遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブログはご無沙汰しておりますが、現実の二人は仲良く、少しずつ前へ進んでおります♪

ゼクシィつかって、地元の式場やら、指輪やらのパンフを集めてます☆

指輪はいい感じのが見つかったので、クリスマスに会いに行ったときに、一緒に見に行きます(≧∇≦)/


でも……。
結婚の話を二人ですすめていってる中で、重大な問題にいくつもさしかかってしまって、どう進めていくことが一番いいのか、わからなくなってきてます(>_<)


まず第一に、いつ結婚式をするか。


まぁ、ひろ側の両親にも聞かなきゃいけないだろうけど(^^;


ある程度、充実した式にしたいのなら、再来年。

少しでも早く、ある程度きちんとしたいのなら来年の秋冬以降。

とにかく早くしたいのなら、記念日のある6月。

もしくは、6月の記念日に籍だけ入れて、式はそれ以降で……。



夏か、秋か、冬か、再来年か……で悩んでます(ノ_ヾ)

一番は、お金の問題……(;-_-)=3

親の援助0ですし。
(ゼクシィ読んでたら親の援助受けてる人多くてびっくりw(゜o゜)w)

結婚しても、しばらくは一緒に住まないことをうちの親は理解してくれてるけれど、ひろの両親は正直どうなのかわからないし……。
でも、私の仕事に関しての理解はあるから、受け入れてくれそうではあるけれど(* ̄(エ) ̄*)

ただ、籍を早く入れると、ひろの『家賃』があがる(>_<)

なぜか、ひろの会社の住居手当、所帯持ちのほうが補助金少ない……。

月々2万くらい増えることになるから、貯金できなくなる


ひろに、いつ結婚したい?って聞いたら、


「今するのって、世間的に早いのかなぁ……。仕事やってる身として。
まだ『仕事でがんばってからにしろ』って感じに思われるのかな……」



なんか弱気な発言Σ( ̄□ ̄;)


「そんなの、周りに言われるから結婚するんじゃないでしょ


思わず、反論。


「そりゃそうだよ。……なるべく早くしたいとは思ってるけどね


その言葉を聞いて、ちょっと安心(*^^*)


ただ、もし結婚しても、お互いの仕事をどうするか、生活の拠点をどうするか……という問題は、先送りになるだけなんだけど(^^;

来年の3月には、一応ひろの答えを聞く予定。

でも、私も悩んでるから、あと1年くらいは悩んでようかとも思う……。

ひろも、


「仕事に自信……って言っても、10年たっても持てそうにないし……。とりあえず会社がつぶれなければがんばれると思うんだけど(^^;」


まぁ。

仕事って、確かに過信してたらできないところもあるし。

お互い専門的な仕事でもあるし。

私も多分、10年たっても自信は持てそうにないから、それをひろに求めるのもおかしいよね……。


とりあえずは。

年末に、ひろのご両親に話してもらって、第一希望の式場の説明会を聞いてこようかな♪

スポンサーサイト

着々とご結婚の準備が進んでいるのですねv
親に結婚式の資金を援助してもらう人が多い。。。っというのはびっくりしました
二人の新しい生活のための物なのだから両人で出すものだと思っていました

結婚、どうしても自分たちの事以上にご両親や親戚や仕事の事がネックになってきますが、お二人にあった最良の日に式を上げられると良いですね(^^

2006.12.11 17:35 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

うらやましいお話です。
でも、いざ結婚となってもいろいろ問題はたくさんあるのですね。
親の援助は、うちではするのが当たり前みたいな感じです田舎だからでしょうか?
私や彼はできるだけ二人の貯金でと思っているのですが・・。
少しずつ結論を出して、素敵な結婚式をあげることができるといいですね。新生活も・・♡

2006.12.11 18:02 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

私と彼の結婚は全然、話が進んでない
けど、柳さんとひろさんがいろいろ話し合って、結婚に向けて頑張ってるみたいで、
嬉しいです(*^^*)
式場を見に行ったりすることによって、
実感が沸くんだろうなぁ☆
何だか私までドキドキしちゃいます^^
一生に一度のことだから、思い出に残る物
にしたいですよね♪

2006.12.13 19:56 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

着々に進んでますね♪
日記見ててとても嬉しいです。
私たちは、やっぱりまだまだみたいなので…(苦笑)。

うちも結婚式するとしたら、
援助は0ですね。
しかも本当にお金が問題…
ゼクシー読んでないけど、親からの援助がある人が多いんですね!とってもびっくりしました!!

結婚の話って楽しいけど、
色々考えないといけないこともたくさんあって、私ならマリッジブルーになりそうです(笑)(そんな話も早いかな?笑)

2006.12.13 21:53 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>瑠音さん

着々と、のろのろと、進んでおります(〃ノ∇ノ)
親に資金援助されてる方が意外と多くて私もびっくりでした(^^;

ひろの両親にはまだきちんと話していないので
(うちも母や妹は知ってるけど、父は知らなさそうだし(^^;)
年末年始に話ができるといいなと思ってます☆


>さやこまちさん

いろいろと決めたいとは思っていても、
問題も山積みなので、どっからくずしていこうかと考え中です(^^;
うちも田舎ですが、親には頼りたくないという思いと、
親にお金がないのと、両方あります(ノ_ヾ)
やっぱり、二人の将来の入り口だから、二人のお金でがんばりたいなとは思いますよね♪


>Honey♪さん

ムーChanさんも、無事1月に来られるといいですよね(>_<)

結婚に向けて、色々と話し合ってますが、
日取りについては、難しいです(ノ_ヾ)
式場も一緒に見に行きたいけれど、
東京から実家に何度も帰ってきてもらうのは難しいかなぁ…(^^;
思い出に残るように、いろいろと考えて決めたいと思います♪


>なえさん

少しずつですが、前に進んでいっています(*^^*)
貯金と相談中ですが……(^^;

うちも援助0なので、どうやりくりしようかと考え中です(ノ_ヾ)

ほんとに色々と結婚情報サイトをみてるだけでも
やることがたくさんあるみたいで
たまに「もう写真だけでもいいかな…」と
何度も思うことがあります(^^;

2006.12.15 00:41 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/233-5b335804