遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近毎日のように結婚式関係の夢を見てます。

幸せというより、心配が多い。。。

彼と一緒にいられる……わけではないけれど、結婚できることはもちろん幸せ

この前東京にいたときも、なんてできた人なんだろう…と、彼のことを改めて思わされるようなこともあって。

ほんとにほんとに、大好きだなぁ……って思う(〃ノ∇ノ)


何故心配なのかは、費用と準備時間の関係。

2月に彼が帰ってこられる日が決まったので、その日に衣装も決めて、打ち合わせもして、招待客も決めて、招待状を作らなくちゃ

招待状はプランに含まれてたから、手作りしたかったけどしない予定。

でも、プロフィールは何か作りたい

PC開くたびに、結婚式関係の情報集めしてて、自分のブログも、他の方のブログもなかなか見られなくなってる(;-_-)=3

ブログも情報集めの一つになるけれど☆


では、お待たせしました(!?)

試着したドレスのラインナップです(笑)



☆ウェディングプランナーさんのところ☆


試着ドレス1



↑最初にすすめられたけれど、昔水泳をやっていたため肩がけっこういかついので、こういう首周りのタイプはダメ(^^;



試着ドレス2



↑肩は可愛いけれど、バックスタイルが寂しい……。載せてないけれど、トレーンが長いタイプを探してて、これは長くなかった。



試着ドレス3



↑まぁまぁトレーンも長くてかわいかった☆でも、ドレスが大きくて落ちていくせいか、鎖骨周辺のレースがあたってかゆくなってきた(ノ_ヾ)



試着ドレス4



↑最初に見てかわいいと思った♪母も「もうこれでいいんじゃない」って言ってたけれど……



試着ドレス5




↑こっちを見てからは、これがいい!!って気に入ってた(笑)妹のお薦めで着てみたピンクが案外似合うことを発見☆



試着ドレス6




↑プランナーさんオススメ、私もちょっと気になってたドレス☆写真の撮り方によって色が変わってたけど(^^;



試着ドレス6-2




↑本来は黄色。写真によってはオレンジっぽく写ってる。




☆花嫁衣装A店☆



試着ドレス7




試着ドレス7-2




試着ドレス7-3




↑トレーンの長さが、最初に見たお店と比べて断然長い!!!すごくキレイで気に入った♪パールのビーズも上品な感じ☆ただ、肩が「試着ドレス2,3」のようなタイプがいいと、母も妹も同意見。私も肩が出てるタイプの方が好き……というところだけ気になった(>_<)「7-3」のように、トレーンの取り外しができるのもいい感じ♪



試着ドレス8




試着ドレス8-2




↑店員さんオススメの一品。すごくビーズがきらきらしてた。ひろに写真を見せると、後ろ姿はこれがいいとのこと☆



試着ドレス9




試着ドレス9-2




↑これも店員さんに後ろが長いやつ……と言って出してもらった物。中世ヨーロッパ(!?)みたいなおしりがポワンとしてるドレス。ちょっと微妙。。。



試着ドレス10




↑写真を見てて気になって出してもらったけれど、13号しかなかったため大きすぎる……。本番着るとしたら詰めてもらえるらしいけど(^^;好きな紫系♪



試着ドレス11



↑「10」と色違い☆オレンジとピンクの間のような色。これもかわいかった♪



試着ドレス12




試着ドレス12-2



↑店員さんオススメ☆一度で二度美味しいタイプ(!?)首元があるのとないのとで雰囲気が変わる♪ひろに「12-2」の方を見せると「(〃ノ∇ノ)エッチにゃー」って言ってました(笑)なんでだ!?


試着ドレス13



↑最後に出されて、どうかな~って着るまで思ってたけれど、着たらすごく気に入ってしまった♪♪♪バレリーナみたいでキレイ&かわいい感じがした☆



今のところ、第一希望は白「試着ドレス7」色「試着ドレス13」の写真の物です☆

2月にもまた、別のお店にも見に行ってみる予定です(*^^*)


……地元で今ドレス探し中の人、店でわかっちゃうかなぁ(ノ_ヾ)




スポンサーサイト

柳さん、可愛い~♡(≧▽≦)
試着って結構疲れると聞いてるので、
だいぶ疲れたのではないでしょうか?

ドレス本当にいっぱいありますね。
私が気に入ったのは(誰も聞いてないけど!笑)
白いドレスは2が気に入りました!
あとは、ピンクが好きなので、
5のドレスと13のドレスも素敵~♡って思いました。

柳さんの日記見てると結婚したくなりますね♡
大変さは十分わかってるのですが…。
2人の時間がないから、
準備期間も追われる感じになると思いますが、何とかなると思います(友達の受け売りなんですけど!)
友達は(旦那も)東京に住んでて、こっちで式をあげたので、その時帰ってきて結婚式当日の3日前から大詰めだったと聞いてるので、柳さんだけでも県内にいるなら、準備の方は大丈夫だと思います。
費用はわかりませんが…。
きっと、ひろさんができた人みたいなんで、
大丈夫だと思いますよ♪

2007.01.26 21:29 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

わぁ~柳さん、すっごく素敵です!!

沢山試着されたのですね><
本当に、お疲れ様でした!!
ドレスって本当に沢山あるんだなぁって
私も感じました。

白いドレスは8、色ドレスは柳さんと、
なえさんと同じく、13のピンクが
可愛いなぁって思いましたw

柳さんのブログを読ませて頂くと、
本当に結婚したくなります…。
実際には、準備とか大変だって事も解ってはいるのですが…^^;
私の周りには、結婚したって人は1人も居ないので、
実際に体験してみないと忙しさって解らないですが、
やっぱり大好きな人と一緒になれる日の為の
準備ですし、
絶対大丈夫って思いますv

ひろさんと2人で、頑張って下さいね♪
応援しておりますv

2007.01.27 01:47 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

柳さん、スタイル良くてうらやましいです★
どれも素敵ですね~~~。
結局は好みの問題になってしまいますけど、私は6か13が好きかな。
ウエディングドレスは、それぞれ良いところがあって、選べないです。

一生に1度のことなので、後悔の無いドレス選びを。
妥協せず、とことん試着することをおすすめします!

2007.01.27 23:03 URL | ミル #- [ 編集 ]

ドレスの試着の多さに驚きました!w(°o°)w 
お疲れ様でした☆
どれもとっても綺麗で素敵ですね!

私の好みだと、「5」のお花が散りばめられてるのがツボでした(≧∇≦)
すごくかわいいです♪
あとは、「13」ですね!
やっぱり私はピンク系に走りがちみたいです(^^;

ドレス着ると気分は結婚式モードですよね~☆
一生に一度のことだし、素敵な結婚式になるように、準備など大変そうですが頑張ってくださいね!

2007.01.28 02:16 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

凄い!!とても豪華で美しいですね・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
しかし凄い数のドレスを試着しましたねw
これだけ豪勢なドレスですから、着脱するのも
結構体力が要ったのではないでしょうか?w
どれも綺麗で可愛いので目移りしてしまいますね( ̄m ̄* )ムフッ♪

一生に一度の結婚式での衣装ですから、
自分の納得した衣装に決めるのが一番ですね☆
これだ!って逸品が見つかると良いですね^^

2007.01.28 02:34 URL | こーた #- [ 編集 ]

わぁ~(*ノωノ)
すごいかわいいし綺麗です!!

たくさんきたんですねぇ(*´∀`)
おつかれさまです♡

一生に一度の結婚式ですから、いっぱい着てみたいですよね♡♡

私はウエディングプランナーさんのところでの上から2番目のドレスがかわいいなぁと思いました♡
一番最後のピンクのドレスもめちゃくちゃかわいいです~♡

いろいろ準備やら大変ですが頑張ってくださいね~(*´∀`)

2007.01.28 14:52 URL | 胡桃 #- [ 編集 ]

すごい!!いっぱい試着しましたね!
顔は見えないけど、似合いますね♪♪♪

店員さんオススメのビーズのがかわいいな~と思いました★

2007.01.29 16:58 URL | 眉 #- [ 編集 ]

>なえさん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
疲れるとは聞いてたのですが、楽しくてあまり感じませんでした☆
次の日はちょっと辛かったですけど(^^;

ドレス、まだまだ見足りない感じです(苦笑)
また今週末、見に帰る予定です♪
なえさんの好みも聞けて、嬉しいです(*^^*)
やっぱりピンクがお好みなんですね^^

私も、他の方のブログとか、友達の結婚式に出ていて
よけいに結婚したくなりました(^^)ゞ
結婚式の3日前から大詰めなんですね~!
あ……私も式を挙げる所とは別の県外にいるんですよ(^^;
彼よりは近いんですが、高速つかって2時間以上かかるので
頻繁には帰れなくて…(費用もかかるし(>_<)
多分、なんとかなると信じてますが(ノ_ヾ)

ひろができた人……というのは、性格面でちょっと思うことがあったのですが、
結婚準備面では、まだ思ってません(苦笑)
早く色々と決めたいなぁ~~('-'*)


>鞠乃さん

たくさん着ちゃいました☆
ありがとうございます(*ノノ)
まだまだ色々あるみたいで、
また、今週末見に行く予定です♪

白ドレス8は、ほんとにビーズがきらきらしてました☆
13のピンク、可愛いですよね~♪♪♪
これを着たいけれど、白ドレスを、もう少し探したいなぁ…と思います。

結婚式、最初は準備がとっても大変そうだと思って
写真だけでもいいかな……と、何度も思いました(苦笑)

大好きな人と一緒になれる……そうですよね☆
そのために、頑張ります(≧∇≦)/


>ミルさん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
プランナーさんの所では、私も6がかわいいと思いました☆
13はお気に入りです(*^^*)

白ドレスをまだ迷ってるので、今週末にまた実家に帰って、
色々試着してきます♪


>のぶぶさん

ありがとうございます♪
色々見てると、悩みますが
13はかなり気に入りました(*^^*)
のぶぶさんはやっぱりピンクがお好きなんですね~☆

ドレスを着るのはとっても楽しいです♪
一生に一度なので、なるべく妥協しないで、
予算とも相談しながら(苦笑)
頑張って準備をすすめていきたいと思います(^^)ゞ


>こーたさん

ほんとに色んなドレスがあって、
試着も楽しかったですよ~♪
ドレスの下につける、ドレスが広がったっままに見せるパニエがあるんですが、
それはつけたままドレスを着脱するのに
立ったりしゃがんだりしてました(笑)
ミキさんが着られてたら、こーたさんもドキドキでしょうね(*ノノ)

色ドレスはかなり気に入ったのですが、
白ドレスは、もう少し探したいな~って気持ちがあるので
今週末、また探しに行ってきます(≧o≦)/


>胡桃さん

ありがとうございます^^
色々着ちゃいました☆
楽しかったですよ~♪

もうこんなにドレスを着る機会もないと思うので
もっと着て、気に入るものを見つけたいと思います(*^^*)
ピンクのいいですよね~☆
皆さんからのコメントでの評判が良くてよかったです(^^)ゞ

これからも準備、がんばります♪


>眉さん

はい、いっきに試着してきました♪
また今週末も行く予定です(^^)ゞ
ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
顔がのっぺらぼうで微妙だとは思いますが…(^^;
ビーズもきらきらしてて、かわいかったです☆
色々あって、悩みます(>_<)

2007.01.30 00:02 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

柳さん、本当にウエストがキュって
なってて羨ましいです!!
私も本当に結婚式を今年中にやるなら
体作りからまずしないと!!っていう気に
なりました!!!
柳さんは今何かやってるんですか??
その体型の維持方法は何ですか?
遺伝?!それは羨ましい!!

それにしてもドレス試着お疲れ様です。
私もしたいぃぃ!!
でも話が全然決まってないから・・・。

いっぱいヒロさんと話し合って
気に入ったドレスを選んでくださいね!!
あぁ、本当に素敵!!!!

2007.01.30 01:55 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>ひつじさん

ありがとうございます…(〃ノ∇ノ)
ウエストだけは、なぜか妹も私も細い方だと思います(笑)
母は細くないのですが、父が細いから父似なのかなぁ('-'*)?
代わりに足が太いんですが……(^^;
ドレスだと見えないので助かります(苦笑)
運動は特にしてませんが、姿勢はよくするように心がけてます☆

ひつじさんたちは、結婚式はやっぱりアメリカですよね?
どんな感じになるのかなぁ……(*^^*)♪
早く話が進んでいくといいですね☆
気に入ったドレスが見つかるように、
また週末見てきます~(≧∇≦)/

2007.01.30 23:50 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/251-75029498