遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

まともに更新ができなくなってきましたが、元気でやっております^^


実は先週末、実家に帰ってました(;-_-)=3

月曜の午前1時過ぎに高速道路をつかって帰ってきたため、疲れました……。

月曜日はもちろん仕事。。。

まぁ、午前中だけ休みをもらって眠りましたが(^^;

結婚式のためだから、がんばる☆

明日には、東京でひろに会えますo(≧∇≦)o


……まだ前回のデート日記もまだなのに……(T_T)

とりあえず、実家で準備が進んできたので経過を……♪




13日は、ブライダルプランナーのMさんと午前中は打ち合わせ。

今、私は何かしてないと、本当に間に合うんだろうかとか、予算のこととかすごく心配で……。

とりあえず、今やれることを教えてもらった♪

まずは

・衣装
・引き出物

をどうするか。

引き出物は、カタログをたくさんもらって、ある程度私が絞ってひろにも同じカタログを送ってもらえるみたいだから、それで話し合って決められそう。

衣装は試着してみないことには……ということで。

もう一度2月に帰って、衣装を決めようかと思ってたんだけど、一度実家に帰ると母が


「もうそんなに帰ってくるのも大変だから、今日見せてもらったら?」


と……。

急に言っても無理だろう……と思ってたけど、OKが出た♪

でも、母に言うと、私が行ってみたかった衣装屋さんに、妹の卒業式の袴を見に行ったときあまりなかったらしく


「そこは嫌。行きたくない。プランナーさんの所かと思ってた」


って言い出したΣ( ̄□ ̄;)

Mさんのお店では、ブライダルプロデュースをしていて、色んな所を紹介したり、衣装を貸し出したりしてる。
そこだと、衣装が市場の1/3くらい安い☆

もう一度連絡して、Mさんのお店でも見せてもらうことになった。


「衣装合わせって体力つかいますよ」


って言われたけど、とりあえず4時にMさんのお店へ母と妹と一緒に行った。

午前中にある程度写真を見せてもらってたけれど、思ってたより衣装の数もあった♪

白ドレスは後ろを思いっきり引きずりたい(笑)という思いがあるのだけど、あんまり後ろが長いのがなかった……。

色ドレスはブルーを着たら、うちの母は


「もうそれでいいんじゃない?」


って、気に入ったみたいだったけど、妹の希望で次にピンクを着てみると、思いの外似合ってたらしく、うちの母と妹は「ピンクがいい!!」って言ってた(^^)ゞ

その後黄色いのも着て、案外明るい色もいいなぁ~と思った。

白3着,色もの3着を着て、その後6時くらいから別のお店へ……。


そしてまた試着♪

試着はどちらもドレス用の下着を貸してくれるので、ストッキングをはいていけばOKでした♪
(お店によって違うかもしれませんが…)

そこのお店のドレスは、最初に着たドレスとは、格段に違っていて、ボリュームや質が良かった☆
(値段も違うし…(^^;)

最初に着た白ドレスが、後ろ側がすごく長くて、パールのビーズがきれいで気に入った

でも、袖がちょっと肩の出るタイプが好きなんだけど(特にうちの母が(苦笑)そうじゃなくて残念。。。

あと2着白ドレスを着たけれど、やっぱり一番最初の物が良くて、うちの家族は気に入った物と気に入らない物と反応がはっきりしてるから、担当者さんに

「ものすごくわかりやすいですね(^^;」

って言われてました


その後色ドレスも4着着て、やっぱりピンクがかわいかった

着付けの時、ウエストが細いからもっと太ってって言われてたので


「お姉ちゃん、細いんだって、よかったね~♪」


と、もっと細い妹が言ってました(笑)



14日は、第一希望の会場のウェディングフェア

彼のお母さんと二人で行くことに☆
最初はウェディングプランナーのMさんも一緒に案内をしてくれるということで、会場にて待ち合わせ。

そして、料理について色々と厳しい意見を会場担当者にビシバシ言う義母に、会場担当者はタジタジになってました

小声で

「き、厳しい……」

と言ってるのが聞こえた(笑)

そして、6月2日に本予約

予約金も払ってきました☆

新郎の名前を書くところは、私の代筆ですが(^^;

間違って、最初、新郎の所に自分の名前を書いてました(ノ_ヾ)


その後、Mさんも帰って、義母と二人で会場を回ることに♪

バルーンスパークが体験できて、周りはもちろん新郎新婦カップルでやってたけれど、うちらだけ、なぜか女同士(しかも義母と嫁候補!!)でやってました(笑)

♡の風船がかわいくて、思わず袋詰め(*ノノ)

そして、カラー診断をしてもらえるところがあったから、そこに行くとピンクが似合うと言われた♪

やっぱり色ドレスはピンクかなぁ……(*^^*)

髪型もちょっとだけしてもらえるところがあって、清楚な感じにしてもらったけれど、後でうちの母と妹に写真を見せると


「もっと若くしてもらわないと……」


と、不評でした(^^;

老け顔なんだよねぇ……(>_<)


そんなこんなで、短い帰省は終了しました。





そして。


義母の希望で、義母の母(ひろの祖母)の着物があるからと言われ、白無垢を着てほしいと言われ……

写真だけならと、着ることになりました(ノ_ヾ)

ゴールデンウィークくらいに写真で着物だけ前撮りをすることに。

その分の費用は義母が出してくれるそうです♪




ドレスの写真は当日だけでいいかなぁ……(^^;

ひろの招待客の半分以上が県外客だとわかり。

費用がこわいです(>_<)

スポンサーサイト

すごいですね、ウェディングのプラン作りって。
楽しそうだけど、緊張しそう、やっぱり。
マリッジブルーになったりしませんか?って
なるワケないかw 
今までずーっと一緒になりたいって思ってきたんだものね^^

はぁー、、、なんだか切ないっすw

2007.01.19 12:13 URL | カナ #- [ 編集 ]

私もピンク好きなのでうらやましいです♪
いろんなドレス着れるのってこういうときぐらいしかないと思うので、楽しそうですね(^^)

準備がいろいろあって頭がいっぱいになってしまいそうですが、
結婚できるってすごく幸せなことだから頑張れそうです☆
柳さんの日記を参考にしつつ、応援していこうと思います♪
結婚までもう4ヵ月半ですね!頑張ってください(^^)

2007.01.19 13:13 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

写真のアップはなしですか?
楽しみにしてたのですけど……。
以前、私のブログに柳さんがコメントしてくれたときに、ラベンダー系が好きだって言われてたから、ラベンダー系にされるのかと思ってました。
ドレスの試着、楽しいですよね~。
私もまた着たいです。
今はお腹が大きくて、無理ですけど……。

2007.01.19 20:45 URL | ミル #- [ 編集 ]

おぉおぉぉぉ!!
すごいすごい!!
本当に本当に決まっていきますね♪
やっぱり行動していかないとダメですね!
私はまだまだだけど、痩せていく
準備始めないと(笑)

2007.01.20 00:45 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

ひろさんと明日会えるんですね♪
よかったですね~!!

そして、結婚式のプランがどんどん進むことにびっくりです!
あっという間に、結婚式のような気がします♪
ドレス選びかぁ…
私もピンクが大好きだし、周りにも『なえはピンクだよね』って言われてるけど、だーちゃんは赤が好きで、『なえには赤いドレス着て欲しい!』っていつも言ってます。
いつ着させてくれるんだよ!って話ですが(笑)。
でも、ドレスの立会いは行かないとか言ってて、当日ドレス見るの楽しみにしてるとか言ってたりしてました。
そんな妄想ばかりしてるバカップルです(笑)。

招待制だと、全額交通費やホテル代も払わないといけないので、大変ですね(>_<)
その点、会費制は招待するわけではないので、よかったかな?って思いました。
色々大変ですが、柳さんが望んでた結婚が待ってるので、頑張って下さいね♪

私も!ドレスの写真見てみたいです♪

2007.01.20 00:52 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

お疲れ様です(汗)
予算が怖いですねぇ(ノω・、)

頑張りましょう♪

2007.01.20 12:12 URL | 柳 #- [ 編集 ]

お疲れ様ですー。
6月ですか。予約にしてはギリギリかなと思ったけど、なんとかなるんですね。安心しました。これから探すところなので☆

ドレス楽しみですね!
カラードレスは試着したことないので、全然想像がつかないです。
あー早く本格的に準備したいなー。

2007.01.20 18:56 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

順調に準備が進んでいるのですね。
いいですね~(*^_^*)
ドレスをたくさん着られて羨ましいです(^^ゞ

柳さんはピンクが似合うのですね。
きっと女の子らしい感じなのでしょうね~(^^)
うちはOさんからピンクが一番似合わないと言われているので、着るとしたら青系統かなって思います。

県外客が多いのは怖いですね(>_<)
うちは私のほうが県外客が多そうなので(Oさんはもともと関東の人なので)、できるだけ人数を絞ろうかなって言ってます(^_^;)

柳さんが中心になって準備を進めるのは大変そうですが、頑張られてくださいね!
6月2日がいい天気になりますように♪♪

2007.01.21 13:21 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

順調に進んでおられますね~♪
ドレスの試着がかなり羨ましいですw

柳さんのドレス姿、とっても素敵なのでしょうね~^^
ぜひ見てみたいです(*^^*)

私もUSJ(笑)でピンクのドレス着た時、
彼氏さんから可愛いって好評だったので…
カラードレスはピンクがいいなぁって
思ってますv
元々ピンク系統の色が好きなのでvv

私も、私の側が県外客が多いので…
費用が恐ろしいですね^^;
結婚式は式をするまでが、大変ですね><

準備大変だとは思いますが、頑張って下さいね!!

2007.01.21 22:28 URL | 鞠乃 #xhB5F9B2 [ 編集 ]

>カナさん

最近よく夢に結婚式のことが出てきます(^^;
かなり自分では気にしてるみたいです。
思ってた以上に大変なことが多くて
ちょっとブルーになりかけてます(苦笑)
でも、彼と一緒になるために頑張ります♪


>のぶぶさん

ピンクは無性に着たくなるとき以外は
あんまり着ない色なので、
友達に見せたら意外って思われるかな~という感じがします(^^;

ドレスが着られるのは楽しいです♪
予算的にこわくて、料理も気になってるせいかよく夢に結婚式がでてきます(笑)
色々ありますが、がんばりたいと思います(^^)/


>ミルさん

すみません(>_<)
載せようと思ってたのですが、
普通のデジカメで撮ったので画素数が大きすぎて
編集方法がわかりませんでした(^^;
彼に教えてもらったので近々載せますね♪
ラベンダー系も着てみたのですが、種類もなく
白ドレスをキレイ系にしたいので、
色ドレスは雰囲気を変えてかわいい系にした方がいいと言われて
ピンクが一番周りの反応がよかったのです(^^)ゞ

赤ちゃんが生まれて、七五三の時にでも一緒にドレスを着てもいいかもしれませんよ♪
親子でおそろいも素敵ですよね(*^^*)
(あ、でも女の子じゃないとダメかな(^^;


>ひつじさん

はい(*ノノ)
帰る時間もないので、帰ったら人の2~3倍は進めてないといけないなぁ……
とは思いますが、予算のことなど、心配な事は山積みです(>_<)
ドレスは腕が出るので、せめて腕は太らないようにしたいと思います(^^;


>なえさん

ひろと会ってきました~(≧∇≦)/
今回も楽しく過ごすことができましたよ♪

結婚式の中身はまったくまだ決まってないんですけれどね(^^;
日々不安が夢になって現れてきます(ノ_ヾ)
あっという間にもう来てほしいです(笑)
ドレス選びは何着も一気に着ましたが、楽しかったです♪
なえさんはピンクがお好きなんですよね^^
だーちゃんさんは、赤がお好きなんですかw(゜o゜)w
お色直しが2回以上できるくらいなら、どっちも着てみるというのも……☆
うちも、よくひろが私のドレス姿を妄想してましたよ(笑)

招待制ですが、最初に色々と交通費のことは出せないことを話しておいて
それでも来たいって言ってくれる友人のみ、県外からは呼ぶつもりです(苦笑)
でも、彼の方は同僚も多いし、飛行機つかう人にはせめて出さなきゃなぁ…
とは思ってますが(ノ_ヾ)

ドレスの写真も、近々UPしますね^^


>柳さん

ありがとうございます^^
はい、予算がとってもこわいです(苦笑)
がんばります☆


>卯月さん

5ヶ月前予約だとワンランク上の料理が出せるプランがあって
それにちょっと2日くらい遅れてたのですが
なんとかそのプランにしてもらうことができてよかったです♪
会場とは別の、色々と手配をしてくれる
ウェディングプランナーさんの所に相談してるのですが
なんとかなると言ってくれてるので、信じてがんばろうと思います☆
ドレス試着も楽しいですよ(*^^*)
準備は大変ですが、お互いスムーズにすすむといいですね♪


>ひよっこゆうさん

帰ると色々と準備をすすめていかなければいけないので
ゆっくりはできませんが、なんとかやってます☆
ドレス試着は楽しかったですよ~♪
ピンクって、気分がのらないと(笑)着ることが少ないのですが
肌の色とかと合わせると、案外似合ってるみたいです(*^^*)
ゆうさんは青系ですか~☆
最初は青もいいな~って思ってたんですけれど、
あまり最初は色を絞らずに、色々と着てみるといいと思いますよ♪

私もひろに同僚とか呼ばないでって言ってたのに、増殖中です(苦笑)
まぁ、ひろのために来てくれるって言ってくれる人が多いのは
喜ばしいことなんですけれど(^^;

ありがとうございます^^
私のイベントごとは雨が多いので、ほんとに晴れるといいなぁ……☆


>鞠乃さん

色々と進んでいます(≧∇≦)/
ドレスの試着は楽しかったですよ♪
写真も(顔は隠しますが(^^;)載せようと思うので
ちょっと待っててくださいね^^

好きな色と、似合う色は少し違うこともあるので
色々試してみるのも、新しく発見できたりもするので楽しいかもしれませんよ♪
でも、彼氏さんもピンクが鞠乃さんに似合ってるって言ってくれてたのなら
本当にお似合いだったんでしょうね(*^^*)

県外客が多くなると、費用に不安を感じますよね(^^;
6月に決めてしまって夏のボーナスを当てにできない分、不安です(ノ_ヾ)
応援ありがとうです☆
なんとかがんばりたいと思います♪




2007.01.23 21:08 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/247-df364f2f