遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バッキンガム宮殿




彼がまた、上司のことで悩んでた。

今度のは、本当につらかったようで、電話の向こうで泣いてるのがわかった。

彼はそんなに泣き虫ではないけれど、たまに泣いちゃうときがある。

この時はお酒も入ってたみたいだし、そのせいもあったのかもしれないけれど。

私は、内容によっては慰めてなんかあげない。
仕事上のことなんだから、割り切らなきゃどこだってやっていけない。
まだ、今のところに配属されてから2年もたってないのに、そんなこと言うくらいだったら、見返してやるってくらいの気持ちがもてないのか!?
って、思っちゃった。

でも。

上司のことを『キライ』って言うから。


「『キライ』は感情だから、嫌いな人って思うより、『苦手』な人だって思うようにしたら?」


って、言った。

私自身、嫌いな人はいないと思ってる……たぶん('-'*)

その人はその人で、自分にとって苦手なところがあるから『キライ』って思いたくなるんだと思うし。

『キライ』って自分が思ってたり、『苦手』って思う人は、そのひとにコンプレックスを感じてるから、そう思うことが多い。

ちなみに……自分にとって苦手な人は、大抵すっごい美人(苦笑)

多分自分は、顔にコンプレックスがあるんだろうなぁ……(ノ_ヾ)


とりあえず。

彼自身は、昨日電話して話してたら、


「今は仕事がんばろうって思ってる」


って、言ってくれたから、ちょっとは気持ちが復活したのかな(*^^*)

でも、彼が落ち込んでるとき、


「だから四国に来たらいいじゃない~!!」


って、何度か言っちゃった(笑)

弱ってるところにつけ込んじゃったかな(* ̄(エ) ̄*)!?



彼に対しては、遠慮が全くない自分(^^;
言いたいこと言っちゃう。

そして、決して無理はしない。

女性はよく、言いたいことがあっても、その時は我慢しちゃって、後で


「あの時○○だったじゃない!!」


って、後から責めちゃうことが多くて、男性にとっては、それが思い出せなかったり、わからなかったりすることがよくあるみたい。

だから、不満とか、思ったことはその場で言うようにしてる。

それを、彼自身も受け入れてくれるから。

理不尽だと思えば、彼も言い返してくるし。


つき合う上で、無理をしないっていうのも、長続きの秘訣なのかもしれません('-'*)

本音でぶつかって、駄目なようならそれまでの関係だと思うし。

ずぅーーっと、つき合っていくつもりだったら、無理はしないことが一番かも♪



明日はとうとう東京☆

ちゃんと仕事をして、ついでに(!?)彼にも会ってきます(≧∇≦)/




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト

>だから、不満とか、思ったことはその場で言うようにしてる。

うんうん、そうだよね。
親子でも意見の食い違いはあるのだから
他人の場合はなおさら。
きちんと話してしまわないと、いい関係は築けないと思ってます。

どちらか片一方が我慢しないといけないのはフェアじゃないと思っています。

>本音でぶつかって、駄目なようならそれまでの関係だと思うし。

>ずぅーーっと、つき合っていくつもりだったら、無理はしないことが一番かも♪

そうだよね。無理をしていたら続かないと思う。

PS:気をつけて楽しんできてね♪

2006.06.26 22:50 URL | ほの #MlQgtKFg [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.26 23:25  | # [ 編集 ]

うんうん、柳さんと同感です♪
私も我慢しないで言っちゃうかな、ただケンカしたいわけじゃないから、言い方を柔らかく、大きい声を出さないように気をつけるようにしてます^^

「生理的に受け付けない」って言う人はその相手と似てるところがあるから、そう感じるだけらしいし(笑)苦手なのは、コンプレックスもありますよね☆

柳さんのアドバイス、ひろさんにとってすごく心強いと思うなぁ、これからも頑張ってくれるはず♪

2006.06.26 23:38 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

「嫌い」を「苦手」と思うって、スゴイなぁ。
仕事上では確かに僕もそう思ってきた面もあるけど
私生活では完全に好き嫌いがはっきりしてるかも・・・(ーー;)

柳さんの言うように、仕事では多少のことは我慢していかなければならないけど
その上司が本当に誰が見ても嫌な人だったら、ちょっと可哀想だね。
信じられないくらい身勝手な人もいるからね・・・
ひろ君は純粋そうだから、傷つきやすいんだろうね。

明日は東京なんですね。
やさしく抱きしめて彼を元気にしてあげてくださいね♪

2006.06.27 00:06 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

嫌いを苦手に、ですか~なるほど(^^)
仕事をするようになったらそんな発想の転換が必要になりそうだなって思いました。
私、すごく好き嫌いはっきりしてるので。
そして、彼氏は私以上にはっきりしてます(^_^;)

女の人は後で責めるっていうの、納得しちゃいました。
私もたまにやってしまいます(ーー;)
でも彼氏も後で思い出してあの時ごめんねなんて言ってくれるので、私達にはあってるのかなって思いました(^_^)

楽しんでこられてくださいね♪

2006.06.27 07:42 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

…本当に私の一昨日の日記に関する記事ですね(笑)。
私はその場その場では、自分の気持ちを伝えられません。
責められてることに、自分の気持ちを考えられなくなるんですよね~!
だから「あの時は、こう思ってた」ということを伝えますね。
それでも、だいぶ私の中では進歩した方です!

いよいよ今日ですねw
楽しんできてくださいね!

2006.06.27 07:57 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

私も無理しないで何でも彼に言ってしまうのは同じです☆
最初のほうは言わないこともあったのですが、彼が本音を素直にバンバン言ってくるっていうのもあったし、逆に私の言うこともちゃんと聞いてくれるというのもわかったので、安心していい意味で遠慮なく言えるようになりました(^^* 
無理をしないのって長続きするのに大切なことですよね♪楽しいことも嫌なことも、すぐにはっきり伝えるようにしてます☆

東京気をつけて来てくださいね!彼氏さんと楽しんで過ごしてきてください(^-^*

2006.06.27 11:58 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

無理しないで、何でも言えるのって凄いなぁって思います><
最近は前よりは言えるようになりましたが…まだまだ我慢しちゃいます;

これは、きっと私の今までの人生の中での問題なんですが…。
もっとちゃんと言えるようにならなきゃって思いました!

>>つき合う上で、無理をしないっていうのも、長続きの秘訣なのかもしれません('-'*)
そうですよね。無理をするとしんどくなってきちゃいますから…
本音で、お互いを理解しあえて、何でも言える…そんな関係に早くなれたらいいなって思います。

彼氏さんとの時間、楽しんできて下さいね♪

2006.06.27 17:10 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちは♪
以前コメント書かせて頂いた時にわざわざ来て頂いたにもかかわらず・・・・><

更新できずに1月以上きてしまいました><!
ごめんなさい><

お詫びにランキング全部クリックしてかえります!


遠距離も色々大変だと思います^^。
でも近くにいてもトラブルは起こるものだし^^;
仲良くお互い頑張れる事が一番だな~なんて
久々に思い返してしまいましたw

長い事ずっと一緒だと忘れてしまう大切な事もあるんですよね~~~。

うちのブログにも、そのうち。。。旦那との馴れ初めも登場させるつもりですw
またよければいらしてくださいねん♪

そこまでは・・・まだまだですがw

では!また来ます!!コメントありがとうございましたw

2006.06.28 16:53 URL | 彼氏彼女に誕生日プレゼント::管 #1/8yb.ds [ 編集 ]

付き合う上で無理しないのが長続きの秘訣というのは、よくわかります。
私たちも、お互い無理しないで言いたいこと言い合ってるし。

本音言わないとストレスたまるし……それで駄目になったらばかばかしいもの。
素で付き合えることって大事ですよね。

本音とわがままとの境界線が難しいところですけどね。

2006.06.28 17:45 URL | ミル #- [ 編集 ]

こんばんわ( ̄▽ ̄)
先日はコメントありがとうです!! 
遅くなりましたがお返事させていただきましたので!m( _ _ )m スミマセヌ、マセヌ、マセヌ...
 
私達はこの間、はまさに『冷めたバトル』を繰り広げておりました。と言うか、私が勝手にプンプンしてたというか。。(ブログ更新もストップする程度に^^;)本音で付き合うあまり、時折そんな事件が発生します。
柳さんを見てたら、もう少し大人にならなくては!と気を引き締めました^^
 
今頃は、まだ二人で楽しんでるのかな?
また東京レポを見にきます^^
気をつけて帰ってきてくださいねー

2006.06.30 01:27 URL | chaco #oeGjrlX. [ 編集 ]

キライというのはとても個人的で自分から見た感情ですよね
人によっては仕事であると割り切れない、もしくは相手が自分をキライで何かしらいちゃもんをつけてくる・・・・ということもあるのかもしれませんが。。。
私の場合キライになったら、「コイツダメ」とおもって何を言われようが仕事の事以外無視するようにししています
彼氏さんも大変そうですが、余り無理なさらずにもやもやしたときは相談に乗ってあげてくださいね
聞いてもらえるだけですっきりすることもありますv

2006.06.30 08:42 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

>ほのさん

どちらか片方が我慢する関係って、いつかは無理がきちゃいますよね…。
親子関係も難しい上に、
他人ならなおさらですよね。

P.S:いっぱい楽しんできました~(*^^*)♪


>鍵コメさん

おひさしぶりです☆
ありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願いします♪


>Honey♪さん

確かに、言い方次第ではケンカになりかねないので、柔らかい言い方とか、
何らかの工夫みたいなものは必要ですよね☆

嫌いな人や苦手な人はなるべく作りたくないなぁ…とは思うのですが、自分もコンプレックスが色々とあるので(苦笑)難しいですね~(^^;

彼の中では、仕事に対して今は先輩と話したりする中で整理が付いたようです^^
今はがんばろうって思ってるみたいで、よかったです♪


>アポ郎さん

私も全部が全部ではないのですが…なるべくそう思おうとしてるだけなのかもしれません(苦笑)
苦手そうな人にはなるべく関わらないようにしてたり…('-'*)

彼の上司は、けっこう『できる』人だから、もしかしたら他人にも自分にも厳しいのかもしれないなぁ…って思ったり。
でも、彼に対して表向き彼に対してはほめたことを、裏で別の人には悪く伝えてたみたいで…それが一番ショックだったみたいです(>_<)

彼は職場の頼れる先輩と色々話して、今は仕事に対してもまたがんばろうって思えるようになったみたいです^^


>ひよっこゆうさん

仕事上、いろんな人と出会うので、嫌いな人を作ってたらやっていけないところがあったりするんです(^^;
来てる人に対して、援助する仕事なので…('-'*)
なるべく…なので、確実にできてるかどうかはわかりませんが(苦笑)

ゆうさんのところは、お互い様なところがあるのかな(*^^*)
二人のパターンが似ていたら、そういう仲直りの仕方が定着することで、大きなケンカにならず大丈夫なのかもしれませんね☆

今回も楽しんできましたよ~♪


>なえさん

……最近、なえさんのブログとリンクしてることが続いてますね(笑)
言いたいことを言える人と、難しい人と、いろんな人がいますよね。
言いたいことをズバズバ言っても、相手がそれを受け止めきれる人じゃないと、なかなか言えないこともあるでしょうし、ケースバイケースではありますよね(^^;
なえさんはなえさんのペースで、一歩ずつ前に進まれているんですよね☆
自分自身の中で、前向きになっていれば、なんとかなるかな~って、いろんな事に対して思えてくると思います(*^^*)

ただいまです^^
楽しんできましたよ~♪


>のぶぶさん

お互いにいろいろ言いたいことを言い合えるタイプだと、言いやすいですよね☆
楽しいことも、イヤなことも半分コできるような関係がいいなぁ…って思ってます(*^^*)

東京から帰ってきましたよ~☆
楽しんできました^^


>鞠乃さん

人によって、いろんな事情はあると思いますし、それぞれのペースで一歩ずつ、前向きにいろんな事を捉えられるようになればいいかなぁって思います(*^^*)

無理をしないで、一緒にいて心地いい関係が一番かなぁ…('-'*)

彼とのデート、楽しんできましたよ~♪


>ころろんさん

わざわざご丁寧にありがとうございます(>_<)

更新されてないので少し気になってましたが、お元気そうでよかったです^^

近くにいても、遠くにいても、トラブルはいつ起きるかわかりませんよね(^^;

旦那様との馴れ初め、期待してます(≧∇≦)/
こちらこそ、ありがとうございました♪


>ミルさん

言いたいことが言えなくて、ストレスが貯まっていく中でつき合っていく事って、
きっと、いつかは無理が来ちゃいますよね……。

本音とわがままの境界線かぁ…('-'*)
うちの場合は、絶対に彼に言っても無理なことは、
冗談以外では言わないようにはしてますね(^^;


>chacoさん

いえいえ^^
こちらこそ、ありがとうございます♪

冷めたバトルですか…w(゜o゜)w
本音でつき合う…っていうことも、一長一短なのでしょうか(^^;
もしかすると、言い方とかを柔らかい言い方に少し変えてみるのもいいかもしれませんね☆

chacoさんがコメントくださった頃は東京で彼と一緒でした^^
無事帰ってきました~♪
東京レポも随時UPしていきますね(*^^*)


>瑠音さん

相手が自分のことキライかなぁ…って思うと、こっちもちょっと相手を見る目が変わってしまう事ってありますよね(>_<)
どっちが先にそう思ってるのか、本当のところはわかりませんが……。
仕事のこと以外無視っていうことも、一つの防衛手段として有効ですよね~。
彼の仕事の事に関しては、以前書いてた先輩が色々と相談に乗ってくれていて、
彼もがんばろうってまた思えるようになったみたいです^^
彼の話し方によって、叱咤激励をするときもあれば、ちゃんと聞き役に徹することもあるので(苦笑)また、落ち込んだときは聞いてあげようと思います(*^^*)

2006.07.02 21:05 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/136-eb66c8c2