遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
彼からのプレゼント



高校3年の夏以降、ちょっと彼を避けてみることにした。
このままだと、彼の視野には入れない。
…もし入ってたとしても

「ただの先輩の一人」

としか見てもらえないと思った。


でも、秋のイベントといえば、体育祭。

……同じ弓道部だったため、同じ係で準備をするためにどうしても彼と会ってしまう……

彼は私がちょっと避けてることを悟ってか、かえって話しかけてくる……。
こっちは必死で用事以外は話しかけないようにってがんばってるのに!!!

いつもは、すごく勇気を振り絞って、彼に一言でも話しかけようとしてたのに、このときは、なんとかして話しかけないように……ってがんばってた。

もちろん、ほんとはすごく、彼と話がしたかった。


「あきらめて」


そこまで言われたけれど、私の気持ちは私のもので、そう簡単にあきらめられるくらいなら、最初から好きになんてならないよ………。


……そして、ついに私も、彼をふりきることができなくて、普通に会話をしてもいいかなって、意地張るのをやめた。


そうだ。

彼が私のことを「女として」好きにならなくても、私は、彼を「男として」好きって気持ちもあるけれど、その前に「人間として」彼のことが好きなんだ。
だから、彼にも、私のことを「一人の人間として」好きになってもらえるように努力しよう。
たとえ彼女になれなくても、彼のそばにいて、「親友」って言ってもらえるくらいの存在になればいいんだ……。


ちょっとだけ、気持ちが晴れた気がした。

でもそれは、私の中の恋心を心の奥底に押しやっただけで、消えたわけではなかったのだけれど………


スポンサーサイト

柳さん、こんばんわ(^^)

おお?
このお話は、前の記事の時に、夢に出てきた昔の彼のお話なのかな???

すごく切ないこころが伝わってきます・・。
向こうに「あきらめて」って言われて、でもこっちはまだ好きで(簡単にあきらめられるわけないもんねぇ(^^;))、一言話すのもすごく勇気がいって。。。

私にもそういう思い出があります(^^)

片思いが好きっていう人もいるけど、やっぱりらぶらぶな両思いがいいですよね(^-^)

2006.02.28 02:11 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>みぃぷーさん

これは「恋愛(過去)」のカテゴリで、今の彼との出会いからつきあい始めるまでをちょっとずつ書いていってるので、その途中なんです(^^;

…ちょっとわかりにくいですね(>_<)
最後にちっちゃくカテゴリでのってるだけなので…対策せねば!!

2006.03.01 00:03 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/25-f6fb568b