遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今更ですが、メロを通じてお友達になったこーたさんが、彼女さんと一緒にブログのバーナーを作ってくださいました(≧∇≦)/

せっかくなので、ここに……(〃ノ∇ノ)
とってもお気に入りです♪
あらためて、ありがとうございました(人-)謝謝(-人)謝謝


遠距離恋愛のつづけ方




この前、彼と電話で話していて、彼が収入のこととかを考えると、四国で共働きした方がいいのかな~って気持ちに傾いてきたみたいで、転勤の希望を出してみるという話になりました♪

そして、気が早いことに……。


私のいる県の、賃貸マンションとかネットで調べてたみたいです(^^;

東京と比べると、同じ値段でも広いところを借りられるので、改めて田舎の方がいいな~と思ったようでした('-'*)

でも、それよりなにより………。

今の仕事をクビになりやしないかと、心配ですが(^^;

あの寝ぼすけさんめ。。。



8/14(月)


この日は、お互い家族サービスの日☆
と決めて、会わなかった(・_・、)

でも、私の方は母も妹も仕事やバイトでいなくて、実家の方でしかできない用事をしてから、ごろごろしてた(ノ_ヾ)

夜は妹と一緒に『ブレイブ ストーリー』を観に行った

内容は、これからみたい人がいるかもしれないので、書きませんが、内容的には好きな方でした♪

帰り際、9月にまた実家に帰る予定があるため、前売り特典を手に入れるため、成宮くん主演の『アキハバラ@DEEP』映画版の前売り券を買ってしまった(^^;

そして、なぜか妹まで買ってくれて、特典をくれた

小学生くらいまではよくケンカしてたけど(苦笑)今ではラブラブな妹です

でも秘密主義だから、あんまり恋愛話ができないのが少し残念だけど(>_<)
私は聞かれなくても話したくなるタイプだけれど、妹は聞かれてもあんまり話してくれないタイプ(・_・、)
まぁ、今は勉強たくさんがんばってるから、恋愛はしばらくいいって言ってる、今時珍しいコです('-'*)



8/15(火)


私のいるB県に戻る日。

ひろの帰りの飛行機チケットを、16日にB県の空港発の便で取ってるから、一日は二人っきりでゆっくりしたかったし、一日早く帰ることに。

午後2時にひろの家を出発
もちろん、車が私のなので、私が運転手です。

高速道路で、お盆のためやっぱり渋滞………。

ただ、GWの時よりは混んでなかった感じでよかった。


無事B県に到着したものの、そのまま『ゲド戦記』を観るために映画館へ~☆

でも、彼に電話がかかってきて、気を取られてる間に、映画館へ行くためにはいつもとは逆方向に高速道路から下りなくちゃなんなかったんだけど、いつもと同じ方向へ下りちゃった~(>_<。)~

つい、


「ひろのばかぁ~o(≧o≦)o


って言っちゃう

ひろも、


「ええっ!?僕が悪いの!!??……ごめんなさい。。。」


と、とりあえず謝ってくれたので、落ち着きました(苦笑)

高速乗って疲れたこともあって、道を間違えたり色々してて当たっちゃったけど、疲れてるから……って言って、少し険悪モード(!?)になりかけてたけれど、ひろもわかってくれた(*^^*)

自分の気持ちに余裕がないときとかは、あらかじめ相手にその理由を伝えておくから、ケンカにならずにすむのかも。

女の子の日とか近づいてくると、ちょっと精神的に不安定になりやすくて、ちょっとしたことで電話口で泣いちゃうこともあったから、そう言うときは彼にも伝えておくと、優しく接してくれたし


で、なんとか映画館(シネコン)へ到着☆

まず二人分のチケットを買ってから、夜ご飯を食べた

ゲド戦記は、個人的な感想としては、悪くはなかったけれど、もう少し細かい映像がほしかったな~…と、二人とも満足……はできませんでした(^^;
宮崎駿監督の息子さんの初監督作品だし、今後に期待☆

テルーの唄は、映画の中で響いてて、とっても素敵でしたけど


そうして家に帰り着いたのが、夜の11時過ぎ。

彼のお母さんから、ミニバラの花をあたまの部分だけたくさん頂いてて、薔薇風呂にしたらいいよ~って言われてたので、初めて薔薇風呂に入りましたo(≧▽≦)o

イエローとオレンジのミニバラがかわいくて、ちょっと贅沢な気持ちになれて、癒されました(*^^*)♪
スポンサーサイト

お久しぶりです。
バナーとっても可愛いですね♪
なんだか癒されますね。

私も妹がいます(弟もいます)が、かなりオープンになんでも話します。年子なので。でも小学生の頃は同じくしょっちゅうけんかしてましたよ(^_^;)

あ、私もね、こないだのデートのときにゲド戦記観たかったんですけど、彼に「せっかく2人でいるのに映画観るのってもったいなくない?」って言われてあきらめたんです(;_;)もったいないかなぁ・・。

高速で謝るひろさん、なんだか可愛いですね♪
>自分の気持ちに余裕がないときとかは、あらかじめ相手にその理由を伝えておく これ、大事ですね。私も見習わなきゃ!



2006.08.23 20:44 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

バナーとってもかわいらしいですね!(≧▽≦)
パンダと字の感じがほんわかしていて素敵です☆

ひろさんが四国に来ることになったら、一緒に住めるしいいですね(*^^*)
お2人でまたいろいろ考えながら、お2人にとって良い選択をしていけるといいですね!
応援してますp(^^)q

私とエルもこの前会ったとき、「ゲド戦記」を見に行きましたよ♪
感想は・・・2人とも「微妙」でした(^^;;
私は旅の疲れで途中意識が飛んでしまいそうになったし(汗
でも、テルーの歌はきれいでしたね☆

薔薇風呂ってすごーく憧れているので、うらやましいです!
私もぜひ入ってみたいです(*^^*)

2006.08.23 20:58 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

薔薇風呂いいですね~。
とっても優雅な気持ちになったでしょ?

転勤☆決まればいいですね♪

2006.08.23 21:07 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

バナー凄く可愛いです(≧▽≦)
いいですね、羨ましいです♪

妹と仲がよくていいな~って思います。
私も妹が欲しかったんですよ~。
今はしっかりした弟だからよかったとも思うんですけど(笑)。
でも、妹とだったら、同姓だから買い物とか一緒にいったりできたな~と思うと、妹欲しかったな~って思います。

薔薇風呂ってあるんですね!
ドラマとか映画とかでしか見たことがなかったので、豪華!!という感じがします。
なんかお姫様イメージです♪
私も入ってみたいです♪

2006.08.23 21:31 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>さやこまちさん

お久しぶりです^^
バーナー、たれぱんだが好きだったので、それを伝えたら、
カワイイパンダのイラストで作って頂いちゃいました(≧∇≦*)

妹とは学年的には3つ下なんですが、誕生日的には2歳しか違わない分、
よく小さい頃はケンカしてました(^^;

彼と映画は私が観たいものがあるときによく行きます♪
いつも手を繋いでるし、同じものを観て、同じ時間を共有していると思えば、
時間がもったいないとは思いませんよ~☆
彼氏さんが好きそうな映画で今度また誘ってみてはどうでしょう(*^^*)

ひろは比較的怒らず、私の方がちょっと悪いときでも謝ってくれる方なので(笑)助かります(^^)ゞ
自分に余裕がない時って、やっぱり怒りっぽくなっちゃうから、
最初に伝えておくと、お互いイライラせずにすむのでいいと思いますよ^^


>のぶぶさん

バーナーかわいいですよね~(*ノノ)
つい嬉しくて、載せちゃいました♪

のぶぶさんたちもゲド戦記観られたんですね~☆
感想は、どうやら私たちと同じようですね(^^;
テルーの声優さんの所に映画でも(新人)って書いてあることにも、
彼はちょっと違和感を感じてたみたいです('-'*)

薔薇風呂、花びらにすると掃除が大変なので、お花のまま入れました☆
かわいいし、癒されますよ~(*^^*)


>ルナさん

薔薇風呂初体験でした☆
赤ではなく、イエローとオレンジだったので、
かわいい感じがして癒されました(*^^*)

転勤、まだまだわかりませんが、いい方向へ進むといいなと思ってます♪


>なえさん

バーナー、いいですよね(〃ノ∇ノ)
せっかく作って頂いたので…って、自慢しちゃってますね(ノ_ヾ)

小さい頃はお兄ちゃんかお姉ちゃんがほしかったのですが、
妹も大きくなると、生意気だけどカワイイです(笑)
妹はお姉ちゃんでよかったといってくれるので、まぁ、いっかな(苦笑)!?
買い物とかも一緒に行くと、妹の服を見立てたりしてます♪

薔薇風呂☆
お花の頭だけを買ったものを分けてくださって、
つかってと言われたのでつかってみました(*^^*)
ドラマとかのように深紅の薔薇ではなかったのですが、
イエローとオレンジで、かわいかったです♪
ちょっとお姫様気分が味わえますね(≧∇≦)

2006.08.25 22:48 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/179-89b08ff7