遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東本願寺




昨日、彼がまたしても先輩から召喚された(笑)
一旦家に帰った彼から電話があったけれど、ゴルフの打ちっ放しに誘われたらしい('-'*)

できるのか!?ひろ!!???

「アイアンとかの方が初心者だったら飛ぶんじゃない?それよりひろ、打てるの?飛ばせるの!!???」

「え?アイアンって何?」


Σ( ̄□ ̄;)……


「ゴルフのコースだったら、バンカーとかはまったときに使うやつだよ」

「バンカーって何?」




Σ( ̄□ ̄;)………





ひろは、ちゃんと打てたのでしょうか………。

ちょっと心配ですが、デート日記16日前編です☆



7/16(日)・前編☆


この日は京都に二人で出かける日♪

でも、前日いっぱい歩いて疲れてたから、朝7時には起きたかったのに、結局7時半~8時くらいに起きた
彼をいくら叩いても(!?)起きないから、とりあえず自分だけ……('-'*)

少し準備をしてから、昨日買ってきたパンを用意すると、やっと彼も起きた


メイクが完了した後は、浴衣の着付けと格闘!!!


持ってきてたnon・noに書いてあった着付けのページのおかげで、なんとかできたけれど、帯がなかなか決まらなくって……(>_<)

一番簡単な文庫結びしかできなかった

それでも、初めての割にきちんと着られてよかった

私が帯と格闘している間、彼はいつの間にかもう浴衣姿にΣ( ̄□ ̄;)


男の人って、ずるい……


そんなに着付けが楽だなんて!!!


でも、下駄忘れてきちゃった彼は、サンダルででかけることになった


新大阪から、快速で24分もすれば、京都駅へ到着~♪


K君とは夕方に会う約束してたから、午前中に京都に着いて、二人で少し京都見物しようってことに

でも。

会うまでの一週間、ほとんど飲み会であんまり彼と話し合う時間がなかったため、どこに行くかとか全く決まってないまま当日に……

ほんとは新撰組のゆかりの地を色々訪れたりしたかったんだけど、そんな時間もなく……。


「柳どっかまわりたいとか考えてたんじゃなかったの?」

「そんなの言われたって、今まで話し合いたかったのに、飲み会ばっかりで全然話せなかったじゃない二人で行くのに、二人で決めたいって思うでしょ!?」


どっか行くとなると、いつも私任せになってしまう(;-_-)=3
私がやってしまうこともあるけれど。
彼の行動が遅いのも難点。。。

まっぷるは以前京都に行くことがあって持ってきてたから、とりあえずお茶しながらどこに行くかそれを見て決めることに。

そうして、とりあえず駅周辺の東本願寺と西本願寺に行くことに☆

西本願寺は新撰組ゆかりの場所でもあるしね


西本願寺



ときどきひろが

「……なんか、おじさんが柳のこと見てたから、『見るな~!!』って威嚇しておいた

とか

「がばぁ~~~っていきたくなる……(*ノノ)」


と、浴衣姿を気に入ってくれてるようでした(〃ノ∇ノ)

ちゃんと、


「かわいい?」

って聞くと

「かわいいよ~~~o(≧▽≦)o


って言ってくれるし

丁度空も曇っていて、暑すぎることもなく、過ごしやすかった♪


お寺をまわってると、既に足が痛く……(・_・、)

東本願寺の近くのお店で昼食をとろうと思ってたけど、祇園祭があるからもう予約でうまってたみたいで入れず……。

ご飯食べないままで、おなか空いてたし、足が疲れてたこともあって、西本願寺からタクシーを使って京都駅まで戻ろうという彼……。

でも、タクシーを使いたくない変なとこで貧乏性な私(苦笑)


「タクシー乗ろうよぉ~~・゚・(ノД`)・゚・」


と言う彼を振り切って、京都駅まで歩いて戻ることに('-'*)……。

どっちかというと、サンダルより下駄履いてる私の方が足痛いんですけど!!
がんばって歩きました

お昼ご飯を京都駅にある、ちょっと京都風の豆腐料理が食べられるお店で食べて、休憩。

食べてるうちに、外には雨が土砂降り……w(゜o゜)w

お寺に行ってるときも、少しだけ降ってたけど。
浴衣が濡れちゃうなぁ……と思って、少しだけ祇園祭に行くのがためらわれた(^^;

でも、とりあえずK君とも約束してるしね
もう4時前だったから、最初は6時にしていた約束だったけど、雨も降ってるから少し早く行く?ってメールをK君に送って、5時くらいに京都駅で待ち合わせすることに。

そうして、5時頃、久しぶりにK君と再会☆

私は大学で少し会ってたけど、彼はほんとに何年ぶり!?ってくらいかな('-'*)


「久しぶり~^^」


と、普通に再会☆

それから市バスに乗って、祇園方面に向かった


つづく~♪

スポンサーサイト

浴衣、初めてなのに自分で着られたなんて、すごいですね!
私は不器用なので無理です、きっと(^_^;)

2人とも浴衣というのがまた素敵ですね☆
風情があっていいですね。
ツーショット、見てみたいです。

続きも楽しみにしてますね♪

2006.07.22 23:22 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

浴衣で京都、よいですね~♪
私は10年くらい着てないです。

ちなみに祇園祭りにも行ったことないのです^^
以外に中途半端な近さだと行かないものなのですよね~
電車込みそうとかね。

家でテレビを見ながら、あ~雨たいへんだなぁ
柳さん映らないかな~とお顔知らないくせに探しておりましたよ( *´艸`)

2006.07.23 00:26 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

柳さんは自分で浴衣着られたのですね~^^
結局私は着付け頼みましたから…(^^;)

今度こそ、自分で着れるように練習しなければ…!

下駄はホント足が痛くなりますよね><
最近は随分と楽な下駄も出来てるらしいですが…
それでも長時間になるとどうしても痛くなりますよね。

彼氏さんも浴衣っていうのがいいですねvv
最近は男性の浴衣の方も多いですし…それを見た、ウチの彼氏さんも買おうかなぁって
悩んでたので、来年は二人で着て歩きたいって誘っておきましたw

続きも、楽しみにしております♪

2006.07.23 03:26 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

浴衣デートいいですね^^

男性の浴衣姿って粋ですよね~。
浴衣もいいけど私は甚平や作務衣が好き(笑)
甚平・作務衣に雪駄・・いきだな~と思っちゃいます^^

2006.07.23 09:11 URL | ほの #MlQgtKFg [ 編集 ]

柳たちが、ゴルフや、広い初心者とかを心配しない!

2006.07.23 13:44 URL | BlogPetのたれやなぎ #- [ 編集 ]

浴衣で京都デートっていいね♪
もう少し地下鉄で足を伸ばして四条とか木屋町あたりも
行けば良かったのに(^^)情緒があっていいよ♪

ゴルフはサラリーマンの付き合いには必須だからね(^^)
最初は7番アイアンで練習するのがいいよ~

2006.07.23 17:42 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

京都で浴衣デートかぁ(*^^*)
ハ○カミみたいでいいなーって思ってしまいました♪やっぱり彼と京都に絶対行きたい
です!(笑)私もその時までに浴衣を自分
で着付けできるようにしたいなぁ☆

ひろさんったら、ゴルフのことは今まで
興味なかったのかな?私はコースは未体験
だけど、小さい頃から親についていって
打ちっぱなししてました^^
ひろさん、ちゃんとできてるといいですね♪

2006.07.23 20:06 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

浴衣デート楽しそうですねw
今年こそ浴衣で花火大会行ってみようかな♪

京都は修学旅行で行ったきり行ってないなぁ。
確かジャンボ?とかいうお好み焼き屋でご飯になって
えらくドデカイお好み焼きを一生懸命食べた記憶がありますw
また京都行きたいなぁ~(*´∇`*)

2006.07.23 22:01 URL | こーた #- [ 編集 ]

浴衣デート、いいですね(*^_^*)
柳さんのことみんなが見てて、ひろさんも嬉しかったでしょうね♪
「でも俺の彼女だもんね~!」ってw

下駄、すぐに足痛くなりますよね~^_^;
足が痛くならない下駄があれば、大ヒットしそうですよねw

自分で浴衣着られたなんてすごいです!
私は一度チャレンジしたのですが、本を見ながらでも無理でした^_^;

2006.07.23 22:12 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>さやこまちさん

お家でも一回だけ(苦笑)練習してたんですが、帯は締めないで、しかもおはしよりの出し方を間違えちゃって、うまくいかなかったのですが、なんとか本番ではできました☆

前にも二人で浴衣を着て、地元のお祭りに出かけたことがありました♪
ツーショット写真は、全て彼のデジカメの方なので、今公開することはできませんが、いつかするかもしれません('-'*)

続きもまた書きますね~♪


>ルナさん

浴衣、好きなんです^^
生地に麻も入ってるものだったので、今まで着てきた中では涼しく着られました♪
京都という土地で浴衣を着て歩くことができたのも、少し嬉しかったです☆

祇園祭、確かに人がすごかったですw(゜o゜)w
大阪からの電車は、それほど混んではなかったですよ~♪
本番の17日はわかりませんが(^^;

雨がすごかったのは17日だったので、多分映ってなかったと思います(笑)
お顔知らなくても、つい探したくなりますよね~☆
私も、大阪でルナさんどこかにいらっしゃらないかな~と思ってました(^^)ゞ


>鞠乃さん

今までは実家にいるときにしか浴衣は着たことがなくて、いつも母に着付けを頼んでたのですが、
さすがに今回は旅先だったので、着付けのできる美容院とかどこにあるとかも知らなかったし、自分でなんとか着ました!!
しかも、母に着付けてもらったときより着崩れしなくて、うまくできたような気がします(笑)

下駄は足が痛くなっちゃうんですよね~(>_<)
今回は今までで一番ひどかったです(・_・、)

ひろの浴衣姿も以前見たことがあったのですが、やっぱりいいな~と思います♪
来年は鞠乃さん達も、二人で浴衣姿で歩けるといいですよね(*^^*)

また続きも書きますね♪


>ほのさん

浴衣着られてよかったです^^♪

甚平や作務衣ですか~('-'*)
かっこいい体格のいい人だと似合いそうだなぁ☆
彼は……どうだろう(^^;
弓道の試合の時、袴姿はかっこいいですけど(*ノノ)


>たれやなぎ

心配しないでいいのね!?


>アポ郎さん

四条のあたりは夜行く予定だったので、
今回はK君と待ち合わせの関係であまり時間もなく、
京都見物は十分できませんでした(^^;
もっとゆっくりまた行きたいと思います♪

結局、ゴルフは行かなかったみたいですが、
彼にできるのかどうか!?
まだ謎です(苦笑)


>Honey♪さん

ハ○カミ、私も見てます(笑)
本やネットで色々と着付け方法は写真付きで載ってるのでなんとかできました☆
着付け教室もあるようですけど、時間とお金が…と思って、なんとか見よう見まねでもできたので、なんとかなるものですね(^^;
Honey♪さんもファイトです☆

ひろはゴルフ、やったことがないみたいです('-'*)
興味もなかったみたい……。
Honey♪さんは打つことができるんですね~♪
私はパターゴルフとか好きで、小さいときに親に連れて行ってもらったり、
家の中で、小さい人形がゴルフをするゲームをしたりもしてたので、ルールとか多少知ってました♪
でも、私も実際のゴルフはしたことありません(^^;
ひろも、結局行かなかったみたいですし、できるかなぁ……(;-_-)=3


>こーたさん

浴衣デート、楽しかったですよ♪
私も今年は花火大会に浴衣で彼とまた行こうと思ってます☆
ぜひぜひ、こーたさんも^^

大きなお好み焼きがあるんですか!?
行ってみたいなぁ~☆
京都もゆっくり回れなかったので、
今度行くときはもっといろんな所に行きたいな~と思ってます(*^^*)


>ひよっこゆうさん

浴衣デートは、いつもと気分が違って楽しいです♪
足が痛いのが難点ですが(^^;
ほんとに、足の痛くならない下駄があったら、ほしいです!!

ひろは、私に対する意識が過剰な気がしますけど(*ノノ)

浴衣なんとか着ることができました☆
いつもは母に着付けを頼んでるのですが、今回は呼ぶことはできないので(笑)
しかも、母よりうまくできたかも!?と、自画自賛してました(苦笑)
着付け教室とかで教えてもらうのもいいかもしれませんけどね^^
私も時間とお金があったら行きたかったのですが、とりあえず着られてよかったです♪



2006.07.24 00:06 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

京都に浴衣で歩くなんて風流ですね!京都という都市は意外と着物や浴衣の人が多いのか私たちが行ったときも、よく見かけました。

京都駅の豆腐料理屋なんですが、私たちも入りましたよ~。同じ店かどうかは分かりませんけど、地下のお店でした。

柳さんが行かれたときも雨が降ってたんですね^^; 天気がちょっと残念でしたけど、楽しい時間が過ごせたみたいで良かったですね。

2006.07.24 12:18 URL | エル #- [ 編集 ]

>エルさん

お祭りの時期はやっぱり浴衣が多いんでしょうね^^
お祭りでなくても、着物姿の方は以前京都に行ったときに見かけたことはありましたが☆

豆腐料理のお店、うちは伊勢丹の11階の所なので、多分違うお店ですね(^^;

私たちが行ったときは、たまに降るくらいだったのでまだ大丈夫でしたが、次の日は大雨でしたね(>_<)
足は痛かったですが、楽しく過ごせました♪
エルさん達も楽しく過ごせたのかな~(*^^*)

2006.07.24 20:11 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

ただいまです♪
遅くなりましたが、コメントです☆

男性の浴衣姿って見てていいな~!って思います。
なかなか着てくれる人っていないから…
だから、浴衣デートしかも京都!!またまた羨ましい~~~!って思いました。
浴衣、高校生、大学生の時は自分で着付けできたけど、今は覚えてないのでできません。
確か1番簡単なものでしたよ~私も。

ところでゴルフ、私もゲームのゴルフゲームはやったことあるのですが、「アイアン」わかりませんでした^^;

2006.07.24 22:23 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>なえさん

すみません、今ここのコメントに気づきました(>_<)
遅くなりましたが、おかえりなさいです(*^^*)

なえさんも着付け自分でされてたんですね~☆
私は今になって、やっとですが(^^;
一度されてたら、やり方見たらすぐにできそうですよね♪

私もゴルフの詳しいことは知らないのですが、アイアン、クラブ、パターの違いくらいはわかります(苦笑)

2006.07.26 22:34 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/157-4158d1e8