遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
デート日記の続き…といきたいところですが、只今実家に帰省中です

なので、妹のPCを借りての更新です(^^;


そして、今日は最近結婚したAちゃんと、Tちゃんと会って、結婚に関する話もしました♪

もしかしたら、来年結婚するかもしれないとか、遠距離結婚になりそう……って話をすると、Aちゃんはあっさりと


「いいんじゃない?」


と言ってくれて、結構気が楽になりました。

Aちゃんの友達にも、遠距離結婚した人がいるみたいで。

私の母の知り合いにも、彼のお母さんの知り合いにも遠距離で結婚した人がいるみたいで、お互いの親の理解はありそうだし。
自分自身も、先に結婚するのもアリかな~!?って気持ちが大きくなってきちゃってます

昨日仕事でかなり落ち込むこともあったのですが、でも、就職して3年目。
我慢のしどころです。

奨学金を返すために経済的にも、お互い仕事をしていないと厳しい状態。

でも、結婚ってタイミングも大切とよく言われるし。

まず結婚してから、どちらの地域に住むか、子どもはどうするかを考えてもいいのかなぁ?
って、思えてきました


昨日はひろに電話が繋がらなかった。
(でも、実家に帰っていろいろしてたら午前2時頃になってた

でも、今朝ひろからTELが

いつものように「にゃー」といい合いつつも(苦笑)結婚の話をしてました。

そして、ひろが妄想の中で私にプロ○ーズをする情景を話して(笑)、もうプロ○ーズをしたつもりになってて


「それは妄想だよ~!まだされてないよぉ~~!!


と、妄想を止めるのが大変でした

そして、


「結婚とかって、本気?」


って聞くと


「本気だよ」


って……。

何度聞いても「本気」って返ってくる。

でも。


「本気って何回も言ってたら、これが五文字(プロ○ーズ)になるにゃー


って


一体、どれがプロ○ーズなのかわからないくらい、今まで言い合ってるんですけど、一応「まだ」ということにしておきます


今日友達に聞いた限りでは、やっぱり結婚式にはがかかる


節約しつつ、いかに貯めるか……


あ、その前に五文字がまだなんだけど…………


本気になってきたら、動くのは私になりそうだなぁ



まだ決定ではないけれど、来年あたりに結婚する確率が、80~90%くらいになってきました☆

動きがあったら、ここでもまたご報告していきたいと思います





最初書き忘れてたのですが、追記です↓





彼の会社の支店が、四国にはあるものの、私の住んでいる県には担当者がいないことがわかりました。

つまり、彼が四国に転勤することが出来たとしても、同じ県内では働くことが出来ないことに……。


これでは近くても、一緒に住むことは難しいです。

四国4県は、近いようで遠いです。

高速道路が完備すれば、まだましかもしれませんが、それでも県境でなく、それぞれの県内中心部からは車で高速を含めて2~3時間かかります。

いつか、どちらかが仕事をやめなければならない。

まだ、そこまでは考えられませんが……。





スポンサーサイト

わ~本当に具体化してきたんですね。
結婚といっても、それぞれに合った形があると思うし、お二人でどういう形がいいか、見つけられるといいですね。

四国4県、遠いですよねほんと・・(´_`。)
私も彼も今四国内にいますが、立派な遠距離だと思っています。
高速が出来上がるのは10年くらい先みたいですよ・・。
仕事のことはとても悩みますね。
お2人で納得のいく答えが出ることを祈っていますね。

2006.10.08 10:18 URL | さやこまち #ZIP0zphA [ 編集 ]

来年結婚するというお話が現実的になってきましたね(≧∇≦)
一緒に住むことはまたあとで考えるにしても、結婚してしまえばなんだか安心はしますよね♪
順調に進むといいですね☆

私も今奨学金を借りているので、ちゃんと返してから何とかしたいなぁと思っています。早くエルと一緒になりたい気持ちはあっても、卒業して自立してからっていう気持ちのほうが強い気がします。

これから就職活動で、道をしっかり決めていかないとなのですが、優柔不断な私が決められるか心配な面もあります・・・。
でもたとえ遠回りしたとしても、2人の愛があれば最終的に結ばれることを信じて、頑張るしかないですよね!

お仕事のことも、まだ焦らなくていいと思うし、ゆっくりお2人で相談していけるといいですね(^^*
頑張ってください!p(^^)q

2006.10.08 11:17 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

遠距離結婚が具体化してきたのですね(^^)
周りの理解があれば、心強いですよね!
柳さんとひろさんなら、きっと乗り越えられると思います。
プロポーズ、楽しみですね(*^_^*)

式はお金かかりますよね。
私達はまず一緒に住んで、それから式なんかのお金を貯め始める形になります。
簡単に済ませるつもりなので、他の方よりは安くなるとは思いますが・・・。
二人ともお金がないので、多分式とかは柳さんたちの方が早いと思います(^_^;)

来年のことを考えるとわくわくしますね♪

2006.10.08 20:42 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

来年結婚予定ですか(驚

蜜が居ない間に具体的な話にw
遠距離結婚かぁ遠いかもだけど
心が通じ合っていれば幸せですよね♪

お二人で末永くお幸せに(早い
二人の子供が羨ましいw(ぁ


2006.10.09 17:20 URL | 蜜ー #- [ 編集 ]

来年、結婚するってお話が具体化してきたのですね!!
お友達の方や、ご両親の理解があれば、
随分と心強くなりますよね^^
お仕事の事とか、一緒に住む事は先になっても、
同じ苗字になれるって、凄く嬉しいですよねv
ひろさんの、五文字、楽しみですね♪

結婚式はホントお金かかりますよね。
私の友達が来れるか解らないので、
関西でも、レストランなどを借りて、お披露目パーティを開いて欲しいといわれてます^^;

実現するのは、何年後になるやらって感じです(苦笑)

ホント、来年が、楽しみですねvv

2006.10.09 17:36 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

うぉ~!現実味が帯びてきましたね☆
はやく五文字聞きたいものですね♪
友達にも後押しされるのはちょっと心強いですね。

仕事も大変でしょうけど、無理しすぎちゃだめですよ。

でもやはり距離は何だかんだ言って障害になると思うので、慎重に考えてくださいね。

そしていい結果が出ることを願ってます!!

2006.10.09 21:28 URL | 七味 #- [ 編集 ]

ぬをっ!!
何だか知らぬ間にどんどん話しが進んでてびっくりです。
遠距離結婚ですか・・・非常に難しい問題ですね^^;
良い面も悪い面もあるので、お互いによく話し合って、
お互いに全てに納得の行く答えが出せれば結婚も良いですねw
二人の仲が良い方向に向かうことを祈ってますよ^^

2006.10.09 23:51 URL | こーた #- [ 編集 ]

来年結婚するんですか~!!
仕事やめられないっていうのはわかります。
自分の好きな職種に就くとなかなか辞められないですよね。
私は…異動して色々あるので今は、今すぐにでも辞めたいですが(笑)。

私達は、入籍と結婚式を同時にしたいので、
それで今お金を貯めている状態なので、
結婚はまだだと思います。

四国でも隣の県だと遠いんですね。
北海道も同じ北海道でも遠いですよ。

来年までまだまだ時間はあるのだから、
2人で色々話し合って、2人らしい答えを出してくださいね。
楽しみにしています。

2006.10.10 00:05 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

お互いの気持ちが「結婚」に向かっているのなら
今がその「タイミング」なのかもしれないね(^^)
ひろ君が、聞かれたことに答えるだけじゃなくて
自分の考えをちゃんと彼の口から話してくれてるのなら
具体的に話を詰めていってもいいんじゃないかな。
嬉しい報告が聞けるのを見守ってるよ~♪

2006.10.10 15:09 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>さやこまちさん

なんだか段々と現実的なものになってきました(*ノノ)
その分、悩むことも多いですけれど(>_<)

四国、遠いですよね~(T_T)
8の字高速実現目指すとかいうけれど、まだまだですよね(苦笑)
ありがとうございます^^
悩みつつも進んでいきたいと思います♪


>のぶぶさん

現実的になってきた分、他の問題も現実的に考えてしまって、
ちょっと今気分が落ち着きません(苦笑)
とりあえず、いい方向にいけばいいな~と思います☆

奨学金、けっこう膨大な金額になっちゃいますよね(^^;
私は○十年は返さないといけないので、もし一緒に暮らし始めても
専業主婦は無理だと思ってます('-'*)
ある程度の自立は必要ですよね^^

就職活動も、私も色々と悩みましたが、
最終的には一緒にいたいという気持ちが変わらないのであれば、
遠回りになっても、どこにいても大丈夫だと思います☆

ありがとうございます♪
がんばります(≧∇≦)/


>ひよっこゆうさん

現実的になってきた反面、はやくひろからの五文字がほしくて、
なぜか不安定になってます(苦笑)
多分、次に会えるまで少し考え込んじゃいそうですが、
なんとか乗り越えたいです☆

一番の問題は、お金ですよね~(T_T)
ひろは、普通の式(!?)をしたいというものの、
私は友達の話とかも聞いて、ちょっと大変そうだな~という気持ちが…(苦笑)
でも、ドレスは着たいですよね♪
ゆうさんたちは、引っ越し費用の方が先にいりますしね(>_<)
でも、もう少しですね^^
お互い、未来のことを考えて、いろいろと楽しみましょうね♪


>蜜さん

まだ、未定なんですが、なんか先走って
80~90%とか書いちゃいました(*ノノ)
多分、次に彼に会ったときにははっきりすると思います☆
今は遠距離結婚について情報を集めてたりします(笑)

まだちょっと早いですよ~(〃ノ∇ノ)
でも、ひろも子どもの話とかよくしてたりします(苦笑)


>鞠乃さん

なんだか、急速に「来年」ってことになってきてます(*ノノ)
周りの理解は得られそうなので、
あとはひろと私次第かなぁ……と思います。
次に会うときには、はっきりすると思いますが、
それまで色々と悩むことも多そうです(^^;

結婚式って、けっこうかかりますよね(>_<)
うちも親戚を考えると、実家のある県ですることになりそうですが
友達は今いる県に多いし、彼の友人も全国各地(?)にいるので
どうなるのかなぁ…考えなきゃいけないです(^^;

とりあえずは来年を目指して、
色々と問題を解決していきたいと思います☆


>七味さん

早く五文字を聞ければ、安心できると思うのですが…
直接じゃないと聞けないので、会えない今はちょっと不安定です(>_<)
早く聞きたいですね~(〃ノ∇ノ)

お仕事とか、問題はまだ解決してませんが、
色々といい方向で考えていきたいと思います☆
ありがとうございます^^
いいご報告ができるようにがんばります♪


>こーたさん

おかえりなさい☆

もう、最終手段は遠距離結婚かなぁ…と(ノ_ヾ)
でも、結婚すると、彼の住居費手当がなぜか減ることもあって、
物質的なメリットがあまりないなぁ…というところが気になってますが(^^;
最近は電話するといつもそういう話になってしまうので、
彼が電話で五文字を言わないようにがんばってます(苦笑)
ありがとうございます^^
いい方向へ進めるように、二人で話し合っていきます♪


>なえさん

一応まだ、予定は未定ですが……そういう方向になりそうです(*ノノ)
仕事はちょっと今悩んでて、向いてないのかも…と、色々考えてしまいますが
経済的な面を考えると、まだ辞められないのです(>_<)
辞められるものなら、辞めたいって思う時って、ありますよね(^^;

なえさんたちも資金を貯められてるのですね♪
私たちも、入籍と結婚式は一緒にしたいと思ってます☆
でも、お金を貯めてるものの…微妙に来年6月だと足らないんですよね…('-'*)
なので、式ができても簡単なものか、
先に籍だけ入れるという手もありますよね~。
色々と悩みつつ考えていきたいと思います☆

北海道って、四国以上に遠いですよね(>_<)
すごく広いですし……。

11月くらいに、結局どうするのか、くらいは決まると思います☆
ご報告またしていきますね^^


>アポ郎さん

うちの母も、
「結婚は縁だから、今お互いが思ってるときにしないと、
何年か後になるとできないかもしれないよ」
みたいなことを言われて……(^^;
タイミングって、大切ですよね(>_<)
どちらかというと、来年って話はひろから出てきたので、
色々と、考えてはくれてるみたいです(^^)ゞ
ありがとうございます♪
いいご報告ができるように、二人で話し合っていきたいと思います^^

2006.10.10 21:12 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/204-4654261b