遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京から今日帰ってきました☆

帰りの飛行機で、初めて隣の人に普通に話しかけられて、ちょっとびっくり。。。

若い女の子が珍しく隣りに座ってるな~って思ってたけど、まさか話しかけられるとは……。


そして、なぜかメルアド交換まで……


大学でもそういえば、一番仲良くなった子にはナンパ(!?)されて仲良くなったけれど、その子と雰囲気は違うけれど、なんだか似てる気もしたら、同じ血液型だったみたいw(゜o゜)w

歳はひろと同い年☆

こんな出会いもあるんだなぁ~と、ちょっとうれしくなった♪



とりあえず、彼とのことは、今日のことをまず今日の気分でつづっていきます^^









11/6(月)



東京最終日。

ひろの仕事は朝が早いから、6時半には起きて、パンを焼いたり朝ご飯の準備をして、なかなか起きないひろに、

「ひろ~!」

って言って両手を広げたら、今回は前よりスムーズに起きてくれた(*^^*)

でも、「いってらっしゃい」って、最後にchuってして足早に送り出した。

ひろの晩ご飯の準備をして、出発時間までまだ余裕があったから一緒に寝てたお布団に潜り込む。

そうすると、まだ少しあたたかくて、さっきまで隣にいたはずのひろがいないことが、すごく寂しく思えてきて、離れるときには泣かなかったのに、なんだかすごく泣けてきた。

少しだけ眠って、出発の準備にまた取りかかった。

準備ができて、少し早いけれど、もう出ようかな……と、考えてた頃。


―――ガチャッ―――


玄関の扉が開いた。


ひろが、朝一の仕事を終えて、一度帰ってきてくれた。


「なんでいるの?」

「いや、柳が呼んでるって思って」


すごくうれしくって、さっきせっかく泣きやんでたのに、また泣いてしまった。

それからしばらくぎゅ~ってして、くっついて、ひろがイスの上に座ってるその上に私が座って(人間イスみたいに(笑)そのままひろはちょっと眠たそうにしてた。

そういう状態で、少し話もしてた。

時々泣けてきて、話というより、私の願望を言ってたような気もするけれど(苦笑)


「ひろと一緒に早く暮らしたい~……」


「いつになったら、一緒に暮らせるかな……」


そんなことを言ってたら……




「柳と一緒に暮らすためには、まずは婚約しなきゃいけないね……僕の婚約者になってくれますか?」


「……なりゅ



………これって、5文字だよね???



そうして、またぎゅっとして、確認。


「婚約って事は、結婚はまた別?」

「ん~…内定?(笑)」


どうなんだろう……('-'*)

でも、


「結婚式するならお金がかかるからね~……○○○万はいるでしょ」

「お金が貯まったら、結婚する?」

「うん」


あれ?

ある意味逆プロポーズ?!(苦笑)


とりあえずは、ひろから『プレ☆プロポーズ(!?)』を頂きました(≧∇≦)/


でも、問題は、私が転職して、一緒に暮らした方がお金が貯まるのか、今のままの状態がいいのか……。

ちょっと悩み中(>_<)

はやく一緒に暮らしたいけれど、実家に帰って式場探しとかするのにも私が四国内にいた方が動きやすいこともあるし。

あと最低でも1年ちょっとは遠距離恋愛はまだまだつづきそうです('-'*)


そうして、そろそろ出なきゃいけない時間が来たから、ひろに車で駅まで送ってもらって、お互いの頭を“ポンポン”ってたたいて、離れた。








そんなわけで。

結婚の話がこれからもおおっぴらにできます(笑)

まだまだ色々と問題は山積みだけれど、二人でいい方法を考えていきたいと思っていますので、これからもブログを読んでくださってる皆さんに、あたたかく見守って頂ければ幸いです(*^^*)


スポンサーサイト

おかえりなさ~い♪
幸せそうですね^^

そうですよね。結婚したいよね。
うん。もうしちゃいましょう♪
いろんな準備は大変だから
もう動き出してもよいかも知れませんね。

2006.11.06 23:21 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

お帰りなさいw
一度バイバイしてもう会えないと思った時に
戻ってくるなんて、ひろ君ニクイね~(笑)
ひろ君も柳さんが帰っちゃうのが寂しかったんだね♪

プレ・プロポーズって、ひろ君らしいね(笑)
でもこれであとは結婚に向けてスパートだね♪がんばって♪

2006.11.07 05:16 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

きょうは、同い年に出発する?
いや柳と東京までパン仕事するつもりだった。
いや柳で飛行機も準備したよ♪
いや柳で、話したかったみたい。
いやきのうたれやなぎが、柳で一緒すればよかった?
いや柳と晩は一緒された!
いや柳が仕事したの?
いやきょう柳の、準備したかも。
いや柳が布団みたいな苦笑しなかった?
いや柳が朝すればよかった?

2006.11.07 11:41 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

おかえりなさい~(^^)

ひろさんからプレ・プロポーズをいただけてよかったですね♪
結婚式はまた現実問題もあるけれど、気持ちはもう柳さんと結婚したい気持ちでいっぱいなのでしょうね(*^^*)

これから良い方向に話が進んでいけるといいなぁと私も応援しています☆
頑張ってくださいね♪♪

2006.11.07 14:21 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

柳さん、お帰りなさいです~v

ひろさんからプレ・プロポーズのお言葉、
まずは、おめでとうございますvv
結婚ってなると問題は沢山ですよね…
私達も、その問題でこれからは今まで通り逢えなくなりそうです(;_;)

でもでも、柳さん達の事はすっごく応援しております!!
ひろさんと2人で、頑張って下さいね★

2006.11.07 19:27 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

おかえりなさい、柳さん。
わ~プレ・プロポーズ!!
いよいよという感じがしてきましたね。
なんだか私までわくわくします(≧∇≦)ノ

まだまだ決めなきゃいけないこととか、たくさんあると思いますが、お二人で少しずつ、進んでいってくださいね。
それに2人なら、いえ、2人だから頑張れるのだと思います。
私も同じ四国内で応援しています☆

2006.11.07 21:28 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

柳ちゃん(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

「いや、柳が呼んでるって思って」

・・・カッコイイー!!wwww
こーたが言ったら絶対似合わないわ(自爆)

「いや、ミキが呼んでるって思って」
・・・噛みそうだわ(爆死)

プレプロポーズですか!!
なんだかとうとう来たよ~!って感じですねo(^O^*=*^O^)o
こっちまで嬉しくなってしまいます (マテw
今は色々と問題が沢山あるかもだけど・・・
きっと二人なら乗り越えられるでしょう!
どんな時もお互い支え合って乗り越えて行ってね^^v
関東から応援ビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ビビビッ

2006.11.08 03:00 URL | こーた #- [ 編集 ]

柳さん、おかえりなさい♪
そして、プレプロポーズおめでとうございます♪
よかったですね!!
いっぱい結婚話できるみたいで♪
私もプロポーズはされてるようなものだけど、柳さんと一緒でお金を貯めないといけないので・・・本当のプロポーズは私たちの場合いつになるやら?(笑)


たれやなぎちゃんのコメントに笑っちゃいました(笑)

2006.11.08 21:54 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>ルナさん

ただいまです^^
すごく幸せでした☆

来年か再来年には結婚しちゃいます♪
今からうずうずしちゃって、ウェディング関係の資料を
早くも集めようとしてます(* ̄(エ) ̄*)


>アポ郎さん

ただいまです(≧∇≦)/
ひろが戻ってきてくれたのは、今回で2回目☆
でも、離れてしまう日だっただけに、すごく嬉しかったです(*^^*)

ありがとうございます♪
最初、「5文字?」って聞くとごまかそうと(?)するので
違うのかな~、プレ…なのかな~っておもってたのですが……(ノ_ヾ)
詳しくは今日の日記で書きますね(*ノノ)


>たれやなぎ

たれやなぎも一緒に来てくれようとしたのかな(^^;
「東京までパン仕事」!?
布団みたいな苦笑は、してないよ(苦笑)


>のぶぶさん

ただいまです~♪

ひろからの言葉のことは、また今日詳しく書きますね(*ノノ)
ありがとうございます^^
今からがんばって節約&貯金をして、
結婚式に向けてがんばりたいと思います☆


>鞠乃さん

ただいまです~(*^^*)
ありがとうございます♪
結婚式、調べると、充実したものにするためには
やっぱりそれなりの資金が必要ですよね(>_<)
一生に一度のことですし…記念になるし(^^;
そう思うと、一番かかってるお金=飛行機代
をどうにかしないといけないかな……(T_T)

応援もありがとうです(≧∇≦)/
これからもがんばっていきたいと思います☆


>さやこまちさん

ただいまです☆
ほんとに、いよいよ!?です♪
浮かれちゃってネットを開くとすぐにウェディング関係のことを
調べちゃって、止まりません(苦笑)
出身県で探さないといけないから、相談できるところもないし
自分で動くしかありませんが、がんばります☆
応援ありがとうございます^^


>こーたさん

ただいまです~(^^)ゞ

かっこよく書き過ぎちゃいました?w
彼女さんに、今度試してみてください♪w
きゅんってくるかもしれませんよ?^^

プレなのか、そうじゃないのか、ちょっと悩んでましたが
昨日電話でちょっと色々とあったので、また日記に書きますね(*ノノ)
解決策を考えなきゃいけない問題もたくさんありますが
がんばっていきたいと思います♪
応援ビームありがとうです(≧∇≦)/


>なえさん

ただいまです♪
ありがとうございます^^
これからいっぱい結婚話していきたいと思います(笑)
なえさんも、プロポーズされてるみたいなものなのですね!
お金の問題は、大きいですよね~(>_<)
私たちもなんとか節約して、貯めたいと思ってます☆

たれやなぎ、なんかおかしいですよね(笑)
私もびっくりしました(^^;

2006.11.09 20:52 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/221-f2a64db9