遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペンギンさん



金曜日も、結局彼は飲み会で、お家でまったり電話ができなかった~(>_<。)~

電話したら、3次会中……。
飲み屋さんにいるみたいで。

お仕事の飲み会だから、仕方がないけれど………。

こうも毎日帰りが遅いと、彼の身体が心配


土曜日は、夜電話できたけれど、


「今何してるの~?」

って聞くと、

「洗濯物干してるよ~」


って言うんだけど……。


聞き慣れた、キーボードを打つ音が聞こえる。。。


「……何してるの?」


もう一度聞く。


「洗濯だよ~」


って、またしても同じ答え。
反応も遅い。


「チャットしてるんじゃないの?!」

「……うん」

「いつもやってたら言ってって言ってるのに、何で嘘つくの!?」

「嘘ってほどじゃないよ……洗濯しながら、時々(チャットで)話してたんだし……」


そうして、彼を責めたくなる気持ちで、いっぱいになる。
彼も、少し機嫌が悪いような声になる。
こういう話で、ちょっと嫌な気持ちにお互い前にもなった事があったから。

二人とも家で電話できるのって久しぶりだったし。
ラブラブな会話がしたかった私。


「チャットしてたら言ってほしいっていつも言ってるでしょ~!
 ひろと二人でラブラブしたいのにゃ~o(≧o≦)o」


「……にゃ~

「もう日本語しゃべってあげない!にゃにゃにゃ~!!!」

「Σ( ̄□ ̄;)……ごめんなさいにゃ~」


(〃ノ∇ノ)

かなり割愛してますが(苦笑)

彼に対して不満も言いたいけれど、険悪なムードになりたくないとき、二人の間でよく使うような言葉で言うと、ケンカにならない気がします('-'*)

言いたいことはちゃんとお互い言うし。
(彼より私の方が言ってると思うけど

でも、好きな気持ちは変わらないから。

ケンカもしたくない。

会ってるときだと、無視しちゃうこともあるけれど(^^;
電話だと、無視しちゃうと、ただ、沈黙になってしまって態度で気持ちを表しにくい。

近くにいたら、ギュッてしてもらったり、手を繋いで仲直りっていうこともできるけれど。

遠距離恋愛だと、そうはいかない。

だから、言葉でも、言い方次第で、ケンカからラブラブな会話になっちゃう☆


何はともあれ、ケンカはしないに越したことはないですよね♪

お互いが分かり合うための議論(!?)はよくするけれど、ケンカっぽくなってもいつも数時間で仲直りしてます(*^^*)


スポンサーサイト

>「Σ( ̄□ ̄;)……ごめんなさいにゃ~」
 
ひろサン、かわゆい☆
ケンカになりそうになる寸前で和ませるのはいい手ですね~
ウチは、もっぱらダーリンが和ませてくれて、何とか事なきを得てますが。。。
 
距離があると、小さいケンカが無駄に大きくなることがあるんで、事前に火消しすべしですね( ̄▽ ̄)マッタクダ

2006.08.08 00:00 URL | chaco #oeGjrlX. [ 編集 ]

お久しぶりです。
久しぶりにきても、
相変わらずのラブ②っぷりで安心です。

本当、2人とも可愛いし、
仲良しでつくづく羨ましいです。
姫は喧嘩始めると全然終わらないですよ。
結局喧嘩したまま電話終わっちゃったり。

一度かっとなると、
なかなか気持ちの切り替えできなくて(汗。
柳さんを見習おうと思います☆

2006.08.08 00:25 URL | かのこ姫 #- [ 編集 ]

うちはどうしてもケンカになっちゃいます…お互い(というか特に響が)まだまだ子供でコントロールできないので…(--;

それでもちゃんと電話やメッセを切る前に仲直りはするようにしてるんですけどね(笑

顔が見えない分怖い部分もあるけど、でもだからこそぶつけられる気持ちもあるんですよねぇ…う~ん、難しいです!!

2006.08.08 07:33 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

電話で怒って無言・・・昔よくありましたよ(笑)
長く付き合ってると、何を話してもケンカになる時期があって
そういうのが続くとだんだん電話そのものが時間の無駄に思えてきて
それから電話が嫌いになりました(^^;)

そうならない努力をしてる柳さんはエライよね(^^)

2006.08.08 14:41 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

なんか、バグってて読めない(>_<)って思ってたら、コメントの欄開いたら日記読めたから安心しました。

本当、柳さんとは日記リンクしてること多いですね♪
よく喧嘩してたときに、
柳さんや他の方のアドバイスにより、私も彼も学んだようで、喧嘩しないように電話でもきっとどこかでお互いに心がけてるのだと思います。

電話で喧嘩したとしても、
その日に私たちも仲直りは絶対します。
次の日まで持ち越したらきっと私、ショックでずっと寝込んでそうです(笑)。

2006.08.08 19:03 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

柳さんもひろさんも凄く大人だなぁって思います><
私達の場合、喧嘩じゃなくて私が落ち込んで、
一方的に泣く事が多いので、
喧嘩らしい喧嘩はないのですが…

もっと大人にならないとって思いました;

傍に居ないと、顔や態度で表現できないので、
色々と難しいですよね。

2006.08.08 19:47 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私も言いたいことはエルにバンバン言っちゃうほうだけど、喧嘩にはならないですね(^^*
私がちょっと機嫌悪くいうと、エルがすかさず「ちゅ」って言ってくるので、うまく丸め込まれてます(^^; エルに操られてる私も私ですね(笑)

電話だと、言葉でしか伝えられないから、そこはうまくコントロールしないとですよね。
近くに居るときは、もやもやしたら私はすぐ抱きつきに行く人なので、電話では結構頑張ってるほうです(笑

2006.08.08 21:08 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

うちも危なくなりそうになったら
エロトークに走りますねぇ~~!!
って柳さんのブログの場でお下品だった
でしょうか?!
すみません。。
喧嘩って疲れるからしたくないですよね。
でもとことん話し合いたい時もありますよね。でもやっぱり、結果とか決着を
つけてからきるかなぁ~~。
遠距離って本当に色んなところで
難しかったり大変ですね!!

2006.08.08 23:45 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

うちは険悪のときはまずいですねw
でもまぁ彼がなんとかまとめてくれたり
してくれてました。

エロトークはいつもですが;
まぁ電話で会話すると楽しいですよね♪
離れてても冗談いいながら会話もできるし
ラブラブな柳さんが羨ましいです

いつまでもお幸せににゃ~(ぁ

2006.08.09 03:51 URL | 蜜 #- [ 編集 ]

ケンカの後の険悪な感じは何回体験しても
イヤですよね(><)でもすぐ話を切り替えれるのってスゴイ☆私もイヤなことはすぐ忘れて彼と話せてる貴重な時間を大事にするようになったらケンカしなくなりました^^
不思議なくらい・・・。でもそうするようになってから、彼のことがもっともっと大好きになった気がする。
柳さん達が長くつきあっていてラブラブで
いられるのも分かるようになってきました(*^^*)

2006.08.09 22:41 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)
リンクの件もちろんおっけぃですよ♪
こちらからも是非お願いしたいです(*^_^*)
先に貼らせていただきました!
喧嘩ですか~。。
私達はしたことないからなぁ・・・
逆になんだか怖いのです。
お互いちゃんと本音で話せてないんだと思う(+_+)

2006.08.09 23:32 URL | ケイ #j2KS4BfU [ 編集 ]

いいですね~(^^)
うちは、Oさんが怒ったら最後なので、そういうテクニック(?)は効かないのです(T_T)
私が怒っていてOさんがご機嫌とろうとする時なら、そういうかわいいことされたらすぐ仲直りできるのですけどね。


前はそれが悲しくて仕方なかったのですが、今は距離のせいだ!ってあきらめてます(^_^;)
今は少しつらいこともあるけど、あとちょっとと思って頑張ろうと思います(^^)

2006.08.10 23:19 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

いやぁぁぁごちそうさまですww
どうやら忙しい中でもラブラブみたいで安心ですなw
柳ちゃんはすごく大人なんだねぇい♪
感心してしまったわ(*´∇`*)
うちは二人とも頑固タイプだからケンカになると
どっちも譲らずって感じですごい泥沼なのよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちっとは柳ちゃんを見習わなければな・・・(爆)

2006.08.12 01:52 URL | こーた #- [ 編集 ]

>chacoさん

かわいく和んだ口調にすると、
ケンカにならなくてすみますね~('-'*)
シュンさんも和ませるのがお得意なんですね♪
大きいケンカになっても、すぐに会いに行けないから、
小さいまま終わらせたいですよね(*^^*)


>かのこ姫さん

お久しぶりです^^
更新しばらくしてませんけど元気で仲良くやってます(*^^*)

話してる中で、ほんとに傷つけちゃったかなって思うと、
すぐに謝っちゃいます(^^;
あと、彼に謝らせたり……(苦笑)
ケンカしてもいつかは許すつもりがあるのなら、
早めに許してあげるというのもいいかもしれません^^


>響さん

ケンカしても、連絡手段を切る前に仲直りできるといいですよね♪

たまに電話を切って、かかってくるのを待ってて、
かかってこないとかけちゃったりすることもありますが(苦笑)
顔が見えるのと、見えないのと、どっちの方がいいんでしょうね~…('-'*)


>アポ郎さん

うちも、無言になるときはあることはあるんですが、
今回はやめました(苦笑)
長くつき合ってて、電話の内容は訳のわからない会話が多くなりました(笑)
日本語じゃない(^^;
それでも会ってない間は電話が一番繋がってる感じがするので好きです♪


>なえさん

バグなおったみたいでよかったです♪

ほんとに、なえさんのブログを見る前に書いたものがリンクしてることが多くて、
びっくり&シンクロしてるみたいでうれしいです♪

ケンカしても、その日のうちに仲直りがいいですよね(*^^*)
次の日とか、何かあったら後悔してもしきれないし(^^;
私の場合は、もし仲直りできなかったら泣き疲れて寝ちゃうかなぁ…(苦笑)


>鞠乃さん

話の内容は、えらく子どもっぽいときも多いですが(苦笑)
うちも、ケンカらしいケンカにはならずに
私が一方的に言っちゃうことが多いですね(^^;
昔は私もよく泣いてましたよ(^^)ゞ

離れている分、顔や態度が見られない分、
連絡を取れるときは楽しく過ごせるといいですよね(*^^*)


>のぶぶさん

「ちゅ」って、私もひろも、よくやります(笑)
エルさんと似てるのかな!?
言いたいことは言い合って、でもケンカはなるべくしたくないですよね~☆
私も近くにいたら、すぐに抱きつきに行っちゃいます(笑)


>ひつじさん

いえいえ^^
うちもそういう会話に走ることも……(*ノノ)
どんな会話でも、二人で楽しめる会話ならいいかなぁって思います☆
話し合いの結果とかきちんとつかないで
もやもやしたままだと眠れませんしね(^^;


>蜜さん

険悪なムードになってくると
電話でも伝わってくるので
なるべく避けたいですね(^^;

電話でも、二人で楽しめる会話を見つけて
話してると楽しいですね^^
あまり意味のない会話でも、繋がってる感覚が嬉しいです☆


>Honey♪さん

彼に「言い過ぎたかな~」って思うと自分から謝ったり、
彼が悪いときは謝らせたりしてます(苦笑)
上の会話のように何回も言ってることは
もう半分あきらめてるようなモノなので、
切り替えてラブラブ会話にしちゃいました(*^^*)
やっぱり、彼と会話できる時間は大切にしたいですよね♪


>ケイさん

いえいえ(*^^*)
リンクの件ありがとうございます♪
更新遅くなったのですが、今から私の方も張らせて頂きます☆
これからもよろしくです^^
ケンカというか、言いたいことはお互い言い合えるといいなぁって思ってます(^^)ゞ
最初は怖いことも多いかもしれませんが、
少しずつ話せるようになれるといいですね(*^^*)


>ひよっこゆうさん

Oさん、怒ったら最後って、どんな怒り方になっちゃうんでしょう(^^;
上のは、ケンカになる前に…ということで書いてみましたが…('-'*)

ゆうさんたちは、もう少しですよね~(*^^*)
ケンカせずに、お互いがんばりましょうね☆


>こーたさん

ブログ更新はできなくても、
電話はしてます(笑)
大人というか…逆に子どもっぽい会話にして
ごまかしてる気もしますが(苦笑)
うちは私の方が頑固なので、大抵は彼が謝って収まることが多いです(^^;
今回のは前から言ってたことなので、ちょっとあきらめてるところもあって、
ケンカにはしたくなかったのでああなっちゃいました(*ノノ)



2006.08.16 21:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

怒った時の「にゃ~♪」頂きました!!
私達はお互いの名前の最後に「にゃん♪」をつけて呼び合っているくせに、喧嘩するときはかなり本気・・。
本音を言い合うのは大切ですが、険悪な雰囲気はなるべく残したくないですよね。。そこが遠恋の辛いところの一つかな。。って思います。
また遊びに来ますね!!

2006.08.18 00:26 URL | ばんび #- [ 編集 ]

>ばんびさん

はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
「にゃ~♪」とか、かわいく会話してると、
嫌な気持ちも段々薄れていくので、不思議です☆
普段から似たような口調で話してたら、
使いやすいと思いますし、よろしければ参考にしてみてください(*^^*)
私も遊びに行かせて頂きますね♪

2006.08.19 21:58 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.08.14 20:45  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/172-31678f93