遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
のぶぶさん&エルさんのところでもらうと宣言してたバトンをしてなかったので、遅くなりましたがやらせて頂きました♪


【Q1】17歳の時、何をしていた?


17歳=高校2,3年の頃ですね☆
1月生まれなので、ほぼ高3の時期です。
もう、ひろに恋してましたよぉ~(*ノノ)
ひろに、猛アタックです(笑)
図書室や廊下で見かけては、声をかけてました。
あとは、部活(弓道)と生徒会です。
実は、生徒会長もしてました(‘-‘*)……
……ちっちゃい学校だったので、信任投票でしたが(苦笑)
どっちもひろがいたから、楽しかった♪
部活も生徒会も、くだけた感じでわいわい仲良くやってました^^


【Q2】17歳の時、何を考えていた?


ひろのことと、将来のこと。
将来何になりたいかな~って考えてて、国語の先生を最初は考えてたんだけど、とりあえず哲学に興味を持って、
ソフィーの世界(後編の方がおもしろかったけど)とか、デカルトとか(ニーチェは読まなかったような…)読みやすいような小難しいような本を読みあさってました(‘-‘*)
哲学を読んでると、やっぱり次は心理学に☆
フロイトの生い立ちから読んでいって、教科書にも出てきた河合隼雄先生の著書を読んだり、堀田あけみ先生の本も、心理系大学院に行ってたという事で、そのことを題材にした小説もあって気に入ってよく読んでました。
そのうち、人間の残虐な行為が気になってきて……(ぇ)
七三一部隊って、ここ読んでる方で知ってる人いるかなぁ?
あと、アウシュビッツのこととか。
そういう本を読んでて、どうして人間は、同じ人間に対してこんなにも残虐なことができるんだろう???
って、不思議に思って。
現実問題として、子どもが好きだったこともあって、児童虐待に目が向いた。
だから、とにかく子どもが幸せになれるように、せめて、手が届く範囲の子ども達だけでも、何かしたいと思った。
それができる仕事を探して、今に至ります(ノ_ヾ)


【Q3】17歳のイベントといえば?


うちの高校の生徒会では、卒業式本番が終わった後が、本当の本番です♪
生徒会主催の、第2の卒業式が始まるので、その準備とか、いろいろアイデアを練って、遅くまで残って準備したり、楽しかったです☆
卒業されていく先輩方の喜ぶ顔も見られたし♪


【Q4】17歳でやり残したことは?


16歳ならあるんだけどな……。
高2として考えたら、やっぱり3年間で一度しかなかった文化祭に出られなかったこと!!
虫垂炎で入院してましたよ……(・_・、)
隔年にしかないのに………。
17歳だと、やっぱり、ひろと両思いになってラブラブすること!!
学校で手を繋ぎたかったなぁ(*ノノ)


【Q5】17歳に戻れたら何をする?


ひろをもっと効果的な方法で誘惑する!!(!?)
(〃ノ∇ノ)
ひろと放課後制服デートしたいなぁ……(そんなんばっかり(苦笑)。


【Q6】17歳に戻っていただきたい5人?

ネタに困っている方、17歳に戻りたい方はぜひお持ち帰りください♪
スポンサーサイト

初めまして~♪
メロの件&カキコありがとうでしたヽ(=´▽`=)ノ
これからもどうぞ宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ

遠距離恋愛って難しいですよね~
私も経験あるんですが・・・ダメでした(;´Д`)

17歳の時から既にそんな難しい本を読んでたんですねw
凄い!!私はゲームの攻略本くらいしか
読んでなかった気がする・・・ヽ(´▽`;)/
戻れるなら戻りたひわぁ(;´・ω・`)

2006.07.22 19:26 URL | こーた #- [ 編集 ]

17歳バトンやってくださってありがとうございます(^^)

柳さんはひろさんのことがもうすでに満載だったのですよね(*ノノ)

生徒会長とはすごいです!私はそういう目立ったこと苦手なので、尊敬します(^^*

将来については高校生のときからいろいろと考えていたのですね~。今そのとき考えていたお仕事をされているということで、素晴らしいなぁと思います☆
私は何となく勉強して大学入ってしまったからなぁ(^^;

制服デートは私もすごく憧れです!
今でも可能ならぜひしてみたいです(笑

2006.07.22 20:25 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>こーたさん

こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくです☆

こーたさんも遠距離恋愛のご経験があったんですね~w(゜o゜)w

高校時代は、いろんな本を読みあさっていました(^^)ゞ
お昼休みは図書室に入り浸ってたので。
小説と、ノンフィクションで人の心理に関わるようなものが好きでした♪
17歳は、まだ片思いの時期だったので、私の場合は
戻りたいような、戻りたくないような…複雑な気分です(苦笑)


>のぶぶさん

いえいえ^^
やるといいつつ、遅くなってしまってすみません(ノ_ヾ)

学級委員とか、生徒会とか、やりたがるほうでした…人気があるわけでもないのに(苦笑)
中学時代も、会長ではないですが生徒会活動はやっていたので、
高校では自由度が高くてびっくりしましたが、やりがいはありました☆

しかし、ほんとに高2の後半以降は、ひろのことばっかりの高校時代でした(*ノノ)
将来については、17歳の時に
「これでもか!!」
ってくらいいっぱい考えて、大学を選んで入学しました。
自分の夢を見つけてから大学に行く人の方が少ないよって、親にも言われて、
親も応援してくれたのでそういう面では恵まれてました('-'*)
経済的には、すごく負担をかけちゃいましたが(>_<)

制服デート、今でも可能なら、してみたいですよね~(笑)


>のぶぶさん

2006.07.23 00:07 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/156-a9da8230