遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たつのおとしご



ちょっと書きたくなったので、またデート日記の前に少し。


昨日の夜から、彼はA先輩の所へ行って、ゴルフ……

と思っていたら、なんと山梨まで行ってきたらしいΣ( ̄□ ̄;)

ゴルフじゃなくて。

日曜の午前3時前にようやく寝ようと思って、彼から電話がないな~と思いつつ電話をかけたら、まだAさん達と一緒にいた。

ラブラブ会話ができなくて、ちょっと不満気味な私。。。

5時頃にはお家に帰るというので、帰ったら電話してと言って、少し話してから電話を切った。

5時前に電話があって、もう眠っていた私は、あんまり覚えてないけど、とりあえずおやすみを言ってまた眠りに就いた。


お昼頃起きて、また彼と電話
なんとなく、寂しい気持ちになってきて、また、答えのでない話をしてしまった。


「いつ結婚するか」「どこで一緒になるか」という問題。


彼もまだ眠たいらしくて、時々寝ながら(苦笑)話にならない話をしてた。
結局は


「まだどちらか決めるのは無理」


ということが、わかっただけ。

彼も、段々現実的なことを考え始めてくれてる。

その分、


「どのくらい収入があれば、家族4人ぐらいで、外食したり、旅行したりとかできるんだろう」


って、自分の収入を気にしてる(^^;
少し、余裕のある生活を、彼は望んでいるみたい。

最近お世話になってるA先輩が、年収がもっと多い会社に転職したことも関係してると思うけれど。
山梨に一緒に行った、A先輩のお友達も、数千万という単位の年収を得られる仕事に転職したみたいw(゜o゜)w

でも。

確かに、お金はあるに越したことはないけれど……。

なくてもないなりに生きていくことはできるし。

まず、二人でいられるのなら、結婚の初期費用があればいいって私は思ってるんだけど………。

まだ20代なのに、年金とか気にしないでよねっ!>ひろ


スポンサーサイト

ひろ君は柳さんに苦労をさせたくないんだろうね。
まだ仕事に自信が持てないから、自信が持てないうちは結婚できないと思ってるのかもね。
だけど一緒になる事よりも、一緒になってからの事を考えるひろ君は立派だと思うよ(^^)

2006.07.24 22:22 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

私の彼も、お金のこと気にしています。
自分のせいで私が働きに出るのが…とかそういうの気にしてるみたいです。
私は余り気にしてないのですが(笑)。
柳さんの言うとおり、お金あるに越した事はないのだけれど、でも結婚してからだってためたりはできると思いますし…
難しい~~!!
でもでも、ひろさんは現実を見て考えてるのだから、私も素敵だと思います。

うちもいつも話したりするんですが、
きっと今の遠距離恋愛の皆さんの中で1番遅い気がします(笑)

2006.07.24 22:30 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>アポ郎さん

そうですね~。
今一緒になれないのは、お互いに「仕事に自信がもてないから」っていうことが大きいです。
一緒の未来をきちんと思ってくれてるのは嬉しいのですが、
老後の日本の将来を悲観してるようなところもあるので(苦笑)


>なえさん

お金の問題って、結婚するとしたら現実問題としてあるんですよね~(>_<)
彼も、今はどちらかが仕事を辞めなければ一緒にいられない状態なので、
色々と考えてくれてるようではあるのですが、
ちょっと先のことを気にしすぎなところもあります(^^;

1番遅いだなんて……、
そういうこと言ってる方の方が、早かったりするんですよ~!(笑)

2006.07.25 22:36 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/158-3f85d885