遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バタバタしていて更新がしばらくできませんでした~(>_<。)~


クリスマスデートから25日に戻ってきて、29日には実家に帰り、今実家にいます(^^;

今回のデートや、実家に帰ってからも、色々とありました……。

そのことはまたデート日記というカタチでご報告できたらと思います☆


でも、とりあえず昨日のことについて書いておきます。


昨日ひろも高速バスで帰ってきて、一緒にウェディングプランナーさんのところに結婚式について相談に行きました♪

県外に住んでいて色々と不安だったけれど、色々とお手伝いをしてくださるということで、なんとかなりそうな気がしてきました☆

今の貯金額から考えても、6月挙式は可能みたいでびっくりw(゜o゜)w

でも、やっぱり余裕を考えると10月くらいがいいかなぁ……(ノ_ヾ)

プランナーさんによると、まずは式に呼びたい人のピックアップと、会場、日取りを決めることが必要とのこと。

とりあえずいくつかの会場に絞って、2つの会場をさっそく見学に♪

プランナーさんが案内してくれて、色々と参考になりました(^^)ゞ

ひろは実家に帰ってくることは難しいから、まだ動きやすい私の方が動かなくちゃなぁ……
(^^;


そして、昨日はひろのご両親にご挨拶を……

かしこまって……って感じにはできなかったけれど(あんまり時間がなかったし)、やっぱりひろのお父さんは、ひろが仕事を辞めることは許さないって。

私の仕事についても、やりたかった仕事に就いてるし、ひろの仕事もこれから安定するかどうかわからないし、やめてとは言えないって。

私たちと同じ事を心配してくれてたみたい。

そういう気持ちが嬉しいのと、なんだかわからない気持ちとで少し泣いちゃったけど(ノ_ヾ)

しばらくは『単身赴任』ってカタチの結婚になる覚悟はできてることを話した。


「ほんとにひろでいいの?頼りになりそうで、ほんとに頼りないよ?」


と、ご両親から言われ……(^^;


とりあえず(!?)これであとはうちの両親にひろが挨拶してくれたら、正式に婚約なのかな


ご両親への挨拶後、ひろが用事で出て行かなくちゃ行けなくなってから、私だけが残って、ひろの心配なところ(笑)を聞いたり、旅行に行ったときの写真を見せてもらったりして過ごした☆


今年は、結婚を決めるまでの、いろんなことがあった。

来年も、もっと大変なことがあると思う。

遠距離結婚(最初から単身赴任)になることも、これから先、子どもが生まれるときはどうしようとか、私の仕事もどうするかとか、色んな問題ごとを解決しなくちゃいけない。

結婚式も、ひろの協力は難しいけれど、いろんなことを決めなくちゃいけない。

楽しみと不安と半分半分あるけれど、これから先も、ひろと一緒にいられれば、お互いを想いあってる気持ちが確かなら、がんばれる。

来年も、いい年になるといいな☆


皆様、良いお年を!!(≧∇≦)/


スポンサーサイト

お疲れさまです(*^ー^)ノ
いろいろな悩みとか大変なことがあると思いますけどひろさんと一緒に解決していってくださいね♪
ひろさんなら柳さんのことしっかりわかってくれると思うしまだまだバタバタしますけど頑張ってくださいヽ(≧∀≦)ノ

リンクありがとうございます♪
よろしくお願いします(≧▽≦)

2007.01.01 09:41 URL | 柳 #- [ 編集 ]

柳さん、あけましておめでとうございます!!
昨年はお世話になりました。
色々ありがとうございますね。
今年もよろしくお願いしますね。
仲良くしてくださいませ♪

なんか、結婚話進んでますね~!!
いいな~羨ましいな~!
でも、遠距離結婚は大変みたいで…。
結婚式の予約で色々決めていくのも、
きっと柳さんが1人で行かなくてはならなくて、周りはカップルで寂しいこともたくさんあると思いますが、その先にはたくさん幸せが待ってると思うので、頑張って下さいね!!

私たちも柳さんとひろさんのように仲良く今年もやっていけたらいいな~と思います♪

2007.01.01 16:28 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
去年は柳さんと知り合えて本当によい年でした☆
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

遠距離結婚、大変なことがいろいろありそうですね(><)
でも、ご両親に挨拶もしたりして、お話は進んでいっているようなのでよかったです。
ひろさんと乗り越えていけるように頑張ってください!
応援しています♪

2007.01.02 02:00 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

おひさです~(^^)
正式な婚約、おめでとうございます♪
うちはOさんのご両親にご挨拶に行く日は決まってますが、うちの親のほうはまだ分からないです(^_^;)
だから順調に進んでる柳さんがうらやましいです(^^ゞ

遠距離結婚という少し難しい形ではありますが、周囲のご理解があるから、お二人だったら絶対大丈夫だと思います♪
頑張られてくださいね!
見守ってます(^_^)

2007.01.02 09:19 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

柳さん、明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いしますo(_ _*)o

結婚のお話、着々と進んでるんですね~!!
うちはまだまだ夢物語です(笑
ひろさんと会えなかったり、相談とか難しいこともありそうだし…その先もなかなか難しいかもしれませんが、頑張ってください(><。

響も柳さんたちを見習って今年も仲良く頑張りますヽ(*´∀`*)ノ

2007.01.02 19:52 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
コメントこそ残していませんがいつも応援しています^^

結婚話、進んでいますねー♪
いいなぁー☆
うちらはお金を貯めるところからです^^;

2007.01.02 20:51 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

柳さん、明けましておめでとうございます♪
今年も、宜しくお願いいたします!

何だか、お久しぶりですいません^^;

結婚話、進んでおられますね!!
すっごく羨ましいです><

ウチも正直親戚すら反対ぽくて…
実際に結婚どころか就職の問題さえも
彼氏さんとでは、難しい状態です。

でも、遠距離結婚って簡単な問題では
ないですし、これからの事も色々と
難しい事があると思います。

それでも、周りの方は、結婚自体には
理解もして下さってるみたいですし…
柳さんとひろさんなら絶対に大丈夫だって
思います!!
頑張って下さいね、応援しておりますv

2007.01.02 21:25 URL | 鞠乃 #JCwrrGJA [ 編集 ]

あけましておめでとうございます<(_ _)>
昨年はお世話になりました☆

結婚も現実的なものとなってきましたね(^^)
重ねておめでとうございます☆
これから色々と大変なことも待ってると思うけど
2人でチカラを合わせて乗り越えて行ってくださいね♪

今年もよろしくおねがいします☆

2007.01.02 22:43 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

柳ちゃんあけましておめでとうございます(*´∇`*)
旧年中は色々お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪

なんかいよいよ・・・って雰囲気になって来ましたね。
形式めいたものってどうしてもこーたは苦手です^^;
こっちはまだまだ先だなぁヾ(;´▽`A

遠距離で何かと大変かとは思いますが、
くじけないで頑張って下さいね☆

柳ちゃんにとって2007年が素敵な一年でありますように(*´∇`*)

2007.01.02 23:39 URL | こーた #- [ 編集 ]

最近お返事遅くなってばかりですみませんm(_ _)m
コメントありがとうございます♪


>柳さん

ありがとうです♪
バタバタした年末年始のこともまたUPしていきますね(^^;

リンク、こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくです(≧∇≦)/


>なえさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

結婚話について、また進み具合を書いていきたいと思います(^^)ゞ
ただ、実家との往復も時間がかかるので、
更新も遅くなりそうですが……(;-_-)=3
二人で色々見て決めたい物もたくさんあるけれど
その辺りは寂しくても頑張ります(≧o≦)/

お互い、仲良く今年も過ごせるといいですよね♪


>のぶぶさん

あけましておめでとうございます☆
そんな、嬉しいことを言って頂いて光栄です(〃ノ∇ノ)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです♪

遠距離結婚になる…と、覚悟を決めての結婚は
お互いの両親が許してくれたので、
あとは自分たちで頑張るしかないなぁ~と思ってます(^^)ゞ
親のことは、やっぱりちょっと面倒なことも多いですが
のぶぶさんたちも、うまくいくといいなぁ…と思ってます♪


>ひよっこゆうさん

お久しぶりです☆
ありがとうございます♪
親への挨拶とか、考えてると途中でちょっとだけ
結婚しない方がいいのかなぁ…と思っちゃうくらい面倒でしたが(苦笑)
二人の将来のためには必要なことなので、難しいですよね(^^;
ゆうさんたちも、うまくいくことを祈ってます☆

遠距離結婚って、まだ珍しいかもしれませんが
お互いの両親の理解がある分、自分たちでがんばっていきたいと思います♪


>響さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします(*^^*)

結婚を具体的に考えて進めていくと、
ちょっと面倒なことも多いですが(苦笑)
なんとか乗り越えていきたいと思います(^^)ゞ
お互い今年も彼と仲良くいきましょうね♪


>柚菜さん

あけましておめでとうございます♪
ありがとうございます^^
これからも頑張ります☆

貯金……目標額には届いてないので、
ちょっと心配なんですけどね(^^;


>鞠乃さん

あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いしますね♪

結婚がさらに具体的になってきました(^^)ゞ
遠距離結婚なので、実質的な距離は離れたままですが
心の距離は、もっと近くなれるかなぁ…と思ってます(*ノノ)

鞠乃さんたちも、色々と障害があるのですよね(>_<)
でも、20歳を過ぎて経済的にも自立できれば
誰も鞠乃さん達の結婚を反対する権利なんてありませんよ☆

応援ありがとうございます^^
二人の気持ちを大切に、お互い頑張りましょうね♪


>アポ郎さん

あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

結婚が、本当に現実のことになってきました(ノ_ヾ)
ありがとうございます^^
これからも色々と問題はありますが、頑張って乗り越えていきたいと思います♪


>こーたさん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ旧年中はお世話になりましたm(_ _)m
今年もよろしくお願い致します(*^^*)

和やかな両家の関係でも、結婚となると
正式な挨拶が必要になってくると思いますので
こーたさんもいざというときのために考えておいた方がいいかもですよ♪

遠距離のままですが、さらに二人の絆を深めるためにもがんばりたいと思います♪

2007.01.07 00:55 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/240-d567f742