遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日、東京から戻ってきました。

でも、今回のことを書く前にクリスマスデートの事を書かないと……(;-_-)=3

ひっぱりすぎですが、よろしければどうぞお付き合いください☆




12/23(土)


この日は、ゼクシィを通じて知った、エンゲージリングやマリッジリングを見に行こうって言ってて、銀座に二人で向かった♪

お昼過ぎに出たので、朝ご飯とお昼ご飯が一緒になったと思ってたら、ひろがいつものように


「お腹すいたぁ……・゚・(ノД`)・゚・」


と、電車に乗ってるときから言うから、まずは松坂屋に行って、ご飯を食べた。

そして、松坂屋内にあるジュエリーコーナーで、前から気になってたセントピュールっていうブランドのマリッジリングを見た

素敵だったけれど、二人が気に入ったのは男女で少し違うデザインだけどペアのもの……。

セントピュールは内側にサファイアが入っていて、サムシングブルーっていうコンセプトが気になってた

でも、今回は見るだけのつもりだったので、パンフレットをもらってその場を去った。

ひろは無性にドキドキしてたみたい(苦笑)


その後、エンゲージリングを見るためにTRECENTIへ~

クリスマスシーズンということもあってか、お店の中はカップルが多かった。

銀座自体、いつもより人が多く感じたけれど(^^;

そして、お目当てのフローラのリングを見せてもらった

特に気になってたのがこれ

天然のピンクダイヤもついていて、ほんとにかわいい

ダイヤによって値段が変わるみたいで、一番安い物は鑑定書はつかないものという説明を受けた。

ダイヤで選ぶよりは、見た感じで気に入った物を選んだ方がいいって言われた。

でも。

そう言われると……。


どっちかといえば、鑑定書がある方がなんとなくいい気がしてくる(苦笑)

でもでも。

4つくらい同じ種類の物を出してもらって、その内の一つを気に入ってしまった

しかし、ほんとうにどれがいいと思うのか、違いがわかるのか……という話を彼としてて、隠してみてわかるかなぁ……って言ってると


「じゃあやってみましょうか。私混ぜますので後ろ向いててくださいね


と、店員さんが言ってくれて、私は後ろを向いて、値段を隠したまま並べ替えてもらうことに
(^^;

そして………



最初にいいって思ってた物を、当ててしまった!!



(〃ノ∇ノ)



ピンクダイヤの色が一番濃いなぁ……って思ってわかったんだけど、ひろが見るとわからないくらい、ほんとに微妙なところ。

ダイヤの大きさは明らかに違う物が1つだけあったけれど、他の3つの差はほとんどない。

その中で当てちゃったから、ひろは覚悟を決めたみたい


そうして、ひろはまだ買うつもりはなかったと思うんだけど、とうとうエンゲージリングを買ってくれることになった(*ノノ)


イニシャルも入れてもらって、サイズ調整もしてもらって、できあがりが丁度次に私が東京に行く頃♪

ひろの人生の中で、一番高い買い物をさせてしまった

でも、ほんとに嬉しかった


その後、イルミネーションを見に行きたくて、地下鉄にきれいなポスターが張ってあるのを見つけて汐留へ☆

海をイメージした青いイルミネーションがとってもきれいだった

でも、私は携帯を忘れてて(>_<)写真がひろの携帯にしか撮れてないので、画像が載せられないのが残念。。。。。

送ってって言ってるのに、送ってくれそうにないし

そして、二人で鐘をつけるところもあって、スタッフさんがそこで二人の写真も撮ってくれるということで30分以上並んだ(^^)ゞ

二人でいれば、並んでる時間なんて30分くらいは気にならない☆

お腹が空いてたら別かもしれないけれど(苦笑)


その後、一緒に行きたかった東京タワーへ♪

さすがにここもカップルだらけw(゜o゜)w

すごい人が並んでた……。

さらに並ぶ私たち(^^;



そして、初☆東京タワー♪♪♪



大展望台にも行きたかったけれど、そこに行くにも並ばなくちゃならなくて、時間的に無理そうだったからやめた。

東京タワーからは六本木ヒルズのイルミネーションも上から見えた☆

東京タワーは外から見ても、中から見ても楽しめる

中から外を見てると、車のテールランプがとぎれないところに、都会を感じた(笑)


時間も結構たってきて、お腹も空いてきたから飲み屋さんでご飯を食べることになった

クリスマスは節約しようって、ディナーはしないことにしてたのに、結局飲み屋さんでは(チェーン店なのに…)二人で1万円近くかかっちゃったけど

……去年からすると節約してるから大丈夫かな!?


そうして、クリスマスイブイブは過ぎていきました






スポンサーサイト

ついにエンゲージリング買ったのですね!!
写真見るとすごく清楚でかわいらしいし、いいなぁと思います☆
ピンクのダイヤがちょこっと付いてるのがまたかわいいですね(^^*
取りに行くのがすごく楽しみですね!

そういえば汐留もイルミネーションスポットであったのですよね~!
東京はいろいろありすぎて回れないです(^^;;
東京タワーは混んでますよね(><)
私はここ数年外にあるイルミネーションで済ませてました(^^;
でも、いつかエルと上まで行って眺めてみたいなぁと思いました!
六本木ヒルズの森タワーにも上りたいし・・・また行く所いっぱいになっちゃいますね(^^;

素敵なクリスマスを過ごせたようでよかったですね(*^^*)

あと、質問なのですが、「ちゅープリ」の悪いジンクスとは何でしょうか??(^^;
ちょっと、気になってしまって・・・
もし良かったら教えてください☆

2007.01.23 23:46 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

すごく綺麗な指輪ですねー。
私がもらったのよりずっとキラキラしてます。(笑)
知らないお店ばかりで参考になります。ふむふむ。
結婚指輪も早く選びたいですねー。

リンクさせていただいてもいいですか?ヽ( ・∀・)ノ

2007.01.24 21:36 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

とっても可愛いエンゲージリングですね~vv
何だか、私もドキドキしちゃいます…w

鑑定書ってダイヤのお値段でつくとか、つかないとかあるんですね^^;
お値段に関係なくついてたらいいのに…って思いましたww

実際、私は関東には全く行った事がないのですが…
東京タワーから見る夜景って綺麗だろうなって思いますv
クリスマスの時期は、ドコも混雑ですね~。

素敵なクリスマスを過ごせてよかったですねvv

2007.01.24 21:59 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

>のぶぶさん

本物はHPに載っているのと花のカタチが
微妙に違っていて、少し開いている感じがもっとかわいいです(*^^*)
写真もそのうち載せようかな~(*ノノ)

汐留もキレイでしたよ~☆☆☆
東京、確かに多いですよね(^^;
タワーも、すごく混んでてちょっと疲れました(ノ_ヾ)

…すみません(>_<)
ちゅーぷりの、気になりますよね。
のぶぶさん達には無縁だと思いますが、一応(!?)お伝えしておきます。
「ちゅープリを撮ると別れる」
というジンクスがあるのですよ(^^;
若いから故……とも思えますけれど。
ぜひこのジンクスを破ってくださいね♪


>卯月さん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
卯月さんはどんな指輪をもらったのかなぁ(*^^*)
結婚指輪については……また近いうちに書きます☆

リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(≧∇≦)/


>鞠乃さん

エンゲージリング、実際の物はもう少し花が開いているようなカタチで
もっとかわいいですよ~(〃ノ∇ノ)v

ダイヤの色や内包物(ダイヤの中に何か他の物が入ってる)、カットのできの良さ
によって、値段が変わって、それを目に見える形にしてくれるのが鑑定書です。
まぁ、売るときくらいしか役には立たないみたいですけど(苦笑)
気持ちの問題ですね(^^;

鞠乃さんは関東には行かれたことがなかったのですねw(゜o゜)w
……まぁ、私も多分彼がいなければこんなにも行くことはないと思いますが(^^;
クリスマスデートは、楽しめました♪
まだ続きがありますけれど……(>_<)

2007.01.25 22:37 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

ちゅープリってそんなジンクスがあったのですね~(><)
教えてくださってありがとうございました!
つい憧れて撮ってしまったのですが、
ジンクス破れるようにずっとラブラブで
いようと思います☆(^^*

2007.01.25 22:41 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

うわあああ!
可愛い指輪ですね!
ピンクダイヤって、色が濃いほど高い物らしいですね。
ってことは、かなりお高い買い物だったのでは……と、余計なことを考えてしまいます。

順調に進んでいるようで、何よりです★

2007.01.25 22:55 URL | ミル #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

そうなんですよ~(>_<)
でも、のぶぶさんとエルさんには関係のないことだと信じてます♪
破って頂いたあかつきには、私たちも……(*ノノ)!?


>ミルさん

とってもかわいかったんです(*ノノ)
そして、彼にはもっと安い物を頼もうかと思ってたんですが
予算を大幅にオーバーさせてしまいました(ノ_ヾ)
そうなんですよ……ピンクダイヤ、色が濃い物ほど……と言われつつ
やっぱり濃い方がかわいくて……(^^;

写真もようやくUPしましたので、よろしければご覧ください♪

2007.01.25 23:35 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/249-3c01c3fd