遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
元彼が夢の中に出てきた。

なんでだろう…。
けっこう、彼と会ってから幸せなときって、元彼とか好きな俳優さん(成宮寛貴くんすき)が出てきてるような…

元彼っていっても、中学時代だから、かれこれもう10年前になるんだけどね(^^;

その彼と、高校みたいな学校内で、仲良く話をしていた。

……こうやって、また話せるようになったんだなぁ……

と思いつつ、ひろのことを思い出して、元彼と話しててもいいのかなぁ…って思ってた。


私が今まで本気ですきになった人は3人、つき合った人は2人。
1人目は小学校1年の時から6年までずっと好きで、でも告白できずに中1の時もまだ好きだったけど、何もなく終わった。

2人目は、中1の時から同じクラスだったけど、話したことがほとんどないまま中2で初めて同じ班になって、席が近くて一番よく話せる男子だった。
仲のいい友達だったけれど、私が好きになって、告白後、5日後に彼から改めて告白された。

初めての彼氏だった。

でも、野球部でその後キャプテンにもなった彼とは、家が学校からお互い逆方向ってこともあって、中学で定番だった「一緒に登下校」は全くできず…休みの日は野球部の「練習」で、デートもできない。
唯一、恋人らしいことといえば、夜、電話で話すことだけだった。
そして、つき合ってる子ってまだ中学では少数派だったから、友達に冷やかされて、前はすごくよく一緒にクラスで話してたのに、彼が恥ずかしがるようになって、逆に話せなくなってしまった。

中3になって、クラスが離れてしまって大泣きしたし。
そのころから、

「さみしい」

とか

「デートしたい」

とかよく言うようになってしまって、電話でもよく泣くようになってしまった。

きっと、そんなところがダメだったんだとおもうけど、つきあい始めて1年と約1ヶ月後、彼にいつものようにかけた電話で、ふられた。
同じ塾に通うようにもなって、志望校も別々で、私の方が塾での順位高かったことも、彼のコンプレックスを刺激しちゃったみたいだった。

初めて好きな人から「好き」って言われて、ほんとうに、雲の上を歩いているような、ふわふわするようなきもちを、初めてくれた人だった。
でも、それは最初の1日だけで、後はデートらしいものを1度しかできないまま、終わってしまった(しかもダブルデートだった)。

どっちかっていうと、今の彼、ひろに片想いしてたときの方が「つき合ってる」って感じがあって、すごく変な気分になった。

「つき合ってる」
って、どういうことをいうの?

両思いなのに、デートも、学校で話もしない。
片想いなのに、デートも、学校でおしゃべりもする。


ひろに片想いしてる時、ひろが受験生の時、勉強をみてあげるってことを口実に(?)図書館へ一緒に行ったとき、偶然、元彼が、いた。

会わなくなって3年以上経つのに、すごく、自分の心臓がドキドキしてるのがわかった。
たぶん、今でも会ったらドキドキするんだろうな…。

本気で人を好きになると、その人を「好き」って気持ちは、私の中から消えない。
ただ、次にもっと好きな人ができると、もっと好きな人が前に好きだった人の上に、地層のように重なって、覆い被さっていく。
そんなイメージがある。
だから、失恋をしたら、前の人よりもっと好きになれる人が現れないと、恋ができない。
失恋するたびに、難しくなっちゃいます(^^;

今は、「ひろのことが好き」って気持ちが安定してるから、冷静に「あの人今どうしてるのかな~…」って、思うことはある。



そのくらい、許されるよね?

スポンサーサイト

柳さん、こんばんわ(^^)

柳さんの中で、元彼さんはきっとすごく思い出に強く残ってる人なんだろうね。
だから、今でも夢に出てくるんじゃないかな。
でも、だからって、ひろさんのことを好きじゃないとかじゃなくて、そういう気持ちとは別次元のものなんだと思うな(^^)

私もきっと、元彼に会ったら、心臓ドキドキしちゃうと思うなぁ(笑)
彼氏の事が一番大好きでも(笑)何でなのかな(^^;)

うんうん、分かります!!
失恋するたびに、「この人以上に好きになれる人なんているのかな」って思うよね。

でも、これから先ずーっと、柳さんも私も、今の彼氏とずーっと一緒にいられたらいいね。
いやいや、ずっと一緒にいるよね!!(^^)

2006.02.24 01:23 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>みぃぷーさん

こんばんは~♪
元彼とのことは、中学生ってこともあって、とってもピュアなお付き合いでしたが(*^^*)

…その分、もっとお互いを思いやれるような付き合い方もできなかったので、「今の自分ならもっといい付き合い方ができたんだろうな…」とか思ったり…ちょっと後悔もはいってるのかもしれません(^^;

彼氏のこと大好きでも、元彼とか会っちゃうとドキドキしますよね?!
私だけじゃなかったみたいでちょっとほっとしました('-'*)

彼氏とはもちろん♪ずぅーっと一緒にいるつもりですよ☆
お互いブログでのろけましょうね(笑

2006.02.25 00:31 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

私なんか、今の彼が隣で眠っている時に
元彼におんぶされる夢見ましたよ^^;
ビックリして目が覚めると彼が隣で眠っているのを見たら罪悪感が・・・。
でも夢って好きな人程、夢に出てこないって
言うし、柳さんが元彼のことが完全に吹っ切れて今の彼に夢中っていうことなのかも?^^
でも実際、元彼に会ったらドキドキすると思います(><)別にどうなるワケでもないんだけど、前好きだった人ということだけでもドキドキ^^

2006.02.25 17:57 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

この間、久しぶりに元カレの夢を見ました
凄く懐かしい気持ちだった
他には感情なくて・・・
今の彼がいるからなんだろうなって思った

お互い、今の彼が一番好き
ってのがあるから
吹っ切れているから夢に出てきたっていうのもあるのかなぁ~

元カレに偶然会ったら・・・
色んな意味でどきどきしちゃいそう(笑)

2006.02.25 19:20 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

>Honey♪さん

夢っておもしろいですよね~
だいたいは「足りないものを補うため」か「過去の記憶」とか「その時気にしてる、心配なこと」とかが出てくるみたいですが(^^;
確かに、好きな人ってあんまり出てこなくて、でてきてもいいところで終わっちゃうんですよね(;-_-)=3
 

>紫苑さん

元彼の夢って、けっこうみんな見てるのかな?!(^^)ゞ
今の彼が大好きって、いう気持ちがおっきくて、
「ほんとうに?元彼より??」
って、夢の中できかれてるような気もしました(^^;
ちゃんとふっきれてるから、確認みたいな感じで出てくるんでしょうかね~(ノ_ヾ)

2006.02.26 23:13 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/23-2e99a035