遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かなり遅くなりましたが……

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年も『遠距離恋愛のつづけ方』及び、柳をよろしくお願い致します(*^^*)



今回の年末年始の帰省は、疾風怒濤の連続でした(^^;


まず、ご報告します


ひろと、正式に婚約して、今年の6月3日に入籍することが決まりました(≧∇≦)/


6月3日は、丁度つきあい始めて6周年の記念日

ただ、県外から来る友人もいるから、土曜日である前日の2日に挙式&披露宴をする予定です

最初は余裕のある10月に披露宴をしようと思ってたけれど……。

理性では10月がいいと思っていても、後から私の気持ち的に6月にしたい!!という思いが、思ってた以上に強いことが判明した(ノ_ヾ)

ひろと日取りについて話してたら、段々泣けてきて、最後には


「6月がいい!!」


って、言っちゃってました(*ノノ)


6月にしようか~10月にしようか~やっぱり6月~?でも10月~??でもでも………


と、悩んでましたが、6月に決めたことで、あんまり揺らがなくなった

思い返せば、6月の2日、3日が土日だから今年結婚したいな~って、丁度いいのになぁ~…と思ってたのが最初だったような……('-'*)

貯金が目標額には少し足りないんだけど(;-_-)=3

ウェディングプランナーさんに相談したら十分だといわれたので、それを信じよう

これから忙しくなるけど、ひろもGWまでに一度は帰ってきてくれるみたいだし

ひろの分まで、実家に近い私の方ががんばらなきゃなぁ



経過を書くと長くなっちゃうので、知りたい方だけ↓へどうぞ♪
12月30日は、前にも書いたとおり、ひろの家にご挨拶。

12月31日の更新が済んでから、21時頃ひろのお家へ~♪

一緒に除夜の鐘をつきに行くことが、二人の年末恒例行事となってるので、車でお迎えに☆

でも、やっぱりご飯を食べていっても、なぜか私のお茶碗がひろのお家に用意されてる
Σ( ̄□ ̄;)……

お腹いっぱいだったけど、食べました(ノ_ヾ)

23時半頃、ようやくお寺の麓について、歩いてお寺まで山登り

麓には、亡くなった祖父母宅があって、ちょっと懐かしくもあった。

1年ぶりのお参り……。

小さい頃から、よくおばあちゃんと山に登って、お参りに行ってたから、思い出のお寺でもある。

久しぶりの山登りだったけど、ようやくお寺に着いたら、もう除夜の鐘をつくための列が動いていて、すぐにつくことができた♪


―――あ、今思ったけれど、二人で一緒につけば良かったかなぁ―――


('-'*)………


お参りも済ませて、おみくじを引くと……


ひろ→大吉

私→……末吉・゚・(ノД`)・゚・



その後、ひろの両親も来て、二人の写真を撮ってくれた♪

でも、その時の写真を後で見せてもらったんだけど、なぜか二人の周りに白いシャボン玉のような物がたくさん飛んでる……w(゜o゜)w

写真撮ってたときに、彼の高校・大学時代の後輩がいたので、そのコとも話してるときにお父さんが何枚か写真を撮ってたんだけど、それにはシャボン玉みたいなのは映ってなかった……。

不思議現象です(||||゜ _ ゜ ;)ドキッ

とりあえず、悪い感じはしなかったので、でも、場所が場所なので気になるけれど、私たち二人を祝福してくれてるんだろう!!と、勝手に解釈しました(* ̄(エ) ̄*)


その後、ご両親とは別れて、一度私の家にひろを連れてきて、ちょっとラブラブしてから、午前2時か3時頃眠かったけれど、独身生活最後のお正月だから家に帰るって言ってたので、彼を帰すために車で彼の家まで送った。



年が明けて、1月1日♪


この日は、ひろが私の両親に正式に挨拶に来る日

ひろは車がないので、私が迎えに行って連れてくるんだけど、2時の約束なのに、まだご飯を食べてなかった(;-_-)=3

でも、普通の服って言ってたのに、わざわざスーツを持ってきてて、着てたのでびっくり
ヽ(〃□〃)ノ

お土産もきちんとは用意してなかったので、父が好きなビールをコンビニで買って(苦笑)いざ、出陣!!

でも、家に入る直前、ひろが買ったビールの銘柄が、私の父の好きな物とは違ってた
Σ( ̄□ ̄;)

前に教えてたのに、ひろがコンビニに入ったとき私は車の中で待ってたから、気づかなかった


「あ~~~!!買い直しに行きたい………・゚・(ノД`)・゚・」


仕方がないので、そのままお家へ(苦笑)


挨拶をどうしたらいいとか、調べたりしてなかったらしく、コタツに入ったまましてたけど(笑)

いつにない、真剣なひろの口調にちょっと笑いたくなりつつも、少し感動もしてた

どうにかこうにか、無事にできてよかった♪

うちの父は、休みの日は飲んでばっかりだから、まともにひろと会話したことは今までなかっただろう…(;-_-)=3

面識はあったし、父にデートの送迎を頼んだこともあったから(笑)和やかではあったかな☆


しかし、これだけでは終わらなかった………。


つづくφ(.. )♪

スポンサーサイト

はじめまして。
私も遠距離恋愛をしていて、同じような状況だったので、じっくり覗きにきてみました~。
入籍や式の日取りまで決まったんですね~。準備も大変だと思いますが、頑張ってください♪
私も今年結婚の予定ですが、柳さんと同じく今のまま遠距離での結婚になりそうです。
お互い頑張りましょう!
また遊びに来ます。
もしよかったらうちのブログも覗いてやってください。よろしくお願いします☆☆

2007.01.06 00:36 URL | のんちゃん☆ #- [ 編集 ]

6月ですか、ジューンブライドですね~!!ステキです、憧れちゃいますヽ(*´∀`*)ノ
まだまだ大変なことはありそうですが、柳さんの幸せそうな感じが伝わってきて、響もうれしくなりました♪

ホントにホントに、おめでとうございます☆

2007.01.06 03:26 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますね^^

おぉ6月ですか~♪
あと半年ですね!!
記念日に入籍ってすごくあこがれますv

ヒロさんやっぱりご挨拶はスーツでって思ったんでしょうね~。

2007.01.06 13:44 URL | 雫 #j2KS4BfU [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致しますvv

6月に結婚式&入籍ですか~いいですねvv
ジューンブライドにっていうのが、
また素敵でしかも記念日に入籍なんて
ホントに憧れちゃいます!!

まだまだ準備とか大変だとは思いますが、
あと少しですね!!
頑張って下さいね><

2007.01.06 15:26 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

すごいすごいぃぃぃぃぃぃ!!
柳さん、ヒロさんやりましたね♪♪♪
本当に本当に心からおめでとう!!!!
私なんだかわからないけどとっても
この報告を聞けて嬉しいよぉぉっぉお!!!
これからが準備などで忙しいかと
思うけど、とってもその調子で
頑張って~~~~~~★☆

2007.01.06 16:26 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

あけましておめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

6月に婚約&入籍おめでとうございます♪
記念日に入籍ですかぁ♪
心から祝福を!!

2007.01.06 19:24 URL | 柳 #- [ 編集 ]

はじめまして(*´∀`)
私も遠距離恋愛中です(*・З・)

帰る時の別れはほんとに寂しいですよね・・
すごい共感しながらよんでいました!

ブログを一気に今日全部読んでしまいました(*ノωノ)
結婚が決まって本当によかったです・・・

ジューンブライドって素敵です(*>ω<)ノ゙

もしよろしかったらmixiのマイミクになってもらえませんか?^^

2007.01.06 20:09 URL | 胡桃 #JalddpaA [ 編集 ]

結婚決まったのですね~!
おめでとうございます(≧∇≦)

希望通り、6月になってよかったですね(*^^*)
しかも付き合ってから6周年の記念日なんて素敵です!
付き合った記念日と、結婚記念日が同じっていいなぁと思います(^^)

柳さんたちも、いよいよ結婚するんだなぁと思ったら、すごく嬉しくなりました(^^)
準備大変そうですが、楽しそうです♪
頑張ってくださいね☆

2007.01.06 21:20 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

結婚式の日取りや入籍の日まで決まったのですか!
いきなりの進展にビックリのこーたさんですw
本当に凄い~!!ひろさんやりましたねw
正式な御婚約おめでとうございます☆

スーツを着たひろさんの気持ち解るなぁ。。。
やっぱ人生を左右する出来事だし、
それにはちゃんとした正装で望みたいですね。
こーたも婚約ってなったらきっと正装だと思います^^

本当に本当におめでとうございます!
心から祝福を゚・*:.。. .。.:*・゜

続きが気になりますねw

2007.01.07 01:43 URL | こーた #- [ 編集 ]

まずは。

あけましておめでとう♪
今年もよろしくねー☆

そして。
婚約などなど決まったようでおめでとう^-^
これからいろいろと大変やと思うけど・・
お金はなんとかなるもんやし大丈夫♪
それよりなにより、楽しんで準備&当日を迎えてくださいねー

2007.01.07 14:50 URL | yukko #- [ 編集 ]

ご婚約おめでとう♪
入籍の日も決まって、何だかワクワクしますね^^私まで嬉しいです!

準備も大変だと思いますが、happyな気持ちを忘れずに柳さん達のペースで進めて
いけば大丈夫だと思います(*^^*)
これからも応援してます♪

2007.01.07 20:09 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>のんちゃんさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^
同じような境遇の方からコメントがいただけて嬉しいです♪
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)/
私もブログにおじゃまさせて頂きますね(*^^*)


>響さん

記念日に籍を入れたい、ということと
昔憧れていたジューンブライドになることが嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます^^
これから準備など頑張ります☆


>雫さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いしますね(*^^*)

6月といっても初めの方なので、もう5ヶ月をきっちゃってます(^^;
記念日に入籍は絶対したかったので、日取りが決まって落ち着きました(笑)

挨拶はスーツか、私服か…って話はしてたけれど
わざわざ東京からスーツを持ってきてくれたのは嬉しかったです♪
実は、ネクタイは忘れてきてたので一緒に買ったんですけどね(苦笑)


>鞠乃さん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します☆

ジューンブライドになるので、何かそれにちなんだこととか
考えてみたいなぁ……と思います(^^)ゞ
記念日に入籍は絶対したかったので
叶えられそうでほっとしました(*^^*)
これから準備に向けて頑張ります(≧∇≦)/


>ひつじさん

とっても喜んで頂けて、光栄です(〃ノ∇ノ)
ありがとうございます♪♪♪
ひつじさんたちもビザなど大変だとは思いますが
お互い頑張りましょうね(≧∇≦)/
私もひつじさんたちのご報告を、色々と楽しみにしてます^^


>柳さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
これから準備など、がんばりたいと思います(≧∇≦)/


>胡桃さん

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆

結構量はあったことと思いますが、一気に読んでくださったのですかw(゜o゜)w
ありがとうございます(〃ノ∇ノ)

mixiでブログを書かれてるのでしょうか?
ここのブログとはmixiと連動させていないので
ほとんど更新してませんし、あと、
どうご連絡をとればいいのかわからないので…
すみません(>_<)
もしよろしければ、鍵コメなどでmixiで登録されてるお名前を教えて頂ければ
遊びに行かせて頂きます♪


>のぶぶさん

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)

記念日に挙式&入籍ができそうで、嬉しいです(*^^*)
本当は3日に挙式もできればベストだったんですが
一応、2日もある意味記念日なのでよかったです♪
(最近更新できてませんが、Histryにて明らかにします(^^;

準備も色々進めていきたいと思います☆
これからも頑張ります♪


>こーたさん

ありがとうございます(≧∇≦)/
彼が実家にいられる日があまりないので
かなり超スピードで挨拶になりました(苦笑)

こーたさんも、正式な婚約となると
スーツを着られるのですね☆
そんなご報告を聞ける日が楽しみです(*^^*)

あ、続き、気になってくれましたか♪
反応をもらえると嬉しいです(笑)
早く書きますね~☆


>yukkoさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、よろしくお願い致します♪

ありがとうございます(^_^)v
今一番心配なのは、お金のことですが(^^;
なんとかなるかなぁ……!?
そうですね、楽しんで準備&当日を迎えられるように
がんばりたいと思います♪


>Honey♪さん

ありがとうございます^^
喜んで頂けて、光栄です(*ノノ)
これからも準備など、がんばって進めていきたいと思います☆
happyな気持ちも、忘れずに、大切にしていきたいです♪

2007.01.08 00:19 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.08 00:28  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん

ありがとうございます^^

でも、3人同じ名前の方がいらっしゃったので
確実に合ってるかどうか不安です(^^;
足跡は残ってると思いますので(名前が少し違いますが)
7日の足跡をたどってみてください^^

2007.01.09 00:13 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.01.09 01:52  | # [ 編集 ]

>鍵コメさん

すみません(^^;
多分8日の間違いです(>_<)
昨日も行ってみてメールを送りましたので
見てください^^

2007.01.10 19:37 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/242-2b8223c2