遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そんな気持ちが、時々襲ってくることがある。



日曜日、お昼過ぎにひろから電話があって、電話しながらGyaoでひろオススメのアニメ(笑)を一緒に見てた♪

近くにいられなくても、一緒に同じものを見られると、一緒にいるみたいに感じられる


でも金曜日の夜、ひろの具合が悪いみたいで、微熱が出てたようだったけど、結婚しても看病とかお互いにできないんだなぁ……って思うと悲しくなった。

そういうことを思い出したり、自分の歳を考えると、もし100歳まで生きるとしても、もう人生の1/4を過ごしていて、ひろと一緒に過ごせる時間はどのくらいなんだろう……と思うと、やるせない気持ちになった。


たとえ一緒に住めなくても、結婚するって決めた。


まだ社会に出たばかりで、お互い奨学金を借りていたこともあって(特に私は多い)、どちらかが仕事を辞めることはできない状態。

転職すればいいのかもしれないけれど、そこまでの踏ん切りもつかない。

ひろのお父さんに、ひろが仕事を辞めることは反対されてるから、将来的には私が辞めることになりそうだけれど、ひろの会社も将来性がまだ不安定な状態。


まだ、経済的には結婚するには早すぎる二人。

ただ、気持ちだけを考えれば、いつ結婚してもいい。

気持ち的には、すぐにでも一緒に暮らしたい。


とりあえず、いつ結婚できるかわからないから、まず結婚することに決めた。

話し合いの結果、お互い1~2年間は仕事を変えられないって結論になった。

でも、最長でも、2009年の4月には一緒に暮らそうって事になった

子どもができたら、もう少し早まるかもしれないけれど(*ノノ)

お金貯めなきゃ



それと、結婚式の準備のため、司会者に渡すプロフィールを書いてて気になったので、ひろがいつ私との結婚を意識したのか聞いてみた♪





なんとなく、いつかは結婚するんだろうな~……とは、ひろも前から思ってたみたいなんだけど。

『愛・地球博』に一緒に行ったときに、何かのパビリオンで並んでるときに、ふと、”柳とだったら、一緒に家庭をつくっていきたいな……”って、何故か感じたみたい(〃ノ∇ノ)

そして、ぎゅって私の手を握ったって

でも、私はきょとんとしてて、それからにこって笑顔になったらしい(ノ_ヾ)

そんな、はっきりと感じたときがあったなんて……ちょっと感動

私は、好きになったときに「この恋はただでは終わらない、終わらせない!!」って思ってたから……('-'*)

でも、この時は、まずつき合うことしか考えてなかったけど。


私は……いつ、はっきりと思ったんだろう(* ̄(エ) ̄*)


スポンサーサイト

結婚したらすぐ一緒に住みたいと思うのは当然ですよね(><)
でも、いずれ必ず一緒に住むことを考えて、結婚を決めた柳さんたちは立派だと思います!
一緒に住むまではつらいかもしれませんが、一緒に住み始めたらきっと幸せな結婚生活を送れると思います(^^)

彼氏さんはそんなにはっきりと覚えているのですね~!感心しました☆
私が結婚を意識したのっていつだろう・・・(^^;
普段漠然と考えているので、答えられないかもしれません(笑

2007.01.30 14:50 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

私達も気持ち的にはいつ結婚してもいいんですけど、やっぱりお金・・・ですかね。
お互い現実見すぎてて、どうにかなる!ってところがないんですよね(笑)。
あと、彼が去年の3月に転勤したばかりだったので、職場や環境に慣れるのと・・・。
転勤がなかったらもっと早く結婚できたのに・・・(笑)。
私達は、一緒にいたいから結婚したいって感じなのですが、結婚してからも離れて暮らしてたら、一緒に暮らしたいって思うのは当然なんじゃないかな?って思います。

ひろさんは、結婚を意識したときってはっきりと覚えているんですね!
私も今度だーちゃんに聞いてみようと思いました♡

2007.01.30 20:53 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

結婚されても、一緒には暮らせないのですね?
なかなか寂しいと思いますが、結婚すると絆がぐっと強くなりますねー。

私達は一緒に暮らしたいから入籍、という形ですね。
結婚の形も人それぞれだなぁと思いました。

2007.01.30 22:07 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

こんばんわー♡
最近は幸せ記事ばかりでとても羨ましいです♪

『とりあえず、いつ結婚できるかわからないから、まず結婚することに決めた。』
このフレーズがとても素敵だと思いましたねー。
気持ちは固いんだなと。
でも遠距離は変わらずなんですね。゚(゚´Д`゚)゜。
でも、それも1つの形ですよね^^


結婚をふと考えた瞬間・・・そうですねぇ・・・柚菜もわかりません(笑)
やっぱり段々とそんな風に思えただけで「これだっっ!!」っていうのはなかったような^^;

2007.01.30 22:59 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

こんばんわ☆
一緒に暮らせなくても、戸籍は一緒♪
って言っても、目に見える形ではないからなぁ(^^;)
女の人って目に見える形で求めたがると思うんですよね。
私は、すぐにでも飛んで行きそうな感じだな。
依存しまくってる気がするし…(;д;)

ひろさんは、結婚を意識した瞬間があったんですね~(^^)
それだけ思われてる柳さんは幸せ者ですよ(^^)

2007.01.31 23:25 URL | ピグ #- [ 編集 ]

お返事遅くなりましてすみません(>_<)
コメントありがとうございます^^♪


>のぶぶさん

遠距離恋愛を楽しむこともできますが、
やっぱり長くなってくると一緒に住みたいって気持ちも
大きくなってくるんですよね~(^^;
まぁ…一生離れて暮らすわけではないと思うので(苦笑)
なるべく前向きに進んでいけたらいいなぁ~と思います☆

ひろがそんな風に感じてくれたことがあるなんて
初めて聞いたので、嬉しかったです(*^^*)
エルさんはどうなんでしょうかね~('-'*)♪



>なえさん

やっぱり、現実を見ていると
お金の問題って大きいですよね~(>_<)
あと職場との関係もありますよね(^^;
うちも結構現実を考えてしまう方なので
すぐに辞めてでもついて行く……という決心はつきません(ノ_ヾ)
やりたかった仕事でもあったので、せっかく就いたのに……
という気持ちも0ではないので、複雑です。。。
でも、やっぱり早く一緒に住みたいですね(*ノノ)

ひろがそんな風に感じていた時があったのには驚きました(笑)
だーちゃんさんにも、そういう時があったのかな(*^^*)?
気になりますね☆



>卯月さん

そうなんです(>_<)
しばらくは一緒に暮らせそうにないです…。
でも、結婚したら指輪を彼も堂々と着けられるので(笑)
気持ち的には変わりそうです♪

一緒に暮らしたいという気持ちはうちもあるので
そのために、まずはできることからやっていきたいと思います☆



>柚菜さん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
最近は結婚関連かデート日記か…になってます(^^)ゞ

結婚はタイミングともよく言いますし
お互い気持ちが結婚の方へ向いているときが
いい時期なんじゃないかと思って…。
でも、一緒に住めるようになる日を待ってると
ほんとにいつになるのかわからなかったので(苦笑)
先に結婚することに決めました☆
まだまだ遠距離恋愛(結婚)は続きますが
仲良くやっていきたいと思います♪

私も、好きになってつき合った人とは
結婚まですぐに考えてしまう方なので(笑)
特別感じたことはなかったような気もします(^^;



>ピグさん

目に見えるといえば、結婚指輪かなぁ……☆
と思います♪
住民票は違っても、戸籍は同じになりますしね(*^^*)
一緒に住みたい気持ちは山々なんですが
現実問題をなんとかして片づけたいと思います(>_<)

ひろがそう思ってくれてたことは、ほんとに嬉しかったです♪
日本人男性にしてはめずらしく、きちんと言葉で伝えてくれるので
そういうところもいいなぁ~と思います(〃ノ∇ノ)



2007.02.02 14:25 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

遠恋、離れているからこそ二人は強くなれる。二人が運命的であると信じることができる。距離なんて関係ない、大切なのは気持ちだよっていつも私のダーリンが言う。
日本国内の遠距離恋愛が羨ましい。

2007.03.01 10:17 URL | 薔薇色の人生 #- [ 編集 ]

>薔薇色の人生さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
海外での遠距離恋愛をされてるのでしょうか?

そうですよね…。
距離の問題というより、お互いをどれだけ想いあっていられるか
…という方が大切ですよね(*^^*)
近くにいるとわがままを言っちゃうので
離れている分、強くなれたような気はします。
その分、絆も深まりますよね^^

2007.03.05 23:12 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/252-6f709776