遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
浜辺でラブラブ☆




今日は彼と電話できないかも……。

会社の人と、キャンプに行ってるようです(^^;

ほぼ毎日のように電話してる私たち。

毎日電話できる環境って、よく考えてみると、幸せなことなのかなぁ……。


片思い中やつきあい始めた頃は、毎日電話はできなかった。

片思い中は、彼は携帯電話すら持ってなかったし、彼の家の電話を長くつかってると、彼のご家族にご迷惑をかけることにもなってしまって、ちょっと気が重かった。

つきあい始めてから、彼がバイトを始めて、携帯電話を持つようになった☆

最初は、メールでの連絡がほとんどで。

学費と生活費のほとんどを奨学金でまかなってる私もお金がなくって、週末に長電話をするくらい。

週に1度の長電話。

彼がまだ携帯を持ってないときは、彼にワンコールをしてもらってから、私が電話をかけ直してた。

電話代まで彼の家族に迷惑をかけることはできないし(^^;

帰省できる日が近づいてきたり、精神的に不安定になってるときは、週末に限らず電話しちゃうこともあったけれど。


今は、私も彼も働いていて、ある程度の経済力がある。

二人専用の、ウィルコムも手に入れて、毎日のように電話している。

遠距離恋愛を続けていく上で、経済力も、必要なんだなぁ……と実感してる今日この頃。
交通費きつい……(T_T)

大学時代は、まだ、実家が彼と一緒の県だったから、会えていた。
同じ四国内ということもあって、交通費も往復1万円以下で済むし。

でも、やっぱり生活に余裕はなかったから、長期の休み(GW,夏・冬・春休み)にしか帰れなかったけれど。

学生だと、長期の休みがあるから、しばらく会えなくても『会い貯め』のように、会える日は会えるだけ会ってた。

彼の大学と私の大学とは、少し休みがずれてたから、私が帰っても彼は大学があるときは、ちょっと彼の大学におじゃましていたことすらあった(ノ_ヾ)

今思うと、彼が就職する前に、実家のある県から離れる前に、もっと会いに帰ってたらよかったなぁ……って思う。

交通費が、東京と四国だと、5倍くらい違う(>_<)


もし、彼が沖縄とか北海道とかに配属になってたら、もっと会えないし、海外だったらさらに会えない。

もし、まだ中学生や高校生だったら、ほとんど会えない。

経済的な問題で………。



でも。

彼が元気で、同じ空の下で生きている。

それが何より幸せなこと。

そして、お互い想いあってる気持ちがある。

会えなくても、彼のことを想うと、幸せな気持ちを感じられる。



彼に出逢えて、よかった。









昔の日記をHistory書いてると読み返してしまうから、よけいに思う。

あと、二人のHistory、初めての人も読みやすいように、目次を作ってみました☆

最近更新が少ないので、『前はどうだったっけ?』と忘れられたときも、これで読めます(笑)


『二人のHistory0』
スポンサーサイト

お久しぶりです┏○))ペコリ
最近忙しくてなかなかコメント出来ず、申し訳ないです^^;
バナー紹介してくださったのですねw
ありがとうです(*´∇`*)
評判良くて安心しましたわw(´▽`) ホッ

近距離恋愛でもお金掛かるんだから
遠距離だともっとお金掛かるんだろうなぁ。。。
でも、まだ相手が見つかってない人だって居るんだし、
良くも悪くも感動がある生活って本当に良いことだと思います^^
何も無い毎日ほどつまらない人生はないよねw
もしひろさんと出会ってなかったら・・・って考えみると
多分全然想像付かないんじゃないかな?
人間誰しもバイオリズムがあるし、男と女なんて
根本的に違う生き物だから、一緒に生きてると色々あるけど
常にお互いの幸せに向かってプラス思考でありたいよね♪
それが自然と出来てる柳ちゃんは凄いと思うよ^^

会える回数が少ないのは残念だけど、
だからこそ一回会ったときの喜びって大きいと思う。
こーたは近くに彼女が居るから会っても
ようっ!って感じだけどね^^;
どんなことにも良いことと悪いこと、
両方あるものなんだねww

ヒストリー、今度時間があるときに読んでみるねw

今期間限定でこーたと彼女の2ショット公開してます(*ノωノ)
もうすぐ消しちゃうので是非見に来てねw

2006.08.27 04:05 URL | こーた #- [ 編集 ]

毎日電話なんて幸せすぎですよ~。
それと、遠距離に経済力・・・。
うっ・・・そうなんですよね--;
でも、彼に出会えたことが幸せって
思えるそれだけで、幸せなのかも。
うー。私も精進せねば・・・。

2006.08.27 06:48 URL | 七味 #- [ 編集 ]

毎日電話は、ほんとに幸せですよね(*^_^*)
Oさんが寮なので、私はOさんに無理してもらっている状況なのですが(/_;)
他の人たちは11時くらいに寝始めるのですが、他の人たちが寝静まるのを待って電話することが多いので、Oさんは他の人より2時間近く睡眠時間を削られてしまうのです。


ウィルコムすばらしいですよね!
ウィルコムのサービスがなかったころは、Oさんとの電話代でひいひい言ってました。
もちろん交通費も(^_^;)
そのためにバイトしているようなものでしたし。

今もそうですが、ほとんど服を買い足すことができませんでしたし(^_^;)

それでも、そのくらい大事な相手に出会えたことは、やっぱり何よりの宝物だと思います(*^_^*)



2006.08.27 20:19 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

毎日お電話が出来るってホントに凄く幸せだと思います><
私達は、絶対にできない事だから、羨ましいです(;_;)

遠距離だと、経済面がホントに大変ですよね;
私もお金が…orz

でも、彼氏さんに出逢えた事が、元気で居てくれる事が、
何よりも幸せな事だって、思えるって事は凄く大切だと思いますv

2006.08.27 20:36 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私も毎日メッセで音声チャットをしている日々ですが、それは無料なのでとても助かっています。
でも、携帯で話をしたり(ウィルコムは使ってません・・・)会ったりするとなると、お金がかかるので大変です。。
これからはバイトの収入がなくなってしまうので、奨学金から出すことになりそうでちょっと微妙ですが、仕方ないです(^^;

でもそれ以前に、柳さんもおっしゃっているように、エルと出会えた事はすごく幸せなことだと思うので、ずっとこの気持ちは変わらないでいたいなぁと思っています(*^^*)

2006.08.27 23:59 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

毎日電話で話せるってのは恵まれてると思うよ。
というか、夜遅くなってもそれを続ける2人の気持ちの強さなのかな(^^)
僕はほとんど夜中も仕事してるし、ルナにも遅くまで起きてて欲しくないからメールも門限?みたいに時間制限を決めてます(笑)
子供に悪い影響を与えたくないという理由で電話は控えてるんだけどね(^^;)

2006.08.28 13:33 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

毎日電話は幸せですよね♪
私達は、携帯が他社だから、余計に電話代がかかったし、彼が電話苦手でメールも苦手とか言ってたので、最初の頃は電話は月に2~3回。メールは3日に1回でした。

昔そうだったにも関わらず、
今毎日電話してるのが当たり前になってて
昔大丈夫だったことが、
今、電話できなかったりメールできなかったりだと、もの凄く辛くなってしまいます。
だめですね、贅沢になってて(笑)。

柳さんの言うとおり、
それ以前に、こんなに好きになれる彼に出会えたことが何よりの幸せです。
私も、だーちゃんに会えてよかったといつも思います♪

2006.08.28 20:30 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

本当に、交通費ってばかになりませんよね。
私と彼も、最初は携帯代がお互いに3万近く行ったりして、大変でした。

ボーダ○ォンの定額プランが出来てから、すっかり楽になって、毎日電話で話してますけど。
でもそれって、本当に幸せなことなんですよね。

2006.08.28 20:59 URL | ミル #- [ 編集 ]

>こーたさん

お久しぶりです^^
私も忙しくて、毎日のようにはいけなくなっちゃいました(>_<)
バーナー、ほんとにありがとうございました♪
みなさんかわいいって言ってくださってます(*^^*)♪
ただ、リンクの仕方がわからず、どうくっつけていいのか悩み中です……(ノ_ヾ)

遠距離、結局は経済力がないと続けられないなぁ…とか、
時々思っちゃうことがあります(^^;
でも、やっぱりお互いが好きって思える相手に巡り会えた事って、
奇跡に近いし、ほんとに幸せなことですよね(*^^*)
ひろに出会ってなかったら……?
これほど誰かに一生懸命になることはなかったんだろうな~(ノ_ヾ)
幸せになりたいって思ってると、プラス思考でいたいですよね^^
彼に片思い中、とってもマイナス思考にもなってきてたので、
色々とプラス思考になるための本を読みあさってましたw

相手が近くにいても、遠くにいても、
一番大切なのは、お互いを想いあってる気持ちですよね♪
私も近くにいたら、彼が他の友達と会ってたりすると
妬いちゃうことが多くなっちゃうだろうし、一長一短ですね(^^;

ヒストリー、時間があるときにどうぞ☆
こーたさん達の馴れ初めもお聞きしたいです^^

2ショット……残念ながら見られませんでした(ToT)
昨日パソコン開いてたら……・゚・(ノД`)・゚・


>七味さん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
ウィルコムのおかげで、ほぼ毎日電話してるのですが、
たまに繋がらないと少し心配になっちゃいます(>_<)
でも、元気でいることを信じて、
昔のこととか思い返してると、
今の状況は幸せなんだな~って思えます(*^^*)
七味さんも遠距離恋愛中なのでしょうか?
お互いがんばりましょうね♪


>ひよっこゆうさん

ひろは一人暮らしだけれど、ほんとは私より朝は早起きしなくちゃいけないんですよね~(^^;
なのに、長電話しちゃうから、私も気をつけなきゃいけないんですけど……
やっぱり話したい気持ちがお互い勝っちゃいますね(ノ_ヾ)
寮だともっと大変ですよね(>_<)

ウィルコムでかなり節約になりますよね☆
お互いドコモで、家族もだったので、ラブ定額のある某社のようなサービスがドコモにあったら、間違いなくそっちにしてたんですけど(^^;
学生時代は成績維持のため、バイトもほとんどせず、貧乏だったので電話は週1,2回しかしてませんでした(>_<)

たとえ離れていても、大切な人に出逢えたこと、一緒にいられる事って、
とっても幸せなことですよね(*^^*)


>鞠乃さん

鞠乃さんのお家は厳しいのですよね(>_<)
でも、私の場合は経済的な理由から、
学生時代は電話しても週1,2回くらいでした(^^;
毎日できる今となっては、よく我慢できてたなぁ…とも思いますが(ノ_ヾ)

大好きな人に出逢えて、元気でいてくれてる。
そのことを幸せに思えてたら、少し連絡が取れなくっても、
大丈夫だって、思える気がします(*^^*)


>のぶぶさん

のぶぶさんたちは音声チャットで話されてるのですね^^
スカイプもお互い繋いだりもしてるのですが、
回線的に聞こえずらかったり、そのまえにウィルコムを契約してたし、
PCの前でないと話せないということがネックになってしまうので、
もっぱらウィルコムで話してます(^^)ゞ
学生時代はバイトもせず、ほとんどを奨学金でまかなってたので、
すごく節約してました(^^;
いまできないのは、なぜだろう……σ(゜・゜;)・・・

お互いを好きになった頃の気持ちを忘れず、
出逢えたことにずっと感謝していたいなぁって思います(*^^*)


>アポ郎さん

夜中もお仕事って大変ですね(>_<)
ルナさんにはお子さんもいらっしゃる分、お二人で考えて制限をされてるのですよね。
二人のことだけでなく、周りのことも考えられてて、すごいです。
そこが大人な所なんでしょうか……(ノ_ヾ)
制限があっても、お互いの気持ちは、それ以上に大きいってことなんでしょうね(*^^*)


>なえさん

私が県外に出たばかりの頃は、
お互い携帯も持ってなかったし(^^;
連絡もほんとに週1くらいだったのに、
今となっては毎日のように電話することが
当たり前になってて、だめですね(苦笑)
でも、昔よりは辛くて泣くようなことも少なくなりました^^
……慣れでしょうか('-'*)……

ほんとに、大好きな人に出逢えたことって、
人生の中でもそうないだろうし、幸せなんだ☆
って思ってると、もっと幸せを感じられるんですよね(*^^*)♪


>ミルさん

交通費、痛いですよね……(>_<)
携帯代、最初の方は私たちも二人合わせると旅行くらいいけそうだったので、
なんかもったいないな~って思いました(^^;
定額プランいいですね~☆
うちはお互い家族もド○モなので、ウィルコムを使うことにしました♪
定額だと、時間気にしなくていいから、とっても助かってます(*^^*)

2006.08.29 22:46 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/183-660789cd