遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妹が隣にいるけれど(苦笑)ちょっとした記念日なので、書きたいな~と思って書いてます
(^^;


ブログにカウンタをつけていないと、普通に過ごしていたらわかりませんでしたが、今日でひろとつきあい始めて丁度


2000日


になるみたいです(≧∇≦)/


日に換算するとあんまり実感わきませんが。

約5年半になるのでしょうか('-'*)


Historyには、彼を好きになる前までのことはあまり書いてなかったので、少し思い出しながら↓に書こうかな。








彼との初めての出会いは、私が高2の時、高校の部活紹介の後。

入部受付をする教室が各クラブにあてられていて、そこで他の部員と新入部員を待っていた。

そこの教室扉から、「ここでいいのかな~」って感じにのぞき込んできた彼の姿を今でも覚えてる。

彼は、全く私の存在なんて、気にもとめなかったでしょうけれど。
(先輩(私たち)の数が多かったし(^^;)

女子が多かったから、男子の新入部員は物珍しくもあって。

少し話しかけてもみたけれど、あまり愛想も良くなくって、無愛想だな~って第一印象。

「後輩にLOVEを求めるのは無理か……」

と、なんとなく高校生活での恋愛はあきらめてた(苦笑)


弓道部での活動の中でも、彼の無愛想さは相変わらず。

もう一人、彼と一緒に入ってきた男子の方がまだ気さくで話しやすかった。
ただ、もう一人の方は、私の好みのタイプの顔ではなかった(苦笑)

彼は、私が中学時代の最後の方に憧れてた人に面影が似ていたこともあって、なんとなく目が追ってしまっていた。

用事以外で話しかけることはなかったけれども、気になる存在ではあった。

顧問の薦めもあって、彼も私と同じく生徒会に入ることになって。

それでも、プライベートの事なんて全く知らないまま。

話すこともないまま。


時は過ぎていき、とある生徒会の行事で、色んな地域の大人達と話し合う会議があって、そこで、生徒会活動を始めて間もない彼が、堂々と自分の意見を言っていて、

「この人、すごい人かもしれない……」

って、いつもの無愛想さだけではなく、なにか違ったものを彼の中に見つけたような気がして、ちょっと尊敬するようになった。

そして、学校行事で生徒会やクラス委員が泊まりがけで研修に行くイベントがあって。

その帰りのバスの中、友達とカードゲームをしていて、負けたら好きな人か、気になる人の名前のイニシャルを言う!という罰ゲームがあり、負けて言うことになった。


その時。


クラスの人の名前を言うとすぐにばれるから、後輩だったらばれないな~って思って、彼のイニシャルを友達に言った。

その時、彼はすぐ前の席に座っていて。

言うとき、「ばれないかな~」って、ちょっとドキドキしてた。


それから、少しずつ、もっと気になるようになっていって。

「彼と話をしてみたいな……」

そんな風に考えるようになっていった。


そうして秋になり、文化祭の準備が始まった。

私たち生徒会も、大忙しで、色んな準備をする係を割り当てられて、彼と同じ係になって、その準備の中で雑談程度に何か話せたらな~って思っていた。

その中で、彼のおもしろい一面も、少しだけ知ることもできた。

そうして丁度同じ係にもなれたものの……。


私が病気になり、入院。


せっかくの文化祭も参加できず。

同じ部活のよしみで(?)お見舞いにでもきてくれないかな~とか淡い期待もしてたけれど、まともに話したこともないのに、来るわけもなく……。

私のちょっとした【仲良くなろう】計画は、失敗した。


そんなこともあって、12月。


図書室にて………。


本棚に少しもたれかかってる彼の姿を見つけて、思わず話しかけていた。

本当に、不自然だったと思う。

普段の私なら、絶対、そんなに親しくもない男子に、しかも後輩に話しかける事なんて、ありえない。

でも、話しかけずにはいられなかった。


でも、その時、話しかけることができたから、今の私たちがあるんだ。


スポンサーサイト

お二人を繋ぐ何かがきっとあって
先にそれに気づいたのが柳さんだったんでしょうね。
若いときの感覚ってほんとにまっすぐで
余計な考えを持たずに人に惹かれることが
可能な時期だと思います^^

2000日おめでとうございます♪
これからもますます仲良くしてください。

2006.11.25 00:25 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

うぅ(・ェ・、)
なにをやったのかわからないけど、書いたコメントが消えちゃったのでもぅ1回w

2000日(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,; 
柚菜が訪問した時には2001日になっていた。
節目(?)からのスタートになんとか立ちたったといことでOKでしょうか(?)w
それにしても日数でみるとすごいですよねΣ(゚□゚*

それから!それから!!
柳さんの彼との距離を縮めていくHistory好きなんですよー♡
今日の記事はー・・・History 0はすでにあるので、なんといったらいいのでしょう!?w
淡い切ない恋心、くすぐられます(〃∇〃)

ってなんだか支離滅裂ですが、お許しくださいΣ(´Д`lll)

2006.11.25 00:39 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

1日遅れましたが、2000日記念おめでとうございます!
いろんなことがあって、この日を迎えられたことと思います。
これからも1日1日2人の時間を積み重ねて行ってくださいね。なんだか結婚のお祝いのコメントみたいになってしまいました(*^_^*)
私も、仲良くなろう作戦、なかなかうまくいかなかったんですよ。
でも、ほんの少しの勇気が大きな結果につながることってありますよね!

2006.11.25 11:45 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

おめでとう♪2000日ってスゴイですね!
でも柳さんがひろさんを初めて見た時から始まってたっていう感じもします(*^^*)
時間はかかっても、必ず結ばれる運命だったのでしょうね・・・ロマンティック☆
柳さんが始めて彼を見た時のことも鮮明に
覚えていてすごく素敵だと思います。
これからもラブラブなお2人でいてくださいね♪

2006.11.25 20:58 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

2000日ってすごく長いですよね~w(°o°)w
おめでとうございます☆☆
ずーっとラブラブでいられるって素敵ですね(*^^*)

ひろさんは初めのときはとてもしっかりされた方だったのですね!
今はなんだかかわいらしいイメージがあるので☆
柳さんはひろさんを見てピピッときたのでしょうね♪
そういうの運命という感じがします(^^)
ちょっと気になるかなっていう人が居たとしても、なかなかこんなにラブラブな恋愛に発展することってそうはないと思います(^^*

これから結婚に向けてますますお二人で仲良くしていってくださいね♪

2006.11.26 17:53 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

遅ればせながら、2000日おめでとうございます~♪
柳さんとひろさんが、出逢ったのは本当に運命だなぁって感じがして、
いつも素敵だって思いますv

これからも、ラブラブで頑張って下さいね!!

2006.11.26 18:00 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

柳さん、ただいまです!
遅くなりましたが、2000日おめでとうございます♪
(今日はもう2002日目になってしまいましたが…)

2000日って凄いですよね!
だって、私達なんて1000日もいってないし…。
それだけ2人の歴史があるんですよね♪
きっとそれだけ一緒にいられるって本当に運命なんだな~ってそう思います☆
これからもひろさんと仲良くラブラブでいてくださいね。

ところで、ブログのタイトルを変更しました(英語から日本語に変更したんですけど)。
お手数ですが、時間があるときでかまわないので、変更よろしくお願いしますm(_ _)m

2006.11.26 19:20 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

2000日オメデトウ☆
日付に換算すると改めてそのすごさが分かるね(^^)
これから、もっとラブラブな人生が待ってるんだもん
頑張ってね♪

出会った瞬間には大きな衝撃がなくても
ボディーブローのように後からじわじわ効いてくる恋もあるよね。
ひろ君にとってはそんな恋だったのかなぁ(^^)

2006.11.26 20:49 URL | ルナ♀ #- [ 編集 ]

2000おめでとうございます♪
なんか凄いね!2000日って・・・w
歴史の深さみたいなものすら感じるよw
それだけ二人の愛の結束が強いって事だね^^
本当におめでとうございます☆彡
柳さんが一目惚れっぽい感じだったのですねw
仲良くなろう作戦っていうのが何となく笑えましたwww

そうそう、ヒストリー・・・読もうと思ったんだけど
最新の5記事しか読めなかったよ。〓■●_パタッ

2006.11.26 23:15 URL | こーた #- [ 編集 ]

ごめんなさいっ(><)
↑のコメント、ルナの名前で入れちゃった(〃゚д゚)
ルナは最初に入れてるのが正解です。
さっき入れたのはアポ郎♂でした<(_ _;)

2006.11.26 23:34 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>ルナさん

そうですね~('-'*)
あの頃は、
「この恋はただでは終わらせない!」
と、意気込んでました(笑)
前の恋が不完全燃焼だったので
その分がんばりたいって思ったような気もします。

ありがとうございます^^
これからもさらにラブラブでいきたいと思います(≧∇≦)/


>柚菜さん

たまにコメント消えちゃうことありますよね(>_<)
ありがとうございます♪
2000日ってブログでカウンタつけない限り
数えるようなことはなかったと思いますので
なんだか不思議な感じもしますが、案外長いですね('-'*)

Historyも見てくださってるんですね♪
ちょっと恥ずかしい気もしますが、うれしいです(*^^*)
この記事も、いつか目次の中に編集して入れるかもしれません。
もしくは、隠れHistoryにしておこうかな~!?

いえいえ^^
コメント頂けると、励みになりますし、嬉しいですよ☆
いつもありがとうございます(*^^*)


>さやこまちさん

ありがとうございます(≧∇≦)/
ほんとに、なんだか結婚の……照ッ(〃ノ∇ノ)

中学時代の恋が、なんだか不完全燃焼だったのと、
友達が彼女のいる元彼に対してすごいアプローチをがんばってたので
当時は自分も勇気を出してがんばりたいな~って気持ちも高まってました☆
アプローチには勇気をいっぱい使いましたが
その分、長かったけれど成果は十分得られたと思います♪


>Honey♪さん

ありがとうです♪
いつの間にか2000日になってました(^^)ゞ
彼は私のこと、私がアプローチしてくるまで全く気にしてなくって
私が生徒会にいることすらしばらく気づいてなかったみたいでした(^^;
私の方は、何故か記憶が鮮明です……。
これからもラブラブでいきたいと思います(*^^*)


>のぶぶさん

今日は2005日にもうなってますね(^^;
ありがとうございます♪

ひろは、最初……私が彼のことを知るまでは、
『クールでポーカーフェイス』で、
悪く言えば『無愛想』でした(^^;
図書館で恋したと気づいたときには、もう
「この恋、ただでは終わらせない!!」
って気持ちが……(苦笑)
確かに、高校時代の二人には、今の二人を想像することはできないですね('-'*)
時々、ひろと、「中身が今のままで高校時代に戻ったら…」
という「もしも」話をしたりして盛り上がってます(笑)
これからも仲良くしていきたいと思います♪


>鞠乃さん

ありがとうございます^^
二人が同じ高校に入ったのも偶然だったので
(元もと二人とも別の高校に進学するつもりだった)
色んな偶然が重なって出逢えて、よかったなぁって思います(*^^*)
これからもラブラブでがんばっていきたいと思います♪


>なえさん

おかえりなさいです☆
(デート日記を見に行かなきゃ♪)
お祝いの言葉、ありがとうございます(*^^*)

2000日って、案外長いような、短いような……。
いつの間にか……って感じですね(^^;
私のあの時の直感は、やっぱり運命だったのかな~!?
これからも仲良く♡ラブラブでいきたいと思ってます♪

ブログのタイトルですね!了解しました^^


>アポ郎さん

ルナさん……ではなかったのですねw(゜o゜)w
一緒にいらっしゃったからでしょうか(*^^*)
ブログでラブラブ度も確認しに参ります(笑)

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
アポ郎さんたちの出会いから比べるとまだまだだとは思いますが
これからも二人でずっとラブラブでいきたいと思います♪

ひろは、スロースターター……なんでしょうかね('-'*)
今では「あの頃も好きだったけど、気がつかなかっただけ」とか
言い訳してますが……(^^;
でも、しばらく時間をかけてからつき合った分、
今ラブラブでいられるのかな~とも思います(*ノノ)


>こーたさん

ありがとうございます♪
ブログでカウンタつけてるからこそわかるので
ブログやっててよかったな~とも思います(笑)
一目惚れはしない方なので、ちょっとずつ気になっていって
最後は一気に盛り上がって自分の気持ちに気づいた……って感じですね(ノ_ヾ)
仲良くなろう作戦はできずに、その後
あからさまなアプローチを続けることになりました(苦笑)

Historyはカテゴリの一番最初
「二人のHistory0.はじめに&目次 」
からだと、1から見やすいと思いますので、
読んで頂けるとうれしいです☆

2006.11.29 23:24 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/228-582c179a