遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
小学校時代からの友人の結婚式があるため、先週末は実家に帰ってました☆

ブログ更新してから帰ろうかと思ってたのに、バタバタしててできず……(^^;



地元の友人だから、年に数回しか会わないような関係。

それでも、披露宴だけでなく、式にまで出席させてもらった♪

チャペルウェディングで、式場に現れた彼女(Aちゃん)を見た瞬間、別人のようにきれいで(もともときれいなんだけど…)、なぜか自分が泣きそうになってた。

以前大学時代の友人の結婚式にも出席したことがあったけれど、Aちゃんとは付き合いが長い分、感慨も深い。

小学校時代からのAちゃんとのことが思い浮かんできて、なんだか、切ないような、嬉しいような、いろんな気持ちがごちゃ混ぜになって出てきてた。

前に大好きな従姉妹の結婚式の時に泣けちゃった感じと似てた。

たくさんの苦労をしてきたけれど、すごく明るくて、周りの人をいつも元気にさせちゃうような、Aちゃん。

高校を卒業してからは、あまりAちゃんの恋愛関係とかは知らなかったけれど、とっても素敵な旦那様を見つけたようで、本当に幸せそうだった。


二次会でチークダンスをAちゃんと旦那様が踊ってて、最後にkiss

もし、自分たちの時だったら、ちゃんとひろもしてくれるのかなぁ……(*ノノ)
そんな想像もしてみたり。

やっぱり、人様の結婚式を見てると、自分もしたくなってくる(笑)

披露宴に来てた既に結婚してる他の友人と話をしていて、


「好きな人とは一緒にいた方がいいよ」


って言われちゃった(ノ_ヾ)


自分の結婚式は、一体いつになることやら……ρ(-ε- ) ……


今、ひろは仕事がちょっと落ち着かない様子で。
これから先のことがまだわからない状態。

実家に帰ってるときに電話で話していて。
今まで毎日のように電話してたけれど、睡眠時間の問題もあるから、少し早めにしようってことになった。

もし、自分の都合だけで、ひろに迷惑かけちゃうことの方が大きいのなら、ひろが本気で仕事に対してがんばるって思えないのなら……。


ほんのちょっとだけ、『別れ』という選択肢が浮かんでしまった。


でも、ひろにそういうことを考えたことがあるかって聞いたら、


「柳に捨てられるんじゃ……って思ったことはある」


って……(^^;

で、もし捨てられたら……と、周りの人たちの反応を想像して話してた(;-_-)=3

ただ、二人の関係の中で、一番心配なことは


『家事の不一致』


だそうです('-'*)


洗濯物のたたみ方が、お互い違うから、そして私は彼のやり方を認めないから(苦笑)せっかくたたんでも怒られそうって、気にしてるみたい(ノ_ヾ)

前に彼の家で言っちゃった事があるからなんだけど(* ̄(エ) ̄*)


まぁ、どうあがいたって、ひろの事を好きな気持ちを変えることはできないんだし。

仕事に関しては、信じて見守っていくしか、ないかな('-'*)!?


スポンサーサイト

こんばんわ(゚ー゚)ノ
相変わらず、ラブラブですねー(→㉨←)♡
ご無沙汰しておりました。
どうにかこうにか戻ってまいりました(ぇ
たまに拝見させていただいていたのですが、柚菜が曖昧な立場に立ってしまった時に、なぜか勝手にはばかられるのではないかとおもってしまったので控えていました(・ェ・、)

これからまた改めてよろしくお願いします(´艸`*)

2006.09.05 01:47 URL | 柚菜 #- [ 編集 ]

「家事の不一致」はどちらかが折れるしかないよね。
じゃなきゃ「自分のことは自分でやる」になっちゃう。
それか、器用な方が両方のやり方覚えて上手く使い分けるか・・・
何にしても小さな事だからこそ、早めに解決しといた方がいいね(^^)

ひろ君もまだ若いから、仕事のことでは色々壁にぶつかると思うけど
柳さんのことが大好きなんだから大丈夫だよ♪

2006.09.05 05:11 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

一番の不安が『家事の不一致』ですか・・・?
あはは^^ひろさんやる気満々ですね。
今時の男の子はそうなのかな?
どちらがやるにしても、お互いのものはお互いのたたみ方とかにして
後のことはどうしても譲れないことはその人がしたり、得意な方がしたり
なんとかなるんじゃないですか?

電話で睡眠時間が不足するのは、厳しい問題ですよね。
でもふたりが分かり合ってやっていくのが一番ですね。

2006.09.05 08:58 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

友達の結婚式はなんだかじーんとしますよね。私も経験あります。

私もね、もう何度も別れようって話になったことあるんです。でも、やっぱり私には彼しかいないなぁってそのたびに思うんですよね。
私の彼も、今社会人1年目なので、もう少し落ち着いてからになりそうです・・。

でも毎日連絡を取り合ってる柳さんたちがうらやましいです。私なんかもう5日も連絡とってないんですよ(´_`。)

お互い今は頑張る時期なんだと思って、彼のことを信じて待ちたいですね。

2006.09.05 11:00 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

きのう柳で、更新したいなぁ。

2006.09.05 14:01 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

自分のことが負担になるのだったら悲しいですよね(>_<)
でも、ひろさんの言葉からしてもそんな風に思われてないようでよかったですね(*^_^*)

私も洗濯物のたたみ方が下手でOさんにびっくりされたことありますw
で、その後何回か練習させられましたよw

今はちょっとマシになったのですが、これからOさんにちゃんと教えてもらって、きれいにたためるようになりたいと思います(^^ゞ

2006.09.05 15:00 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

結婚式いいですねv
私もアルバイトで、全く知らない人の披露宴でも何だか感動してしまって…
きっと友達の、だったらもっと感動するんだろうなぁって思った事があります。

「自分の事が負担になってしまうのなら…」
これを理由に実際に別れる事を彼氏さんに言った事があります。
勿論、負担になんかなってる筈ないって怒られましたけど;
でも、ひろさんも、負担になってる…なんて思われてない様で良かったですね♪

「家事の不一致」は、私が不安に思ってる事ですね…。
やっぱり違った家庭で育ってますし、色々と違って当然ですもんね。
それでも、別れる事よりもやっぱり一緒にいられる方がいいから…
お互いに協力して、妥協して行く事が大事かなって思います><

2006.09.05 18:30 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

お2人の様子をブログでうかがう限り、別れるという選択肢は無いと思うのですが……。
私自身は、今回の件で、少し考えましたけどね。やっぱり、辛かったです。

家事の不一致というのは、結局一緒に住むようになって、譲り合ことができれば問題ないんじゃないかなぁと思いました。
ここだけは譲れない!ってところがぶつかってしまうと、悲劇かもしれませんけどね。

2006.09.05 21:05 URL | ミル #- [ 編集 ]

結婚式に出ると毎回「結婚したい!」病にかかるなえです(^^;

結婚式、仲がいい友達のだと本当泣けますよね。
私も社会人になって1番最初に出た式で、友達がお父さんと歩いてくるところを見ただけで泣きそうになりました。

私たちは1度別れてるから、
それから別れようかな…って思うことって喧嘩したときくらいしかないです(苦笑)。
でも、相手の負担になるなら、別れたほうが…って考えちゃうのは凄くわかります。

家事の不一致だけだなんて羨ましいです!
私たちは、一緒に生活したことがないから、家事だけじゃすまされないと思います(笑)

2006.09.05 23:42 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

身近な方の結婚式はすごく感動しますよね!

今年は兄の結婚式がありましたが、純白な2人を見た瞬間、おぉぉって思わず感激しました☆小さい頃から知っていると、特に成長したなぁって感傷に浸ってしまうのかもしれません(^^;;

好きな人とは一緒に居たほうがいい・・・本当にそう思うけど、私は今また家の事情とかで深刻に悩み中です(--;
でも、別れるとかは絶対考えられないので、何とかしていかないとなのですが・・・。

柳さんとひろさんも、絶対結ばれる運命だと思っているので、お二人でゆっくり話し合ったりしながらうまくいくことを、陰ながら見守っていたいと思っています(*^^*)

2006.09.06 12:06 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

私も親友の結婚式泣きました(*^^*)
ホントに感動・・・彼女は小さい時にお父さんを亡くしているので、バージンロードは
旦那様と歩いていたけど、その姿を見て
涙が溢れて・・・(;_;)泣きっぱなしでした(笑)自分の結婚式はもう写真が撮れないくらい泣くと思います^^;

家事の不一致・・・私はあまりこだわりが
なくて、彼のお国柄なのか彼はキレイ好きで知らない間に私のズボンにアイロンが
かけられてたりしました^^それがすごく
嬉しくて・・・私もアイロンくらいって
思うのだけど、彼が自分でかけてしまいます。

でも違う環境で育った2人なので、そういう面ってどんなカップルにもありますよね☆
柳さんとひろさんはお互いのことを理解して
いることもあって、一緒に住みはじめたら
自分達が思ってる以上にうまくいくのかもですね^^

2006.09.06 21:00 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>柚菜さん

お久しぶりです^^
相変わらずな私たちです(〃ノ∇ノ)
どされたのかな~と時々気にはしていたのですが、
ブログ復帰されたのですね☆
これからもまたよろしくです(*^^*)


>アポ郎さん

二人ともそれほど器用ではないので
(頑固なとこは頑固なので(^^;
どちらのやり方も覚えるって言うのは無理ですね~(>_<)
タンスを別にする!という案も彼に出してみたのですが
「そんなに置く場所ない」
って……(苦笑)

と、とりあえず私が怒っちゃダメですよね…('-'*)

彼のことを信じて、あたたかく見守っていようと思います(*^^*)


>ルナさん

彼はけっこう家でも家事の手伝いをしてた様なので、
家事の分担はしてくれそうなのですが、
お互い『くせ』が身に付いてるので、不一致が生まれてしまいます(苦笑)
多分、なんとかなるとは思いますけど(^^;
ありがとうございます☆

睡眠時間対策として、早い時間に電話をするようにしたのですが、
まだ彼の認識が弱くて、早く寝るようにせかしちゃってます(^^;
今のところは起きられてるみたいなので、この調子でがんばります♪


>さやこまちさん

友達の結婚式は2回目なのですが、
小学校時代まで知ってて、付き合いの長い友達だったので、
よけいに感動しちゃいました(T_T)

うちは、本格的に別れようって話には一度もなったことがないので、
ちょっとそういうことについて彼が考えたことがあるのかな~って思って私が聞いちゃったり、
彼自身に今ある問題をきちんと捉えてほしくてほのめかし(!?)て言っちゃいました(ノ_ヾ)
でも、お互い別れるつもりはないです(^^)ゞ

結婚式で会った他の友人には、家が数分の距離にあるのに、
1,2ヶ月連絡取ってないって子がいました(^^;
それぞれのカップルにとって、どのくらいの期間連絡をとればいいのかって、違いますよね('-'*)…
友人はたまに心配になるらしいですけど、
毎日あっても嫌になりそう…と言ってました(苦笑)
二人がお互いに納得できるペースが見つかるといいですよね(*^^*)


>たれやなぎ

こ、更新できなかったよσ(゜・゜;)・・・


>ひよっこゆうさん

本気で別れたいとは思ってないのですが、
ほんの少しだけ考えたのと、彼自身が自分の問題をあまりに軽く考えてたようだったので、
はっぱかけるつもりで言っちゃいました(^^;
あんまり言うとかわいそうなので(苦笑)見守っていこうと思います☆

洗濯物のたたみ方も、各家庭で微妙に違うんですよね~('-'*)
練習ですかΣ( ̄□ ̄;)
きっと、結婚される頃にはOさんが喜んでくれるくらい上手になっていそうですね(*^^*)


>鞠乃さん

最初にバージンロードを歩いてるときと、
最後に曲に合わせて二人のこれまでの映像が流れたので、やられちゃいました(笑)

仕事の話とか聞いていても、私自身は遠くにいて、何もできないな~…って思ってしまって
「私はどうしたらいいの?」
って何度も聞いちゃって……。
少しだけ、何もできないのに電話したいっていう自分の思いだけで、
負担になってるのも……と、思ってしまって。
でも、彼のことは彼の問題なので、協力できることだけして、あとは見守るしかないのかな、と思ってます(*^^*)
鞠乃さんも、多分彼氏さんにとっては、いてくれるだけで嬉しい存在なのでしょうね^^

多少の妥協も、結婚するとしたら必要でしょうね(^^;
いろんな事を話合いながら、一つずつ解決して、
ずっと一緒にいられるといいですよね♪


>ミルさん

ほ、ほんのちょっとだけです……(*ノノ)
彼自身が仕事について本気で考えてないのかな~…と思えてきて、
自分もできることがなくて……と思ってしまって。
ご結婚前にのことって……よけいにお辛いですよね(>_<)
でも、大きな困難を乗り越えられたら、絆はより深くなるとも言いますし、
乗り越えて幸せになって頂きたいです(*^^*)

ここだけは譲れない!というところがあると、どうなるのかなぁ…(^^;
一緒に住むようになると、たくさん出てくるかもしれませんね(ノ_ヾ)
譲り合いの精神も、持たなきゃいけないですよね(^^)ゞ


>なえさん

まだそれほど結婚式にはお呼ばれしてないのですが、
友達の結婚式ではやっぱり「結婚したい!」病にかかっちゃいますよね(^^;

私も同じく、友達がお父さんと歩いて出てくるところで泣いちゃいそうになってて、
こんなはじめっから泣いてちゃおかしい!!
と思って、なんとかこらえてました(ノ_ヾ)

多分、別れることになったら、どちらかの気持ちがもう完全にふっきれないと無理だと思うので、
多分、無理なんですけど、彼自身に仕事とかについて本気で考えてほしかったのと、
自分が何にもできないで邪魔ばかりしてたらいやだなぁ…という思いも少しだけあって、
ほんのちょっと、考えちゃいました(>_<)

彼にとっては『家事の不一致』だけみたいなのですが、
私にとっては……(苦笑)
あと、よく政治についても論議しちゃうので、『思想の不一致』もありそうです('-'*)


>のぶぶさん

お兄さんの結婚式ですか(*^^*)
妹がいるけど……既に「結婚しない」とか言ってるので、見られるかどうかわからないけれど、
もし、きょうだいの結婚式となったらまた違うのでしょうね~('-'*)

私も、友達に言われて、それはそうだけれど、できれば一緒にいたいんだよーーー!!
と、心の中で言ってました(苦笑)
現実問題として、まだ難しいんですよね~…。
のぶぶさんのお家のことも、早く落ち着くといいですよね(>_<)

ありがとうございます♪
私も彼と別れると、多分結婚しないと思うので(笑)
これからもあたたかく見守っていこうと思います(*^^*)


>Honey♪さん

彼女もバージンロードを歩いたのは本当のお父さんではなかったのですが、
出てきた瞬間に、これは本当にAちゃんの結婚式だよね!?
と思うくらい、いつもの彼女とは違っていて、
すごく素敵で、なんか泣けそうでした(ノ_ヾ)
周りで泣いてる人はいなかったので、なんとか思いとどまりましたが(^^;
自分の結婚式は、泣いちゃいそうですね(ノ_ヾ)

ムーChanさん家事お上手そうですよね^^
お互い生まれ育った環境が違うことは当たり前でしょうし、
理解し合えたら一番なんでしょうね(*^^*)




2006.09.07 17:55 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

お久しぶりです!!!
彼のお仕事で彼自身も結構悩んでいらっしゃるようですね。。
柳さんがそこで色々考えて別れを考える気持ちもわかります。
でもでも、やっぱり一緒になりたいって言う気持ちがお互いあれば、途中苦しいこともあるかもしれないけど、最後は一緒になれるように、行くと思ってます!!!
私も頑張ってます!!!
一緒に頑張りましょーー!!!

2006.09.08 00:28 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>ひつじさん

お久しぶりです^^
お仕事の問題って、難しいですね(>_<)
やっぱり、ずっと一緒にいたいって気持ちは、何があっても変わらないと思うので、
これからもがんばっていきます♪
お互いがんばりましょうね(*^^*)♪

2006.09.08 23:19 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

コメント、ありがとうございました!
記事の内容ではなく、しかもその記事とは関係ない内容でなんか勘違い??が発生して。
なんか自分のことを棚にあげてコメントばかりされて。悪口を言われたりとかじゃないんですけどね。
まあ、済んだことなのでいいんですけど☆

家事の不一致・・
あたしはちっともそんなことに悩んでませんよー!!
大丈夫じゃないかなあ♪
と思います~
好きなら趣味も合うし!認めてもらってるんですもん^-^
雑貨も好きなの買うけど趣向が一緒なので問題ないですし!
柳さんところもそうだと思うので♪

2006.09.08 23:41 URL | yukko #- [ 編集 ]

>yukkoさん

いえいえ^^
いろんな方がブログをみていることでしょうし、
イヤなことは無視した方がいいと思います(^^;
全部受け止めてたら、きりがないでしょうしね(>_<)

yukkoさん達は、家事のことでもうまくいってるのですね~♪
趣向はそんなに違わないので、私たちもうまくいくといいなぁ(*^^*)
ありがとうございます☆

2006.09.10 17:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/186-f787e030