遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
プロポーズには、必ず指輪って必要なのでしょうか?


以前、ひろは婚約指輪、高いしあんまりいらないんじゃ……的な発言をしていたことがあったんだけど。

でも、本当は、プロポーズの時には絶対必要なものって、思ってたみたいで。

だから、前に言ってくれた5文字は、はっきりしたものじゃなくて『婚約』って言い方をしたみたい。
改めてしてくれるような期待感もあるけれど。

その分、今の私たちの関係が、なんだか不安定……。

結婚式について、県外に住んでるまま、実家の方で会場とか、色々と探さなきゃならないし、多分すぐに時間も足りなくなっちゃう……って焦ってしまってた私。
だから、電話の度に、具体的な呼びたい人の人数とか、時期について聞いてた。

でも、ひろは


「まだ指輪も渡してないのに、そういうことだけ決まっていくのはおかしい」


って……(>_<)
(あともうちょっときついことを言われました

ただ、夜中(午前2~4時)のことで、ひろはしかもゲーム中だったから、よけいに少しイライラしてたのかも……と思いつつ、私も思いこんだら一直線!!ってところがあるから……。

まぁ。
来年は私にぴったりな年かも……('-'*)
(私=猪突猛進(苦笑)

泣かされつつも、私の性格のことも話して(ひろも十分わかってるんだけどね)、一人でつっぱしりすぎてごめんね、って謝った。
でも、色々考えて不安になってしまう女心もわかって、って伝えると「うん」って言ってくれた。


次の日。
(って言ってもその日なんだけど(^^;

私は夜勤で、夜は仕事が一段落するまでひろに電話できなかった。

その間、ひろからの着信が何度もあった。

そうして、一段落ついてからようやくひろに電話。


「やなぎぃ~(>_<)起きてから、言い過ぎたな~って思って、電話してたけど、つながらなくって、このままじゃ柳に謝れないままになっちゃう~!!今あと追うにゃ~~~ってなってた」

夜勤って昨日言って、メールもしてたのに。殺さないでよ(笑)」

「うにゃ?……うん、あとでメールにようやく気がついた(苦笑)」

「言い過ぎたって思ってくれたんだ(*^^*)柳の気持ちもわかってくれたのかな?どういうところ( ̄ー ̄)?」

「にゃ?………chu


ごまかされました


まぁ、でも、やっぱりお互い我慢して、言いたいこと言えないのは嫌だから。
また一つ、分かり合えたのかな('-'*)!?


あと、色々と言い合う前に、ひろもお母さんと電話して


「来年結婚しようかと……」


って話をしてくれたみたい(*ノノ)

ひろのお母さんは、あっさりと


「いいんじゃない?1月にするの?3月??」


って……Σ( ̄□ ̄;)

気が早すぎます

正月早々、挨拶に来られそうです……w(゜o゜)w
どうしよう………




うちの母や妹は結婚するかもって話、知ってるんだけど、父はまだ知らない……(苦笑)
スポンサーサイト

わかります^^;
柚菜も猪突猛進ですので・・・。
形式ばったコトもしてないのになんだかあせったりしますよねー。
でも何とか進めていないと不安になったりも。
うんうん、まさしく乙女心ですよね^^

2006.12.19 00:59 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

はじめまして!柳と申します♪
ネームが一緒でびっくりしました(汗)

彼氏さん、電話繋がらなくてかなりあたふたしてたと思いますよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
いいですねぇ♪結婚ですか(≧▽≦)
私にっとってはまだ夢のようなお話で(ノ∀`*)
いつかはね♪みたいな感じです♪
相手はもちろん今の彼女ですけど(〃∇〃)

またこさせていただきますね♪

2006.12.19 13:09 URL | 柳 #- [ 編集 ]

ひろさんのお母さん、素敵ですね~♪
1月とか3月とか時間なさすぎですから(笑)。
でも、だーちゃんのお母さんもそんな感じで言いそうな気がしました。柳さんの日記を見て(笑)。

プロポーズには指輪って必要なのかな?
私はプロポーズじゃなくて、
結婚式までには買っておきたいかな?って感じです。
プロポーズに指輪だったら、婚約指輪ってことですよね?
私たちは婚約指輪はなしね。と話合ってるので、きっと指輪もプロポーズのときは、用意されてないと思います(笑)。

お父さんの反応も何気に気になります!!

2006.12.19 22:04 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

全てが同感できました!!!
男性と女性が感じる結婚感も違うし
考えかたとかも違うからこういう事
起こるんですよねぇ。
超わかるぅぅぅ!!!
私も彼と電話で何回かそういうやりとりを
した事がありました。。
最初はどうしてなかぁって思って
悲しかったですけど、話し合ってわかったから、柳さんたちの様にスッキリしたのを
覚えてます。

うちも婚約指輪について話し合ったなぁ。
でも私もはっきりわからなかったから
そのままになってます(笑)
今から電話して決めようかな!!(笑)
女性にとってもそうですが、男性に
とったら結婚って本当に一大事ですよね!

てか柳さんお父様に伝えるのとても
緊張しますね!!!!
ファイト~~~~~!!

2006.12.20 01:27 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>柚菜さん

柚菜さんも猪突猛進なところがあるのですね(*ノノ)
彼に片思いの時からやってるのですが(苦笑)
思いこんだら一直線!!って感じになってしまいます(^^;
色々先のことを考えて不安になってしまうんですよねぇ…(>_<)
少しずつ、落ち着いていけたらいいんですけど(^^)ゞ


>柳さん

はじめまして☆
同じHNの方にコメントすることになるとはびっくりですw(゜o゜)w
ご訪問&コメントありがとうございます♪

いつもは私の方が、よく彼の電話がつながらなくって
ヤキモキしてるので、そういう気持ちをたまに彼が味わってくれるのは
いいかな~と思ってたりします(笑)
柳さん達はまだまだお若いですしね(*^^*)
いつかは…って考えるのも楽しいですよね♪

私もそちらの方におじゃまさせて頂きました(^^)ゞ
また遊びに行きますね~☆


>なえさん

前に彼の家にお母さんが泊まったときも、
「結婚するの?」
って話は出てたそうです(ノ_ヾ)
多分、付き合いが長い分早くすればいいのに…
という気持ちはあったのだと思います(*ノノ)
だーちゃんさんのお母さんも、お二人のお付き合いをすごく喜ばれている感じで
なえさんともいい関係ですよね~♪
多分だーちゃんさんが言ったら、すぐにでも…って言われそうですね(笑)

はい、この『指輪』とは、婚約指輪のことです(^^;
もめる(!?)くらいならナシでもいいかなぁ…とも思いつつ
彼は私が思ってた以上に重要視してたみたいです(ノ_ヾ)
でも、もらったらお返しが大変そう('-'*)……
なえさん達は、あのペアリングが……☆

うちの父は、交際には寛容なんですが
いつも報告が後回しなので(苦笑)どうかなぁ……(^^;


>ひつじさん

ありがとうございます☆
違う人間ですし、男と女ということもありますし、
やっぱり違いをお互い分かり合っていくために
話し合ったり、認め合う事って必要になりますよね~。
気持ち的には辛い思いもしますが、その後ってスッキリしますよね☆
ひつじさん達も同じ経験をされてたのですね~(^^)ゞ

婚約指輪も、やっぱり憧れみたいなのもありましたが
彼もプロポーズには絶対必要なもの…みたいな感覚があるみたいです(^^;
ひつじさん達も、はっきりするといいですね☆

父は、いつも私が帰省することすら知らされてなかったりと
ちょっと家族の中では隔離気味です(^^;
どうなるかな~(>_<)
頑張ります☆(彼が(笑)

2006.12.20 23:05 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/237-ed98751e