遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なかなか終わりませんが、デート日記の続きです♪



9/26(火)


この日はひろの24回目のBirthday

この日から、数ヶ月間は同い年になります♪

朝、やっぱり寝起きの悪いひろを叩き起こして、ようやく送り出す。。。


それから、ケーキ作りを開始

ケーキというと、普通、スポンジでできたデコレーションケーキを想像される方が多いと思うけれど。

ひろが好きなのは、『レアチーズケーキ』なので、めんどうなメレンゲ作りなどはせずに作れるので、比較的簡単です

ただ、レモン絞りをする道具がなくって、自分の手だけでがんばって絞りました(^^;

最初はケーキの型に入れるか、コップにしようか迷ったけれど、やっぱり、誕生日といえばラウンド型でないと!!と、思って、ケーキの型も買って、作った♪

上にクルミをのせて、冷やして固めてできあがり☆


Birthday Cake



それから、料理のお買い物~
ひろに事前に食べたいものを聞いてたとき、私が初めてひろに作ってあげた料理『鮭のホイル焼き』が食べたいって言ってたから、それを作ろうと思った♪

ひろに電話で確認しつつ、帰ってくる時間を見計らって、料理を作ったりご飯を炊いたりしてたら、あっという間に時間が過ぎる。


そうして、ひろが帰ってきてから、そんなに待たせずにご飯にすることができた♪


誕生日の料理☆



メニューは、鮭のホイル焼き、かぼちゃの煮物、サラダ、みそ汁☆

かぼちゃも、ひろが食べたいって言ってたから、作ってみた(*^^*)


「鮭だ~♪ホイル焼き久しぶりだ~o(≧▽≦)o」


あけると……



と、喜んでくれてよかった♪

味も、


「美味しいよ~


って言ってくれたし♪

二人で一緒にお祝いできて、一緒にご飯が食べられてよかった☆


おなかいっぱいになったから、少し休んで、デザートということでケーキを出したら、すごく喜んでくれたヽ(〃□〃)ノ


盛りつけ~♪



「レモン、どうやって絞ったの?」

「手で☆ぎゅぅ~っと!!」

「お疲れ様(^^;レモンがよくきいて、さっぱりしてておいしいよ♪」


レアチーズケーキは、小さい頃食べて、高級品(!?)みたいな気持ちがしてて、すごくおいしくて好きになったって言ってて。

その話を聞いてからは、何度かレアチーズケーキを作ってる。

やっぱり、毎年作ってあげたいな~(*^^*)

自分の子どもができたら、子どもにも作ってあげたい♪って思う。

手作りのお菓子って、作るの好きなんだけど、時間とか食べる人がいないと作れないし、まず道具も実家だし(^^;
今では誕生日とバレンタインのときくらいしか作ってない(>_<)
将来、もっと作れるようになるといいな~♪


結局、プレゼントはケーキと料理くらいで、残るような『モノ』は用意できなかったんだけど、


「何がいい?」


って聞いてる中で、「やなぎぃ~としか言わないから(苦笑)


「掃除機買わなきゃいけないし…掃除機にする?」


と、冗談で言ったら、


「あ、それいいね、本気で(笑)」


って言われちゃったΣ( ̄□ ̄;)


結局、まだ何もあげてないんだけど……今度会ったとき、どうしようかなぁ……('-'*)?

スポンサーサイト

ひろさん、お誕生日おめでとうございました!(遅くなってすみません^^;)

お料理やケーキを作られる柳さんがとってもすごいなぁと思いました(^^)
ケーキも形がとてもきれいでおいしそうですし、ホイル焼きとか料理を全然やらない私にとっては尊敬しちゃいます☆
ひろさん、幸せ者ですね♪

私も、クリスマスとかバレンタインデーとか、お菓子作りに挑戦してみようかなぁと思いました!上手には作れないし、エルのことだから文句言われるのは覚悟しておかないとですが(笑

2006.10.18 00:59 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

ひろくん誕生日おめでとう。24歳かぁ・・・(  ̄- ̄)トオイメ

誕生日に手料理と手作りのケーキなんて嬉しいだろうね(^^)
柳さんは手の込んだ料理も上手だし、ケーキも美味しそうだし、
きっといい奥さんになるね♪
そしたらひろ君はまた幸せ太り・・・ププッ( ̄m ̄*)

2006.10.18 04:47 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

ひろさん、お誕生日おめでとうです♪
大好きな柳さんと過ごせて幸せだったでしょうね(*^^*)しかもこんなにおいしそうな
手作りのお料理まで食べれて☆
羨ましいです(笑)

プレゼントって悩みますよね・・・
でも柳さんからのプレゼントなら何でも
嬉しいと思いますよ^^

2006.10.18 15:37 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

素敵ですね、手作りのお誕生日って。
私と彼も遠距離だったし、柳さんと違って、お互い実家暮らしだったから、そんなことしてあげたことがなくて。
バレンタインにチョコケーキ焼いて持って行ったことはありますけどね。
来年からは、誕生日もしてあげたいな。

掃除機でもいいんじゃないですか?
実用的で。
私、今年のクリスマスプレゼントは、
「何がいい?」
って聞かれたときに、
「マタニティ用品」
って答えたから☆
実用的な物は、後々まで残ると思いますよ~。

2006.10.18 18:10 URL | ミル #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

いえいえ^^
お祝いの言葉、ありがとうございます♪

ケーキは久しぶりでしたが、うまくできてよかったです(^^)ゞ
ホイル焼きは、中学か高校時代、家庭科で作ってから覚えて、
得意料理(!?)になりました☆
野菜とか切って入れるだけなので、意外と簡単ですよ^^
これで片思い中のひろの心を引きつけました(笑)

クリスマスやバレンタインとか、何かのイベントの時って、お菓子作りしたくなりますよね♪
もし上手に作れなくても、愛があれば、それが一番ですよ(*^^*)
お菓子作り、妹も苦手と言うのですが、ブラウニーとかなら作ってるので、
あまり慣れないようなら最初は簡単なものから始めてみてはいかがでしょう?
ファイトです☆


>アポ郎さん

ありがとうございます^^
アポ郎さんの24歳の頃は、どんな感じだったのかな~('-'*)

料理は一人だと大したものは作らないのですが、
ひろがいると、ちょっとだけはりきっちゃいます(笑)
今回は誕生日なので、事前に食べたいものを聞いてました♪
いい奥さんになれそうですか?
照ッ(〃ノ∇ノ)
……でも、幸せ太り……Σ( ̄□ ̄;)
今回も、ケーキを夜もっと食べたそうにしてたんですが、
1/8切れだけで、止めました(^^;
これ以上は太らせたくない……痩せてほしいんですけどね~(>_<)


>Honey♪さん

お祝いの言葉、ありがとうございます^^
毎年は難しいと思うのですが
今年は二人で一緒に過ごせて、楽しかったです♪

プレゼント、まだあげてないので、11月になるか、
あげないままになっちゃいそうです(^^;
掃除機もなかなか買いそうにないので、
もう、ほんとに掃除機にしちゃおうかな……('-'*)


>ミルさん

実家にいたときも、手料理やケーキは作ったりしてました^^
今年からは、ミルさん達は毎年一緒にお祝いできますね♪
バレンタインには、やっぱり手作りっていいですよね~☆

掃除機、いいと思います?
これから先も必要になるモノですしね(^^;
そうしちゃおうかなぁ……('-'*)


2006.10.18 22:08 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

ケーキ、おいしそうです^-^
一緒に祝えてよかったですねー♪
なかなかそういう機会ないですもん。
あたしもあんなに祝ったの初めてな感じですから。

ってか・・まだ24なんですねー
若いなあ・・
あたしなんてあと半年で27(><)
旦那さんなんてすでに27。
お肌の曲がり角です~~

2006.10.19 19:54 URL | yukko #- [ 編集 ]

>yukkoさん

ありがとうございます^^
yukkoさんの作られたケーキも
とってもおいしそうでしたo(≧▽≦)o
一緒にお祝いできると嬉しいですよね(*^^*)

20代になると、自分が何歳なのかあまり気に
ならなくなるからちょっと不思議です(^^;
20歳過ぎたらお肌に気をつけなきゃとかいいますしね(>_<)
お互いいつまでもきれいにいたいですよね♪

2006.10.20 22:24 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/209-3e8912cc