遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近結婚関係の記事を書いているせいか、ブログを見に来てくれている方が増えたみたいでちょっとうれしいです

いつのまにか、もうすぐ20000HITになりそうだしw(゜o゜)w

ただ、更新頻度が少なくなってきてるので申し訳ない感じもしますが(^^;
仲良くしてくださってるブロガーさんのところにもあまりコメント残せなくてすみません(>_<)

年度末に向かってさらに仕事もプライベートも忙しくなりそうですが、これも試練(!?)だと思ってがんばります☆


昨日もひろと電話してて、来週実家に帰ってくる予定なのに、まだ夜行バスのチケットを買っていないことが判明Σ( ̄□ ̄;)

帰りの飛行機チケットは買ってるのに……(-_-)

どうやって帰るつもりなんでしょう(苦笑)

まぁ、四国行きのチケットが完売するとも思えないから、まだ間に合うとは思うけど……落ち着かないなぁ


それでは、デート日記の続きです☆




1/20(土)



前日の夜、急にレンタカーを借りたいだとか、東京タワーの見える、以前行けなかったお店を予約すると言って、この日駅へ向かう途中に電話でお店の予約をしてたひろ(^^;


……普通、もっと前もって予定立てておきませんか


レンタカーは、ひろの仕事もあって、お店でご飯を食べることも考えると無理そうだということで予約はしなかった。


夕方からひろはお仕事だったから、その前に銀座へ行って、松坂屋でまたセントピュールの指輪もみて、その後TRECENTIに行ってようやくエンゲージリングをもらってきた

一応、サイズが合うかどうかはめてみたけれど、その後箱にきちんと入れてもらって、ひろが持つことに♪

まだ、すぐにはもらえません

ちょっとエンゲージリングと一緒にはめてもおかしくないようなマリッジリングもいいなぁ……と思って、そこのお店でマリッジも少しだけ見た☆

でも、時間が迫ってきていたため、あまり見ずにひろのお仕事場の近くの駅まで一緒に行くことに。

その駅で、ひろの同僚さんと後輩さんに一緒にいるところを見つかってしまったヽ(〃□〃)ノ

繋いでた手を、急いで外して、ちょっと、高校時代や大学時代に地元でデートしていた時のことを思い出した。


あの時も、友達や先生に偶然会って、急いで繋いだ手をはずしてたなぁ……。


他の同僚さんとかに見つかると微妙だったので(苦笑)駅で別れることに。

PM3時頃に別れて、ひろの仕事が終わる予定が、遅ければPM9時頃になる。


この6時間、どうすごそうか……。


とりあえず、東京タワー前のお店には行く予定だったから、近場である六本木に向かうことに

せっかくなので、初めての六本木ヒルズへ~


六本木ヒルズ~



写真を撮るとき、田舎者丸出しみたいで(苦笑)ちょっと恥ずかしかったけれど撮りました
(*ノノ)

のぶぶさん&エルさんの所でも見たことのあるママンも見つけて、ちょっとうれしかったです♪


ママン♪



東京タワーも見えました☆


ヒルズから見る東京タワー



それから時間つぶしのため、少しヒルズ街をぐるぐるしてから『プラダを着た悪魔』という映画を観ることに

色んな服が出てきて、着こなしている主人公がうらやましかった(笑)


映画が終わって7時になっても、まだひろは仕事が終わらないみたいで、まったく連絡が来ない~(>_<。)~

早ければ7時には終わるって言ってたのになぁ……。

仕方がないので、またぐるぐるとお店を回り、バーゲンセールの誘惑を断ち切ってスタバで時間をつぶすことに。

その間、他の方のブログをのぞいたりもしてました(ノ_ヾ)

9時になったため、お店もしまっていくし、とりあえず駅に向かうことに。


駅へ向かう途中、ようやくひろから電話がかかってきた

そして合流~


予約していた時間が迫っていたので、東京タワーの前にある、GARB pintino

座った席は、東京タワーは見えない奥の方の席だったけど、気軽に食事をみんなで楽しめそうなお店だった♪

カップルできても、アルコールランプの炎が雰囲気をだしてるからいい感じ

ひろも仕事があったからスーツ姿で、いつもよりかっこよくみえる(笑)

料理を頼んで、乾杯をしたところでひろが例のものをカバンの中から取りだした





「まぁ、つきあいが長いけれど、これからもずっとよろしくということで……」


そんな感じのことを言いながら(……一生に一度のことなのに、うろ覚え)、赤いリボンのかかった手のひらに収まるくらいの真っ白な箱を渡してくれた。

中には、もちろん、先月一緒に選んだ指輪が……

彼に左手の薬指にはめてもらって、ちょっと、結婚するんだなぁ……ってことを実感。

でも、あまりきちんとした言葉を言ってくれなかったので、肩すかしを食らったような気分になった。

ただ、指輪がかわいくて、うれしくて、ひろが言ってくれた言葉自体がうろ覚えになっちゃったんだけど(ノ_ヾ)


それから料理を食べた♪

お腹が空きすぎていて、手をつけた後でひろがまた


「写真撮らなくていいの?」


と聞いてくれたけど、食べかけをさすがに載せるわけにはいかないので(苦笑)撮りませんでした(^^;

ひろはここのお店を、今まで一緒に行ったお店の中で一番気に入ったみたい

今年のクリスマスか、来年の記念日はここで食べたいなぁ……


「指輪を渡すための手数料みたいなものだから(笑)」


と、ひろがここの料理をごちそうしてくれた





家に帰り着いてから、ふと


「やなぎぃ~~」


って、後ろから抱きしめられて


「……僕と結婚してください」


と、言われた。




「うん。結婚する」


「絶対幸せにするからね」


「幸せにするんじゃなくて、一緒に幸せになるんだよ」


「……うん、一緒に幸せになろうね」







……でも、やっぱりひろの重要な言葉がきちんと思い出せず、うろ覚え(T_T)






スポンサーサイト

やだぁーーー!!!!!!(≧∀≦)!!!!!
なんか自分までまじ感動っ☆★☆
まじ幸せそうな二人が頭に浮かびます^^

でもすごいね、ほんとにすごいですよ。
遠距離を乗り越えて、結婚まで到着。
ひろさんの言葉がすごく素敵。
ひろさんと一緒に幸せになってね、柳さん^^
って、もうすでに幸せかっ!?笑

2007.02.11 03:01 URL | カナ #0ecWsDRU [ 編集 ]

すごく幸せそうで鳥肌が立ってしまいました!!
指輪はめてもらうときって、ものすごく嬉しくて感動するんだろうなぁって思いました♪

言葉はうろ覚えでも、これから2人でずーっと幸せにやっていければそれでいいと思います!
最後のお2人の会話もすごく素敵ですし♪

あと、柳さんもママンのところに行ったのですね~(≧∇≦)
ママンの写真見たとき感動しちゃいました(笑
東京タワーが見える階段のところもわかったし、
同じ所に行ったと思うとなんだか嬉しいです(*^^*)

2007.02.11 13:03 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

ちょっと泣けるお話でした(ノД;)
言葉よりも、そのときに自分が思ったことが大事ですよ~(>_<)
言葉は気持ちの後付のようなものですからね
~w
人の幸せなのに、自分まで幸せになった気分です♪
読みながらニヤニヤしてしまいましたw
本当、幸せそうで羨ましい限りです(;Д;)

2007.02.11 15:56 URL | ピグ #- [ 編集 ]

凄く感動しました~!!
うる覚えなのがもったいないですね(笑)。
でも、読んでてこっちまで凄く嬉しくなりました。
私も柳さんの後に続きたいんですけど(笑)←結婚ね♪

幸せそうな日記を読むと
こちらも幸せな気分になれるのでいいですね♡
2人で幸せになって下さいね♪
ってもう十分幸せだと思いますが♡

2007.02.11 19:02 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

いいな~~~。
素敵な5文字ですよね★

私のプロポーズなんて……(涙)。
でも、そのこと言ったら、旦那にいじけられてしまうので、あんまり言えないのです。
何回か言わせてますからね(苦笑)。
けど、そんな素敵なプロポーズ、されたかったなぁ。
だって、一生に一度のことじゃないですものね(違う場合もあるけど、できたら1回ですませたいですよね☆)。

2007.02.11 22:07 URL | ミル #- [ 編集 ]

ステキですね~♡
うちは指輪もらったときやプロポーズのときも、特にロマンチックではなく・・・。
いや、でも一緒にいられるだけでもシアワセだしあんまり贅沢言っちゃいけないですね(笑)
お互いシアワセになりましょうね~♡→ܫ←♡

2007.02.12 12:46 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

キャーーーーーーーーーーーーーっ!!
超いいっ!!!
本当に本当におめでとうございますぅ!!!
私も一緒に幸せになれたような気がする!

2007.02.13 01:05 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>カナさん

壁|▽//)ゝ
ありがとうございます☆
ひろはサプライズとか苦手で…
(隠し事がヘタすぎて(苦笑)
でも、気持ちのこもった言葉をくれるので
そういうところはうれしいです(*ノノ)
ただ、うれしいことを自分が浮かれて(!?)
はっきり覚えてないのが残念ですが(^^;
また言ってもらう予定です(笑)
これからもっと幸せになっていきたいです(*^^*)


>のぶぶさん

鳥肌ですか(〃ノ∇ノ)
すみません(笑)
指輪がうれしくて浮かれてたのか、
彼の言葉をはっきり覚えてなかったです(苦笑)
これからも、ずっと二人で(子どももできたら増えますが☆)
一緒に幸せになっていけたらと思います♪

ママンを見たとき、のぶぶさん達を思い出しましたよ~☆
他にも写真を撮ってる方がいらっしゃいました^^
ここにのぶぶさん達も来られてたんだな~と思うと
もっと楽しくなってよかったです(*^^*)


>ピグさん

泣けちゃいましたか(*ノノ)
私がもう少し彼の言葉を覚えてたらよかったのですが(苦笑)
悲しいときの言葉はよく覚えてるのに、
楽しいときの方は浮かれてしまうのか、
なかなか思い出せないので困ります(^^;
私も、他の方の幸せそうなお話読むの大好きです☆
自分の記事を読んでくださって、
そういう気持ちになって頂けるのもうれしくなります(*^^*)
この先も色々ありますが、二人で幸せになっていきたいと思います♪


>なえさん

感動して頂いて光栄です(〃ノ∇ノ)
浮かれてたのか、記憶がとっても曖昧です(^^;
今度会ったときに、もう一度言ってくれるみたいなので、
ちょっと楽しみにしてます♪
だーちゃんさんは、どんな風になえさんに言われるんでしょうね~(*^^*)
ぜひ続いてください♪♪♪

ありがとうございます♡
また幸せ気分が伝わるような日記を書いていけたらと思います(*ノノ)
二人でさらに幸せになれるように、
まずは結婚式の準備をがんばりたいと思います(^^)ゞ☆


>ミルさん

ようやくはっきりした5文字をもらえました(*ノノ)
自分の記憶力が微妙でしたが(^^;
でも、こういう言葉は何度聞いてもうれしくなりますよね♪
覚えてない分、また言って欲しいって正直に話したら(苦笑)
次に会ったときに言ってくれるようなので
楽しみにしてます(笑)♪


>のんちゃん☆さん

ひろのプランでは、最初は違う場所で指輪を渡したかったようです(^^;
そうですよね~。
一緒にいられるだけでも……って、あまり贅沢言ってちゃだめですよね(笑)
一緒に住めるまでにはまだ時間がかかりそうですが…(>_<)
お互いもっと幸せになりましょうね~(≧∇≦)/


>ひつじさん

ありがとうございます☆☆☆
(〃ノ∇ノ)
ようやく彼からちゃんとした5文字を聞くことができました♪
またひつじさんたちの幸せもおすそ分けしてくださいね(*^^*)




2007.02.14 23:26 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/257-f0b55be2