遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
鮪と湯葉豆腐のお造り



最近、初めてゼクシィを買っちゃいました(〃ノ∇ノ)

ゼクシィ買うのって、なんとなく恥ずかしい(〃□〃)

でも、ネットで色々見ていても、ゼクシィ見ていても、今のままじゃ貯金が足りないな~…ということが、やっぱり気になった(;-_-)=3


なんでこんなに高いの~~Σ( ̄□ ̄;)


見ていると「結婚式やらなくてもいいかな~」って気持ちと、「かわいいドレス着たり、写真に残したいな~」って気持ちと半々くらい('-'*)

あと、友達にもひろをちゃんと紹介したいというのもあるかな。


大学時代。

友達とラブラブなプリクラとか撮ってて、ひろに見せると


「もっとラブラブなの撮ってやる~!!」


って、対抗心(!?)を燃やしたり、

私の携帯を使って、彼と友達が『どっちの方がいかに柳とラブラブか!?』を争ってたこともある(苦笑)

大学の卒業式に彼は着てたから、少しだけ顔は見たことのある友達もいるかもしれないけれど、片思い中、応援してくれてた大学の友達には、ちゃんと紹介したいな~♪って思いもある。

出身県の友達は、高校も同じだったから、ひろのことは知ってる。

ただ、地元でやるとなると、県外だし、どうしようかな……という気持ちも(>_<)

それなりの予算は必要。

5文字はまだだけど(苦笑)来年難しかったら、再来年になるかも……。

今のうちに色々と情報は集めておけばいいかな☆

実家の近くで探すとなると、準備に時間がかかりそうだし(^^;

がんばって貯金もするぞーー!!
コ(>曲<)/ファイトォ━━!!!!o(≧ε≦o(≧ε≦o(≧ε≦9オォ━━!!!!!


もうすぐひろに会える♪

11/1から逢いにいきます(*^^*)

最近ずっと帰りが遅くて、あまりひろとまともな会話ができてなかったんだけど。
今日は、朝ひろが電話してくれて、もう一度寝て(笑)それからまた電話♪

2~3時間くらい電話しながらメッセして、『男のゼクシィ』とかを見せてた(笑)

でも、途中で彼の仕事用の携帯に、先輩から電話がΣ( ̄□ ̄;)

遊びに連れて行かれる様子。。。

今日はずっと電話したかったのにな~~~(>_<)



今回は東京でやってるブライダルフェアにちょっと行ってみることに☆

ひろにも結婚をもう少し具体的に考えてもらうためにもいいかな~(* ̄(エ) ̄*)

試着会や試食会もあるから、楽しみだな~♪

模擬結婚式は、ひろが


「ドキドキするからダメー


って言うから、予約してないんだけど(苦笑)


スポンサーサイト

ゼクシィ買われたのですね!
私は一度メロンを買った事があります~(^^)
買う時緊張したって言うのもよく分かりますw

式はほんとお金かかりますよね。
私達は写真だけ撮って、後は居酒屋さんとかを借り切って披露パーティーにするかな?って言ってるのですが・・・。
普通の披露宴をするよりは安いでしょうが、その時までに少しでも貯めておきたいなって思います(^^ゞ

ブライダルフェアに行かれるのですね!
試着がいいな~って思いました(*ノノ)
私も今度Oさんにおねだりしてみようと思います♪
そのブライダルフェアで、ひろさんの五文字を言いたいっていう気持ちに、拍車がかかるとよいですね(*^_^*)


2006.10.28 23:01 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

「男のゼクシィ」ってあるんですね。
今度彼に見せてみようかなぁ。
うちはなかなか結婚の話にたどり着かなくて
でも、なんとか結婚までたどり着きたいので
いろんな話を振りながら頑張ってます。

私もブライダルフェアに行ってみたいんだけど
誘う勇気というかきっかけもなく…
うらやましいです。

柳さんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?

2006.10.29 22:23 URL | ささよ #- [ 編集 ]

ゼクシィデビューおめでとうございます!
ほんと、お金かかりますよね、結婚式って・・。
でも一生に一度だし、思い出に残るものにしたいという気持ちはすごくあるし・・。

ブライダルフェアに行かれるんですね。
お互いに現実味が増してきていいかもしれませんね。
ぜひまた報告してくださいね~(≧∇≦)ノ

2006.10.29 23:52 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

柳さん、すっかり盛り上がってきちゃったね~(笑)
僕はお金をかけずに式は地元の神社でやって、両家の親戚だけを集めた披露宴を安いホールを借りてやりました。
招待状や席次表なんかは全部手作りで、カメラマンの友達に写真撮ってもらったりしてね。
友達とはまた別に、グループごとでお祝いしてもらって。。

男はあんまり式そのものには夢は持ってないと思うから
柳さんのやりたい事を言えばたぶんその通りに出来ると思うけど
5文字の前にあんまり女性から言われると、返ってプレッシャーになっちゃうかもしれないから。。。ほどほどにね(笑)

2006.10.30 12:57 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

柳さん、結婚したい病まだ治ってないですね♪
ゼクシィ買うなんて本格的じゃないですか~!!
男のゼクシィは知りませんでした!
私も今度見せてみようかな(笑)
いえ、見せませんが。
でも、ゼクシィとか買って、
結婚の値段とか見るのもいいかもしれないと思いました。
私達、問題はお金なので…
あと、ウチの親に結婚決まる前に会って仲良くなりたいって彼は言うけど…
たぶん無理でしょう(笑)
(自分の親だからわかるというか…苦笑)

柳さんの日記見てると
私も結婚したい病がまた発病しそうです(笑)

2006.10.30 21:55 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

ゼクシィとけっこんぴあを合計3冊買いましたが・・
そんなに参考にならなかったような 笑
切り抜いてブーケの参考にしたりはしましたけど、、その程度で。

確かに、お金は要りますよ!!
新居の準備まで含めれば結構☆
親族中心に呼んでも☆

貯金、がんばってくださーい!!
結婚してからもなにかと使っちゃうんですよねえ、、コレが(><)

そうそう、旦那さんはそういう情報には無関心でした(m
やりたいようにやりゃええって感じで。
男はそんなもんです。当日も放置ですから 笑

2006.10.30 22:45 URL | yukko #- [ 編集 ]

>ひよっこゆうさん

買っちゃいました(*ノノ)
メロンって雑誌もあるんですね~w(゜o゜)w
結婚情報誌だと、ゼクシィしか知らなくって(^^;

いろいろとお金がかかりそうなので、
安くできるように今から研究です(笑)
気軽なパーティ形式もいいですよね~♪

ブライダルフェア、一度大学時代にも
行ってみようかって話を彼からされてたのですが
さすがに予定が全く見えなかったのでその時はやめました(^^;
でも、今回初めて行くので楽しみです♪


>ささよさん

初めまして(*^^*)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

彼氏さんと将来のこととか話しているときに、
「こんなサイトがあったよ~」って
「男のゼクシィ」見せてみてもいいかもしれませんね☆
絵が劇画風なので、ちょっとおもしろく気軽に見えるかもです^^

前々から将来の話はよくしていたので、
うちは結婚の話はしやすい状況でした。
「何年後は私たちどうしてるかな?」
とか、未来の話をしてみるのもいいかもしれませんよ☆

リンクのお誘い、ありがとうございます♪
もちろんOKです(≧∇≦)/
私の方もリンクさせて頂きますね☆


>さやこまちさん

この場合、「ありがとうございます☆」でいいのでしょうか(笑)
ちょっとドキドキしつつ、買ってみました^^
何にいくらくらいかかるか、地元にどんな式場があるのか
今のうちに研究しておきたいな~と思って買っちゃいました(^^;

ブライダルフェアは、一番は、美味しそうな料理が安く食べられる(笑)
というのに惹かれました(*ノノ)
ご報告もまたしますね^^


>アポ郎さん

一人研究してます(笑)
地元で式を挙げたいと思っているけれど、
彼も私も県外なので、今から考えてたほうが
後からあわてなくてもいいかな~と思って(ノ_ヾ)
招待状や席次表は手作りがいいな~とか思いました^^
アポ郎さんはお友達にカメラマンさんがいらっしゃるのですね☆
そういう役目を頼めそうな友達はいないので、
いろいろと考えておかなきゃ…とか思っちゃいます(ノ_ヾ)

ひろにも、一応(!?)
「結婚の話とかしていい?」
と、確認済みですので☆
ご心配ありがとうございます(*ノノ)
ただ、ひろにも「ほどほどに…」とは言われてます(笑)


>なえさん

はい、まだ治ってません(笑)♪
なんとなく、いろいろと「調べたい病」が発症中です(笑)
男のゼクシィは、絵が濃い!と、彼がおもしろがってました(^^;
見せてみましょうよ(笑)
だーちゃんさん、どんな反応するのかな~(*^^*)
うちもお金の問題が大きいです(>_<)
地元だし、情報があまりないので今から調べていれば
いつかは役に立つかな~と、気になるとすぐに調べたくなっちゃうタチなので(^^)ゞ
なえさんのお家にだーちゃんさんに遊びに来てもらうこととかを多くして、
なえさんが手料理をふるまったりしたら、
みんなで食事…とかできないでしょうか?
(うちは私が料理作って彼を家に入れたりよくしてたので…)
ご両親と、ちょっとでもだーちゃんさんが仲良くなれるといいですよね☆

発病しそうですか!?
感染性の病気なので、もう感染してるかもしれません(笑)


>yukkoさん

ネットのゼクシィは、ほとんど地元が載ってなかったので
(というか四国自体少なすぎ…)
本の方を買っちゃいました☆
お金とか、式をいろんな人がどんな風にしてるとかわかるので
参考にしたいな~と思ってます(*^^*)

お金いりますよね~(>_<)
もし式をするとしても、親族中心で、
お互いの職場の人は県外ばっかりなので
呼ばないことは決めてます(^^;

貯金がんばります(≧o≦)/
ありがとうございます☆
やっぱり、男性はあんまり興味ないんでしょうかね(笑)
ドレスを着てほしいっていうのは、彼の希望なんですが…(苦笑)



2006.10.30 23:50 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/216-1e819ab8