遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日はいろいろとあたたかいお言葉を、ありがとうございましたm(_ _)m

たまに不安にまたなることはあるかもしれませんが、もっとゆったりと気持ちに余裕を持って、彼のことを信じていたいと思います

では、デート日記続きです♪
(デートではないような気もしますが……)



9/27(水)


この日から、私の方もお仕事です(* ̄(エ) ̄*)

午後からなので、ひろを送り出してから、ゆっくり準備を……って、いつも以上にひろが起きてくれないΣ( ̄□ ̄;)


「いやにゃ~!寝るのにゃ~o(≧o≦)o!!」


お布団にはでっかいワガママなひろネコが……

起こすのに疲れ果てて、ようやくひろが起きた頃には、今度は私がお布団に(苦笑)

必ずではないけれど、なるべく出なきゃ行けない朝の会(!?)みたいなものがあるらしいんだけど、明らかにそれには間に合わない時間に、ようやく準備を始めたひろ。

やる気あるのか……(>_<)

そうして、私は意識はあるけれど、寝たふりをしてたら、そのままひろが私に声もかけず出かけようとするから、出て行く前に起きた!


「行ってきますってchuってしなくていいの~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」

「あ、起きてたんだ(笑)起こしちゃ悪いと思って。chu


と、行ってきますのchuを無事すませて、送り出した♪

その後、私も起きて、準備~。

仕事先の手前に、恵比寿を通るため、そこでお昼ご飯を食べることに

オムライスを食べたけれど、まぁまぁ(!?)おいしい方だった

まだ感動するほどおいしいオムライスには出会ってないから、色々と探したいな~


そうして、仕事が終わり……。
今日はひろが前から「梅干しが入ったパスタが食べたい~!」って言ってたけれど、ひろのお家にはお皿がないな~って、気になってたから、無印に寄って買うことにした

普通に白いお皿……と思ってたけど、帰ってみたら『ベージュ』って書いてた(^^;

まあ、いっか('-'*)

そうして、ひろが帰るまでに作ろうと、色々下準備をして、電話をして時間を見計らってたんだけど、ちょっと時間を見誤って、少し早めにパスタができてしまった~(>_<。)~ -!


ひろが帰ってきてから、あたためたけれど、そんなに伸びてなくってよかった(;-_-)=3


梅と大根おろしのさっぱりパスタ&スープ&サラダ♪



スープもコンソメをつかった野菜スープ(洋風)なんだけど……器がないから、みそ汁みたい(* ̄(エ) ̄*)

いつものように、


「おいしいよ♪」


って、ひろに言ってもらえて良かった(*^^*)

ちなみにパスタは色々と創作できるから、結構考えて作るのが好きなので、今回のも初めて作ってみたんだけど、おいしい組み合わせを発見できて、また一つレシピが増えた♪



9/28(木)


この日はひろより早く起きて、お仕事に(>_<)

ひろが起きなきゃいけない時間に「起きてよ~!」とは言ったものの、まだ寝てるひろをおいて家を出た。


朝早く、満員電車に乗らなくちゃいけない。。。


今回はちゃんと女性専用車両に乗って、段々と人は増えてきたけれどまだマシな方だった
(^^;

仕事が終わってからは、まっすぐ家に帰った。
でも、疲れてて、この電車で家に帰れる~!って思ってた電車に座ったものの、いつもより空いてるし、なんかおかしい……と思って、よく見たら、家より手前で別の方向に行く電車だったw(゜o゜)w

そうして、本来の電車に乗り直そうとするものの……。

人が多い(^^;

座れなかったけど、なんとかお家にたどり着きました(* ̄(エ) ̄*)


家に帰ると、ひろがいた☆


「ただいまぁ~


と、いつもとは逆のパターン(笑)


電車、間違えなかったら早く帰れたのにな~と思うと、ちょっと悲しかった(・_・、)



9/29(金)


お仕事最終日♪
この日はお昼までで終わり☆

ひろはお仕事なので、一人で前々から行ってみたかった丸ビルに行って、お昼ご飯を食べることにしてみた♪


丸ビル内☆



東京駅周辺って、実は初めて行きました(^^;
(一体何度東京に行ってるんだか……

なので、たくさんビルがあって、どれが丸ビルなのかわからず、しばらく地図とにらめっこして悩んでました

なんとか目指したビルが、丸ビルで合っててよかった(;-_-)=3


お昼ご飯は、グリル満点星で、ワンプレートミックスという、いろんなものがある中から二品選ぶメニューにして、オムライスとカニクリームコロッケのセットにした♪

食べ始めてから「写真に撮っておけば良かった…」と思い出したけれど、もう食べかけだったので、やめました(^^;

味は美味しかったですが……2100円は高い

2100円もあれば、サンマルクでフルコースが!!ヽ(〃□〃)ノ

場所代とかも丸ビル、高そうだしね

でも、いつも一人でいろんな所に行ってて思うこと。


ひろが隣りにいたらなぁ……(ノ_ヾ)


せっかく東京にいるのに。

まぁ、それはそれで、一人の趣味を楽しもう☆

と、ご飯を食べたら、東京駅を見回ることもせず、上野へ~


上野は、初めて東京に来たときに泊まった場所

でも、観光はあまりしてなかった(^^;

そして、今回の目的は、これ!


ダリ回顧展が、上野の森美術館でやっているということを、コマーシャルで見てて、気になってたので行きたかった

ひろがいなくて暇だし(苦笑)一人で行くことに♪

東京って、いいなぁ……('-'*)

地元でも、たまに興味がある展覧会へは妹を誘っていくことがあったけれど、世界中のいい作品を見られる機会は、やっぱり日本では東京が一番多いんだろうなぁ……(>_<)

別に美術作品に詳しいわけじゃないけど、印象派とか、ダリみたいな抽象画を見るのは好き

ダリの絵は、いろんな方面からみることができるし、解釈とか人それぞれできるから、見てて飽きなかった。

ただ、平日のハズなのに、こんなに人が多いとは……
四国の休日並みにいた気がしました(;-_-)=3


数時間見回って、電車で家の近くに戻って、今度は映画を観に行くことに

ひろは帰りが飲み会かもしれないし、遅くなるって言ってたから(^^;

一応駅に着いてから、電話してみたけれど……出ないから確認できず。

とりあえず、映画館に向かって、チケットを買って、また電話。


……出ない。


夕ご飯に再びオムライス(苦笑)を食べて、その後ようやくひろから連絡が!!


「今から帰るよ~」

「えΣ( ̄□ ̄;)……どうしよ……もう映画のチケット買っちゃったよ!あと10分で始まる……」

「あ、じゃあ観てきたらいいよ。どうせ1時間くらいかかるし(^^;」


そうして、ひろがいるにもかかわらず、一人で映画を堪能……

念願の、『シュガー&スパイス~風味絶佳~』観てきました(≧∇≦)/


観てると、ひろと絶対別れたくないなぁ~……って、思えてきた~(>_<。)~

ほんと、題名通り、恋の甘いも辛いも映像化されてます(* ̄(エ) ̄*)
『風味絶佳』には、映画を観るまで気が付きませんでしたヽ(〃□〃)ノ

原作はまだ読んでないので、文庫本になったら買おうかな♪

内容は、観てください(笑)

恋に関して興味がある方にオススメです☆


そうして、映画を観終わった後、ひろに電話


「何してる~?」

「ご飯食べ終わったとこ~」

「一人で電車に乗って帰ってこなくちゃダメ?」

「ん~(* ̄(エ) ̄*)」

「ひろ~迎えに来て~


と、ちょっとおねだり


「どうしようかな~。今だらしない格好してる(^^;」

「え~~o(≧o≦)o」

「まぁ、迎えに行こうかな~って思ってたし、いいよ電話したら○○ってところで待ってて」

「うん


そうして、迎えに来てもらえることに♡

でも、その場所が私にはわからず……。

ひろから電話がまたあって、私の方向音痴にあきれながら(苦笑)路を説明してくれるんだけど、一度間違えると


「もういいよ今どこの前にいる?」

「(T_T)□□ってお店がある~」

「わかった。そこから動かないでね」


といいつつ、彼も迷ってたみたい(苦笑)

十数分してから、ようやく彼が私の所に着いた♪

電車で帰った方が早かったかもしれないけれど、なんとなく、お迎えできてくれると嬉しく感じる


それから、今日あったこととか、明日は一緒に映画観に行こうね~とか話して、眠りについた



スポンサーサイト

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.21 08:08  | # [ 編集 ]

東京の満員電車ってほんとにすごそうですよね。
いつかチカンにあったりするのかなぁと思うと、すごく怖いです(>_<)

丸ビルはすごいですよね~!
初めて行った時、あまりにも高級そうな感じでびっくりしました(^_^;)
ランチが2100円ってすごいですね(>_<)
さすが東京というお値段です。

シュガー&スパイス、面白そうですよね(≧▽≦)
恋愛ものの映画を観ると、自分の好きな人のことがもっともっと大事に思えてきますよね(*^_^*)

映画をひろさんと一緒に観れなかったことは残念ですが、ひろさんのいるうちに「ただいま」って帰ることができてよかったですね♪
新婚さんみたいです(*ノノ)

2006.10.21 10:19 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

満員電車は大変ですよね^^;
私も、大学に行く時によく痴漢に遭ってしまうので、
最近は少し時間がかかるけれど、普通電車(各駅停車なので座れるのです)で行く様にしています。

東京は生まれてこの方一度も行った事がないので、
興味はあるのですが、実際に見た事がない建物だらけですw
でもでも、ランチで2100円はさすが…といった感じですね。

シュガー&スパイス、私も興味あります!!
今度、彼氏さんのトコに行った時は、
「ただ、君を愛してる」を見に行く予定…(*ノノ)
でも、絶対に泣いてしまいそうな勢いです^^;

いつもとは、逆で。
ひろさんの待っているお家に「ただいま」って帰れるのいいですね♪
ホント、新婚さんみたいで素敵ですv

2006.10.21 15:14 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

柳さんてホントにオムライスが好きなんだねぇ~(笑)
今度東京に来たときは横浜まで足を伸ばしてみてよ(^^)
美味しいオムライスの店がけっこうあるよ♪

2006.10.21 17:25 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

四国の休日並み。
想像できます(^_^;)

東京はすごいですね。
あまり行かないけど行くと、人の多さだけで疲れちゃいます。
ランチ2100円!たまの贅沢ですね♪

ただいまって帰宅したら迎えてくれる人がいるとすごく嬉しいですよね。
私も1度くらい言ってほしいなぁ。

私もオムライスとパスタ、大好きです。
でもオムライスは自分で作るとうまく包めないんですよね・・・(>_<)

2006.10.21 18:49 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

彼氏さん柳さんに甘えてきて可愛い~♪
久々に会ったから甘え度MAXですね☆

オムライス食べすぎですよ(笑)。
私はカレーライスが好きです。(←どーでもいいw)

東京にきて、東京って意外と行かないかも。
私も東京に住んでますが、東京は滅多に行かない(笑)。
そんなもんなんじゃないですかね。
東京にいて東京タワーいかないとか、
東京ばなな食べないとか、それと同じ感じじゃないでしょうか。

ムフフ☆
たまには迎えられる側もなんか良いですね♪

ラブラブ日記、ご馳走様です(笑)。

2006.10.22 06:55 URL | 七味 #- [ 編集 ]

柳さん、本当にオムライス好きなんですね♪
私もオムライス好きですけど、
そんなに頻繁には食べないので、ちょっとびっくりしました(笑)。

丸ビルってやっぱり凄いんですね!
ランチでも高い!!
でも、そこのオムライスは食べてみたくなりました。


『シュガー&スパイス~風味絶佳~』
私も興味があります!!
でも、きっと見にいけないのでDVDで見たいな~と思いました♪

2006.10.22 10:15 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

柳さんのおいしい手料理が食べれて、ひろさんは幸せですね~(*^^*)

丸ビルはつい先週エルと行きましたよ☆池袋といい、同じ所行ったりするとなんだか嬉しいです(^^)
丸ビルって、その周辺にもいろいろビルあるから迷いますよね~(^^; 私たちは入ったものの、高級感を感じただけですーっと出てきちゃいました(笑)ランチ2100円は高いです(><)

シュガースパイスなんだか良さそうですね~(≧∇≦)
最近恋愛の映画を全然見てない気がするので、せっかくエルに恋してるんだし(笑)、たまには浸ってみたいかもと思いました♪

2006.10.22 10:22 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

お料理おいしそう!
一人で過ごす時間があると、彼のことを改めて大切に思えますよね^^
いつもとは逆で彼が待っていてくれる家に
帰るのも幸せなんだろうなぁ☆

映画、しばらく観てないです・・・(><)
久しぶりに観たいなぁ^^
彼と一緒に観れたら、一番嬉しいんだけど・・・。

2006.10.22 13:59 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

柳さんは本当に料理作るのが上手いんですねw羨ましいですw
オムライスは美味しいですよねw
何処のが一番美味しいかも気になるし(ぁ

東京は本当に込みますからね^^;
でも丸ビルは行ったことないなw
今度行ってみようと思いますw

シュガー&スパイスは深夜やっているのを
少し見たことありますw
切ない恋ですよね(・ω・`)
映画がDVDになったら見てみたいですw

2006.10.22 20:42 URL | 蜜 #- [ 編集 ]

>鍵コメさん

ありがとうございます^^
素敵なお姿、拝見させて頂きました♪


>ひよっこゆうさん

満員電車に以前不安を覚えたので、
今回はちゃんと女性専用車両を利用しました♪
これでとりあえずは痴漢はないと思います^^

丸ビルは、なんというか、セレブ(?)な感じがしました(^^;
私が食べている横で、年配の女性と、30代くらいの女性がいて、
年配の女性に英語で私と同じメニューの説明をしているのを見て、
なんだか違う世界のように感じてしまいました(苦笑)
↑小心者w

シュガー&スパイス、よかったですよ♪
恋愛モノの映画は好きです☆
ひろと一緒に観たいと思ったけれど、他に見たいものがあったので、
これは一人で観ることにしました(^^)ゞ
一緒の家に帰ることができるのは、
ちょっとした新婚さん気分になれるので嬉しいです♪


>鞠乃さん

女性専用車両は通ってないのでしょうか(>_<)
大変ですね……
通学となると、電車を利用しないわけにはいきませんし…。

東京一度も行かれたことがなかったのですねw(゜o゜)w
私も、彼がいなければ、きっとディズニーランドにいくのに
通過する程度だったと思いますw
人混みとか苦手なので(^^;

「ただ、君を愛してる」って、恋愛写真(昔の字がでない(^^;
のアナザーストーリーなんですね~♪
昔恋愛写真は観たので、私も観てみたいです^^

いつもとは逆のパターンも、たまにはいいですよ(*^^*)


>アポ郎さん

そういえば……
東京にいる間に、3回もオムライス食べてますね、私(苦笑)
横浜の美味しいお店、教えてください~(≧∇≦)/
色々と美味しいところを見つけたいので、行ってみたいです♪


>さやこまちさん

四国は休日くらいじゃないと混みませんよね(^^;

東京はすぐにお金がなくなってしまっていけませんね(>_<)
ランチも贅沢しちゃいましたし(^^;

同じ家に、寂しい思いをせずに毎日帰れるようになるのは、
いつになるんだろう……とか思っちゃいますね。
早くそういう日が来てほしいものですよね^^

さやこまちさんも、オムライスとパスタ、お好きなんですね♪
私も包むときは、ご飯を多く載せちゃうのでうまくいったりいかなかったり…(T_T)
包みたいときは、ご飯を少なめにして、卵は2~3個使うといいですよ☆
あと、縦にご飯を置いて、横からくるむようにしてお皿に載せると
うまくいきやすいみたいです^^
何かのテレビで見たことが…('-'*)


>七味さん

彼は甘えるの大好きみたいです(*ノノ)
朝起きてくれないのには困りますが(^^;

オムライス、東京にいる間、そういえば3回も食べてたんですね~w(゜o゜)w
書いた後で、改めて気がつきました(ノ_ヾ)
カレーライスも美味しいですよね~♪

東京タワーも、まだ上ったことがありません☆
いつか行ってみたいです^^
東京にいる方だと、東京タワーって、改めて上る機会ってないですよね(^^;
観光だからこそ、行きたくなるというような所ですよね~。

いつも「おかえり」って言ってばっかりだったので、
たまには、言ってもらうのもいい気分ですよ(笑)
まだ日記終わってませんが、またお付き合いください(〃ノ∇ノ)


>なえさん

はい。
オムライス大好きです(≧∇≦)/
今回、数えたら3回も食べてて、自分でもびっくりしましたw
というか、なぜ昼と夜に食べてるんだろう…(苦笑)

丸ビル、きれいですが、高かったです(^^;
でも、観光雑誌に載ってた所だったので、どうしても食べたかったんです(笑)
その分おいしかったですよ~♪

映画もよかったですよ^^
DVDではぜひ☆


>のぶぶさん

ひろは私が作るとちゃんと喜んでくれるので、作りがいがあります♪
ひろが作ってくれるときもあるんですけどね^^

丸ビル、のぶぶさんたちも行かれてたんですね~!
同じ所に足を運ばれてたのかと思うと、なんだか嬉しいです☆
私も高いな~…と思いつつも、このためだけにここまで来たんだ!
と思って、思い切って食べました(笑)
観光雑誌にも載ってたので、前から行きたかったんですよ(^^)ゞ

恋愛映画、見ると浸れるのでいいですよ~♪
自分の恋と、やっぱり重ねてみてしまうところもありますし^^
私は結構一人で観に行っちゃうことが多いです☆


>Honey♪さん

ありがとうございます^^
料理も食べてくれる人がいると、気合いが入ります(笑)
Honey♪さんたちも、一緒に住まれていたときには
待っている方が多かったのですよね。
ずっと一緒に住むことになったら、ムーChanさんの方が
待ってたりすることもあるのでしょうね^^

映画はよく一人で観に行ったりもしてます♪
レイトショーだと安いので、休みの前日とかに行くのが好きです^^
早くムーChanさんから連絡が来て、
いつか一緒に映画も行ける日がくるといいですね☆
それだと、何語で見ることになるのかな~って、ちょっと気になっちゃいます(^^)ゞ


>蜜さん

料理は、手のこんだものだとレシピを見ないと作れないので、まだまだです(^^;
レシピを見ないで作れる料理を増やしたいものです(>_<)
オムライス大好きなので、いろんなところで食べて、
美味しいところを探したいと思います♪

丸ビル、きれいでしたよ~☆
でも、高そうなお店ばかりで、何も買えませんでしたが…(^^;

私も深夜にやっているの、見ました♪
切なかったです(・_・、)
DVDになりましたら、ぜひ☆




2006.10.23 01:26 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

すみません。

なんかおかしいと思ったら、日にちを一つ飛ばしていたため、
記憶違いで書いているところがありました(>_<)

お詫びして訂正いたしますm(_ _)m

2006.10.24 21:18 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/211-57eca7d7