遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨の似合う花



デート日記続きの前に。


『タイヨウのうた』の主題歌が少しだけ聴けるものを、ペットの下にちょこっと貼り付けてみました☆

こういうサイトもあるんだな~♪
時々曲を変えて貼り付けよっかなと思います☆


デート日記書き終えた後で、他にもいろいろあったな~と思い出すことがたくさんあった(^^;

『タイヨウのうた』を観た日、彼と車で移動中、


「なんか、男の子がサーファー役で、成宮くんにもちょっと似てたし、体つきもしっかりしててかっこよかったよ~

って話をしたら、車の窓際に手を置いて、

「(* ̄(エ) ̄)y―┛~~ふぅ…(たばこ吸うマネ)」


と、遠くを見てました(笑)


あと、6/30のディナーの後、帰りの車の中で話をしていて、


「東京にいるって、なんか不思議な感じがする……。まさか来ることになるなんて思いもしなかったし。ひろが住むようになるなんてね~………」

「配属先が決まったとき、柳が『都会の荒波にもまれてきなさい!』って送り出してくれたことを、会社の人間に話したら、柳の株がぐぅ~んってすごい上がったよ(笑)オレの株は……だけど('-'*)」

「そんなこと会社の人に話したの!?(*ノノ)…ほんとはなんて言ってほしかった?『いかないで~』とか言われたかった?(苦笑)」

「……まぁ、ああ言ってもらえて、気持ちが楽になってよかったよ。がんばらないとな~って思った」


私は、待つ立場だった。
ずっと、彼に片思いしてたときは、彼の気持ちが私の方に向くまで。

両思いになってから、私が就職してからは、彼が卒業するまで……と、思っていた。

彼が卒業したら、一緒に暮らしたいな~って話もしてた。

でも、私が県外へ出たことによって、彼も就職活動の幅を広げることになって、全国に配置の可能性がある会社に彼は就職した。

彼がやりたいって思って、ようやく見つけたところだったから。
応援したかった。

今の会社に内定をもらう前、地元で同じ業種の仕事に就けるチャンスが、彼にはあった。
けれど面接で、彼は正直に私のことを話して、私のいる県に配属されたいって話して、そのチャンスをなくした。

今となっては、今の会社が彼の第一希望だったし、結果オーライって感じだけれど。

もし、内定が一つももらえなかったら……と思うと、私のことを本当に想ってくれてる彼に、ちょっと悪かったかなぁ……って、気にしてたと思う。

私が就職するときは、ちゃんと彼にも聞いた。
その時彼は、迷ってる私の背中を押してくれた。

離ればなれになる期間が、いつまでになるのか、先が見えなくなってしまうけれど……。

でも、その時は、彼が私のいる県で就職するって、お互いに考えてた。

そうすると、予定よりは1年早く一緒になれると思ってた。

本当は、私は大学院に行く予定で県外に出てたから。
でも、お金の問題があったり、力試しの気持ちで受けた試験が合格してしまうという、予想外の事が起こって、急遽就職することになった。


ただ、彼がいたから、県外でもがんばっていけるって思った。


今までも、がんばってこれた。

だから、彼が就職を決めたとき、最初は名古屋に行って、その後はわからないっていうような所だったけれど、一緒に喜んだ。

東京勤務が決まっても、正直いうと少しショックだったけれど、別れる気は全くなかったし、彼を応援した。


お互い、ある意味選んで遠距離恋愛することになったようなものだけれど。

二人の想いあう気持ちが、変わってしまうかもしれない……という心配は、全くしてない。

とりあえず、今は自分のことをやるだけやって、前に進むのみ☆

いつかは、何らかの選択をしなければならないけれど、一緒になれる日まで、遠距離恋愛はまだまだ続きそうです('-'*)


今日は七夕様☆
旧暦だと、本当は7/30日頃なんだろうけれど(^^;
牽牛と織姫は逢えたのかなぁ……

永遠の遠距離恋愛してる二人は・・・・・・。




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

きっと永遠の遠距離恋愛の2人も今日は会えてますよ!
そう願いたいです☆

なんか今日の日記見て、
感動しました。
遠距離になっても
気持ちって変わらないな~って改めて思いました。
私も…遠距離になるってわかってたけど
好きになったこととか思い出しました。
そういえば、彼と今日そんな話を電話でしたことを思い出しましたw

2006.07.07 23:27 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

離れていても、その目線の先に同じものが見えてる2人なら
きっと変わらないでいられるでしょうね。(^^)
柳さんとひろ君は「いつか一緒になる」っていう同じ未来を見てるから
今の自分をしっかり持っていられるし、お互いを尊重できてるんだね。

遠距離恋愛してるカップルにとって織姫と彦星は
まさにカリスマだね(笑)

2006.07.08 01:08 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

柳さんはすごくまじめで、お互いを尊重してますよね。
私はね~結構ダメなタイプだと思います。
自分の道を通すことができなくて・・・

今はね、恋愛以外に守るべきものがあるので
何とか頑張っていられてますけど
息子がいなければきっと
仕事も何もかもほっぽり出して
彼の元に行っちゃいますね~^^

自分を大事にすることは
相手も大事にすることだけど
それ以上にひろさんのことを
みてあげれてますよね。素敵です♪


2006.07.08 01:46 URL | ルナ♀ #.wkWn3KA [ 編集 ]

柳さんの日記を読んで励まされた気持ちになりました(^^)
いろいろ考えた上でなった遠距離恋愛だから、「後悔」という気持ちが見当たらないのが素晴らしいと思います。
私も今いろいろと選択しなければいけない時期だけど、どんな状況になったとしても後悔は絶対したくないと思っています。
お2人のことを読んでいると、好きでお互い信頼し合う気持ちがあれば、ずっと仲良く、最後には一緒になれるものなんだなと、励まされます。
私も彼のことを信じながら、できることを頑張ってやっていきたいと思います☆

2006.07.08 01:48 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

柳さんとひろさんのように、お互いに無理をしないで自分の道を進んでいける関係って
素敵だと思います^^「今」を大事にできる
ことって将来の2人にとってもいいと思います☆何事も後悔しないように生きていきたい
って思う。遠距離恋愛って信頼関係が
すごく大事ですもんね♪
それにしても『都会の荒波にもまれてきなさい!』って言える柳さん、かっこいいです!

2006.07.08 11:52 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>なえさん

おとぎ話だけれど、そう願いたいですよね(*^^*)

なえさん達も、最初から遠距離になるってわかってて
つきあい始められたんですよね~…。
彼を好きになったときの気持ちとか、
今までの二人の間にあった出来事とか、
いろんな気持ちを大切にできたら、
遠距離でも近距離でも関係なかったりしますよね(*^^*)
ちょうど、電話でお話しされてたんですね~♪
なえさんと最近、心がリンクしてるみたいに思えてきますw


>アポ郎さん

遠く、先に見てるものは同じ…だと信じてます(*^^*)
「離れる」っていう選択肢は、二人の中ではないので、
もう一緒にいるってことしか考えてないですね(*ノノ)
でも、違う人間である二人だから、二つの人生が重なり合うにはそれなりの時間は必要かな…とは思ってるので、今のカタチになってるような気がします('-'*)

確かに、カリスマ過ぎます(笑)
○万光年の距離なので(^^;


>ルナさん

私はけっこう頑固なところがあるので、
自分がどうしても叶えたいと思ったことは、
あきらめられないんです(ノ_ヾ)
今まで一番あきらめられなかったことは
もちろん彼のことですけれど(*ノノ)

恋愛以外で守るべきもの…ですか。
確かに、私も、今の仕事が少しそれに近いかもしれません('-'*)
でも、どうしてもとなったら投げてしまうかもしれないので、
息子さんとは比べようがないですけれど…。

彼のこと、ちゃんと大事にできてたらいいんですが……
最近、ちょっと邪険に扱ってるかもしれません(苦笑)
気持ちは、ちゃんとあるんですけどね(*^^*)


>のぶぶさん

ちょっと(けっこう!?)、のぶぶさん達の日記を読んで、感化されたところがあるような気がします(ノ_ヾ)
就職は、人生においての重要なターニングポイントですし、結婚はさらにそれ以上の……。

だから、いろんな選択肢を考えておいて、その中で、後悔しないって思える道を選ぶことが、将来的にみると、大切なんじゃないかなぁ…って思います。
なので、自分たちの選んだ道を、ちょっと、書いてみました('-'*)

のぶぶさん達も素敵なカップルなので、今は大変な時期だとは思いますが、応援してます(*^^*)


>Honey♪さん

「今」がなければ、将来もないですし、
後悔しないためには「今」を大事にするって事は
けっこう重要ですよね(*^^*)
私も、何事も、反省はしても後悔はしたくないって思ってます('-'*)
遠距離でも近距離でも、信じる気持ちは大切にしたいですね^^

>それにしても『都会の荒波にもまれてきなさい!』って言える柳さん、かっこいいです!

ありがとうです(〃ノ∇ノ)
なぜか、その時はそんなセリフがすらすらと出てました(笑)


2006.07.09 02:47 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

お久ぶりです。

毎回日記を読んでは色々と励まさせたり、
幸せを分けてもらったりしてます。
何か本当にお互いに
信頼しあって、真剣に想いあってぃるんだなぁって
改めて思いました。
何だか遠距離恋愛のバイブルみたいな感じ。

姫も後悔しないように、
できる限りのコトをしていこうと思います♪

2006.07.09 02:58 URL | かのこ姫 #- [ 編集 ]

>かのこ姫さん

お久しぶりです^^

>何だか遠距離恋愛のバイブルみたいな感じ。

そう言って頂くと、なんだか照れちゃいますが(*ノノ)
色々あるけれども、後悔しないように、
今の関係を大切にしていきたいと思います(*^^*)

2006.07.09 22:58 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/143-de5c4aea