遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学時代の友人から

「彼氏ができたよ~!」

って報告が届いた♪


県外にいて、なかなか会えない友人。
同じ学科、同じサークルだったこともあって、学生時代は色々と話もした。
恋愛話も……☆

彼氏さんは、就職してから知り合ったみたいなんだけれど、しかも、遠距離恋愛になるらしい!!

友人にとってはあんまり好ましい事じゃないのかもしれないけれど、「仲間だ~って思ってなんか嬉しくなっちゃった(ノ_ヾ)

これから、色々とまた話がしたいなぁ♪

遠距離恋愛してる人って、周りにいないから、応援したくなるし、嬉しくもなる。


自分たちは、もしかしたら遠距離恋愛になっていなければ、つき合うまで至らなかったかもしれないし。


彼の近くにいたら、毎日のように会いたくなる。

片思いなのに、それ以上のことを要求したくなる。

少しでも願いが叶うと、もっと、もっと……って思ってしまう。


そんな、状態だったから。
多分、彼に迷惑をかけるばっかりで、しかも近くにいるから、『私』という存在が、彼の中で特別な存在にはならなかったかもしれない。


……色々書いちゃうと、『二人のHistory』のネタバレ(!?)になっちゃうので、あんまり書けないけれど(苦笑)

ただ、遠距離恋愛も、悪いところばっかりじゃないかな!?

そう、思います♪

一緒に毎日いたいって気持ちも大きいけれど……



―――離れてから初めて気づくこと―――



も、ありますしね(*^^*)


スポンサーサイト

こばわー。
もちろん、同じ遠恋してる側として、これからする人、してる人応援しますよ(゚Д゚*)b
いい所悪い所ありますもんね。
でもやっぱり初めは近くにいたのに、ある時から遠くなってしまうのは、つらいかもしれませんね。
今までを知っているだけに、寂しさも不安もあると思います。
でも相手を想う気持ち・想ってくれる気持ちが強ければ、なんとか乗り越えていけますよね♪

2006.09.20 22:56 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

友達に彼氏が出来ると嬉しいですよね♪♪
しかも遠距離恋愛なのですね。
遠距離恋愛って話をしても実感してもらえないことが多いので、身近な人が遠距離恋愛だとちょっと嬉しくなる気がします。
きっとそのお友達さんも、柳さんがいるから心強いですね(*^_^*)

私も、離れてるからこそお互いに心を許すことが出来たと思うので、遠距離恋愛にも十分よいところはあると思います♪

2006.09.20 23:21 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.09.20 23:38  | # [ 編集 ]

こんばんは~☆彡
友達に彼氏や彼女が出来ると嬉しいですよねw
色々相談に乗ってもらったりとか出来るから
痛みや喜びを共有しあえるもんねw
自分だけでは気付かないことって沢山あるから
他人からアドバイス貰えたりすると意外な
発見とかあったりして・・・ww
仲間が居ると何でも心強いですよねo(*^▽^*)o~♪

2006.09.21 02:10 URL | こーた #- [ 編集 ]

柳さんのお友達おめです♪
恋を頑張ってくださいね(*ノノ)

遠距離だけど気持ちはちょっと寂しいものですけどたまに彼と会うとすごく嬉しいものですよね♪けどこれからは友達と恋について話も相談も出来ますから心強いですね(*・ x ・)ノ

ぁ、柳さんの日記リンクに張っておきます♪

2006.09.21 15:56 URL | 蜜っつん #- [ 編集 ]

離れてるからこそ見えるものってあるよね。(^^)
初めは辛い寂しい会いたいって思う毎日だけど
慣れてくればその状態も楽しめたりしてね(笑)
そうなると遠距離の達人だね♪

2006.09.21 17:12 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

お友達も遠距離恋愛になってしまうんですね(><)でも、柳さんカップルがいつまでもラブラブなので、心強いはずです^^
遠距離は確かに会いたい時に会えないのが
辛いけど、いいこともいっぱいありますよね☆離れてる時こそ愛を深める
んだと思います^^

2006.09.21 20:40 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

身近な方に遠距離恋愛をされている方がいると嬉しくなっちゃう気持ちわかります☆
私も、ブログを始めてからたくさんの遠距離恋愛をされている方が居ることを知って、すごく嬉しくて心強いなぁと思いました(^^*

そのお友達の方も、柳さんたちのようにラブラブでうまくやっていけるといいですね!
遠距離だからこそ、相手に対する想いがより強くなったり、愛しく思ったりすることもあると思います(*^^*)

2006.09.21 21:45 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>柚菜さん

こんばんは~♪
やっぱり遠恋してる方をみつけると、
応援したくなっちゃいますよね(*^^*)
私は初め近くにいたので、離れるときはつらかったですね(>_<)
友達は、最初から遠恋だということが確実で
つきあい始めたみたいです。
(お互い県外にいるので)
それでもつきあおうと思えるくらいの仲なので、
想いあう気持ちも強いのかなぁ~と思います♪


>ひよっこゆうさん

大学時代の友人とは、彼氏ができたら報告しよう☆
って約束してたので、ようやく来た~♪
という感じで嬉しかったです(*^^*)
遠距離恋愛っていうと、「大変だね~」
とか言われるけど、それ以外の楽しさもあるので、
良い面も友達と共有できたらいいな~って思います^^


>こーたさん

こんばんは~♪
友達同士で恋愛話するとき、
同じような境遇の仲間がいると、
特に嬉しく感じてしまいます(*^^*)
彼氏がいる人が少ないと、
恋愛話自体少ないので、これを機械にちょっとずつまた
できたらいいな~と思います☆
ブログもそうですけれど、仲間がいると心強いですよね(≧∇≦)/


>蜜さん

ありがとうです♪
友人もうまくいくといいなぁ…☆

遠距離は、逢いたいときにすぐに逢えないっていう
デメリットは大きいのですけど(お金もかかるし(^^;
メリットはたまに逢うと、うれしさが倍増することもありますね(*^^*)
友人とも恋愛話ができるので、楽しみです♪

リンクありがとうございます^^
私の方もさせて頂きますね☆ミ


>アポ郎さん

近すぎると見えないことでも、
離れてみるとまた違って見えるから、不思議です(*^^*)
確かに、最初は辛いんですよね(>_<)
アポ郎さん達も、今の状況を楽しめてるのでしょうか^^
電話やメールなど、コミュニケーションの取り方も、
工夫や気持ち次第で楽しくできますしね♪


>Honey♪さん

友人も、最初から県外勤めの人とつき合うことを決めたみたいなので、
遠距離になる覚悟を決めてつき合ってることと思います☆
お互い色々と話せるといいな~(*^^*)
遠距離は逢いたいとき逢えないけれど、
ささいなことでもうれしくなったり、
たまに逢えるときのうれしさは、
毎日逢ってると多分感じられないだろうな~って思います(*ノノ)


>のぶぶさん

私も、ブログをなにげなく始めてみて、
これだけ多くの方々が同じように遠距離恋愛されてるのを知って、
心強くなりましたし、多少長いのでちょっと応援できたらな~って
気持ちにもなっちゃいました☆

ほんとに、友人はとってもかわいくて優しい子なので、うまくいってほしいです(*^^*)
遠距離は遠距離なりのよさもありますしね^^

2006.09.21 23:32 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/195-00058622