遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
神戸南京町のマスコット


彼のことは、高校2年の時に恋してから、ずっと変わらず好きって思ってる。
…今は「好き」とかいうより「愛」になってる…そういうと、なんかちょっと(?)くさいけど。
電話の最後には、いつも「おやすみ、柳、あいしてるよ」とか言い合って終える。
ちょっとケンカっぽくなって、勢いで私の方が電話を切っちゃうこともあるけれど。
ちょっと自分が落ち着いたら、またかけて、ケンカしたまま終わらせないようにしてる。
 
人間、いつ何があるかわかんないし。
すぐに会えない距離、電話やネットじゃないと消息さえわからない。
電話がつながらないと、
「もしかして事故にあったの?!」
「事件に巻き込まれてないよね?!」
とか、気になってしまう。
なにせ、都会に行っちゃったんだから、田舎者としてはすごく心配。。。

ケンカしたまま、もし、永遠に逢えなくなってしまったら…
 
絶対、後悔しか残らないから。
なるべく、お互い幸せになれるように、今を、大切に。
一緒にいられない分、表情までは見ることはできないから。
「ごめんね」と「ありがとう」は、言えるときに言っておかなきゃね。
仕事のことについて、電話で彼とちょっと話した。
 
よく考えてみると、自分、仕事やめたくないんだなぁ…と。

高校時代からやりたいことだったし。

無理だと思ってたけれど、運が良かったというか、思いがけず、やりたかった仕事に就くことができた。

人間関係もあまりごたごたしてないし、いい人が多くて仕事がしやすい。
精神的にきつい仕事ではあるけれど、特別な資格を持ってる訳じゃないから、今のような仕事は、やめちゃったら二度とできない。

東京に行って、知り合いがほとんどいなくて、家族の援助も受けることができない環境で、彼は帰宅が遅くて、一人で子育てする?
…とか考えちゃうと、不安の方が大きくなってしまう。

今日、同じ職場にいた20代後半の女性が、今年度いっぱいで退職することを聞いた。
結婚退職だった。
すごくできる人だったから、びっくりした。
やっぱり、彼氏は県外の人だから、結婚するためにはやめないと一緒にいられないから……。

正直、こんな話を聞くと、うらやましいって思った。

仕事やめたくないとも思うけど、彼と一緒にいられるのなら…って思う自分もいる。
どっちの自分のほうが正直なんだろう???

彼自身、まだ社会人1年目だし、今の仕事ほんとに続けられるのか、自信もないだろう。
来年の3月には、二人が一緒にいられる方法をきちんと決める。

…それまでに、私もほんとうにどうしたいのか、決めなきゃなぁ。
スポンサーサイト

はじめまして
履歴からきました
わたしも、遠距離恋愛中です

人間何があるかわからない
喧嘩したまま永遠に逢えなくなってしまったら・・・

この言葉はいつも彼とも話しています
いつ、何が起こるかわかららない
だから、日々を大切にしようっていつも話しています

又、きますね!!

2006.02.14 02:31 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

>紫苑さん

はじめまして☆
コメントありがとうです^^
日々を大切にしようっていつも話し合える関係っていいですね~(*^^*)
私もまたいかせていただきますね♪

2006.02.15 01:43 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/15-bac13eb9