遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デート日記もまだですが、ちょっと最近の電話のことでも書いておこうかな。



いつもの電話での会話☆

最近電話が中心で、ほとんどメールをしない私たち。
たまに私がメールしても、彼が見る前に電話しちゃうような感じ。

昔、つきあい始めた頃はお金もなかったし、メールが中心だった。

その頃のメールの内容を、消えちゃうからしばらくノートに書き写していた時期があって、それを読んでると、なんか『』がいっぱいで……。

そして、つきあい始めて最初の夏休みとか、実家に帰ってるときは毎日のように会えてる昔の私たちが、うらやましい気持ちになってきて、幸せそうで、泣けてきた(・_・、)

昔と今と、どっちの方がラブラブなんだろうね~って、メールをしたんだけど、彼は飲み会で遅いときで、やっぱり返事はなかった。

そして、後日そのことを電話で話してみた。


「そりゃ今の方がラブラブだよ~昔は、ラブラブするときとか、どうしよう!?って感じだったけど、今は遠慮しないですぐにギュ~ってするもん♪」


照ッ(〃ノ∇ノ)


そうだよね~!

昔の私たちに、負けてない負けてない(笑)

ただ、毎日のように会えてた夏休みや春休みがうらやましくなっちゃってた……(^^;

その頃は、『結婚したら毎日同じ家に帰れて、夜は一緒にいられるんだから…』みたいに書いてたけれど。

それもどうなるかわらない今日この頃は、時々不安定になるから、昔の日記を読んで、ひろを純粋に好きだった気持ちも思い出すようにしてる。

ああ……でも、本当にひろのことがずっと好きな気持ちは、どうして変わらないんだろう?って思うくらい、長いなぁ……(ノ_ヾ)

好きになって、12月で丸8年w(゜o゜)w

これからも、ずっと好きでいるよ~




↓いろいろあったこと?(ちょっとごちゃごちゃしてます


なんか、結婚のことについてひろと話してると、なぜか泣けてしまう自分がいて、よくわかんなくなる。

なんでこんなに不安定になるんだろう???

連休が明けてからは、なるべく結婚の話題を避けてた。

はっきり先の見通しが立たないことが不安になるのかなぁ……泣いてしまいそうなことが、わかってたから。

そして、迫ってしまう(苦笑)


もっと前にひろと話してたときには、来年の3月くらいに、これからのことについてはっきりさせるから……って聞いてたのに。

10月に、ちょっと結婚の話をしてたら、私の方が逆に盛り上がっちゃってる感じになってしまってる気がした。

3月まで待とうって気持ちが、もう、一刻も早く……って感じに……(ノ_ヾ)

体調不良なのも、仕事でいろいろあるのも、その一因なのかもしれないけれど。


片思い中、2年半も待ったんだし、ほんの数ヶ月くらい、待てないわけがないのに。

片思い中の気持ちの方が、確かなものも、言葉も何もなくて、信じられるのは自分の気持ちしかなかったのに、それでも待てたのに。



今の、このごちゃごちゃしてる気持ちは何なんだろう……。



一晩眠ったら、落ち着いたけれど('-'*)



昨日はひろと電話するのが遅くなって、夜中の2時~3時くらいに電話してて、ひろは約3時間しか眠ってない(^^;

朝はモーニングコールをして、なんとか起きてくれたから良かったけれど……。


11月に会ったときに5文字が聞けなかったら、私から言いそう……みたいなことを言ってしまってて、


「柳は僕に言わせたいの?気持ちがあって言うものだから、いつ言うとか決めて言うとか、そういうのじゃないでしょ?11月って何のイベントもないよ~」


と、ひろから言われて……

反省(>_<)


イベントとかは別に気にしてないのだけれど、結婚については彼から5文字を言ってほしいっていうのがあるから、自分から言ってほしいとか暗に言うのはまた違うことなのに、なんかそういう風に迫ってしまう……。

多分、会いたい気持ちがおっきくなってるから、落ち着かないのかな。


あと2週間後には会えるから、がんばろう☆


早く会いたいよぉ~~~ワク゛o(*'-'*o)(o*'-'*)o゛ワク

スポンサーサイト

不安定な時って、ラブラブしていた頃のことを思い出すと落ち着きますよね。
私は不安定な時は、よくOさんからもらったラブラブメールを読み返していました。
保護していたので(*ノノ)

自分から迫っちゃいそうになるの、すごく分かります。
私もはっきりと決まってない時は、気になって気になって仕方なくて、特にケンカしたわけでもないのに落ち込んだりしてました(^_^;)

お仕事とか色々おつかれさまです、
2週間後にはまた会われるのですね!
その時にひろさんからたくさん元気をもらわれてきてくださいね(*^_^*)

2006.10.18 20:34 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

私も柳さんの気持ちわかります。
結婚の話題になるとなぜか泣けてくる…ってところも…
私は周りが結婚したり、日記で周りが結婚のお話をしてるとやっぱり羨ましくて、私たちはいつ??って思ってしまうんですよね。
周りは私たちより若いのに、自分たちは付き合って2年以上経つし、年もいいくらいなのになんで??ってそればっかり…
仕方ないってわかってることだけど、
私も仕事で色々あったりしたときは、
凄く焦ってました。
なんでか自分でもわからないけれど…。

私はきっと柳さんより後になると思いますよ♪
自分より後の人がいることで、ちょっとでもラクになったりしたらいいな~なんて♪

私と彼も電話ばかりなので、
メール…は余りないですね。
しかもメールを見ても
昔の携帯の機種が違うため、
♡マークがないのがちょっと寂しかったりします(笑)
でも、今でも変わらずラブラブなのがいいですよね♡

2006.10.18 21:25 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

私も、ほとんど毎週会って、デートもしていた大学時代が懐かしくて、戻りたいなぁって思うことよくあります。

でも、今は今で楽しまなくちゃって思って無理やりにでも前向きに歩いています(>_<)

結婚とか考えると、楽しみだけど不安も大きいですよね。
私も柳さんよりは後になると思いますが、いろいろあったので、白紙に戻ってる気もするし、複雑です。
いろいろ不安はあると思いますが、あまり考えすぎず、美味しいものを食べてたくさん眠って、リフレッシュしてくださいね!

でも、5文字は彼から言ってほしいのは私も同じなので、柳さんの気持ちはすごくわかります!

2006.10.18 22:27 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

あぁ、泣いちゃう気持ちわかるなぁ。
糸が後もう少しのところで切れちゃうかも
しれない心の状態のときって多いですよね。

先が見えないときが一番辛いかも。。
でもやっぱり昔柳さんも言ってくれたけど
タイミングの問題もあるしねぇ。

一回出てしまった話をないことにもできない
ですしね。でもきっと彼も考えてくれている
はずですから、信じてみるのもありですよ
!!

私の場合結構会う前って変な喧嘩みたいなのが多くなるんですよ!!
柳さんもそれっぽいですね?!
会えば安心できるはず!!!

2006.10.19 00:28 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

そりゃあね。学生の時とは環境が違うからね。
柳さんもひろ君も社会に出て、ようやく色んなものが見えてきた頃。
気持ちの繋がりだけじゃ不安になるのも仕方ないと思うよ(^^)
はっきりとした「約束」みたいなものが欲しいと
心のどこかで思ってるんじゃないかな。
僕が24歳の頃は、会社でもある程度仕事を任されるようになって
やりがいも感じてたし、忙しくても楽しさもあったから
当時の彼女にはずいぶん寂しい思いをさせてた。
ひろ君が仕事を頑張れば頑張るほど、柳さんの不安は
大きくなるかもしれないけど、ひろ君なら大丈夫。
ちゃんと柳さんとの将来を見据えて仕事してるみたいだし
きっと最高のタイミングで言ってくれるはずだよ(^^)

2006.10.19 02:07 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

好きになって丸8年ってすごい!!
片思いも凄いなぁって思ってました。
私なら諦めてる(笑)。
お互いラブラブで羨ましいです♪

結婚の事で悩んでるみたいですね><
みなさん気持ちが分かるようですが
結婚など考えたことも無い私は
なんだか想像がつかなくて、
なんて言葉をかけていいのか分からないですが、
彼氏さんもこの先ずっと柳さんといたいっていうのが
文章から伝わってくるので
安心してどっしり構えて5文字待ったら
良いんじゃないでしょうか???
うーん。うん。
でもやっぱ不安になりますよね。
付き合ってる期間も長いようなので…。
あまり考え込みすぎないでくださいね^^

2006.10.19 10:21 URL | 七味 #- [ 編集 ]

もう8年にもなるのですね~!ずっと一人の人を好きでいられるのって素敵ですね(^^)

私も、昔と今、どっちがラブラブかなぁ?と考えてみましたが、そういえばまだ付き合って半年ちょっとだと思い出しました(^^;
でも、なんかずっとラブラブでいられる気がするのですよね(*^^*)

でも、結婚のことになると、普段のラブラブとは違って、どうしても不安なこととか焦りとか出てきちゃいますよね(><)
私も本当は早く結婚したい気持ちもありましたが、数年はエルに待ってもらうことにしました。それを言うのは本当に申し訳なかったけど・・・遠回りしても、いずれは一緒になるんだ!という気持ちを強く持っています(^^)

ひろさんとこれからのことについて、落ち着いてじっくり話していったりすれば、自然と5文字のお言葉を言って下さるときがくるのかなぁと思います(*^^*)
結婚はタイミングもあると思いますので、お二人なら幸せな結婚ができると思いますよ☆

早く2週間後になってひろさんと会えるといいですね♪♪

2006.10.19 14:20 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

気持ちが不安定なときは昔のメールとか
読むと落ち着きますよね

私も昔の携帯を開いて昔を思い出したりしています。
片思い中メールの内容を書き写していることは素敵なことです。

不安になったときは昔を思い出して
心を落ち着かせるのもいいと思います;
そしてひろさんといろいろ話合っていけばいいと思います。

私はまだ子供で元彼とも結婚の話で不安になったことはないけれど・・(;_;
二人の幸せと柳さん元気になってくれることを願ってます^^

2006.10.19 18:20 URL | 蜜 #- [ 編集 ]

気持ちが不安定な時に楽しい時の事を思い出すと
確かに心が落ち着いて良いですよねw
昔のメールをノートに書き写しているっていうのは
思いつきませんでしたねw
素敵なことだと思いますよ(*´∇`*)

今はお互い離れて生活しているし、
仕事で忙しいものだから、恋人同士の繋がりだけじゃ
いつか切れちゃうかも・・・って不安になる時もありますよね。
結婚だったら、法律的にも結ばれているし、
どんな時でも幸せっていう目標に向かって
私達は進めるんだっていう安心感があるもの。
でも今だってひろさんも柳ちゃんも、
ブログに綴られているのを読んだ感じでは
お互いちゃんと同じ目標に向かってちゃんと
進んでいると思うから、
そんなに不安にならなくても多分大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)
柳ちゃんが彼に五文字を言ってほしいって思うのも良く解るし、
彼がタイミングを計っているのも解るので、
今はお互いに向かっている先を見失うことなく
進むのが一番かも知れませんね。

2週間後に会えるのが楽しみですね♪(*´∇`*)

2006.10.20 00:23 URL | こーた #- [ 編集 ]

きょうたれやなぎは、電話ー!
でも柳がここで柳が夏休みをメールするはずだったの。
でもきのうは電話したいです。

2006.10.20 13:33 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

不安定な気持ち、わかります(´;ω;`)ウゥゥ
結婚は一生を決めることだから焦らないで。
ゆっくり考えていきましょうd(゜ー゜*)ネッ!

2006.10.20 15:58 URL | いろは #3pyQ/bBU [ 編集 ]

丸8年……すごいなぁ。
私たちは、そんなに気持ちが持つだろうか、と思ってしまいます。

柳さんの不安は、マリッジブルー? と思ったけど、ちょっと違うみたいだし。
結婚するなら仕事をあきらめないといけないから、とか思っているのでしょうか。

けど、柳さんとひろさんなら、不安になることなんて何も無いと思いますよ。
私は不安だらけだったけど……。
それでも、なんとかなってるし。
あんまり考え込まないでくださいね。

2006.10.20 18:57 URL | ミル #- [ 編集 ]

はじめまして
ブログランキングトットネットから飛んできました

私も関東~四国の遠距離恋愛をしています
まだ柳さんのブログ記事を読破できていないので、これから読んでこようと思います

距離だけでなく、他の共通点もあるようで・・・
お互い寂しい時もイッパイあるけど頑張りましょうね^^
2週間後には今の不安も寂しさも払拭されてるはずですよ♪

また遊びに来ます!

2006.10.20 22:53 URL | 年上彼女 #PIpocw5A [ 編集 ]

>ひよっこゆうさん

つきあい始めた頃は、昔の携帯だったので、
あんまり保存できなかった上に、機種変更の時はまだ
販売店に返したりしてたので、書き写してました(^^;
かなり疲れたことが思い出されます……(;-_-)=3
ゆうさんも昔のメールを見て落ち着かれたりするのですね♪
ラブラブな気持ちを思い出すこともいいですよね~☆

なんとなく、はっきりと決まっていないと、
今後のこともどう考えていけば良いんだろう…と、
予測できなくって、不安定になる気がします(^^;

11月のはじめにまた会う予定です♪
ひろに会って、パワーを充電してきたいと思います(≧∇≦)/


>なえさん

なえさんのコメントを見ていて気が付きました。
そうか、周りの友達が結婚したからよけいに気になってしまうんだ…と(^^;
最近小学校からの友人が結婚したことも、大きかったかもしれません。
仕方がない事って、頭ではわかっていても、
なぜだか焦ってしまいますよね(>_<)

お気遣いありがとうございます(ノ_ヾ)
自分も早く結婚したいな~って気持ちがありますが、
なえさんのご報告も、いつかあることを楽しみにしてますよ^^

なえさんたちも電話の方が多いんですよね^^
今は♡も見られるんですよね♪
メールでも電話でも、ラブラブなのが一番ですよね(*^^*)♪


>さやこまちさん

さやこまちさんたちは、大学時代は近くにいた分、
遠距離で会えない日が多くなってしまったんですよね(>_<)
私も、高校時代はほぼ毎日会えてたのですが、
片思いより数百倍今の方がいいな…って思えます^^
前向き思考って、大事ですよね(*^^*)

結婚するのが本当にいいのかどうかとか、
彼がどこまで本気で考えてくれてるのかとか、
色々気になることはありますが、楽しいことや
美味しいもののことでも考えていようと思います(笑)♪
ありがとうございます^^

5文字をお互い楽しみに、今をがんばりましょうね(≧o≦)/


>ひつじさん

ひつじさんも、そういうお気持ちだったりしたのでしょうか(>_<)
なんか、先が見えないと心配ですよね。
そうですよね~…結婚って、タイミングが大切ですし。
うちの母も、そういう話が出てるのなら
早く決めた方がいいとか言って焦らされます(苦笑)

彼がどこまで本気で考えてくれてるのか
気になりますが…そうですよね。
信じてなきゃいけないですよね(*^^*)

そうか、会う前には会いたい気持ちが段々と
ピークになっていくから、
不安定な気持ちも生まれるのかもしれません。
会えばすっきりするかな~と思います☆
ありがとうございます♪


>アポ郎さん

ひろも東京に出てきて1年ちょっと。
ようやく慣れてきたところでしょうか……。
仕事についても、やる気が上がったり下がったり落ち着かなかったみたいですが、
今は落ち着き始めたところのようです。
ひろに仕事をがんばってほしいな~という思いもあります。
確かに、はっきりとした『なにか』がほしいんだろうな~と思います。
どっちつかずな気持ちは、なんだか片思い中の気持ちがよみがえってくるようで
落ち着かない気がします。
あんまりせかさずに、ひろに任せて待っていようと思います(*^^*)


>七味さん

私の人生の中で最高記録です(笑)
実は、片思いだけなら、小1~中1まで同じ人にしてたことがあります(苦笑)
なので、それを抜いてただ今更新中です♪
片思い中も、何度もあきらめようと思ったのですが、無理でした(^^;

ご心配ありがとうございます(>_<)
泣きたい気持ちとかは、一晩眠るとすっきりするので、今は大丈夫です^^

結婚って、年頃でもあるので、なんか周りの友達も結婚する人が増えてくると、
よけいに気になるのかな~とも、いろんなコメントを頂いて気づきました(^^)ゞ
どっしり構えて、5文字を待ってみますね♪


>のぶぶさん

数えてみたら、もうすぐ8年でした(^^;
最高記録更新中です('-'*)

のぶぶさんたちは、長いようになんとなく感じていましたが、
そういえば、プロフィール欄みてたらまだ1年目なのですよね…w(゜o゜)w
でも、のぶぶさんたちのラブラブ度は、ずっと変わらないような気がします♪

結婚って、社会的な責任をお互いに負うって事もありますし。
結婚するために必要なこととか、色々考えたりするのも、まだ決まってもないのに……
と思うと、なんだか自分ばっかり考えてるみたいで不安なんですよね(^^;
のぶぶさんたちも、少し遠回りにはなってしまいますが、
これから先の一生のことですし、お二人のご家族にも祝福されて、
一緒になれるといいですよね(*^^*)

ひろがどういうタイミングで、いつ5文字をいってくれるのか、気になりますが、
信じて待っていたいと思います♪
ありがとうございます^^
会える日を思うと、早く時間が過ぎていってほしいな~って思ってしまいます(*ノノ)


>蜜さん

昔のメールは、つきあい始めて、彼が携帯を持ってから
私が携帯を機種変更するまでの間、ラブラブな内容をノートに書き写していました♪
昔の携帯なので、あんまり保存もできなかったし、
機種変更の時に、販売店に返してたので(^^;

つきあい始めた頃は、信じられないような、
嬉しい気持ちでいっぱいだったので、
昔のことを考えると、今一緒にいられるだけでも幸せなんだ…って、
思わなきゃいけないな~って、思い出させてくれます(^^)ゞ

ありがとうございます☆
時々不安にはなるかもしれませんが、大抵一晩眠ればすっきりしますので^^
二人で幸せになれるように、今はがんばりたいと思います♪


>こーたさん

昔の携帯は、保存できるメール数が少なくって
消える前にノートに書き写していました(^^;
最終的に機種変更時に販売店に返さなくちゃいけなかったので
それまでの分は今でもノートに残ってます(^^)ゞ

付き合いが長い分、二人の関係が切れてしまう……
という心配は、実は全くしてなかったりします(*ノノ)
ただ、このままだと、いつになっても結婚できそうにないな~…
という方が不安の要因になってると思います(^^;
いつになれば、一緒に暮らせるんだろう?…などなど。
結婚だけでもすれば、いつから一緒に暮らすとか、計画は立てやすいかな~
とも思うので、そういう意味では安心感は大きくなれると思います^^
ありがとうございます(*^^*)
お互い今やれることをやって、二人の将来に向かっていきたいと思います♪
あと2週間弱……早く過ぎてほしいものです(ノ_ヾ)


>たれやなぎ

電話したよー^^


>いろはさん

なんか色々と考えてしまうのですよね…(^^;
一人で考えていても仕方がないので、
彼の5文字をゆっくり待ちたいと思います(*^^*)


>ミルさん

ミルさん達は、これから一生……なのでは?(*^^*)
私の場合、好きな人ができると、その人以上にもっと好きな人ができないと
前の人を思っているままなので、片思いも長くなってしまう方でした(^^;

マリッジブルー……だといいのですが、
まだそこまで話が進んでませんしね(苦笑)
そうですね……仕事のことも気になってます(>_<)

ミルさん達も、いろんな事を乗り越えて一緒になられてますよね☆
ミルさんの日記を読ませて頂いて、勇気も頂いてます^^
ありがとうございます♪
きっと、いつかはなんとかなる…と、気楽に考えたいと思います^^

2006.10.20 23:39 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

>年上彼女さん

はじめまして☆
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます^^

いろいろと共通点があるのですか(^^)ゞ
ちょっと気になります。
同じ関東~四国なのですね♪
私も遊びに行かせて頂きます^^
ありがとございます☆
約2週間後、会える日を楽しみにがんばります♪

2006.10.21 00:49 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/210-8258fb33