遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さかなさかなさかな~♪




ちょっとデート日記の前に、電話日記を


昨日夜中の1時過ぎに彼に電話したら、またしても先輩の家にいた(;-_-)=3

電話に出たときの声が普通だったら、誰かと一緒にいる証拠。

いつもは、


「うにゅ?」


とか


「がぶっ」


とかが、第一声だから(*ノノ)



家に帰らないのに、連絡がなかったことをちょっと責めると


「ごめんね」


って優しく言ってくれたから、許してあげた


よくお世話になってる、転職予定のA先輩のお家に、別のB先輩と一緒にいるみたいだった。


「だれといるの?A先輩?」

「うん、そんな感じかな。あとB先輩」

「B先輩って、どんな人?」

「京都人だよ。柳との話の中では、新キャラかな(笑)」


新キャラって…(笑)

後ろから先輩方の笑い声も聞こえた。

そして。

彼と色々話したかった私は、つい、こんな事を口走ってた。


「……どうしたらいいの?」

「…ん?」

「ひろとラブラブ会話がしたかった柳はどうしたらいいの~~~

「あははははどうしようねぇ……」


そんなことを言いつつ、先輩方との会話が、進んでるみたいで………


「なんか、早く結婚しろって言われてる('-'*)」

「(^^;」


「彼女が仕事やめても食べていけるくらい稼ぐからって、ご飯作ってくれたらいいよって言ってやれるくらいになれ!!」


ちょっとA先輩のヤジも聞こえた(苦笑)


どうなんだろう!?

彼だけの収入でやっていけるのなら、それもいいかもしれないと思う自分もいる。

けれど……。


彼に頼りっきりっていうのはヤだし。

自立はしていきたい。

お互い安心して、疲れたときは寄りかかれるくらいの存在でありたい。

結婚したら、家事も育児も大切だけれど、それは二人でやっていきたいし。
(理想論だけど…)

『自分』っていうものを保つためには、多分、仕事か趣味か何かが、私には必要なのかもしれないって、思った。


彼だけが、私の世界の全てではないし。


それは彼にとっても、同じこと……。



その日のおやすみは、私がいつものように

「おやすみ、ひろ、chu

って言うと、彼も小声で

「おやすみ、柳、chuちゅちゅちゅちゅ~

って、言ってくれた(〃ノ∇ノ)



朝。

私がモーニングコールをする前に、彼からウィルコムに着信

「徹夜だぁ~でも、柳とラブラブ会話するために帰ってきたよぉ~~~


o(≧▽≦)o

夜、あまり話せなかっただけに、うれしくなった

彼に想われてるんだなぁ……って、感じられる。

離れてても、こういう瞬間が、好きだなぁ………


スポンサーサイト

柳さんとお話するために帰ってきてくれるなんて、ひろさんとっても優しいのですね(≧▽≦)
すごく嬉しくなる気持ちわかります♪

会話にたくさんハートがついていて、ラブラブさがとても伝わってきます(*ノノ)

私も自分でちゃんと仕事して、自立はしていきたいなぁって思っています。卒業してただエルのところに行くだけよりも、エルが住んでるところでちゃんと働きたいです。親も納得できるようにしないとだし(^^;
柳さんと同じように、家事とかいろいろと、2人でお互い支え合ってやっていきたいなと思っています(^^*

2006.07.21 22:50 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

いいな~いいな~いいな~~!!
柳さんのために帰ってきてくれるなんて
とても嬉しいですよね!!
私も彼にも聞かせてあげたい…(笑)
といっても時間が規制されてるから仕方ないんだけど、そういうのも憧れたりします。

私も昔はご飯食べさせてくれるくらい稼ぐ人がいいと思ってたけど(笑)。
今は自分も働いて、家庭のことももちろんするけれど、2人で協力し合ってお互い支えあっていけるような関係がいいな~と思ってるし、そう話し合ってます♪

2006.07.21 23:50 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

ラブラブな会話のために帰ってきてくれるなんて、素敵ですね~~♪
会話の内容も、ほのぼのしました(*^_^*)

周りの先輩方も応援してくださってるの、嬉しいですよね(^_^)

私も彼氏に頼りっきりっていうのはちょっと嫌だなと思います。
自分も相手も頑張って、お互いを高めていける関係が素敵だなって思います(^^)

ひろさんと柳さんなら、きっと大丈夫ですね♪

2006.07.22 00:24 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

彼氏さん、めっちゃ、優しいじゃないですかぁぁぁ( ̄▽ ̄)イイナァ
 
chacoの場合、お仕事は十分頑張ったから、彼のところに行って専業主婦するのもいいかな(彼もそう言ってるし)、なんて思い始めました^^
子供も早く欲しいし☆(三十路は大変)
でも実際には、私の職場のほうが将来安定してたりして、悩ましいですね~

2006.07.22 00:25 URL | chaco #oeGjrlX. [ 編集 ]

いいなぁ、2人とも可愛くて。

柳さんの考え方も理解できるけど、私自身は、家事も育児も仕事も完璧にできるほど器用なタイプじゃないので、彼の収入でやっていけるのなら、そっちのほうがいいかなぁって思っちゃいます。
その分、やりくりは頑張るし、どうしても収入が足りなければ、パートか在宅ワークとか考えてます。

2006.07.22 22:09 URL | ミル #- [ 編集 ]

>のぶぶさん

優しいというか、ひろ自身も話したい気分になってくれたみたいなので、
そういうのも嬉しかったです(〃ノ∇ノ)

見直してみると、最後の方、そういえば♡ばっかりですね……
壁|▽//)ゝテレテレ

自立したいっていう気持ちは、親元にいたときからずっとあったので、
今はできてるけれど、結婚したからといってそのまま甘えてしまうと
だらだらしちゃいそうで(^^;
でも、自分で稼いだお金の方が無駄遣いしちゃうので、
逆にそれを防ぐためには自分は働かない方がいいのかなぁ…とか、色々考えちゃいますが、
結婚しても何かはしていたいな~と思ってます^^


>なえさん

私のためというか、彼自身も電話したい気持ちがおっきくなってたみたいで、
嬉しかったです(*^^*)
時間が規制されてるのって、大変ですよね(>_<)
うちは飲み会が多いですが……(^^;

私も、小6くらいまでは、同じく食べさせてもらいたい派でした☆
でも、自分が働いてる今、現実的にも彼だけの収入では難しそうだし、自分自身、だらだら過ごしちゃいそう(子どもが小さい間はいいかもしれないけど)だと思うので、
何らかしらの仕事とかはしていたいな~って思います(^^)ゞ
二人で協力し合って、支えられる関係って、理想ですよね~♪


>ひよっこゆうさん

おかげさまで、ラブラブ会話ができました(〃ノ∇ノ)

周りの先輩方にも、彼女さんがいるらしく、誰が一番先に結婚するか!?
って話にもなってたらしく、彼は
「おまえだろ、ってか、しろ!!」
って、言われてるみたいです(ノ_ヾ)

頼りっきりだと、もしも彼に何かあったときとか、不安だし、
彼がいないと何もかもダメになるのはイヤだなぁ…って思います。
結婚は、自立した二人がするものだと思うので、まず自立した人間を目指します☆
精神的な面を含めて^^
お互いを高めていける関係になれるといいですよね(*^^*)
いつのことになるのかわかりませんが、がんばります☆


>chacoさん

優しいんでしょうかね~…(*ノノ)

子どもが小さい間は、経済的な問題さえなければ
できれば専業主婦でいたいなぁ~って気持ちもあります('-'*)
女性は出産・育児でどうしても男性より子どもに関わる時間を多くしなくてはいけない時期はありますし。
私の方も、職場が安定してるだけに、やめるには悩むところが多いです(^^;


>ミルさん

可愛いだなんて…
壁|▽//)ゝテレテレ

家事も育児も仕事も、完璧にできる人なんて、まずいないと思いますよ~('-'*)
なので、二人で協力し合って、どっちもできたら理想かな…という気持ちです(^^)ゞ
私も経済的な心配がなければ、最初は子育て中心の生活もしてみたいなぁ…とは思ってます。
実際どうなるかわからないけれど、何らかのことを自分でもして、精神的にも自立していたいなぁ…という気持ちを書いてみました(ノ_ヾ)
決して専業主婦を否定してるわけではありませんので(^^)ゞ

2006.07.22 23:51 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/155-7b049091