだけ)。

ひろとその友達は、二人で他のお店も見に行ったり、色々話しもしたいということでそこでお別れに(T_T)

私も、次の日にお仕事を抱えてる友達を早くお家に帰してあげなくちゃいけなかったし(^^;


……つきあい始めの頃なら、ひろと一緒に帰れないのは、かなりショックだったと思うけれど……

まぁ、今回もちょっと寂しかったけれど、次の日もまた会えると思って、我慢(>_<)



次の日。
17日は、10時からウェディングプランナーさんのところで打ち合わせ☆

ひろの家に迎えに行くも……やっぱりまだ準備ができていないヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

数分遅れて、プランナーさんのところに到着。

最初はひろの衣装をそこでも見てた☆
その後、打ち合わせに(*^^*)

普通は会場のプランナーさんに色々相談するところだと思うけれど、私たちは結婚式場の総合プロデュースをしている所に相談してる。

引き出物の割引があったり、他の衣装屋さんの紹介も割引があったり、全部まとめて見積もりをだしてくれたり、結構便利☆

美容師さんと、スナップ写真と、引き出物を大体決めました(*^^*)

うちの母も、留め袖などを見るために一緒に来てて、帰りにご飯を一緒に食べて帰った♪

でも、そこのお店は、前日にもひろと一緒に食べたお店……。

でも、そこの唐揚げ定食がとってもおいしくて、私は同じものをたのんでしまった(〃ノ∇ノ)

気に入ると、何度でも同じものを食べてしまうなぁ……(ノ_ヾ)

そして、近くのスーパーでようやくひろへの遅いバレンタインプレゼントのため、材料を買った♪

一度私の家に帰って、少しゆっくりしてからひろのお家へ


ひろのお家では、ひろのお母さんから白無垢を着た前撮りだけでもしてほしいと言われてて、昔からある白無垢と着物を見せてくれた。

結婚式と披露宴では、ドレス2着しか着ないつもりだったから、前撮りくらいなら……と以前から話はしてた。

着物の方は戦前から残っているようで、でも、そうとは思えないくらいきれいに残ってた

そして、プランナーさんのところで美容院や写真屋さんを決めてきたところなのに


「○○先生に頼んだらいいんじゃない?」

とか、

「お父さんの知り合いがいるから頼んでって言ってるから!」


と、二人に任せると言っていたものの、気になるご様子で、急にそう言うことをいわれて、ちょっと戸惑った(^^;
(大体はメールでのやりとりだから、ひろがいなくてよけいに断りづらい……)


ひろのお母さんなりに、初めての息子の結婚式だから、色々してあげたい……という気持ちがあるみたいで、難しい(>_<)

自分の母も、ひろの招待客のことについて私に言ってくるから(私も困ってるところなのに…)ストレスがぁ~~(>_<。)~

だから、「やせた?」なんて聞かれたんだろうなぁ(^^;



とりあえずは、前撮りのみ、ひろのお母さんの好きな美容師さんと、お父さんのお知り合いのところで撮ることになりました☆

でも、自分では前撮りは料金的に難しくてできないと思ってたから、ちょっとうれしかったり


ひろのお母さんのことは好きなんだけれど、思い立ったら急に相談なく行動してしまうところとか、メールのやりとりの中で言葉が少なかったりとか、コミュニケーションのとり方には、少し悩まされます(^^;

そんなものなのかな?
嫁と姑って(ノ_ヾ)

スポンサーサイト

そうですよね~(´Д`;)
嫁と姑ってどこまで言ってどこから言ってはいけないのかとか、難しいですよね(^^;)
でも、結婚式は、自分たちだけの式ではないし、
みなさんに満足して欲しいですもんね~。
だからと言って、自分たちの意見を無視するわけにはいかないですしね~(^^;)
難しいです(´Д`;)
お役に立てませんが、ストレスは敵です!
良いストレス発散法を見つけないとですねw

2007.02.23 20:43 URL | ピグ #- [ 編集 ]

私も早くも嫁、姑についてなんとなく違和感を感じてます。
結構相手のお母さんが色々進めたがっていて・・・。
これから一生付き合っていくのだから、うまくやらないとですね。

あと100日!あっという間ですねぇ。

2007.02.23 22:09 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

あと100日ですか~、早いですね☆

嫁、姑って難しいですね。
うちは今のところ何も言ってもらえずに逆に困ってます。
もっと相談したいんだけど、「好きにしていいわよ~」って言われてばかりで。
ちょっとあとがコワいんですが(^^;)
おまけに何かとお姉さんも出てきたりして…。
仲良くやっていきたいものです。

お互い頑張りましょうね♪

2007.02.24 14:26 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

100日あれば充分ですよ~。
私なんて2ヶ月足らずだったから。って、うちは事情が特別だったから、比較にはならないかもしれませんけど。

嫁と姑は、うまくいってるところのほうが少ないみたいですよね~。
私のところはどうなんだろう?
離れてるから、あまり交流がなくて。
ときどきメールでやりとりしてるけど、まだまだお互いに遠慮が多いみたいですね~。
仲良くできたら、それが1番良いですよね。

2007.02.24 21:36 URL | ミル #- [ 編集 ]

100日かぁー!!!早いっ!!!
UPしてあったドレス写真見ましたよっ!!

ほんと細くてびっくり!
綺麗でしたよぉー(●´ω`●)
ひろさん、うっとりですねぇ~w

やっぱりストレスでしょうねぇ。やつれちゃったのは。
緊張交じりで疲れちゃってるのかなぁ。

体調崩さないように気をつけてくださいね^^






2007.02.25 08:48 URL | カナ #- [ 編集 ]

>ピグさん

遠慮しないで……と言われても、
やっぱりしてしまう部分はありますし
難しいですよね(^^;
やっぱり、来て頂いた方が楽しめる式にしたいと思ってるので
また、失礼のないように、
親の意見も取り入れておきたい部分はあるんですよね('-'*)
ストレスをためないように&美白のために
今はビタミンCをとるようにしてます(^^)ゞ


>卯月さん

お母さんにも色んな人がいらっしゃるとは思いますが
付き合い方については、どこも悩まれるところでしょうね(^^;
ほんとにうまくやっていきたいものです(>_<)

とうとうあと100日をきってしまいました(ノ_ヾ)


>のんちゃん☆さん

早いものですよね~…ほんとに(>_<)

好きにしていい……って言われても
多少は親に聞かないといけない部分も出てくるので
そのあたりが難しいところですよね(;-_-)=3
彼のきょうだい関係も難しいです(^^;

はい☆お互いがんばりましょうね♪


>ミルさん

そうですね~。
3ヶ月で挙げた友人もいましたが
うちは優柔不断なのでなかなか決まりそうになくて…(^^;

嫁姑問題はどこも色々あるみたいですね(ノ_ヾ)
なかよくできたら、ほんとにそれが一番良いことですけれど(*^^*)


>カナさん

ドレスUPしてますよ^^
見てくださってありがとうです♪
細く見えてよかったです(笑)(〃ノ∇ノ)
当日きれいに見えるように、スタイルを維持したいものです☆

ストレスに対抗するために、
ビタミンCのサプリメントを買いました☆
体調に気をつけてがんばります♪

2007.02.25 23:54 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/262-149e6fff