遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日書き忘れてたけれど……。

久しぶりに彼の家に私が踏み入れたところ………。


そこは、魔の巣窟になってましたよ(||||゜ _ ゜ ;)


なんというか、ゴミはゴミ箱に、洗濯物は、洗濯かごにせめて入れろ~~~!!!


Σ(°Σ°(G=(>皿<c )


って、いう感じの部屋でした(ノ_ヾ)

女の子だと、好きな人を入れるときは、大抵きれいに片づけて、掃除しておくけれど、男の人はそんなことしない人の方が多いのかな?

それとも、うちの彼がだらしないだけ!?
(その可能性は十分高い……(;-_-)=3

何度も前から『掃除しておいてね』って言ってたのにも関わらず、前回東京に行ったときのままの物まであって、辟易しちゃって、


「なんか、大切にされてない気がするぅ~・゚・(ノД`)・゚・」


と、嘆いちゃいました(・_・、)

彼も


「ごめんね」


って言って、私がお風呂に入ってる間に少しだけ片づけてましたが……。

私がいないと、ほんとに何もしない(* ̄(エ) ̄*)
前も、お風呂がすっごくきたなくって、それを私が言って初めて洗ってたくらい(;-_-)=3


「結婚したら、部屋がきれいな方がいいなぁ…とは思うけど、俺の合格基準だったら、柳にとってはすごく低いだろうね(^^;」


たぶん、楽勝ですよ(* ̄(エ) ̄)y―┛~~


お掃除、彼はやればできるんだけど、やる気が起こるのは、私がいるときだけみたい
できれば、私が来る前にやる気を起こしてもらいたいものです


前置きが長くなってしまいましたが、東京での続きです♪



6/28(水)


この日から私は研修☆
私は午後からだったけれど、お昼を外で食べようと思って、とりあえず朝は彼と一緒に起床。

何度「ひろ~!!」と呼んでも起きあがらない彼を、叩いたり、引っ張ったり、口に食べ物を入れたりして(!?)なんとか起こしました(^^;

彼を送り出してから、私はちょっと二度寝(笑)

そうして、時間が来たので準備をして、駅の近くでご飯を食べて、研修先へ。


……水曜日だから、映画のレディースデイだなぁ……


という誘惑があったんだけれど、寄り道せずにとりあえず帰宅。

自分の前の席が空いたと思ったところで、隣りに立ってた人がすかさず座るし(・_・、)
満員電車で1時間くらい座れず、とっても疲れたぁ

帰宅してから、昨日買った食材で、前回のリベンジを果たすべく、今回もミネストローネを作った
今度は最初から浅めのお鍋で作ったから、焦がしません!!!

作ってるとき、
『仕事が終わって帰ってきて、ご飯作るって……共働きしてると、こんな感じなのかなぁ……』
って、ちょっと彼との生活を実感('-'*)

料理ができて少しした頃に、彼が帰ってきた♪

今回は

「ちゃんと焦げてないね(笑)おいしいよ

って、喜んでもらえたからよかった

そして、帰りにケーキ屋さんに寄って、彼と自分の分のケーキを買った
昨日彼がごちそうしてくれたとき。
そのお店に行く前にケーキ屋さん見てて、帰り際にごちそうしてくれたお礼を言ったら

「ケーキ買ってもらうからいいよ~」

って言ってたから、家から一番近いのに今まで一度も行ったことがなかったケーキ屋さんで、美味しそうなケーキを選んだ♪

そして、ケーキをデザートとして食べて、大満足
2種類買ってたから、二人で半分こして食べた(*^^*)

次の日は朝から研修があるから、この日は一緒にお布団に入ったけれど、いたずらせずに(!?)ぎゅってして、早めに眠った…




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

私の彼は結構キレイ好きだけど、お風呂は
汚かったです(笑)でも、私が知らないうちに私のズボンにアイロンかけて洋服やさん
のようにキレイに畳んで置いてあったのには
ビックリ!だったなぁ^^

ミネストローネもうまくいったみたいでよかったですね♪
ぎゅってして眠るのってすごく幸せですよね(*^^*)いいなぁ☆

2006.07.03 22:54 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

私は彼を部屋に入れるときはすごく掃除してきれいにしておくけど、実はまだ彼の部屋には上がったことないので、私が行くときはどういう状況なのかわかりません(^^; 
やっぱり最低限はきれいにしておいてほしいところです!w

朝ひろさん起こすの苦労しているのですね(^^; 私は用事があるときはスパッと起きるけど、何もなければ彼と2人でずっとごろごろしてます(笑

今度はミネストローネ焦げずにできたようでよかったですね(^^)ケーキも食べたりして幸せそうでいいなぁ(*^^*)

2006.07.04 00:06 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

こんばんはー(*^^*)

読んでいて、ヤバイ……と思ってしましました。
なぜなら私の部屋は、彼の部屋よりずーっと散らかっていて汚いから(笑)

彼が一人暮らししている部屋は、いつもわりと片付いています。
私は実家暮らしだから、たぶん彼を部屋にあげることはないと思うけれど、見られたら幻滅されそうです~(=▽=;)

彼が来る!ってなったら、かなりの勢いで片付けると思いますが(笑)

ところで、もしよろしければ相互リンクさせてもらえないでしょうか?
お願いします!m(__)m

2006.07.04 02:39 URL | U-CO #- [ 編集 ]

どきっΣ( ̄д ̄;)僕の部屋も・・・キタナイよ・・・
き・・きっとか・・彼も忙しかったんだよ・・うん。そうに違いない。

まあ20代の男の子って、彼女に怒られたい願望(笑)みたいな
甘えたい気持ちもあるから(^^)適当に許してあげてね(笑)
決して大切にしてないワケではないよ・・・って僕が言い訳してもしょうがないか(笑)

逆に僕みたいに独り暮らしが長いと、洗濯物のたたみ方とか
掃除の仕方とか、自分のスタイルが出来上がっちゃって
結婚したときにそれがネックになったりもするから
今のうちに柳さんのスタイルを彼に教え込んだ方がいいよ~(^^)

2006.07.04 04:12 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

私も読んでて、ドキッ!としました。
私の部屋、たぶんひろさんより汚いと思います(苦笑)。
だって、彼呼べないもん(苦笑)。
結婚したら、掃除は彼の役目だと思っていつも言ってるくらいだし…
が…がんばらなければ…(笑)

ケーキいいですね~♪
私もケーキはいつも彼と半分こして
2種類楽しんでます☆

2006.07.04 07:21 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

部屋の汚さに激しく(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンと頷いたあたし。たしかに男の人って汚い人おおいですよねぇ。
そのたびにあたしが片付ける(笑)

でもキレイな人はやっぱりキレイですから。
人によりけりなんでしょうね。

2006.07.04 17:11 URL | 鈴 #- [ 編集 ]

私の彼氏さんも、片付けは苦手みたいです。
部屋の片隅に本がいっぱい積み上げられてたり…w
男の人って片付け画苦手なんですかね??

で、私は片付けないと気がすまないタイプなので…彼氏さんのお部屋にいったら
きっと無言で片付けだすかとw

今回はミネストローネも成功したんですねvv
ケーキも一緒に食べれて…凄く幸せそうで
私も一緒に幸せ気分です♪


ぎゅってして、眠るのもいいですねvv

2006.07.04 17:40 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私は部屋の片づけが苦手なので、彼が来る直前に慌てて徹底的に部屋掃除します(^_^;)
彼のほうがキレイ好きなので。
それで、少しでも汚い部分が残ってると、私が料理してる間に彼が掃除を始めちゃうので、女の子としてすごく恥ずかしいです(ーー;)

一回失敗した料理は、私もリベンジします♪
ひろさんに美味しいって言ってもらえてよかったですね(^^)

二人でケーキ、いいですね!
一人ひとつずつ食べるのもいいけど、二人で半分こずつ食べると、もっと美味しいですよね(*^_^*)

私も次に彼と会った時は、彼と半分こにして食べたいなって思いました(^_^)

2006.07.04 20:11 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>Honey♪さん

ムーChanさんきれい好きなんですね~^^
いいなぁ☆
お風呂は仕方なくても、部屋を私が来るときくらいはなんとかしてほしいものです(^^;

お料理、今回は失敗しませんでしたよ(笑)
一緒に眠るときって、幸せ感じますよね~(*ノノ)


>のぶぶさん

最低限は、きれいにしておいてほしいですよね~!!
せめて、座る所くらいほしい(・_・、)

私も用事があるときはすぐに起きられるんだけど、
何にもないときは、お昼頃まで寝ちゃいます(笑)
そんなときは彼の方が「おなかすいたぁ~」って起こしに来ます(^^;

今回は失敗しませんでしたよ☆
もうあのお鍋で煮物はしません(>_<)
ケーキも美味しかったです♪


>U-COさん

うちの部屋も、決してきれいではないですが(苦笑)
彼の部屋は、想像を絶していました(^^;
(ほんと、信じられないくらいw)

彼が来るとなったら、片づけますよね~!!
彼も、彼女が来るってわかってるんだから、少しくらい片づけてほしいものです(ノ_ヾ)

リンクのお誘い、ありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします(≧∇≦)/


>アポ郎さん

アポ郎さん、イメージ的にきれいにしてそうって思ってたけど、はずれちゃったかな(笑)

でも、ルナさんが来るとなったら、きっと少しは片づけますよね~☆
うちの彼、少しもしてなかったので……(^^;
怒られたい願望……(笑)
どうかなぁ…('-'*)
怒ると「怒っちゃや~・゚・(ノД`)・゚・」
とか、言ってますが(苦笑)
言い訳、ありがとうございます^^

洗濯物の干し方&たたみ方では、既にバトルが繰り広げられてます干し
とりあえず、二人ともなおしたくなっちゃうので、彼の家では彼のルールに、私の家では私のルールに従うようにしてます(^^)ゞ


>なえさん

いやいやw
彼の家は、相当なものですよ?(苦笑)
私も、今の状態では彼を呼べるお家ではありません(苦笑)

>結婚したら、掃除は彼の役目だと思っていつも言ってるくらいだし…

これ、いいアイデアですね~♪
彼は言えばしてくれるので、私もやってもらおうかな(笑)

ケーキは二人で食べると、二倍おいしいですよね(*^^*)


>鈴さん

鈴さんはお片づけしてあげるんですね~☆
やさしいなぁ(*^^*)
うちは、彼のものが、どれが捨てていいものなのか、だめなものなのかさっぱりわからないので
(前にいるものを捨てそうになってたし、見てると全部捨てたくなっちゃう(^^;
放置することにしてます('-'*)


>鞠乃さん

とりあえず、出したものは元の場所にもどしたらいいのに…って、思いますよねぇ?(苦笑)

鞠乃さんはきれい好きなのかな(*^^*)
うちも彼の部屋を片づけたいけれど、物が散乱しすぎているものといらない物がわからず、片づけられない(ノ_ヾ)

今回、よく食べ物の事書いてます(笑)
おなかいっぱいになると、幸せな気分になれますしね♪
一緒に幸せ気分になっていただけて、うれしいです(*ノノ)

ぎゅって、一緒に眠るの、好きです(〃ノ∇ノ)


>ひよっこゆうさん

私も、片づけ苦手な方です(苦笑)
彼氏さん、とってもきれい好きなんですね~☆
掃除しなおされちゃうと、ちょっとこわいけど(笑)彼にも見習ってほしいくらいです('-'*)

料理のリベンジ、うまくいきましたよ♪

二人でケーキを食べると、二倍の楽しみがありますね(≧∇≦)
二つの味が楽しめるし、うれしさも二倍です☆

2006.07.05 01:29 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.07.05 02:31  | # [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/139-789a4211