遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
1月2日。

午前2時頃、彼から電話が………。


「あれから家族会議をしてて、ウェディングフェアとか母さんが○○家(彼の名字)代表として一緒に行くなら、挨拶がいるだろう……って……」


え?

Σ(゜ワ゜;)ナニ-!!

こんな夜中にする話ですか!!???

14日に、第一希望の会場のウェディングフェアがあるから、でもひろは一緒に行けないから、代わりにひろのお母さんと一緒に行こうって話をしてたんだけれど。

年末年始はひろが2日までしかいられないから、両家の顔合わせはまた後日……と思っていたら。

いきなりですかw(゜o゜)w

まだうちの母もコタツでごろごろしていたため(苦笑)確認をとって、まぁ日がないから急遽顔合わせをすることに。


=うちに彼のご両親が来る!!!


ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


ちょっとだけ(!?)結婚ってめんどくさいなぁ……つき合ってるだけの方が良かったのかなぁ……

……やめたい……

って、思っちゃいました('-'*)………


結局、2日の午後4時に来るということで、彼に来る前に連絡してって伝えてて、あたふたと家は準備をしていた(^^;

応接セットもない、大した座布団もない(苦笑)ような家なので、叔母から借りたりしてました(;-_-)=3

彼から電話があったものの……



「今向かってるんだけど、いきなり大勢で……っていうのもなんだから、母さんだけ行くよ」


はぁε=ε=( メ`・ω・´)ノ !!??

こっちはご両親が来る準備をしてるって言うのに、そっちが挨拶に来るって言うから色々と準備頑張ってたのに、直前でそれはないでしょう(;-_-)=3

一度電話を切ったものの、うちの母が


「もうおもてなしできるような機会がないから、お父さんにも来てもらいなさい」


と言うので、彼に電話。

お父さんも呼んでもらうことに。

やれやれ……(;-_-)=3 フゥ


まずは先に出ていた彼と、彼のお母さんが到着。

その少し後に彼のお父さんも来た。


彼のお母さんが色々と話してる中で


「柳ちゃんも、仕事してる県で同じ仕事してる人とかと一緒になった方がいいと思ってたんですけど……」


というような話をされて……(以前直接言われたこともあったけど)

そう言われると、泣きそうになった。

職場の人にも何度か言われたことがある。

確かに、今している仕事をずっと続けられれば、将来はある程度安定すると思う。

でも、そのために結婚をしたいわけじゃない。

昔の人は、ある意味強制的に子供を産んで、家族を作るためにお見合い結婚とかしてたと思うけれど、結婚したいからするんじゃない、彼とずっと一緒にいたいと思うから、結婚したいと思えるのに……。


逆に言うと、彼とじゃなきゃ、結婚しなくてもいい。


……彼のお母さんの話は、その後、それでも二人の気持ちは強い……って事を言ってくれてたんだけどね。


とりあえず、結納とか格式張ったことはしないことでお互いの親も落ち着いて、うちの用意した料理を少し食べてもらうことに☆

初めて私の手料理を、彼のご両親にも食べてもらいました(ノ_ヾ)

ちょっとだけだけど(^^;

なんとか終わって良かった(* ̄(エ) ̄*)


その後、彼と両親は一度家に帰って、夕方6時頃私が彼の家に迎えに行って、彼は東京に戻らなきゃいけないから駅まで送っていった。

Uターンラッシュで人がいつもより多かった……
(それでも東京ほどではないんだけどね('-'*)

そんな中だから、お別れのchuはできなかったけれど、握手したり、肩をポンポンってたたき合って、バスに乗っていく彼を見送った。

帰りに自分の車に一人で乗り込むのは寂しかった。


さらに、自宅に戻って、彼からもらったお土産を食べてると、なんだか泣けてきた。

ひろと結婚はできても、物理的に一緒に住むことはできないんだ……って事を改めて思うと、やっぱり寂しい気持ちはある。

でも、自分たちで決めたことだから。

一生一緒に住めないわけじゃない。

会えないわけじゃない。


心は、とっても近くにいるはずだから


スポンサーサイト

遅くなりましたが、おめでとうございます♡
入籍日も挙式日も決まって、
忙しくなりますね!
ジューンブライドかぁ♡本当素敵♡
お2人にぴったりです!!
あ!私の彼、だーちゃんも「凄いね!おめでとうございます!だね♪」って喜んでました。
だーちゃん、柳さんのファンなんで(笑)。
(だーちゃんには負けないくらい私もファンですけど♡)

夜中の2時とか4時とかって凄いですね!
絶対うちの父親は寝てるだろうし、母親も迷惑がると思います(笑)。
結婚が絡んだら、そうも言ってられないのかもしれないのですけど。

結婚しても離れ離れで寂しい気持ちになることもあると思いますが、でも!そうですよ!!
柳さんとひろさんが決めたことですし。
お2人なら大丈夫だと思います!!
心は1番近くにお互いがいると思いますし♡

これから結婚準備のお話(日記)。
とっても楽しみにしていますね♪
柳さんの日記を見ると結婚したくなるなえでした。

2007.01.08 15:49 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>なえさん

ありがとうございます♪
だーちゃんさんも、ありがとうございます^^

ファンだなんて……照ッ(〃ノ∇ノ)
これからも進み具合を書いていきたいと思いますので
気長にお待ちください(苦笑)

うちの父は寝てましたが、丁度正月休みだったので
父母の休みが合う日もそうなかったので、その日に来てもらいました(^^;
常識じゃ考えられないですよね(苦笑)

二人で決めたことは、二人で責任をとるしかないので
がんばっていきたいと思います(*^^*)

私も、他の方の結婚されるブログを見ていて
よけいに結婚したくなったんですよね~('-'*)
なえさんたちのいつか……♡も、楽しみにしてますよ♪

2007.01.09 00:18 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

頑張ってくださいね!!
やっぱり今は大変だと思いますけど多分みんな経験することだと思います(汗)
一緒になれることを目指して!

2007.01.10 01:01 URL | 柳 #- [ 編集 ]

結婚羨ましいです♡
本当におめでとうございます(*´ェ`*)♥

やっぱり離れ離れは辛いですけど、
これからは恋人じゃなく夫婦です♡

前より絆が強くなったし、らぶらぶも深まったでしょうねぇ♡

柳さんは仕事を大切にしていて本当に偉いです!
尊敬します・・・

私も子供ができても仕事はしたいタイプなので今悩んでます(´;ω;`)

好きなことを仕事にできて羨ましいです(・∀・)♡

でも早く二人が住めることを祈ってますね♡

2007.01.10 20:15 URL | 胡桃 #JalddpaA [ 編集 ]

>柳さん

ありがとうございます♪
結婚するまでも色々楽しいことや、難しいこともあると思いますが
がんばりたいと思います(*^^*)


>胡桃さん

ありがとうございます☆
離れたままなので、結婚しても環境はほとんど変わらないんですが
見えない絆が強くなれば…と思います(〃ノ∇ノ)
6月まで大変かもしれませんが、がんばります♪

仕事はできれば続けたいけれど…
一緒に住みたいという気持ちも大きいので
今のところいつまで続けるか…というのは後回しです(^^;

東京行くとしたら、別業種に転職ですが
子どもができても仕事は何かしたいですよね(*^^*)

2007.01.10 22:30 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/243-d2d9a1c7