遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デート日記、1日目から書いていきます^^

追記には、現在の状況を少し書きます(ノ_ヾ)

ちょっと、私は重大な勘違い(!?)をしていたようです。。。









11/1(水)



夜の便で東京へ飛行機で向かった。

よく着くのが遅くなるから、いつもはお互いご飯は食べておいたりするんだけれど、今回夜ご飯は一緒に食べることにした♪

次の日は、ひろもお休みをとってるから、ゆっくりいられるし

そして、電車に乗って、立川で食べようって事になったから、立川で待ち合わせ

南武線、会社帰りのサラリーマンが多くてすごく混んでる(>_<)
30分以上、立ちっぱなしだった。。。

立川駅に着くと、ひろが改札口で待っててくれた
じぃーっとこっちの方を見てたから、ちょっとあやしい人みたいだったけれど(苦笑)

それからラーメンスクエアで夜ご飯を食べた♪

ご飯の後は、次の日のご飯用に食材のお買い物をして、駐車場へ。

ひろは仕事を終えてそのまま来てたから。

そして、まだちょっと仕事が残ってるらしく、少し職場へ寄ってからお家に帰った

久しぶりに帰ったひろのお家

車の中にあった荷物を全部入れたから……と話していたけれど、前よりもまたいっぱいになってた(^^;

でも、久しぶりにぎゅぅ~っていっぱいして、chuってしたら、口をパクって食べられた(笑)







昨日の夜………。


「婚約者になってくれますか?」


という、ひろの言葉について。


「これって5文字?」


って、また聞いてみた。

最初に確認したとき、「にゃ~!」ってふざけたりごまかそうとしてるように感じたから、違うのかと思ってた。

11/6の日記にも書いてあるように、「内定」とか言うし。

でも。

やっぱり嬉しくって、PCを開くとすぐにウェディング情報を探してしまう私(ノ_ヾ)

それで、またいっぱい言ってしまうから、しかも前より、より具体的に聞いたりしちゃうし、ひろもそれを受け入れてくれてるのかどうか、ちょっと心配になった。

そして、11/6に言ってくれた言葉について、聞いてみた。


「あれって5文字なの?婚約って事は結婚とは別?」

「にゃ~そう確認するものじゃないでしょ!!」

「でもちゃんと言ってくれなきゃわかんないよ~・゚・(ノД`)・゚・」


一番最初に、彼の言葉を聞いたときは、5文字なんだと思ってた。

でも、「婚約」って言葉に引っかかってて、質問しても答えてくれないし、予告みたいなものなのかな……とか思ってしまった。


「聞いた人が受け取ったとおりだよ。柳のことを、前よりももっと愛してるって思ってるよ」

「じゃあ、柳が5文字だと思ったら、5文字なの?」

「だから聞いちゃダメだって……(ノ_ヾ)何を疑ってるの?この子は……」


じゃあ、やっぱり5文字だったって事?????


聞かれちゃうと、ロマンがないらしい(^^;

はぁ………。

「プレ」じゃなくて、


本当のプロポーズだったんだぁ……




ごめんね、ひろ


勢いで色々と言っちゃったけれど、ひろもちゃんと考えてくれてるんだって、ようやくわかった。


「じゃあ、具体的に結婚の話とかいっぱいしちゃうと思うけど、いいの?」

「いいよ」


夜中で、いっぱい泣いちゃったから、今日はやっぱり目が腫れててちょっと変だったけれど、左手の薬指に、去年のクリスマスに二人で買ったペアリングをはめると、幸せな気持ちが心の中に広がった


スポンサーサイト

あら、プレじゃなかたんですね!
でも、ちゃんと言ってくれないとどっちなのかわからなくて、不安ですよね・・・
一人で思いこんでたら嫌だし(-_-;)

ちゃんと確認できてよかったですね(^^♪

ペアリングいいなぁ・・憧れます。

2006.11.10 06:30 URL | ケイ #- [ 編集 ]

すみません、ちょっとおひさになっちゃいました(>_<)

プレじゃなかったのですね~~!
よかったですね(≧∇≦)
私もなんだか嬉しいです♪

式場やドレスのこと考えるの楽しいですよね~(*^_^*)
いっぱい考えて、最高のものにできるとよいですね♪
うちは結婚式は・・・うーん、いつでしょうw
そのためにも貯金しないとです!

2006.11.10 08:31 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

わぁ、やっぱりひろさんは結婚のことをちゃんと考えていてくださっていたのですね(^^*
そうかなぁ?と思ってしまっていても、不安になって聞き返しちゃう気持ちわかります・・・☆
相手の方はあまり聞かれると照れくさいかもしれませんが(^^;
これからお二人で具体的な結婚の話し合いをしていくの楽しみですね♪

私とエルも、お互いに口をぱくっと食べることよくやりますよ~(笑

2006.11.10 09:22 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

あは♪「プレ」じゃなかったんだ♪
よかったね~♪オメデトウ☆\(´∀`*)/
ひろ君は婚約指輪とか買わないと、はっきり言えなかったのかなぁ?( *´艸`)

ふふっ(^^*)結婚に向けて盛り上がっていくのって
見てるこっちも幸せな気分になれるよ♪

2006.11.10 11:38 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

おぉ~本当のプロポーズだったのですね♪
素敵(≧∇≦)ノ

ではいよいよ結婚に向けて動き出すんですね。うらやましいです。
式場探しとか、大変だけど、きっと楽しいですね♪
幸せ報告、待ってますね!

2006.11.10 17:29 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

よかったですねー!
この日記しか読んでないのでちと話題に乗り遅れてる部分もあるのですが^-^;

でも、なんでもっとはっきり言わないんでしょう!?
恥ずかしいんかな・・
ま、よかったですねん★☆

これからどういうふうに進んでいくのかわからんけど、、
楽しいことや意見が合わないことや、、いろいろあるかと思います^-^
でも、いい思い出になるので二人で仲良く過ごしてってくださーい^-^

2006.11.11 10:25 URL | yukko #- [ 編集 ]

お金なくてもなんとかなりますよ!
お金なくてもなんとかした私が言うのだから、大丈夫。
確かに、式場には式の前に全額入金しなきゃいけないけど、ご祝儀で半分くらいは返ってくるものだし。

あとは、お得な式場、お得なプランを見つけることですね。
プロポーズ、良かったですね。
これからも頑張ってください。

2006.11.11 20:01 URL | ミル #- [ 編集 ]

本当のプロポーズだったんですね。
よかったですね(≧▽≦)
おめでとうございます☆
遠距離婚になるのかな?!
まだ、わからないけど、お2人なら大丈夫ですよね♪
とっても羨ましいです♡

結婚話、これからも楽しみにしていますね。
参考にさせていただきます!!

2006.11.11 21:00 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

きゃ~おめでとうございます!!!
読んでいて、すごく感動しました~(T▽T)
でも確かに、もっとはっきり言ってもらわないと不安かも……
ひろさんはきっと照れてたんですね♪(*^^*)
これからも、お2人の幸せなお話、楽しみにしてます♪♪

2006.11.11 23:27 URL | U-CO #- [ 編集 ]

>ケイさん

はい(*ノノ)
なんか、普段は愛情表現ちゃんとしてくれるのに
こんな時はちゃんと言ってくれなくて、
ちょっと不安もありました(^^;
でも、私もちゃんとわかってよかったです(*^^*)

ペアリング、彼の方はしてないんですけどね(^^;
仕事先の人にからかわれるみたいで(苦笑)
結婚したら、マリッジリングはつけてくれるんでしょうけれど☆
ちょっと楽しみです^^


>ひよっこゆうさん

いえいえ^^
お引っ越しなどでお忙しいでしょうし
もうほんとにすぐなんですよね~(*^^*)
私たちも早く一緒に住みたいです☆

はい^^
プレじゃなかったようです(笑)
確認したときにちゃんと言ってくれなかったので
なんかどこまで受け止めていいのかわからず
勝手に「プレ」にしちゃってました(^^;

ずぅ~っと思い出に残ることだし、
結婚式はちゃんとしたいなぁ…って思う気持ちが
段々と大きくなってます(ノ_ヾ)
ウェディング関係費用が高くてどうしようかと悩み中です(>_<)
貯金、お互いがんばりましょうね☆


>のぶぶさん

彼なりに、ちゃんと考えてくれてたようです(*^^*)
確認したのに答えてくれなかったのは、
その一言に重みを持たせたかったのか、
恥ずかしかったのかわかりませんが
とりあえずはっきりしてよかったです(*ノノ)
色々とこれから結婚式場の情報を集めていきたいと思います♪

のぶぶさんたちも「ぱくっ」ってされるんですね♪
なんか、最近それが多くて、普通のkissが少ないような気がします(笑)


>アポ郎さん

はい(〃ノ∇ノ)
ありがとうございます♪
指輪がないのも、前から電話で気にしてたのですが
その時なんで言ってくれたのとかは教えてくれませんでした(苦笑)
でも、何年後かにまた聞いてみたいと思います('-'*)♪

結婚に向けて、色々と情報集めをしてます^^
ネットでも調べられるので、今の世の中は便利ですね~(笑)
貯金もがんばりたいと思います☆


>さやこまちさん

そうだったようです(*ノノ)
初めに聞いたときは、そう受け止めてたのに、
確認するとごまかされたように感じて、勘違いしちゃってました(^^;

県外なので、今から色々と式場探しをしてます♪
ブログにも結婚式まで報告できたらいいな~って思ってます^^


>yukkoさん

ありがとうございます^^
またお暇なときにでも、読んで頂けると嬉しいです♪

ほんとに、なんではっきり言ってくれないんでしょうね(苦笑)
おかげで勘違いしちゃってました(^^;
でも、彼も本気だったようで、よかったです(*^^*)

これから、私たちも悩みながら進んでいくことと思いますが
yukkoさん達みたいに、素敵な結婚式ができるように
今から情報集めなど少しずつ進めていきたいと思います♪


>ミルさん

式の前に全額入金がきつそうだなぁ…って思っちゃいます(>_<)
でも、色々とサイトを調べてるとカードを使う方法もあるみたいで
なんとかできたらな~って思います('-'*)

お得なプランがあるといいなぁ~☆
ありがとうございます^^
これからもがんばっていきます♪


>なえさん

はい☆
ありがとうございます^^
どっちの方で暮らそうかとか、少し未定な所がありますが
とりあえず来年か再来年中には結婚したいと思います(*^^*)

これからも動きがあれば、
ブログでもご報告していきたいと思います☆
参考になるかどうかわかりませんが、
なえさんたちも何か動きがあれば……♪
その時を楽しみにしてますね^^


>U-COさん

ありがとうございます^^
ひろ、照れてたんでしょうかね(苦笑)
結局はっきりは言ってくれませんでしたが
気持ちははっきりとわかったので、よかったです(*^^*)
これからも少しずつブログでご報告していきたいと思います♪

2006.11.12 22:30 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/222-254fc975