遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
遠距離結婚について、たくさんのコメントありがとうございました♪

いつでも受け付けてるので、書かれてない方でも、どんな風に思ってるのかなど、お聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)

まずはデート日記です☆







9/22(金)


四国の私のいる県の、最終便の飛行機に乗って、東京へ
飛行機に乗って東京へ行くのは、もう7回目。
でも、いつも「落ちないでね~」と思いながら乗ってます(^^;

無事羽田空港へ着くけれど、もちろんお出迎えはナシ。

ひろはお仕事中だから

一人で地下鉄や電車を乗り継いで、彼の家の最寄り駅へ向かう。

乗り継ぎの電車を待っているとき、彼に電話。


「ひろ~!もう○○駅だよ~!!ちゃんと迎えに来てね」

「柳~。えっとね……仕事関係(内輪)の人と、飲み会することになっちゃって……」

「え………」


思いがけない彼の言葉に、絶句。

でも、すぐに悪い言葉が後から出てしまう。


「そんなの許さない。絶対にイヤ~~!!」


そう言いながら、ちょっと泣きそうになってた。


「……そうか。柳はイヤか……断ったよ

「ひろのばか!もう知らない!!」

「何時にこっち着くの?」

「知らない!○○駅に今いるから、そっちで調べられるでしょ!!」


飲み会、断ってくれたのなら、最初からそう言えばいいのに……。

わざわざ会えないようなことを言って、動揺させて楽しむなんて、悪趣味だ(>_<)

イライラがつのってて、動揺もしてたのか、せっかく2番目に並んでたのに、電車の中でイスには座れなかった。

あと40分以上もかかるのに……。

電車の中では、彼とメールしてたけれど、少しそっけない文章で返してた
そうすると、

『ごめん~ ぅぅぅ 返しがつめたいよぉ~ 柳がご機嫌斜めにゃ

というメールが(苦笑)

次も、ちょっとマークのメールを送ると

 かんにんやぁぁぁ “○| ̄|_』

というメールが


あと一駅というところでまたメールをすると、まだ着いていない様子で……。

駅に着いて、彼を捜しても、彼の姿が見あたらない

電話をすると、運転中Σ( ̄□ ̄;)

「ひろのばかぁ~!!!」

と、電話口で文句を言いつつ待ってると、10分くらいしてようやくひろが来た。

私を怒らせたから、お詫びのケーキを買ってきて遅くなったらしい。
遅れてますます怒らせたら、本末転倒でしょヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!?

近くのコンビニで朝ご飯や飲み物を彼に買ってもらって(怒ってると彼におごってもらってる(笑)、車に乗ってようやくお家へ。


家の駐車場について、彼がkissを求めてきたけれど、泣いてしまった。

会えないと思ったことが、そういう冗談だったことで安心したのと、腹ただしいのとで、気持ちがごちゃ混ぜになってた。

「ごめんね」

って言ってもらって、しばらくしてようやく落ち着いてから、ぎゅ~ってして、chuってして、仲直り。

こういう類の冗談はだめだよぉ~~~~(>_<。)~ -!


家に入ってからは、久しぶりの再会を喜んだんだけど……。

ひろを見てると、なんか………


「ひろ、太った!?」

「(||||゜ _ ゜ ;)ドキッ……クリーニングのおばちゃんにも言われたよぉ


体重計にのせました。


1ヶ月前よりも
  3kgも太ってる~~~Σ( ̄□ ̄;)



彼が一番痩せてた時期(大学2年)と比べると、9kgも太ってます。。。

体年齢も前は25歳だったのに、29歳になってました

9月は飲み会が多い時期だし、仕事で悩んでてストレスもたまるだろうけれど、それにしても太りすぎ(>_<)

何度も「痩せろ~!!」と、連発してました(^^;



 


遠距離結婚について、再び…



彼が思っているのは、気持ちの上で、繋がってるものが強くなることを期待してるみたい。

結婚指輪を堂々とつけられることも魅力に感じてる様子(笑)

去年のクリスマスにペアリングを買ったんだけど、彼はその指輪を最初仕事にして行ってたら、同僚に妬まれたらしく(苦笑)それ以来しなくなって、デートの時にも忘れてくる始末……。

「結婚指輪だったら、堂々とつけられる~♪」

と、いうことと、結婚することを考えると、ドキドキしてくるみたいです。


私は、まだ、本気で考えてないせいか、遠距離のままで結婚しても、何が変わるのか、わからない。

それに、二人とも他県に住んでいて、一緒に実家のある県で結婚式場を探すのはすごい労力と時間がかかるのだけれど。
そういう現実的な事って、きっと、私が動かない限り、彼の方から考えてすることってないだろうとも思うし……。
私の方が実家に近いし……。

きちんとしたプロポーズもまだだし。

彼の本気度合いによっては、考えるかもしれません(^^;


まぁ、でも。


ネットで既に地元の結婚式場とか探してしまう自分がいます(*ノノ)


スポンサーサイト

遠距離恋愛を6年近くして、結婚したあたしの立場からコメントです★
今頃妊娠7か月くらいなはずでした。。
でも、身軽になってしまって、、
悲しい出来事ではあったけど、赤ちゃんのおかげで学んだことも多く、そして今、二人の時間を存分に楽しんでます。
あたしが仕事できるのも、二人でいろいろ出かけられるのも。。
子どもが早くほしいと思う反面、まだしばらくはこのままがいいなって。
遠距離恋愛で寂しかった分・・もうしばらく二人で過ごそう!と。
柳さんところは長居もされてるし、電話もされてるし、、今、特別問題がなければ今のままで時期を見て、、でいいような気がします。
遠距離恋愛と結婚は違いますもんね★
家族になるんですもん。お仕事のこともあるし。

って・・他人のあたしがこんなコメントすみません。
「タイミング」がくればいいだけです♪
あたしはたまたま去年にあっただけで。
そんなもんなんです^0^

2006.10.05 01:00 URL | yukko #- [ 編集 ]

こばわー。
遠距離結婚についてですが…乗り遅れてしまいました(´-`;)
皆さんがおっしゃっていることの重複になってしまいますが…柚菜なりの考えを書きますね^^

お互いの仕事に関してご本人同士がよく考えられたんでしょうから…ということを踏まえると、遠距離結婚しか残らないように思うんですよね…。
それが柚菜の立場であれば、柚菜は特別な専門職(?)についてもいないし、仕事に対する情熱(?)というのも特別ないので、今の職場を辞めて彼の暮らす街に行くのは簡単なので、喜んでそうすると思うんです。
それよりも一緒に暮らせることの方が魅力だからw

金銭的にも仕事を辞めるわけにはいかないということですが、だとしたら続けた方がいいのでしょうねぇ。(柚菜もそういう準備?計画?はきちんとしたい方なので)

彼氏彼女関係と結婚についてなんですが、これはめちゃめちゃ柚菜の考えです。
不快に思われたらごめんなさい…。
まず恋人関係なんですが、昔、柚菜が付き合うということに対して疑問に思っていた時に、色々な友人にその疑問を投げかけました。
その時に一番納得がいった恋人関係の定義?といのがあったんです。
それは
「法的効力はなく、若干弱いものであるけれど、お互いがお互いを独占できる関係」
というのがピンときた解答?だったんです。
つまり、結婚というのは「法的効力をもった関係且つ独占できる関係」なんだと思うんです。
二つの関係がその言葉通りだとすると、柳さんとヒロさんはそのどちらのスタイルでもお互いが納得出来る形になると思うんですよね^^
そう考えると反対するということはまずないと思うんですよね。
となると、あとはメリット・デメリットなんですよねー…。
その辺はすごく難しいですよね。
柚菜だったら・・・・一緒にいたいから結婚ってなっちゃうんですよね…。
でも柳さんたちの状況を考えると遠距離結婚もありなのかもしれない…。
ってなわけでまた出だしにもどっちゃうんですよ><

コメントなのに長々とすませんΣ(゚□゚*


2006.10.05 01:12 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

私も冗談でからかわれたりするとわめきたくなっちゃいますよ~!
内心はちゃんと私のこと考えてくれてるんだなって思っていて嬉しいんですけど、言葉や態度ではつい荒くなってしまいます(^^;
そういうのを受け止めてくれるから長続きするのかもしれないですけどね(*^^*)

遠距離でも結婚すると気持ち的に変わるというのはわかります!
エルも言っていましたが、離れていてもこの先一緒になれるという保証が欲しいです。もし、親の都合ですぐエルのところに行けなくても、婚約または結婚しておけば、だいぶ安心しそうです。その後どうするかというのはまた考えておかないとですけど・・・。

柳さんたちはまだ若いですし、遠距離で結婚をしたあとでも十分に、考えて状況を変える時間はあると思うので、今のうちに結婚しておくというのもありだと思いますよ♪

式場探し、私も早くやってみたいものです☆

2006.10.05 13:28 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

せっかく会えるのに、飲み会が入ったっていう冗談はちょっときついですね(>_<)
私も多分泣いちゃいます。
まぁ私はOさんにいじめられて泣くことが多いですが(^_^;)

ひろさんはお詫びのケーキを買われていて遅くなったのですね。
そういう小さな心遣いができるひろさん、素敵な方だなって思いました。
愛されてますね柳さん☆

結婚指輪が魅力っていうのはすごく分かります。
そしたら周りの人にも、その人には決まった相手がいるんだって分かりますしね(*^_^*)

2006.10.05 14:40 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

遠距離結婚について。
その前にお帰りなさい!!待ってました!

色々と今回はお話できたようですね、いろんな意味で進みましたね。
私は、遠距離恋愛は目標・ゴールがないと続けられないと思ってます。そういう意味で私もずっとこのまま遠距離を続けるのは辛いから、来年位に一緒になろうってお互い話してきました。
確かに、遠距離結婚でも結婚をしたという事実があれば遠距離でも、今迄より心の絆が深まったりしていい点はあると思います。でも私はやっぱり甘い新婚生活を一緒に送りたいです。甘くなくてもいいから、やっぱり一緒にいたい気持ちがあります。絆の深さやいい意味で干渉を思う存分気にできるいいところもあるけど、実際離れたままという今までと変らないところの物理的なところが解消されませんよね。私の中では結婚する事で一緒にいられるって言う思いがあるので・・。
そこをどういう風に捉えてるのかがひとつのポイントですよね。

あと仕事の面でもいっぱい考える事はありますよね・・。どっちにしろ将来的にはどちらかが仕事面で犠牲になるのでしょうか?(といったら言葉が変かもしれませんが)、転職するか退職するかになるのでしょうか?!
もし、女ばかりが転職とか退職とか考えるのは男女平等でない話かもしれませんが、もし柳さんが今専門的なお仕事に就いているのであれば、結婚してからの新しい土地で就職するのに有利かな?とは思うんです。だからやっぱり引継ぎ等もあるでしょうから今すぐは無理だと思うのですが、これから結婚したらどこに行くのか決まってるのであれば次の就職の準備をしておくのもいいのかなって思ったりもします。そういう意味で女性は柔軟性があるし。もしヒロさんが転勤とか異動希望だしても思うようには行かないと思われる。。

色々言ってしまってぐちゃぐちゃですが、私のまとめた意見としては、期限を決めて、それまでにお互い準備しておいて、一緒に住める結婚生活をした方がやっぱり幸せかなって思います!!

2006.10.05 17:44 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

こんばんは。
再会直前でのその冗談はきついですね。
私も怒って泣いちゃいます、きっと。

でも謝ってくるひろさんはなんだか可愛いです。
ひろさんって柳さんの日記を読んでると、本当に憎めない人だなぁって思います。

でも3キロ太っちゃったんですね(´_`。)
私の彼氏も4月から働き出して太りました。どうしたものでしょうね。

私も式場検索しょっちゅうやってますよ(笑)
結構楽しいですよね♡

2006.10.05 21:29 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.10.06 17:02  | # [ 編集 ]

彼のお父さんが、今度私が来る時は2人は
夫婦だよって言ってくれた言葉通り、
本当なら今頃私と彼は夫婦だったはずだけど、いろいろあって結婚はしてないです(><)
実は前、彼と会った時に結婚したい(籍を
入れる)って言われてすごく嬉しかったけど、自分の親にもちゃんと認められて
結婚したいこともあって、延期になってる状態・・・。
でも、今はちょっと後悔もあります。
彼と結婚したという証があるだけでも、すごく幸せなんだろうなって思ってるところです。

でも遠距離で結婚しても夫婦にはかわりないですよね☆確かに結婚=一緒に住むっていう
気持ちはあるけど、お互いが幸せならそれでいいんだと思います^^一緒に居られる
日は必ずくるから。

2006.10.07 20:42 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>yukkoさん

ご経験からのコメント、ありがとうございます☆

子どもも生まれると多分かわいいと思うのですが、
やっぱり二人っきりの時間も大切にしたいですよね…。
周りの理解もあって、どっちかというと彼のお母さんが
結婚もしてないのに私が彼の家に泊まってることについて、
私の両親に悪いと感じてるみたいで(^^;
仕事のことを考えると、すぐには一緒に住めないものの
結婚を先にしておくのも一つの方法としてありなのかなぁ…と、
結婚の方向へかたむきかけてます。。。

いえいえ、コメントとてもうれしかったです♪
タイミングも大切って、よくいいますよね^^
また二人でよく話し合っていきたいと思います☆


>柚菜さん

私も本当にどちらかしか選べないのであれば、
仕事か彼か、と言われれば、彼のほうを取るのだと思います。
でも、今は出来ない状態です。
一番は経済的な問題でしょうか(^^;
やりたい仕事だったけれど、自分の家族もつくって、
大切にしたいという思いも強いので。

「彼氏彼女関係と結婚について」…。
そのお友達さんのこたえを聞いて、私もなんだか納得できるような気がしました。
お互いをどれだけ独占したいか…ってことになるんでしょうかね、
結婚するかしないかということは……。
私の友人Aちゃんも、「結婚って束縛?」と聞いてました。
私とTちゃんは、そういう面もあるなぁ…と思って、少し納得しました。
真剣に考えてくださって、ありがとうございます☆
ひろともまた、いろいろと話し合っていきたいと思います^^


>のぶぶさん

今回の件で、ついていい嘘と、いけない嘘があることを彼は学びました(苦笑)
私の反応を見て楽しんでるところがあるので、
最終日の「カツ丼」のような嘘は100歩譲って(笑)いいけれど
初日のようなことは駄目だと話し合いました(^^;

案外遠距離で結婚されてる方って、たくさんいらっしゃるようで、
遠距離結婚でも、意味があるのかなぁ…と、いろいろと考えるようになりました。
お互いの親の安心感も変わるかなぁ…という気持ちもあります。
その後どうするのかという問題は残りますけれどね(>_<)

ありがとうございます☆
のぶぶさんの考えが、今の私の考えに近いような気がします(^^)ゞ
二人でもまた話し合っていきたいと思います♪


>ひよっこゆうさん

私にとって、会えると思ってたときに会えないという状況が一番辛いので、
一瞬でもそう思わされて、冗談とわかってもなかなか抜け出せなくて、怒っちゃいました(>_<)

お詫びのケーキを、迎えに来るとき遅れずにスマートに来てて渡してくれてたら
もっと素直に許せてたのかもしれませんが(苦笑)
ちょっと抜けてるけれども…
(しかも駅前にケーキ屋さんがあるのを忘れてて、少し遠いケーキ屋さんで買ってきてたのです^^;)
まぁ、かわいいですね(*ノノ)

結婚指輪で、堂々とのろけたいということも、
彼の結婚したい理由として高いのかもしれません(苦笑)
お互い悪い虫(!?)もつきにくくなるでしょうしね^^


>ひつじさん

ただいまです^^

今回は、いろいろと何故か進んできました(^^;
どちらかというと、帰ってからの電話で、ですが……。
ひつじさんたちも、来年結婚というお話がでているんですよね(*^^*)
私も、近くにいたい、一緒に住みたいという気持ちは大きいです。
でも、一緒に住む日を考えると、いつになるのかわからない……。
一応、来年の3月あたりに、彼が答えを出す、という話もあったのですが。
今回一緒にいて、二人とも待ちきれなくなってきた感じです(*ノノ)

仕事の問題が大きいのですよね……、一緒にすぐ住めないというのは。
そして、ブログに書こうと思って忘れてたのですが、彼の会社の四国の支店に、
私のいる県担当がいなかったのです……。
つまり、私のいる県内に、彼の会社は関わっていない……。
なので、転勤しても意味がないことが判明しました(>_<)
となると、どちらかがやめるしかない……。
彼も専門職で資格を持ってるので、働こうと思えば四国内でも働けるとは思います。
ただ、お互い、「仕事をやめて」とは、言いにくい状況です。
頑張ってることをわかってるから、言いたくない……。
でも、今すぐにではなくても、どうしても彼と一緒に住みたいという気持ちが強くなってきたら、
仕事をやめてしまうかもしれません。
一緒に住むには、将来どちらかが仕事をやめなければならない状況にあります(>_<)
現代でも、男性よりも女性の方が結婚や出産を機に仕事をやめられる方が多いですよね…。
まだ悩んでいる状態ではありますが、確率的には高そうな気がしてます。

期限を決めるのもいいですよね^^
もし先に結婚をしても、一緒に住む目途は立てておきたいと思います☆


>さやこまちさん

そうなんですよ(>_<)
「もうすぐ会える♪」と浮かれ気分のときに冗談を言われたので、
すっごくへこんで、そして怒っちゃいました(苦笑)

ひろはすぐに謝ってくれるので、ケンカにならないのだと思います(笑)
私も、言い過ぎてひろの口調が変わってくると、あやまりますけど(^^;

仕事を始めると、ストレスなどでやっぱり太りやすくなっちゃうみたいですね…。
私も最初の1年は3キロくらい太ってました><
でも、彼は1ヶ月で3キロなので……大変です(+_+)

式場検索、してると楽しいですね♪
いろいろ悩んで、彼とも話し合って考えていきたいと思います^^


>鍵コメさんへ

ありがとうございます^^
よろしければまたきてくださいね♪



>Honey♪さん

Honey♪さんたちも、延期になってる状態なのですね><
距離があると、挨拶一つにしても、なかなか難しいですよね……。
一緒にいられる様になる日を思っているのは、
もし結婚してもしなくても変わりそうにないですが、
夫婦として、また新しい絆もできるのですよね(*^^*)
そういう関係も、いいかなぁ……と、思い始めてます☆

2006.10.08 00:12 URL | 柳@実家 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/201-cd2a0a91