遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お久しぶりです☆
昨日四国に帰ってきました(^^)ゞ

色々ありましたが、とりあえず、最終日の気持ちが残っているうちに、少し書きたいと思います。


東京で彼と一緒にいた期間は、全体的には長かったけれど、昼間は彼は仕事。
夜も遅くて、その日のうちに帰ってこないことまで……(ノ_ヾ)
それは、仕事の飲み会があったからって事もあるんだけど……。

その上、今の時期は上半期の終わりで、一番忙しい時期……(-_-)……

とりあえず、毎日一緒のお家で過ごせる時間がもてたことは、やっぱり嬉しかった(*^^*)

そして、前よりももっともっと、彼と一緒にいたくなった。




昨日自宅に帰ってから、少し実家の母と電話をした。

仕事について、私が辞めるとちょっともったいないことが……(^^;
育児休業制度というものがあるから、それを利用しないのは、もったいないと……。

「3年とれるんでしょ?その間一緒に暮らせばいいじゃない」

まぁ、そういう手段もあるかなぁ……とは思うのだけれど。
子どもが生まれるときに、近くに母もいない状態で、彼の仕事も遅いし、そういう状況で生活できるのかと思うと、少し不安(ノ_ヾ)
それに、普通1年とる人は多いけど、3年もなんて、職場にも迷惑かけちゃうような気もするのだけど……(^^;

考えることがあって、最終日から書いちゃいます







10/1(日)


最終日。
バタバタして、雨も降ってたせいか、早めに設定してた時刻の電車に乗り遅れた。
ひろが空港まで送ってくれるのか、ちょっと心配だったけれど、送ってくれることになって、嬉しかった。

空港に向かう電車の中で、仕事について二人で話してた。

ひろは、生活をするなら四国が良いとは思ってるみたいなんだけど、仕事をするのなら東京が良いと思ってる。

仕事をして、自分を成長させていくには、確かに東京が日本の中では適していると思う。
四国で仕事をするのなら、今の仕事じゃなくても、アルバイトとかでもいいんじゃないかって。
彼の考え方は極端かもしれないけれど、ようやく今の仕事をがんばろうと思えるようになってきてるところで、辞めてほしいとも思わない。

もし、転勤願いを出して、聞き届けられても、東京以外のどこに配属されるかわからない。
四国内に希望を出せば、叶えられるかもしれないけれど、叶えられないと、もっと交通の不便なところで、今よりもっと会えなくなる可能性も高い。


「育児休暇3年もらって、一緒に暮らせたら……」


という話が、ひろからも出た。

でも、結婚したときのメリットが、それだとないような気がする(^^;
一緒に暮らしたいから、結婚したいと思っていた。

結婚してから、一緒に二人で暮らし始めてから、二人っきりの時間がほしいと思ってた。

育児休暇だと、一緒に暮らす時=子どもがいることに……。



空港に無事着いてから、二人ともお昼ご飯食べてなかったから、もう16時前だったけれど、カツ丼を食べることに♪

ひろが頼んでくれたんだけど、


「柳、メンチカツ丼でよかったんだよね」

「え!?普通のカツ丼、ロースカツ丼だよ!!」

「え……メンチカツ丼じゃないの?頼んじゃったよ!!??」

えーΣ( ̄□ ̄;)!?やだぁ~~・゚・(ノД`)・゚・」

「ふふふ( ̄ー ̄)ちゃんとロースカツ丼頼んでるよ♪」

「Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!ひろのばかぁ~~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」


なんか、遊ばれてました(>_<)

それから、ご飯を食べて、デザートにジェラート付きのクレープを二人で分けて食べた♪

あと数十分で離れなきゃならない……。

エスカレーターで、搭乗口のある階に上がる途中で、私の方が一段上にいて、彼の方に振り向くと

「chu

って、何度か言うから、ちょっと一瞬逃げちゃったけど、結局chuって軽くしちゃった(*ノノ)


その後、職場用にお土産を買って、最後の数分間手を繋いだりくっついたりしてて、時間がせまってきて、「またね」って言って、離れた。

離れたときはそんなに悲しくならなかったけれど、飛行機に乗って、東京を離れると思うと、切なくなってきた。






帰ってから、夜、ひろとも電話

そして、母と話してたことについても、少し話した。

ひろのお母さんも、結婚のこととかひろに聞いてきたらしい(ノ_ヾ)
早く孫の顔がみたいとか……(〃ノ∇ノ)

そうするうちに、遠距離結婚でもいいような気がしてきた


「来年の6月3日(記念日)って、丁度日曜日だから、この日に結婚したいな~

「んにゃ!?5文字(プロポーズ)がまだなのに結婚式の日が決まってるヽ(〃□〃)ノ」


昨日はしばらくは遠距離結婚でもいいかな~って思ってたけれど、今日考えてると、やっぱり厳しいかなぁ!?


ただ。


二人で貯めてる結婚資金、1年定期に入れちゃったばっかりなんだよねぇ('-'*)……

ひろは、「定期解約~!」とか言ってて、少し本気入ってた!?


遠距離恋愛されてる皆様は、遠距離結婚って、どう思われる方が多いのかな!?
少しお聞かせ頂けると嬉しいです(*^^*)



スポンサーサイト

おかえりなさい!柳さん。
首を長ーくして待ってました(◕ฺ∀◕ฺ)

私も柳さんの考え方とよく似ています。
>一緒に暮らしたいから、結婚したいと思っていた。

結婚してから、一緒に二人で暮らし始めてから、二人っきりの時間がほしいと思ってた。
私もそう思っています。
子どもを育てるの大事なことだし幸せなことだけど、今まで離れてた分、2人の時間がほしいと思っています。
どんな些細なことでもいいから、2人で分かち合いたい。

だから私自身は遠距離結婚はしたくないかなって思います。というよりも、結婚しても離れてるなんて、もう私には耐えられないと思うのです。

でも、結婚資金をお2人で貯められてるの、いいですね。私は結婚は遠くなっちゃった気がします・・。
デート日記、続きも楽しみにしていますね。

2006.10.03 00:04 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

おかえりなさい♪

私も結婚についてはエルとよく話し合うようになってきました。
遠距離結婚ももちろん考えました。でも、それはそのうち一緒に住むということを前提にですが・・・。
一緒に住めればあとは結婚は自然とやってくるものだから、いかに2人が近くに歩み寄れるかですけど、それが難しいです。

遠距離結婚もしばらくはいいとは思いますが、やっぱりずっとというわけにもいかないし、子供ができたら親子みんなで一緒に住むべきかなぁって思うし、いずれはどちらかが動かなければならないと思っています。(あくまで私の考えですが・・・)

そんなことを踏まえて、私は今人生計画をちょこっと立ててます(^^; 親のことも考えたり、エルと住むことも考えたりして、就職をどういうふうにしたら一番いいかなという感じで・・・。

いろいろな方法はあると思うし、柳さんとひろさんも、お2人にとって一番良い方法が見つかるといいですね(^^*

2006.10.03 00:31 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

な、なんだ・・・この幸せ満載なブログは・・・。
う、羨ましすぎます・・・。うぅ・・・・。
なんてラブラブなんだ・・・。
残りの日数も楽しんできてくださいね'v'*/

ところで、突然ですが、
リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
うちのブログにぺたっと貼りたいです。

2006.10.03 08:03 URL | 七味 #- [ 編集 ]

なんか勘違いしてました。
最初の方をきちんと読んでなかったorz
すいません。楽しんでこれたみたいで良かったです☆
これから会ってたときの話を楽しみにしてます♪

2006.10.03 08:08 URL | 七味 #- [ 編集 ]

おかえりなさい♪
遠距離結婚なんて考えたこともなかったけど(笑)
ようは単身赴任だと考えれば難しい話じゃないかもね。
だけど、離婚経験者として言わせてもらうなら・・・
嫌な話だけど、一緒に生活しだすと「愛」だけでは
やっていけない事も出てくるし、我慢できないこともあるから
子供が生まれる前に1年でも2年でも一緒に生活して
自分たちの家庭のスタイルをちゃんと作っておかないと
子育てに大きく影響しちゃうよ。
子供だって3歳までは両親がそろって愛情を注ぐことが一番だしね。
柳さん達はまだ若いから、仕事に対する思いも
お互いの愛もどっちも捨てがたいと思うけど
もう少し時間が経てば、仕事に対する考え方が確立するだろうし
そうなれば、どんな仕事をしたって同じモチベーションを
持つことができると思うから、今焦って答を見つける必要は
ないんじゃないかなと思うよ。(^^)

2006.10.03 14:59 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

おかえりなさい。
楽しかったようで、何よりです。

遠距離結婚、お互いに仕事にやりがいを感じていると、そういう方法もあるんだなぁと思ってしまいました。

結局、お互いの考え方だと思います。
遠距離結婚でも、お互いに結婚生活に価値を見出すことができれば、それも1つの手段なのではないかと。
旦那様が単身赴任、みたいな感じだと思えばいいのかな。

2006.10.03 20:18 URL | ミル #- [ 編集 ]

柳さん、お帰りなさい。
ルナの個人的な意見としては
現在両家のご両親にも認められて
自由に行き来できているのですから
今の状態は結構ベストかも知れません。
遠距離結婚のメリットは思い浮かばないなぁ・・・
あ、私は好きな人とすぐ結婚したくなるタイプの人間ですよ。
でも、その私から見てもそう思います^^
遠距離を続けるなら婚約だけしといて、“出来たら婚”もアリかも。
でも、やっぱり遠い将来を見据えて一緒に暮らしながら
出産前に新しい職場を見つけておくことは
とっても大事なことだと思います。

2006.10.03 20:56 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

私までリンクして頂いて有難うございます。
無事、リンクさせていただきました☆
有難うございます。

結婚って・・・
重要な問題だけに、慎重に考えなければいけないんだなぁと、
いろんな方のコメントよませていただいて思いました。
私は結婚なんてまだまだ考えられないけど、焦って結果を出す必要はないと思います。
お2人らしい答えをゆっくり見つけてくださいね。

偉そうな事言っちゃいましたが(恥)。

2006.10.04 07:07 URL | 七味 #SNW8Bu5I [ 編集 ]

柳さん、お帰りなさいです!!

>一緒に暮らしたいから、結婚したいと思っていた。

私も柳さんと同じ考えですし、彼氏さんも同じです。
今、離れているからこそ、二人で過ごせる時間って欲しいですよね…。

私たちの場合、遠距離結婚という事は考えもしていなかったです。
きっとそれは私が学生だから…でしょうけれど。
お互いに仕事をしておられると、仕事の事とかもあって、
それぞれ、難しいですよね><
だけど…やっぱり、子供を育てる間だけ一緒に居るっていうのは…寂しいです。
子供も凄く欲しいけれど、まずは一緒に暮らしたいです。

あくまでも、私個人の意見ですが…^^;

柳さんとひろさんにとって、一番いい方法って、絶対にあると思います^^
焦らずに、お二人で幸せになれる方法、見つけて下さいね!
応援しております><

2006.10.04 10:35 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

おかえりなさい(*^_^*)

遠距離結婚、ですか。
子供がいる生活はもちろん楽しいと思うのですが、最初はやっぱり二人だけでちゃんと生活して、お二人のペースが出来てから子供っていうのが、一番いいのかなって思いました(^^)
子供はかわいいとは思いますが、二人でなく三人だと、今とはまたちょっと雰囲気が変わると思いますし・・・。
お二人とも仕事されていると、結婚の予定が確定されるまでほんとに大変そうですね(>_<)
お二人にぴったりの方法が早く見つかるとよいですね!

エスカレーターでキス(*ノノ)
周りに人がいたら、私はドキドキしすぎてできないです。
Oさんからされたとしても、恥ずかしくてごまかせないので、きっと周りの人に一発でばれちゃいますw

エスカレーターのエピソードからも、カツ丼のエピソードからも、ひろさんが柳さんのことを大好きだっていうことが伝わってきて、ほのぼのしちゃいました(*^_^*)
お付き合いされて6年目なのにそんなにラブラブって、本当にすごいことだと思います!
私達も頑張らねば・・・w

2006.10.04 17:24 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

柳が、毎日を成長しなかった?

2006.10.04 17:58 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

>さやこまちさん

ありがとうございます^^
ただいまです☆

昔から、結婚して最初の1年くらいは、二人っきりの生活で
ラブラブしたいな~♡という気持ちがあって、
二人で一緒に住めないのに結婚!?という事に対して、
きちんとまだ気持ちが整理できてないので、
どうなるのかわかりませんが、一つの手段として考えたいなぁとは思いました。

既に、高校時代3年間以上の時間を離れているので、
離れてからの時間の方が長い私たちですが、
もし最初は遠距離結婚しても、ある程度お金が貯まれば
一緒に住むようにはなると思いますけれど(^^;
結婚できるくらいは貯まったけれど、子供を産んで生活できるくらいまでは…
まだまだ足らないので(>_<)

デート日記も、ゆっくりになるかもしれませんが、更新していきますね♪


>のぶぶさん

ただいまです(≧∇≦)/

遠距離結婚をもししても、もちろんそのうち一緒に住むことが前提です(^^;
そうすると、今と変わらないんじゃ……って気もしますが('-'*)

子どもを一人で育てる大変さは、いろんな方に会ってるので知ってるし、
現実的には難しいと思うので、
最終的にはどちらかが仕事を辞めるしかないかなぁ…
と思ってます(ノ_ヾ)

のぶぶさん達も、いろんな事を考える時期ですよね。
お互い、良い方法が見つかると良いですね♪


>七味さん

リンクの件、ありがとうございました♪
私の方も張らせて頂きましたので、
これからもよろしくお願いします(≧∇≦)/

たくさんラブラブしてきましたよ~(〃ノ∇ノ)

結婚の話は、きちんと決めたわけじゃないけれど、
お互いの両親も付き合いを知ってるし、結婚するならお互い以外考えられないので
時期がいつになっても同じなら早めにしたい…
今、結婚に対する意欲が二人とも盛り上がってる感じです(苦笑)
でも、現実問題を考えると、少し冷静な自分もいて、悩んでます(>_<)
コメントありがとうございます^^
二人で良い方法を見つけていきたいと思います♪


>アポ郎さん

ただいまです☆

生活については、1週間くらい一緒に住むことを何度かやってるので、
「結婚したらこんな感じかな~」
というイメージはつかんでます。
彼のことを盲目的に好きとかいうわけではなく、
嫌なところもちゃんと見てるけど、
それでも一緒にいたいって気持ちはしっかりしてるので、
気持ち的にはお互いすぐにでも結婚したい気持ちがあるんです(^^;
子育てはまだしたことがないのに、アドバイスをするのが仕事なので
頭では大変なことは色々とわかってるつもりなのですが、
現実的に考えると、一人では難しいことも十分感じてます。
「3年育休」という手段もあるので、
3歳くらいまで一緒に暮らすのは可能なのですが、
問題はその後と、一緒に暮らす前なんですよね…(>_<)
子どもはともかく、先に結婚だけしてしまうというのも
一つの方法かな…とも、考えてます。
とは言っても、まだまだ悩み中です(ノ_ヾ)
色々とありがとうございます♪


>ミルさん

ただいまです^^
一緒にいられて、やっぱり楽しかったです♪

仕事にやりがいも多少(!?)ありますが
やめられない理由として、経済的な問題も大きいです(ノ_ヾ)
最初から旦那さんが単身赴任みたいな感じですよね、遠距離結婚って。
私は意味がないと思ってたのですが、彼にはあるみたいです。
またブログに詳しいことなど書いていこうと思います♪


>ルナさん

ただいまです☆
私も遠距離結婚のメリットが思い浮かばなかったのですが、
彼にはあるみたいなんです('-'*)
……このままだと、いつまでたっても
結婚できそうにないというのも不安要素として大きいですが(^^;
結婚がいつになるかわからない状態で婚約というのは、
つき合ってないのに仲が良かった時期の気持ちと重なって、
中途半端なことが苦手なのです(>_<)
仕事については、やりたかった仕事に就いてるけれど、
その分大変さも実感してるので、辞めるとしたら似たような仕事を探すか、
まったく別の仕事をするのか、まだ決心は付きません(^^;
女性は出産を機に仕事を辞められる方も多いので、
色々と考えることも多いですよね(>_<)


>鞠乃さん

ただいまです~♪

今離れてるのに、結婚しても離れてるのなら、何も変わらないんじゃ…?
という疑問が私の中ではあるのですが、
彼は、ちょっと違うみたいです(^^;
(ブログにも詳しく書きますね)

本当は、彼が就職して1年たったくらいに……
今年、結婚する予定だったのですが(私の中で(苦笑)
彼が東京に行くことになって、色々と変わってきました。
その前に、私が出身県外に就職してしまったことが
なによりも婚期を遅らせた原因なんですが(-_-)
結婚して最初は二人っきりで暮らしたいですよね~♪

ありがとうございます☆
いろいろと話し合って、二人にとって
良い方法を考えたいと思います(*^^*)


>ひよっこゆうさん

ただいまです(≧∇≦)/

一緒に住むなら、最初はやっぱり二人っきりがいいですよね~(>_<)
彼は子どもの話までよくするのですが(苦笑)
このままだと、いつになっても結婚できないような気もするので、
先にしちゃって、後から仕事をどうするかとか考えてもいいかな~…
という気持ちも出てきてます(^^;
ありがとうございます^^
ほんとに、良い方法がみつかるといいなぁ…('-'*)

エスカレーターで、人に見えないような死角になってたので、
でも、どっかからか見えるかもしれないので恥ずかしかったのですが、
彼がノリノリ(死語!?)だったので、しちゃいました(*ノノ)

ひろは今回、私をいじめるのを楽しんでました~(>_<。)~
6年目ですが、月日を追う度、ますますパワーアップしていってますよ(笑)
ゆうさんたちも、ラブラブ度が年々高くなっていきそうですよね♪


>たれやなぎ

ガ=(・□・川)⇒ン
ひ、ひどいよぉ~~・゚・(ノД`)・゚・

2006.10.04 21:56 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

柳さんおかえりなさい^^

今回の再会は、柳さんにとって、色々考えさせられるものだったんですね。
一生を決めることなので、焦らずゆっくり考えてくださいね^^

遠距離結婚・・・。
私だったら、遠距離結婚するのなら、まだ恋愛を続けていたいかもです。

ちなみに、私の彼氏の実家が四国なんですよ^^
11月に、彼氏のご両親に初対面するため、四国へ行ってきます。
四国情報色々聞かせてくださいね^^

2006.10.04 22:29 URL | いろは #3pyQ/bBU [ 編集 ]

柳さん、おかりなさい☆
私も柳さんと一緒で、
彼と一緒に暮らしたいから結婚したいって感じでした。
今、私と彼の中でもよく「結婚」と言う言葉が出てくるけど、私達の頭の中には「遠距離結婚」という言葉はないですね…。
彼の仕事上、たぶん無理かな~?って思います。
でも、柳さんとひろさんならできそうな気がしました。

エスカレーターのCHU、よく私達しますよ(笑)。
もちろん、人が見てないのを確認してですけどね♪

2006.10.04 22:30 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>いろはさん

結婚するならお互い以外には考えられないところまで来てるので、
気持ち的にはいつでもOKなんですが、
ほんとに、単純に距離の問題なんですよね…(>_<)
ありがとうございます^^
いろいろと考えていきたいと思います☆

おぉw(゜o゜)w
四国も4県あるので、そのうち住んでる県と、
実家のある県のことなら多少わかりますよ~☆
遠いって、四国だったのですね(^^)ゞ
ご両親と会われるのは緊張すると思いますが、
楽しい旅行となるといいですね(*^^*)


>なえさん

ただいまです♪
結婚=一緒に暮らす
くらいに考えていたので、遠距離結婚は想定外でした。
でも、それならすぐにでもできるのが魅力かも…と、思ってしまう自分が(ノ_ヾ)
彼と話してると、ちょっとずつ本気になっていってこわいです(苦笑)
私たちならできそうですか!?
ありがとうです☆その気になっちゃいます(笑)

なえさんたちもエスカレーターでされるのですね……(〃ノ∇ノ)
私も人が見てたらさすがにできませんが、案外死角になりやすいですよね♪

2006.10.04 23:09 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/200-b49c58c7