遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚準備をすすめるにあたって、遠距離って、不便だなぁ……と思ったこと。


マリッジリングを一緒に取りに行くことが難しい……(ノ_ヾ)


マリッジリングって、刻印を入れたりするから(日付とかイニシャルとか)買ってから約1ヶ月後くらいに取りに行かなくちゃならない。

だから、どこで買うか、迷ってた(-_-;)

一緒に選ぶ場所を東京にすると、買うことはできても、1月に私が行った後は行く予定が結婚式を過ぎるまでないので、一緒には取りに行けない。

私が住んでる県にすると、ひろに来てもらうときは、一度私の住んでる県に来てもらわないといけない。

実家のある県で買うことが、一番かなぁ……('-'*)

指輪のためだけに、東京行くとか、四国に来てもらうことになると、数万円が飛んでいくし(T_T)


その分、予算が


かといって、一人で見に行くのは寂しすぎるし


ひろが


「自分で自分の分を買ったら……」


って……ε=ε=ε=ε=ε=( メ`・ω・´)ノ ゴルラァァァ


それこそありえないでしょ~Σ(゚ロ゚;)-!!

指輪はサイズのこともあるし、本人がいた方が一番だけど(^^;

一人ずつだなんて……店員さん、不審に思うんじゃぁ……?(苦笑)


一応は、実家のある県で3月に買っておいて、5月に取りに行こうということになった

お店を探しとかなくっちゃ


では、遅いクリスマスデートの続きをどうぞ♪




12/22(金)


この日はひろはお仕事。

朝起こして、朝ご飯には昨日買ったケーキを食べて、準備をさせて送り出した。

そして、ちょっとだけ二度寝して(笑)買い物に行くため準備をしていると、お昼前にひろが帰ってきた~♪

まだ仕事はあるんだけど、次の仕事に行く前に一度帰ってきてくれたみたい

ちょっと、さぼらせている原因になっているようで、いけない気持ちもあるんだけど

前日は結局夜遅く眠ることになっちゃったから眠たいらしく、少しお布団で一緒に横になってたら眠っちゃったΣ( ̄□ ̄;)


……まだお仕事残ってるのに……(*ノノ)


30分くらいして、起こしてあげて、再び仕事に向かったひろ。

外回りの営業職だからできるんだろうけど


そして、夜ご飯の準備をするために、近くのスーパーへ買い物へ

気分は主婦です(〃ノ∇ノ)

やっぱり、自分のためだけじゃなくって、誰かに食べてもらうことを前提で料理を考えて、お買い物するのはちょっと気分が違う☆

そして、ひろが帰ってくるまでに作りたかった料理を作った♪♪♪


大根と豚肉のポトフー風



途中、電話してどんな料理がいいか聞いたり、ひろもお土産にプリンを買ってきてくれるということで話したりもしてたから、寂しくはなかった

ひろが帰ってきて、すぐにご飯タイム~

でも、よくばってショウガを入れすぎちゃったから、ひろが一気に飲もうとしてむせてた(苦笑)

ゆっくり飲めば、大丈夫なんだけど……('-'*)

たっぷり入れた分、すぐに体がポカポカしてきた


お腹いっぱいになったのでそれからちょっとゆっくりして、プリンも食べた


23日は出かける予定だったから、その後久しぶりに二人でお風呂に入って(*ノノ)……結局午前1時を過ぎてから眠りについた

スポンサーサイト

ホント遠距離って結婚準備するのに不便ですよね・・・でも、たまに彼のところに行ったときって主婦気分で嬉しいですよね♪私も彼のところに行った時は専業主婦気分満喫です(笑)
もしよかったら、うちのブログとリンクさせてもらってもいいですか??

2007.01.10 21:34 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
挨拶が遅れてごめんなさい。
今年もよろしくお願いします。

相変わらずラブラブなご様子ですね。
今、私は一緒にお風呂に入れないから(旦那は入りたがるけど、私がお腹を見られるのが嫌で断ってます)、ちょっとうらやましいです★

2007.01.10 21:45 URL | ミル #- [ 編集 ]

>のんちゃんさん

たまにだからかもしれないけれど、
洗濯したり、料理作ったりするのも
二人分だと楽しく感じますよね(*^^*)

リンクのお誘いありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します(≧∇≦)/


>ミルさん

いえいえ^^
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

はい、相変わらずです(〃ノ∇ノ)
そうですよね~…妊娠中は、どうしよう!?
女性としては気になりますよね(^^;
でも、赤ちゃんが生まれたら、3人一緒に…♪

2007.01.10 22:39 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

指輪を取りに行く問題もあるのですね~!
でも、なんとかうまくいきそうでよかったです☆
取りに行くだけで交通費何万って痛いですし(;;)
指輪も買うといよいよだなぁという感じですね(≧▽≦)

主婦気分って何だかいいですね♪
誰かのために料理を作るとなると、気持ちが全然違うのわかります!
私もエルに作ってあげることで上手くなっていけばいいですが・・・☆

二人でお風呂ですか~(*^^*)
お風呂が広ければ私たちもいつも一緒に入ってます♪
ひろさんの家のお風呂は広いのですか?
一緒に入れてうらやましいです☆

2007.01.11 14:48 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

確かに指輪は一緒に取りに行きたいですよね!
問題が解決されたようでよかったです(*^_^*)
指輪のお店を探すのも楽しそうですね♪

誰かのために料理を作るのって、ほんとに気分が違いますよね(^_^)
それが好きな人だとなおさら☆
私のほうは今週はOさんは帰ってこないのですが、次帰ってくる時には張り切って料理を準備しておこうと思いました!

カウントダウンが結婚式までになってますね!!
いいなぁ~(*^_^*)
私も式の日が決まった時は、真似させていただきたいです(^^ゞ


2007.01.11 18:48 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.12 01:46  | # [ 編集 ]

柳ちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
マリッジリングをそれぞれ・・・ってのは絶対避けたいね^^;
確かに確実だし、時間調整なんかも楽で良いけど・・・
二人での結婚だし、ずっとつけてるものだからね☆

二人で暮らし始めて本当に思ったんだけど、
やっぱり一人だけの為に・・・ってなかなか作りたくないよね。
全部一人で食べるのって寂しいし^^;
それだったら出来合いのもので良いかなぁなんて思って
結局コンビニ弁当とか多かったよw
今は家も結構自炊率上がってきたよww
やっぱり一緒に食べて喜んでくれる人が居るって思うと
作る自分も気合が入るよね(*´∇`*)

2007.01.12 01:56 URL | こーた #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございます☆
そして、お久しぶりです。

マリッジリングいいですねw
指輪を別々に取りに行くのは残念ですね;

ひろサンのために料理を作ったのですかw
すごく幸せそうですw

素敵な式が挙げられるといいですねw

2007.01.14 01:16 URL | 蜜 #- [ 編集 ]

やっぱりそういうのは2人で探したいですよね♪
遠距離だとなかなか予定とか会わないから大変ですよね(汗)

ブログ封鎖することになりました(汗)
すこし時間が取れなくなっているので続けるのが難しい状況で(´・ω・`)
訪問は時間があるときに来たいなと思ってます♪
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします♪

2007.01.14 18:25 URL | 柳 #- [ 編集 ]

はじめまして、カナと申します♪
あの、あの、、、、感動というか何というか、
柳さんの日記読んでて泣いてましたぁ(TДT)

まだ初めの方しか読んでないのですが、
好きな人との曖昧な関係、行き場の気持ち、好きな人と離れてしまうことなど、
あまりにも自分の境遇と似ていて、ほんとにウチ、悲しかったり
でも今の柳さんとひろさんの関係に感動してたり。

柳さんのブログ読んでて、すごく前向きな気持ちになれました!
(実は、ウチもまだ片想いなのですが遠距離恋愛してまして。。)
柳さん、ありがとぉ~ヾ(T∀T)ノ

また読みにお邪魔させていただきますね♪
良かったらコチラにもどうぞ★ では♪♪

2007.01.16 12:42 URL | カナ #- [ 編集 ]

はじめまして。
遠恋で検索してたどり着きました。私も遠恋&結婚準備をしています。
柳さんと似てる状況です。でも遠恋では、柳さんが大先輩ですね~。

指輪、私も悩みます。
私達の場合は挙式の前に、先に一緒に住むつもりなのですが準備のために、何度も東京に行かなきゃなぁと・・・。

お金かかりますよね。
でも一生つけるものだから、指輪じっくり選びたいです!

また遊びにきますー。

2007.01.17 19:36 URL | 卯月 #nK34LBHw [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
ここずっとお返事遅くなり気味ですみません(>_<)
更新できないときでも続いてますのでご安心ください(*^^*)


>のぶぶさん

指輪はさすがに一緒に買いに行きたいな~と
思ってたので、なんとかするつもりです☆
他の問題もまたでてきちゃいましたが…(^^;

やっぱり料理って、誰かに食べてもらいたくて
作る方が楽しいですよね♪
愛情が詰まっていれば、美味しくなりますよ(〃ノ∇ノ)

ひろのお家のお風呂……普通の一人暮らしサイズです('-'*)
(どんくらいかわからないですね(苦笑)
一人が足を伸ばして入れるくらいなので
一応二人でも入れるのです(ノ_ヾ)
一緒がいいですよね~☆ミ


>ひよっこゆうさん

指輪は自分の住んでるところで買ったら便利だな~って
思ってたのですが、二人一緒…って難しそうなので
多分実家が一番かなぁ……(ノ_ヾ)と思います☆
どんな指輪がいいかは、この前ちょっと見てるんです(*^^*)

誰かに食べて欲しくて料理を作るときは
楽しいですよね~♪
一人で作って美味しくできても、ちょっと物足りなかったり…(>_<)
Oさんにも「美味しい」って言ってもらえるといいですね♪

カウントダウン、気づかれましたか^^?
一日一日少なくなって、焦らないように準備をがんばりたいと思います☆


>鍵コメさん

ありがとうございます♪
私もあまり遊びに行けなくなっててすみません(T_T)

指輪、ネットでも探してみましたが、欲しい指輪が新作のためか
売ってるところをネットショップでは見つけられませんでした(>_<)
でも、ネットだと安く買えそうだから
もうちょっと探してみようと思います(^^)ゞ


>こーたさん

こんばんわ☆
やっぱり二人で一緒に指輪は買いたいって思いがあるので
なんとかして一緒に行きたいと思います♪

一応一人暮らし歴が長いので
色々と料理は作ってます♪
でも社会人になってからは時間が減ってきて
段々と簡単な物ばかりが増えてます(^^;
一緒に食べる人がいると、作るのも楽しくなりますよね☆


>蜜さん

あけましておめでとうございます♪
(↑まだつかえるかな?(^^;
お久しぶりです^^

マリッジリングはやっぱり二人で、なんとかして
一緒に取りに行きたいと思ってます♪

料理は作ったり、作ってもらったりしてました(^^)ゞ
二人でいると、楽しいです(*^^*)

素敵な式になるように、準備もがんばりたいと思います☆


>柳さん

なかなか二人でできないことも多いので、
これだけは……と思うものは一緒にやっていきたいと思います♪

封鎖されちゃうのですね(>_<)
生活もあるから、好きなときに書くのでいいと思いますよ☆
また再開されるのをお待ちしております(*^^*)
こちらこそ、これからもよろしくです♪


>カナさん

初めまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

感動だなんて……(*ノノ)
カナさんのご境遇と似てるところがあるのですね。
昔を思うと、今がほんとに不思議な気持ちもします(^^;
Histryもまだ完結してないのですが
(結婚するまでに…と思ってたけど長引きそうです(>_<)
遠距離恋愛されてる方が読んでくださって嬉しいです♪

私もおじゃまさせて頂きますね^^


>卯月さん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます^^

同じ遠恋&結婚準備をされてるのですね☆
先に一緒に住めるのはいいですね~(*^^*)
私たちも早く一緒に住みたいです(*ノノ)

指輪もいい物が見つかるといいですね☆

更新が遅くなりつつありますが
どうぞまたいらしてください^^

2007.01.18 00:18 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/246-ef8397cf