遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京の夜景と二人



昨日、また、彼は先輩の家に行って、泊まったらしい('-'*)

よく相談にのってくれてる先輩とは、また別の先輩だけれど。
帰って来るって言ってたのになぁ……。
朝電話すると、結局そのまま朝まで一緒に………(* ̄(エ) ̄*)

今日は帰ってくるかなぁ……('-'*)

デート日記、つづきです♪



6/29(木)


この日は朝早く彼の家を出て、電車に乗り込んだ。
今回初めて、彼に

「行ってきます~」

って言って、彼より先に出発。
彼はお布団に横になったりしてたから、ちゃんと私が行った後、起きていられるか心配だったけれど(^^;

通勤ラッシュの満員電車の中。
四国では私は電車に乗ったりすることはないので、やっぱり苦手。

しかも、女性専用車両があることに気づかず、普通の車両に乗ってしまった。

そして、入り口近くの縦の支え棒(?名前わかんない…)に手を置いてると、後から男の人が私の手の上の方に置いて、段々と下にずり落ちるのか、私の手に当たってくる(;-_-)=3

避けるように2cmほど下に私の手をずらすと、またその人も落ちてくる……

それが3、4回続くと、故意にしてるとしか思えてならない(>_<)

胸とかおしりとか(!?)はっきり痴漢とわかるような所を触られてたら、はっきり言えるんだけど、手だし、勘違いだったらと思うと言いにくい………

仕方がないので、その人の手より上の方に、自分の手をずらしました
そこまで追いかけては来なかったからよかった

でも、ますます電車嫌いになりそうです(・_・、)


とりあえず、無事研修先にも着いて、この日の行程は夜の8時頃に終わった。
そして、彼に電話する。

駅に向かうまでの間、朝の電車での出来事とか話してて、


「もう満員電車いや~。迎えに来て~

って、半分冗談で言ってたら

「迎えに行くことはできるよ。早く帰りたかったら電車の方が確実に速いけど。」


って……Σ(〃゜ o ゜〃) !!


「でも、遠いでしょ?……どうしよう……」

「じゃあ行くよ。今首都高に向かってるよ。1時間近くかかると思うけど」

「え!?ほんとに!!??」

「うん。じゃあ新宿でね」


と、なんと彼が迎えに来てくれることにo(≧▽≦)o

そして、彼が駅に着いて、携帯で連絡を取り合って再会

「せっかくだし、ご飯食べて帰ろうか?」

ってことで、新宿周辺を少し歩いて、お店を探すことに♪

時間はもう夜の9時をまわっていて、開いてるお店は飲み屋さん以外少なくなってたけれど。

そうして、入ってみたお店が、ここ☆

帰りに気が付いたけれど、偶然にも今ぐるなびで1位のお店だったみたい

ちょっと贅沢して、サラダ、ピッツァ、パスタ2種類、デザート2種類を、二人で分けて食べた

ピッツァの量があったから、パスタは1種類でもよかったね~と、反省
でも、きれいに平らげました☆
景色もすごくきれいで、記念日に見られなかった東京タワーも見えました

ここでもおごってくれると言われるものの……
最初の日もごちそうになってたし、さすがに気になるので(苦笑)ここは支払いを半分ずつに('-'*)
出したら彼も、そんなに見栄を張ることなく、受け取ってくれたけど。

まぁ、普段は『自分の分は自分で』というのが、私たちのスタイルだったりする。
でも、別々で出すのは、ちょっと体裁が悪く見えるので(ノ_ヾ)
最近は彼に先にお金を渡してから、一緒に出してもらったり、別の日に私が支払ったり、大体釣り合うようには心がけてる。

みんなのデートの代金とかは、どうしてるのかなぁ……('-'*)


とりあえずは、おなかいっぱいになって、手を繋いで少しだけ新宿の街を歩いた。
あんまり彼と新宿は来たことなかったから、ちょっと新鮮な気分になった
大体、一人で時間つぶしとかするときは新宿が多かったんだけど。

「デートだね♪」

って、一緒に手を繋いで、隣で歩いていられることが、うれしかった。


「今日はどうして迎えに来てくれたの?」

「なんとなく…」

「電車のこと聞いて心配した(*^^*)?」

「なんとなく~(〃□〃)」


彼の本心はどうなのか、ちゃんと言ってはくれなかったけれど、普段してくれないようなことを急にしてくれると、特にうれしくなったりする。


それから彼の運転で、お家に帰った。
首都高を初めて彼の運転で通って、ちょっぴりこわかったけれど(||||゜ _ ゜ ;)



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

満員電車は嫌ですよね~(><)圧死しそうになったこと多々ありです・・・。
痴漢も怖いですよね(;;)ん?って思うときも、故意にやってるのか自信ないときもあるし・・・。

ひろさん迎えに来てくれるなんてすごく優しいですね~(≧∇≦)今回もまた素敵なレストランでうらやましいです(^^*

デート代ですが、私と彼はその時その時でしっかり半分ずつっていうのはないですね(’-’*) 「さっき出してくれたから今度は出すよ~」とか、その繰り返しで、結局だいたい半分ずつくらいになるようにしてるかな☆でも、ちょっと甘えて彼に多く出してもらうようにしてるところもありますが(^^*ゞ その時はお金以外のことでサービスをしてあげたりしてます(笑)
私はお金には厳密になりすぎると神経つかってしまうところがあるので、そういうスタイルは気楽でいいかなって思っています(^^)

2006.07.05 11:35 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

東京の満員電車、怖いですよね(^_^;)
いつもは彼と一緒に乗るからいいのですが、来年からは一人で乗ることになるので痴漢にあったらやだなぁと今から心配してます。

「なんとなく」ってごまかすひろさん、かわいいですね♪
私も照れくさくてごまかす時はなんとなくって言っちゃうので、ひろさんは絶対ごまかされてるのだと思いますww

私も早く彼氏に車でお迎えにきてほしいなって思いました(*^_^*)

私達のデート代金は、最終的に見て同じくらいになるようにしてます。
飛行機は私の自費で、彼は二人分の宿泊代金を全部出してくれます。
で、二人分の食費や交通費を私が出せば、二人とも同じくらいの金額になります(^^)

2006.07.05 14:24 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>入り口近くの縦の支え棒 ←普通に「手すり」でいいんですよ(笑)
満員電車ってドア付近はぎゅうぎゅうなのに、席のある中の方へいくと意外とスカスカって時もありますね。
ドア付近や連結部付近は痴漢が出やすいので注意してくださいね。

彼も心配だったんだね(^^)帰る時間は遅くなるけど一緒に居られる時間も多いから車っていいよね♪

遠距離の場合はお互いの負担を同じくらいにするのがいいよね。
交通費を使って会いに来てくれたら食費と宿泊費はこっちで持つとかしてますよ。

2006.07.05 18:03 URL | アポ郎♂ #ObQeSGn. [ 編集 ]

遠距離だと、デート代のことをいろいろ考えてしまいますよね。

私の場合は、彼が遠くから来てくれるので、それだけ旅費もかかります。
なので、デート費用は私が先に彼に渡しておきます。
それで足りない分は、彼が払います。
男性がぽんと払ったほうが見栄えがいいですよね☆

2006.07.05 19:59 URL | ミル #- [ 編集 ]

満員電車ってイヤですよね><
私はよく痴漢に遭うので、最近は大学に行くのに少し時間がかかるけれど、
普通電車に乗る様にしてます。
彼氏さんも、その方が安心するって言ってますし。

彼氏さん、心配だったんでしょうね~♪
きっと言うの照れくさかったんですね^^

レストランも、素敵なトコで…羨ましいですvv

デート代は、大体半分こです。
何かを食べた時に半分ずつではなく、
交互にって感じでしょうか??
遠距離は逢うだけでも、費用がかかりますからね…;
どこかに大金が落ちてたらいいのにww


2006.07.05 21:33 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

おしゃれなレストランですね^^

痴漢・・私は電車通学&通勤の経験はないからあった事はないです・・あ!1回だけ本屋さんであった^^;;
都会の満員電車は壮絶ですからねぇ。
彼が空いてるって言った電車の乗員数だと、
うちの方では満員電車^^;

デート代は半分こですねぇ。
ホテル代が要らなくなったから、ほんのちょっと楽になりました^^;

2006.07.05 21:43 URL | ほの #MlQgtKFg [ 編集 ]

ひろさん、優しいですね~!!
迎えに来てくれるなんて、
柳さんのこと心配だったんですね!
素直に言わないところもいいな~!!なんて思いましたw

デート代って皆さん半々なんですね。
勝手に皆、彼氏さんに払ってもらってるのかな?って思ってたんで、びっくりしました。
私も彼と半分ずつです。
ご飯も彼が最初に払って、後から彼に半分渡す形にしています♪

2006.07.06 20:38 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>のぶぶさん

満員電車、田舎者にはきついです(^^;
あれだけ多いと、痴漢もわかりにくいからつけ込んじゃうんでしょうね(;-_-)=3

結構遠いのに、仕事終わってから迎えに来てくれて、うれしかったです(*^^*)
不意に入ったレストランも素敵で、おいしくて楽しめました♪

デート代、大体半分コになるようにのぶぶさんたちもされてるんですね~☆
うちも同じかな('-'*)
私が社会人で、彼が学生の時は少し私の方が多めに払ったり、ごちそうすることもあったけれど…その時余裕がある方が出したり(苦笑)
厳密になりすぎると、変な神経(!?)つかっちゃいますしね(^^)ゞ


>ひよっこゆうさん

いつもは彼氏さんと一緒に電車に乗られてるんですね~♪
私は一人で彼の近くの駅まで来て、一人で空港まで帰る事が多いので、満員電車はやっぱりちょっと不安ですね(>_<)

ゆうさんも「なんとなく」って言って、ごまかしたりされるんですね~(*ノノ)
彼のはやっぱり、照れ隠しかな~♪

ゆうさんたちは、こんどはマービーでドライブですね☆
うちは、彼の車は会社の物なので(苦笑)かわいくはないですけど(^^;

デート代、やっぱり半分くらいにされてるんですね(^^)ゞ
うちは飛行機代半分もらって、あとのデート代も半々くらいになるようにしてます☆


>アポ郎さん

おしえて頂いてありがとうです(〃ノ∇ノ)
彼にも後から教えられました(苦笑)
ドア付近が一番危険だったんですね(>_<)
気をつけます☆

帰った頃は、夜中の12時をまわってました(^^;
彼は眠たそうに、途中のコンビニでコーヒー飲んでがんばってくれました♪

お互いの負担が同じくらいだと、お互い無理もないし、気兼ねしなくていいですよね(*^^*)


>ミルさん

ミルさんたちも、二人で同じくらいになるようにされてるのかな(*^^*)
先にデート費用を彼に渡してたら、男女同権の時代とはいえ(苦笑)出すとき女性が出すより見栄えがいいですよね~♪
昔は私の方が最初に出してたことが多かったんですが、最近は彼に最初に出すようにしてもらってます☆


>鞠乃さん

痴漢イヤですね~(>_<)
電車でなくても、田舎の暗い道もこわいですが…(;-_-)=3
朝のラッシュ時は、快速とかすごく混んでますよね(^^;

心配してくれてたのかな~('-'*)
何度か聞いたけれど、「うん」とは言わず(笑)

レストラン、どんなところかわからずに入っちゃったけど、いいところでよかったです☆

デート代、大体交互に出し合ってたら、半分くらいになりますよね(*^^*)
鞠乃さん達も、半分コなんですね~☆
確かに、大金が落ちてたら一番いいですよね(^^;
よく、彼と宝くじ当たんないかな~って言ってますw


>ほのさん

偶然見つけたレストランが、当たりでよかったです♪

電車は東京とか、県外に出たときくらいしか乗らないんですが、あれだけ人がいると、ちょっと辟易しちゃいますね(>_<)
痴漢はほとんど人がいないところにも出ますよね(^^;
本屋も最近多いって、TVで捕まえてるところを見たことがあります(;-_-)=3
いなくなってほしいものです!!

デート代、ほのさんたちも半分コですか^^
確かにホテル代がいらないと、ちょっと楽ですよね♪
あとは飛行機代が……(^^;


>なえさん

今回はめずらしく(苦笑)
迎えに来てくれました♪
普段はとっても素直なのに、今回は素直じゃなかったです(*ノノ)

私も、学生さんと社会人の方のカップルさんは、
彼氏さんの方が多めに払ってると思ってたので、ちょっとびっくりですね☆
ちゃんと大体半分コにされてるのは、お互い対等な関係って感じがするし、皆さんしっかりされてるんだな~って思いました(*^^*)
やっぱり、半分コでも、払うときは彼に払ってもらう方が、
お店の人に対してとか気にしなくていいですよね♪

2006.07.06 23:08 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

満員電車ってホントいやですよね(><)
私も手握られたり、痴漢とかで電車キライ・・・今までは思いっきりにらみ付けたりしてたけど、もし今度あったら捕まえて
警察に連れて行きます!

ひろさんも心配したんでしょうね^^
お迎えにきてくれるなんていいなぁ♪
レストランでも素敵な時間が過ごせたようで、羨ましいです(*^^*)

私達の場合は彼が主に出してくれます。彼の国では男性がお金を出すのが当たり前みたい☆でもたまに私も食事代とか彼に渡して
ます^^

2006.07.06 23:37 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

電車イヤですよね~~(>_<。)~
痴漢は特に!!!
以前、電車じゃなくて、普通の道であって、その時はどうしたらいいのかわからず、相手に文句を言うだけしかできなくて、後から警察に被害届を出したけど……
すぐに110番したらよかったそうです(^^;
今度からそうしようって思ってます!!
まぁ、遭わない方がいいに超したことないですけどね(ノ_ヾ)

ひろも心配してくれてたのかなぁ…('-'*)
レストランも、偶然見つけたのに、思った以上にいいお店でよかったです☆

お国柄によっても、違うんでしょうね~(*^^*)
たまに渡したりするHoney♪さんの心遣いも、そういう文化の中で、相手に無理をさせないためにも必要ですよね☆
おごってもらうのが当たり前!!
って感じでいるより、思いやりも感じますしね(*ノノ)

2006.07.07 00:37 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/141-42f24587