遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また普通の日常にもどってしまった。

彼に会ってるときは、まったく「久しぶり」って感じはしなくて、ごくごく普通に今までずっと一緒にいたみたいに過ごせる。

17日は、あれから彼が 食べてみたいって言ってた「ビーフストロガノフ」を初めて作ってみた♪

「昔『YAWARA』で見て、なんだろうってずっと気になってたから」

らしい(;-_-)=3
私も気になってたけど、「ビーフシチュウ」とか「ハヤシライス」みたいなものかな?ってくらいしか思ってなかった。
似てるけど、サワークリームが入ってるとこが違うみたい(^^;
レシピと材料さえあれば大体のものは作れるんだけど、そんなものを注文されると思ってもみなかったので、ネットで検索!!
おいしそうなのがあったので、ちょっと拝借♪
材料がわかったので、一駅となりの街にお買い物~♪

材料全部あるかどうか心配だったけど、全部見つかってよかったよかった(^-^)
そして、一応振り替えバレンタインデイってことなので、ちょっとプレゼントも考えて、社会人になってから初めてネクタイをプレゼントすることに☆
前から欲しいとも言ってたし(*^^*)
(…実はちょっと安売りしてたってのも選ぶ時の基準になってたり(苦笑

家に帰ってから、さっそくお菓子作り開始!!!
バレンタインが終わるとなくなるので、クーベルチュールチョコを四国から持参(^^)ゞ
削って、まぜて、焼いて…
 

チョコプリンのできあがり~♪


焼いてる途中から、ビーフストロガノフにも取りかかる。
まず、お肉(牛肉)高かった…orz
こんなの、一人じゃ絶対買わないよ・゚・(ノД`)・゚・
いや、買えない…。。。
切り落としのモモ肉なのに、100g380円って何!?
それが、300gもいるし…(・_・、)
でも今日は振り替えバレンタインデイ!!ちょっとふんぱつしました!!!
(しかし買ったお肉は15%引きのシールが張ってたり(^^;

ブランデーって書いてたところは、小さいのが売ってなかったので、ワインで代用(他のレシピではワイン使ってる人もいたので)☆

ついでにバターライスも作って、目玉焼きのせて完成~♪

初めてのビーフストロガノフ



バターライスが炊ける前に彼が帰って来ちゃったので、間に合わなかったんだけど(^^;
自分が言ってた「ビーフストロガノフ」があって、とっても喜んでくれたので、とりあえずよかった(≧∇≦)
選んだネクタイも、気に入ってくれたみたい(*^^*)
チョコプリンも、おいしくできてて、大食漢(!?)の彼を満足させられることができて、私自身も満足な17日でした☆ミ


18日のは分けて書きます('-'*)


ランキング参加中♪


スポンサーサイト

柳さん、こんばんわ~(^^)

すごい!!
ビーフストロガノフなんて私作ったことないし、作れないよ~(^^;)
尊敬~~(きらきら)

きっと彼氏さんもすっごく喜んで食べただろうね(^^)

でも、彼氏といるときには彼氏といることが当り前みたいに感じるのに、彼と離れるとまたその当り前が消えちゃうんだよね。

ず~っと一緒にいれたらいいのにね。

2006.02.21 02:18 URL | みぃぷー #- [ 編集 ]

>みぃぷーさん

こんばんは~♪
私も今回初めて作ったんですけど、あんまり煮込まないで作るのがコツらしいです☆
レシピ見て作ったことないものを作るの好きなんです(*^^*)
凝ったものはレシピ見ないと作れないのでまだまだです(*ノノ)

2006.02.22 00:15 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/20-a521bb9f