遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もうクリスマス…



今日はひろとたくさん電話ができた♪

つきあい始めて6年目になるというのに、なんか第一声からテンション高くなっちゃう二人です(笑)


「ひろぉ~

「やなぎぃ~


↑のような感じです(苦笑)

最近、仕事中にもひろの事考えちゃって、いけないんだけど

ひろも、不意に車の中で私のことを思って、叫んじゃうことがあるみたい(笑)

会話が多いわけではないんだけど、繋がってる時間は長かったかな(^^;
ネットをしながら、クリスマス、どうしようかって話してた。

ほぼ毎年、ディナーを予約して、クリスマスデートしてるんだけど、今年は

節約!!

をしなくちゃいけないから、どうしようか……と。

飲み屋さんみたいなところで気軽に……とも思ったんだけど、そういうところは味の当たりはずれが大きいから、あんまりお店を知らない二人は、かなり悩んでしまって……(T_T)

結局、決まらず(;-_-)=3

もう、23日は、ひろ、24日は私がディナーを作ることに!!


でも。

節約がんばろうと、今週はお弁当作って仕事に行ってたんだけど、高いお化粧品を買っちゃったから、結局は節約になってない(ノ_ヾ)

こういう大きな出費をなくさなきゃ、意味ないのになぁ……(>_<)


ようやく、デート日記続きです☆










11/4(土)
 


この日はひろが朝からお仕事なので、初めてついて行くことに☆

ひろの仕事している街に来るのも初めて。

朝からついて行ったものの、ひろがお仕事してる午前中は時間をつぶさなきゃいけない。

でも。

まだどこの店も開いていない、朝の8時半(>_<)

コーヒー店が開いてたので、そこでしばらく時間をつぶして、10時になっていろんな店が開いてからウィンドウショッピング

洋服とか見ちゃうけど、今回は我慢して買わなかった(ノ_ヾ)

東急ハンズで、ウェディング関係の手作りコーナー(招待状とか)があって、いいな~自分たちのときは手作りしたいな~って思いながら見てた(*^^*)

12時頃、外に出てひろに電話。

ひろもお仕事終わったみたいで、お昼ご飯を食べに♪

最初行こうと思ってたお店が夜からしかやってなかったので、ひろがこの辺りで気に入っているラーメン屋さんに行くことになった。


人気なのか、30分くらい並んでたけど(^^;


ラーメンはなんか、すっごく量が多くて、しばらくおなかがいっぱいになってた

それから近くのお店でひろオススメのパステルのプリン☆をたくさん買ってもらった(≧∇≦)/

ハンズにも一緒に行って、ひろにもウェディング関係のコーナーを見てもらった♪
一緒に見てると、ほんとに結婚が近いカップルみたいで……(*ノノ)

ひろも、なんだかそわそわしてた('-'*)


その後、どうしようかって話をしてて、最初に行こうと思ってたお店にも入りたかったから、映画を観て、夜にまたそのお店で食べようって決めて、映画館のあるお店へ


映画館のあるところは、もうクリスマスのイルミネーションがきらきらしてて、もうクリスマス一色


イルミネーション☆



やっぱり、ひろと一緒にそういう雰囲気の中を歩ける事って、いいなぁ……って思った。

映画まで少し時間があったから、ちょっと家具のお店を見たり、一風変わったアイスクリームを食べたり……('-'*)
おなかがいっぱいだったから、一つだけ小さいサイズのを買って、二人で食べた

お店の人には、しきりに「すぐなくなっちゃいますよ?」と、大きいサイズを勧められちゃったけど(^^;


映画は、デスノート(後編)

前編も一緒に観てたから、後編も絶対一緒に観たかったんだけど、観られて良かった♪

それからまた、最初に行きたかったお店に行って、夕食を食べることに

地中海料理のお店なんだけど、友達同士とかでわいわい色んな料理を分け合って食べるような雰囲気の気軽なお店で、味もおいしくて満足☆

雑誌で見てて、そこのステーキがどうしても食べたくって(* ̄(エ) ̄*)
食べられて満足しました


お家に帰って、プリンがたくさんあったけれど、もうこの日はさすがに食べられないね……ってことで、一つずつだけ食べることに(*ノノ)

プリンケーキと、チーズプリン♪♪♪


プリンケーキ&チーズプリン



おなかいっぱいで、次の日のウェディングフェアを楽しみにしながら、ちょっとドキドキしながら、二人で眠りについた


スポンサーサイト

プリンケーキとチーズプリン美味しそうですね♪
食べたくなりました(笑)。

6年経っても、変わらずラブラブなのが、いいですよね♪
私も何年経ってもずっとラブラブでいたいです♡
クリスマスもディナーとか羨ましいな~☆
オシャレなところとか1度くらい連れてって欲しいんだけどな~…うちも節約…というかお金がなくて無理そうです(>_<)

デスノート見たんですね♪
私も凄く見てみたくて。
でも、前編見れなかったので、
DVDで見ることにしました(笑)。
会社まで一緒に行ったり、
お昼休みにちょっと抜け出して
一緒にお昼食べたり、
そういうのって素敵ですよね♪
私たちには絶対できないことなので、
ドラマチックでいいな~って思いました。

2006.11.19 10:03 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

もう世間はクリスマスですよね~…
なんだか年々早くて、季節感が失われてる感じもありますが…^^;
でも、イルミネーションは綺麗だし見るのは楽しいので、いいですよねv

クリスマスも一緒に過ごせるの、凄く羨ましいです><
私達は、2月まで逢えない可能性の方が、高くなってきましたので…。
寂しいクリスマスになりそうです…。

ウエディング関連のコーナーもいいですよねv
私達も、以前ロフトに二人で見に行った事があって…
まぁ、気が早すぎですが^^;
結婚の準備してる恋人同士って周りからは見えてるのかな??って感じで
ちょっと嬉しく思ったりしました。

一風変わったアイスの正体が気になりますww
プリンケーキもチーズプリンも凄く美味しそうですねv
いつまでたっても、ラブラブさが変わらないお二人が凄く素敵だなぁって思いましたvv

2006.11.19 16:34 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

もう2ヶ月彼に会っていない私にとっては、胸がキュンってなるようなデートですね。うらやましいです(≧∇≦)ノ
確かにあちこちでクリスマスの雰囲気が漂っていますね。
なぜかクリスマスってわくわくしちゃいます。そんな街中を大好きな人と一緒に歩けるのって、幸せですよね♪
心もお腹もいっぱいのデートになったみたいですね!

今年のクリスマス、どんな風に過ごされるか、またよければ教えてくださいね。私は・・会えるかもわからないです・・(^_^;)柳さんとひろさんのように、付き合い始めて何年たっても、最初の頃の気持ちを忘れず、いつもラブラブでいたいなぁって思います☆

2006.11.19 21:36 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

もうしっかり節約生活に入ってるんですね(^^)
なんだかんだでお金かかりますもんねw
こういう事はやっぱり女性の方がしっかりしてますよね。

クリスマスも節約デートw・・・交通費はしかたないけどね(^^;)
派手じゃなく2人でまったり過ごすのも、それはそれでいいと思うな♪

2006.11.19 23:53 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

ウェディングコーナーでそわそわ・・・解る気がしますw
子供服のコーナーなんかに来ちゃうともう
(*ノωノ) イヤンって感じがしますよねww

デスノート後編観られたんですかw
こーたも前編を観てしまったので、是非
後編も見に行きたいのですが・・・いつになるか解りません(マテ

地中海料理のお店、凄くよさげですね♪
みんなでわいわい取って食べる系のお店、
こーたは結構好きなのであります( ̄m ̄* )ムフッ♪
しかもステーキときたら結構殺傷能力ありますな(爆)

チーズケーキもプリンも本当に美味しそうw
ウェディングフェアはどうだったのかなぁ~ww
楽しみにしてますね(*´∇`*)

2006.11.20 23:40 URL | こーた #- [ 編集 ]

クリスマスはお2人で料理を作りあうのですね~!
すごく素敵だと思います(≧∇≦)
私たちはまだクリスマスの予定があまり決まっていません(^^;
お金は節約したいと思っているので、何か安上がりでそれなりに過ごせる予定を立てたいなぁと思っています♪

お2人でウエディングのコーナーを見れるのうらやましいなぁと思いました☆
いよいよ近づいてきたという感じですよね(*^^*)
私はまだ全然気持ち的にも準備が整っていない状態なので、今は目をそらしちゃうかも・・・。
今は就職活動頑張って、いずれ思い切りエルとそういうのを一緒に見れるようになるといいなぁと思います♪

ウエディングフェアのご報告も楽しみにしていますね☆

2006.11.20 23:45 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>なえさん

美味しかったですよ^^
おなかいっぱいでしたが、食べちゃいました(*ノノ)
また食べたいものです(*^^*)

つき合う前までは、全然想像できなかったのですが
今ではラブラブなのが当たり前のようになってるので(苦笑)
何年たってもやっぱりずっとラブラブでいたいと思います♡
オシャレなお店とか、やっぱり彼任せにしてると決まらないので
自分で決めて、予約も自分でして行ってました(笑)
ディナーも安くて美味しいところもあるので
そういう穴場を探せるといいかもしれませんよ☆

デスノート見ました~♪
なえさんはDVD派ですか^^

彼の勤務体制は、会社出勤ではなく
直行直帰なのでけっこう自由がきくんです☆
今までに2度、一度仕事に出かけてお昼に
帰ってきてくれたことがあるので
そういうのはちょっと嬉しいですね(*^^*)


>鞠乃さん

11月からもうクリスマスモードですよね~(^^;
イルミネーションは私も見るのは楽しいのですが
彼が隣にいると、もっと楽しいですよね(*^^*)

鞠乃さん達は、次回は2月になりそうなんですね(>_<)
うちは1ヶ月~2ヶ月に1回を目標(?!)にしてるのですが
仕事的に3,4月は会えなさそうです(^^;
1,2月までは会えそうなので、それまで会い貯めです(苦笑)
クリスマスにはせめてお電話で会えるといいですね^^

ウェディング関係のコーナー、好きです(笑)
前に職場の先輩のお祝い用に、そういうコーナーに行ったとき
カップルを見ると、ちょっといいな~って思ってました(*ノノ)

アイスはですね……。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
↑です^^
すごく並んでて、人気があるみたいでした☆

ありがとうございます(〃ノ∇ノ)
いつまでもラブラブでいたいな~と思います♪


>さやこまちさん

彼氏さんが帰ってこられるまでもう少しですね(>_<)
クリスマスの雰囲気って、一人でいるとちょっと寂しくなっちゃうんですよね(ノ_ヾ)
心の中では「側にはいないけど、ちゃんと彼がいるんだー」って気持ちが(苦笑)
普段街中を一緒に歩くことがない分、一緒に歩けると幸せな気分になれますね^^

クリスマス後はまたデート日記を書くことと思います(^^)ゞ
さやこまちさんたちはまだわからないのですね~(>_<。)~
でも、会えるといいですね(*^^*)
何年たっても、お互いラブラブでいられるといいですよね♪


>アポ郎さん

節約生活をしたいと思いつつも、
就職してからの買い癖が治らなくて困ってます(苦笑)
学生時代は本当に質素な生活をしてたので
昔の自分を見習いたいものです…(;-_-)

さすがに交通費は削れませんね……(>_<)
とりあえず片道はバーゲンフェアをつかってます☆
彼は外には出かけず二人で家にずっといるつもりだったみたいです(^^;
それはそれでもいいのですが、ちょっとイルミネーション
くらいは観に行きたいな~と思ってます☆


>こーたさん

子供用の服とかおもちゃがある場所に行くと、
彼は「まーくん(←誰!?)に似合うかな^^」
とか、勝手に子どもを作り上げて会話してくるので要注意ですw

デスノート、前編を観たら後編もみなきゃいけませんよ!!w
人気はありそうなので、長くやってるでしょうし、観られるといいですね^^

気安い感じのお店はいいですね♪
おなかがもっと空いてるときに行きたかったです(苦笑)
でも、ステーキは絶対食べたかったので、食べました(爆)

デザートまでしっかり食べました☆
ウェディングフェア、もう少ししたらUPしますね^^
こーたさんたちの参考にもなればいいなぁ…♪


>のぶぶさん

予定としては、二人で料理を作る予定です^^
変わる可能性もありますが、ディナーはあきらめました(^^)ゞ
のぶぶさんたちもお二人で過ごされるのですね♪
やっぱり節約しつつも、二人で楽しめることが一番ですよね☆

ウェディングのコーナー、見てるだけでも楽しかったですよ♪
その時はまだひろも5文字前(笑)だったので
よけいにそわそわしてたことと思います(^^;
就職活動、大変かもしれませんが、いいところが決まるといいですね^^
そして、時期が来たらエルさんと一緒に……☆

更新が不定期&遅くなりつつありますが(>_<)
楽しみにして頂いてありがとうございます^^
もうすこししたらウェディングフェアのご報告もしたいと思います♪

2006.11.21 23:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/225-53c53ca2