遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
不定期&更新が遅くなりつつありますが、二人とも元気にしております☆

ブログをはじめてから、あまりにもRO(オンラインゲーム)をしなくなったので、ひろから半強制的に課金をさせられ、できるかぎりそっちをすることになりそうです(^^;

なので、さらに不定期更新になりそうですが、もし楽しみにしてくださってる方がいらっしゃいましたらすみません(T_T)

その上、明日から日曜日まで妹が来るので、更新できるかどうか(ゲームもできないんだけど(^^;)ちょっと不明です。

では、待ってくださってた方も、そうでない方もお待たせしました(笑)

ようやく、ウェディングフェアのご報告です(≧∇≦)/



披露宴会場☆




11/5(日)



この日は待ちに待った(!?)初☆ウェディングフェア体験日です♪

早めに起きて、お昼は立川のいつもの麻婆豆腐でも……と思っていたものの、のんびり屋さんな二人なので、またしても準備が遅く(;-_-)=3

ぎりぎりになった&ひろの仕事先にも帰りに寄りたいということなので、車で出発しました(^^;


立川某ホテルに、地図をひろに見せたものの、一方通行があり、道を間違えながらようやく約束の時間ギリギリに着きました(^^;

最初はカウンセリングをするみたいで、ウェディングの担当者が、パンフレットをもとにどんなコースがあるのかなどを説明してくれるのですが……。

その人の最初の一言が


「この度はおめでとうございます^^」


照ッ(〃ノ∇ノ)


でも、この時はまだ5文字もないし、いつかは結婚したいけれど、今回は下見の下見みたいな気分だったし、まだはっきり決まったわけじゃないし……と、なんだか複雑な気分に……(^^;

東京では結婚式しない確率も高いので、ちょっと申し訳ない気分にも……(ノ_ヾ)

でも、それを悟られないように(!?)いくつか質問もしながら、


「お日取りはいつ頃?」


と聞かれてあたふた(!?)もしつつ、見積書まで出してもらいました(* ̄(エ) ̄*)

でも、聞いているうちに、その気になってきます(笑)

披露宴会場も見せてもらって、この日は大安だったので何組もの本物の結婚式もしていて、たくさんの幸せそうなカップルの姿が

会場もきれいで、ここで式を挙げてみたいな~とか思っちゃったり('-'*)

それから、ドレスの試着ができるのかと思っていたら、部屋が予約でいっぱいで(ネットで予約してたけれど、時間まではとってくれてなかったみたい(^^;)試食会後になると言われ、試食会までは時間があるのでそれまで街を探索することに。

その頃、二人ともご飯も食べずに出てきたため、おなかがかなり空いてきた(T_T)

でも、試食会もあるからあんまりお腹いっぱいにはなりたくなかったから、たこ焼きを買って、二人で食べた

その後、掃除機を見に、ビッグカメラへ☆

でも、色々見ていると悩んでしまって、時間が足りず、結局買えなかった……。

ひろの誕生日プレゼント、もう遅すぎるからナシでもいいかな?(苦笑)
ひろが料理だけ作ってくれてプレゼントはなかったときもあるしね

もしくは、クリスマスプレゼントに、上乗せかなぁ……

掃除機は私もないと困るんだけどね(^^;


その後、ホテルに戻って、もらった飲み物券でホテルの喫茶店でお茶を飲んで、模擬挙式&試食会へ~

試食会前に、二人の写真も撮ってもらえました♪


模擬挙式では、生演奏付きで、新郎新婦役の方が入場してきて、お客さんが本物じゃかなったから(苦笑)盛り上がりにはいまいちだったけれど、雰囲気は伝わってきました

人前式だったので、そのままその会場で、模擬挙式が終わった後は試食会♪
1万円以上するコースの料理が、500円で食べられるのは、ほんとにお得☆
披露宴用の料理って、もともと普通の値段より付加価値がついてて高いらしいですけれど…

とりあえず、こんなの出ました☆


ランコントル セット ボヌール



まずは洋食から。
和・洋・中の折衷料理のコースでした^^


鮑と山東菜のブレゼ ハオユーソース



↑は中華☆鮑なんて初めて食べた気がする……w(゜o゜)w
豪華です☆ミ


大海老のザー ドゥ ソース



これは洋食かな?


特選にぎり寿司



これはわかる!和食(笑)
そういえば、料理長も出てきて説明してくれてたんだけど、帽子がそれぞれ違ってて、洋食が一番縦に長くて、和食が短かった。
そんな違いがあるんだなぁ……と気になってました('-'*)


そして、こんなスペシャルサービスが!!

まず、「いいと言うまで開けないでください」と言われて、こんなものが出てきました。



中身は……?




そしてそして!

開けてみると………!!!



デザート(試食会限定プレート)



なんと、二人の名前がチョコレートに!!o(≧▽≦)o
(※画像の名前部分は加工してあります)

支配人が、「驚いていただければいいのですが……」と、なにやら言っていた意味がわかりました☆

だから、最初に来たとき、受付の人が名前の読み方を確認してたんだな~と納得☆

その後、ベイクド・アラスカって言うらしい、お鍋にブランデーをたくさん入れて、火をつけて、本番では新郎がするちょっとしたイベントみたいなものを取り入れたデザートも出ました♪

火がついたまま、アイスクリームにブランデーをかけていくのです


この後火をつけて、暗くするときれいでした☆



怖そうだったけれど、結婚式でやったら盛り上がりそうでいいな~って思っちゃいました☆

飲み物も飲み放題で、ひろは運転手さんなため、最初の食前酒(オリジナルカクテル♪)もシャンパンも一口も飲ませず、私が頂きました(笑)


試食会後、その前に撮ってくれた二人の写真(ポラロイド)を、ホテルの名前入りカレンダーにしてくれました

こんな事までしてくれるなんて、すごく嬉しくなりました


そうして、ようやくドレスの試着です

案内してくれる人(50代くらいのおじ様)が


「携帯の待ち受けにしなきゃいけないですね。夢に出てきますよ(笑)」


とか、私のドレス姿をひろが見たら……という話をしきりにひろにしてました(*ノノ)


そして……




振り返り……☆



二人で……照ッ(〃ノ∇ノ)



二人の写真は、ひろの立ち姿がなんともだらしがないですが(苦笑)
(ひろも後悔してました(^^;

本番では、もっときれいに撮れるといいなぁ☆

初めて白いドレスを着たけれど、なんか、やっぱり特別な感じがしました(*^^*)

ひろも


「似合ってるよ


って言ってくれて(*ノノ)


ドレスを着た写真も、二人のツーショットを一枚撮ってくれました♡
(載せてるものは、私の携帯で撮ったものですが…)


充実した一日を過ごして、その後ひろの仕事場に寄って、少しお仕事(?)を手伝ってから一緒にお家に帰りました


結婚を少しでも考えているカップルには、ウェディングフェアは、とってもいいデートになると思います



そうして、次の日(デート日記その1)を迎えることになりました☆



スポンサーサイト

楽しいデートになってよかったですね♪
ドレスなんか着ちゃうとますます盛り上がるでしょ?
でもね、意外と本番のときって決めなければいけないことが多すぎて
疲れちゃってあんまり楽しめなくなったりするんです。
だからフェアとかでめいっぱい楽しむのがイチバンかも知れませんね。
(ルナもちょっとやってみたいかも。。。笑)

2006.11.22 21:03 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

いいな~~~。
またドレス着たくなっちゃいました。

当日は慌しくて、とにかく大変だったし、またゆっくりドレス着たり、おいしいもの食べたりしたいです。
大変なことはたくさんあったけど、ドレスや食事などのいいところは、何度もやってみたいと思うのが結婚式みたいですよ☆
後悔しないように、じっくり式場選びしてくださいね。

2006.11.22 22:20 URL | ミル #- [ 編集 ]

良いなぁ~ウェディングフェア・・・(*´ェ`*)
ドレスとか着たりするとなんだか実感湧いてきて良いね♪
料理もどれも美味しそうだし・・・500円!?
ビックリですわww Σ(゚∀゚;)
チョコレートに名前を入れてくれるサプライズは
なんとも嬉しいですね☆
ひろさんの立ち姿はそんなにだらしなくないですよw
キリッとしてて男らしいと思いますw

でもいざ本番となると、結構あちこちに気を遣って
何かと疲れそうだねぇヾ(;´▽`A
こーたたちはお互い気を遣うのが苦手なので、
フェアくらいで楽しむのが丁度良いかも知れませんわw(爆)

ひろさんと柳ちゃんならきっと良い挙式になりそうだね♪(*´∇`*)
実現するのはいつ頃になるのかなww
ずっと綺麗な思い出として残る良い式になると良いですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2006.11.22 22:41 URL | こーた #- [ 編集 ]

わぁ~~!!
ドレス、とっても素敵ですね!よくお似合いだと思います。
料理もおいしそうだし、ウエディングフェアって楽しそうですね♪
実際に見て、食べて、流れがわかるのもいいですね。
そしてやっぱり現実味が増しますよね。
いいないいな。私も彼と結婚の話が本当になったらウエディングフェア、行ってみようと思います。

2006.11.22 23:09 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

ぅゎぁ♡
素敵ぃぃぃぃぃ(´艸`*)

柚菜もウェディングフェア見に行きたくなりました~~~w
といっても、式はあげるけれど披露宴はしない予定なので、見に行ってもしかたないのかもしれない・・・Σ(´Д`lll)
というよりも同棲すら出来ていない状態だから・・・^^;
それでもやっぱりドレスは着たいし、でもそれよりもまずなによりもウェディングフェアに行くことによって2人の気分も高まるだろうし、またそれによってより具体的に前に進む勢いにもなれそうと思いました。

いいな~~~~(〃∇〃)

2006.11.23 01:56 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

ドレス姿とっても素敵ですね~(*^^*)
ひろさんと写られている写真も、なんだかドキドキしてしまいました♪
いいなぁ、すごく憧れます☆

こういう所に行くときは、結婚することがまだ曖昧なまま行ってしまうと肩身が狭くなりそうだなぁと思いました(^^;
「おめでとうございます」って言われたり、お見積書まで出されると結構その気になっちゃいますよね♪
私たちも、思い切って行ける立場になりたいものです☆

お料理がみんなおしゃれで素敵だなと思いました☆
最後のデザートとか、お名前が書いてあるなんて感動ですね~(*ノノ)
幸せいっぱいでいいなぁと思いました♪

2006.11.23 12:08 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

きょうたれやなぎが苦笑された!
じゃ柳と予約する?

2006.11.23 15:30 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

いいですね~v
ドレス姿も凄く綺麗で、ひろさんも、
柳さんにうっとりですね☆
本番が今から楽しみですねvv

ウェディングフェアは、行ってみたいとずっと思っていたのですが、
結果的に、もう一生結婚しないかも…って感じなので行けないですね(苦笑)
…私の話は置いておいて…。

将来結婚を考えているカップルには、ホントに参考にもなるし、
いい思い出にもなるしで素敵ですよねvv
最後のデザートも、二人の名前を入れてくれるって凄いですね!!

そういった細かい演出も、凄く素敵だって思います♪
ホント、凄く幸せいっぱいで羨ましい限りです^^

2006.11.23 19:11 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

すごく楽しかったみたいだね♪
柳さんのドキドキ(ワクワク?)が伝わってきましたよ♪
僕は神前だったので、ドレスとかは無縁でしたけど
ドレス姿の柳さんを見てひろ君もドキドキしたんじゃないかなw
ウチの白無垢はブサイクさ3割増って感じだったけど(笑)
柳さんのドレスは可愛さ5割増って感じだね♪

2006.11.24 03:54 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

超素敵~~~~~~~!!!
うちのホテルにもウェディングフェア
あるけど、そんなに色々な事してくれてる
なんて、全く知らなかった!!!
自分のホテルをまずチェックしてみるのも
ありか?!(笑)
にしても、ウェディングドレス着れるのって
いいですね!!
羨ましいぃ!! 本番がとっても楽しみ
ですね!!!!
私はウェディングフェア行きたくても
一人!?彼に来てもらうのが難しすぎます・・・。
段々お話が進みますね!!

2006.11.24 17:05 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>ルナさん

ウェディングフェアデート、楽しかったです(*ノノ)
ドレスも、色々決めるの面倒そうだな~とか思ってたんですが
実際着てみると、その気になっちゃって
楽しくなってきちゃいました(〃ノ∇ノ)
またフェアに行ってみたいと思います♪
今度はもっと本気で……(笑)


>ミルさん

ミルさんのドレス姿、かなり素敵でしたね♪
当日は大変そうですよね~(>_<)
ご飯は食べられなさそうだな~って思いますが
そういえば、ここのホテルはご飯が美味しいから
「新郎新婦様もぜひ当日は完食してください。今までに○組完食されてます」
って言ってました(笑)
地元では色々見て、探したいと思います(*^^*)


>こーたさん

ウェディングフェア、よかったですよ~♪
料理も美味しかったです☆ミ
お昼に買ったたこ焼きが600円だったから、
さらにそれより安いと思うとびっくりw
ひろの立ち姿、大丈夫ですか?(^^;
なんだかお腹も目立ってるような気がして……(苦笑)

本番は大変そうですよね(^^;
ゲストに退屈させないように、考えないといけないですし。
自分たちも飲まされすぎないように気をつけないといけませんし(苦笑)

実現、いつになることでしょう……('-'*)
目標は来年中なんですがw
思い出に残るような式、できたらいいな~って思います(≧∇≦)/


>さやこまちさん

ありがとうございます(*ノノ)
ドレスは着るの楽しかったです(*^^*)
ウェディングフェアもいたせりつくせりって感じで
楽しかったですよ♪
結婚式をする前に色々と行ってみてからだと、
たくさん楽しめていいと思います^^
私たちもまた行きたいと思います☆


>柚菜さん

ありがとうございます♪
フェアは無料ですし、式の様子も見られるので
言ってみても損はないと思いますよ☆
お金をかけずにするには、式だけ挙げて、あとは食事会みたいな
軽い感じの披露宴でもいいのかな~とも思いますが、
フェアに行くと、色々と気になることが出てきちゃいます(苦笑)
気分的にも高まりますし、楽しかったですよ♪


>のぶぶさん

ドレス姿(顔隠しちゃってますが(^^;)
お褒めに与り(笑)ありがとうございます♪

そうなんですよ、ちょっとまだはっきり決まったわけじゃないけれど
参加しちゃったので、少し二人でドキドキしてました(苦笑)
それでも楽しかったです(*^^*)
今度はもう少し堂々と行けそうです☆

料理もほんとに見た目も味もよくって
東京でもしも挙げるなら、ここがいいな~って思ったくらいでした(^^;
サービスも良かったので、地元でここ以上の所を探すのは難しそうです(ノ_ヾ)


>たれやなぎ

苦笑されたの!?w(゜o゜)w
何を予約してくれるのかな(笑)


>鞠乃さん

ドレス姿は、意外にも、最初めがねをかけたまま着た姿を
ひろは気に入ってくれたみたいでした(笑)

最近ブログに遊びに行けてなくてすみません(>_<)
またおじゃまさせて頂きますね^^
彼氏さんと何かあったのでしょうか……~(>_<。)~

ウェディングフェアでは、ほんとに色んな事をしてくれて
参考にもなるし、デートとしても楽しかったです♪


>アポ郎さん

はい、とっても楽しかったです(≧∇≦)/
日本人として、白無垢もいいな~とも思いますが
女の子として(!?)ドレスは憧れですね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
ひろは、意外と最初にめがねをしたままの私のドレス姿が
似合ってるって言って、気に入ってたみたいです(笑)
5割り増しに見えてるといいな~(*ノノ)


>ひつじさん

ひつじさんはホテルで働かれてるのですね^^
お仕事先のことならわかりやすいですし、
もし日本でされるのなら安くしてくれそうですしいいかもしれませんね☆
でも、アメリカでされるのでしょうか^^?
フェアは一緒に行くことが難しいですよね(>_<)
お母さんらしき人と一緒に来てる方もいたので
私も地元に彼はなかなか帰りにくいので、
一緒に無理なときには、母や妹に付き添いを頼もうかな~と思ってます(^^)ゞ
ひつじさんたちも、これからが楽しみですよね(*^^*)




2006.11.24 20:12 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

あたしはウエディングフェアなんて見に行ってない人なのでよくわかんないのですが☆
行っていろいろシュミレーションできるのも思い出作りにはいいかも!ですね~
あたしは式場もドレスも自分のしたいよーにしたので 笑
そうそう、あたしも会場見学は母と平日に行きました!っていうか、式をしたホテル以外、見学してないけど^-^;
ま、そんなもんです♪

2006.11.26 00:03 URL | yukko #- [ 編集 ]

>yukkoさん

ウェディングフェアは行かずに会場を決められたのですね~☆
実家に帰らないと地元の会場を見て回れないので
多くは参加できそうにないですけれど、参加できるのは式までなので
なるべく色んな所をみたいな~って思います☆
……地元の式場自体、そんなに数があるわけでもないですが(^^;
彼がいない時は母や妹と行きそうです♪

2006.11.29 22:01 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/227-bb4999cd