遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
結婚バトン♪

のぶぶさんから頂きました☆
遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
では、どうぞ~♪


1.回す3人を最初に書いておく。

Honey♪さん

ミルさん

鈴さん


2.結婚するならどんな人が良い?

私が好きになった人なら♪
今だと、ひろ以外は考えられません(〃ノ∇ノ)
愛されるより、愛したいタイプです(笑)


3.結婚生活でパートナーにこれだけは守ってほしいことは?

①たばこを吸わない②暴力をふるわない③ギャンブルは宝くじ程度(笑)で、家庭を巻き込まない

この3つを守れることは必須かな~。


4.愛って何?

与えるもの。
見返りを期待しないで、ただ、与えるもの。


5.強いていうならどっちが良い?亭主関白?カカァ天下?

カカァ天下かなぁ?
って、ひろとの事を思うと、そう感じてしまいます(笑)

ひろに聞くと、


「え~、カカァ天下がいい!亭主関白って、あれしてこれしてって、命令するんでしょ?お茶入れて…とかって、自分でした方が早いし。めんどくさいからやだ」

……亭主関白、面倒だそうです(‘-‘*)

6.好きな異性のタイプは?

好きになった人がタイプ♪
基本的には、かわいくてかっこいい人(*^^*)
性格、見た目含んで☆
最初の方は、心の中を読みにくい人も気になります。
どんなこと考えてるんだろう?って、知りたくなる。
つきあい始めると、わかりやすい人がいいなぁ……と、ひろを思ってそう思います(苦笑)
ひろは、心の中が今は筒抜けです(笑)


7.パートナーが両親を引き取って面倒を見たいと言う。しかし明らかに自分とは合わない。どうする?

二世帯住宅とか、近くのグループホームで……とかならと条件を出すかも(ノ_ヾ)
ほどよい距離があった方が、みんな仲良くできそうな気がするし。
まぁ、今ひろの両親と仲は悪くない(と、思ってる)ので、どうしても……なら、受け入れそうだなぁ。


8.自分の両親を引き取って面倒を見なければならないのだが、あなたのパートナーは自分の両親とは明らかに合わない。どうする?

やっぱり、同じく二世帯住宅か、近くのグループホームに……(‘-‘*)
親の状況にもよりますけどね~。


9.パートナーとあなたの母親が言い合いになっています。どうする?

彼に用事を頼んで、一旦引き離す。
そして、母と二人で話し合う。
もめてる所なんて、想像しがたいけれど(‘-‘*)
母は、外面いいし(笑)彼の前では言葉遣いが変わってて、笑える(^^;


10.プロポーズするとしたら何て言う?

もう何回もそれっぽいことは言ってる気がする(*ノノ)
『式するならいつにする~?』
とか……何かをすっ飛ばしてますね~~~(* ̄(エ) ̄*)


11.あなたが愛する人へ一言!

もう知り合って8年目になるけれど、つき合う前と後でだいぶ印象は変わったけれど、それでも好きな気持ちは小さくなることはなく、大きくなる一方です。
今はまだ物理的に一緒にいられないけれど、心はいつも傍にいるからね(*^^*)


12.回す人の他己紹介

Honey♪さん
日本とトルコでの遠距離恋愛中で、ご結婚も考えられてる素敵な方です(*^^*)
いつもブログを見てると、キュンときちゃいます(>_<)

鈴さん
アクティブでかっこいいイメージがあります(*ノノ)
同じく遠距離恋愛されてます^^
ブログの方ではあまり恋愛のことを書かれてないので、ちょっと見てみたいです♪

ミルさん
同じく遠距離恋愛中で、ご結婚に向けて着実に進まれてます♪
最近その第一歩が大きく進まれたので、結婚についてどんな風に考えられてるのか、気になります^^


以上のお三方、よろしければお暇なときに、やってみてください(≧∇≦)/
バトンとかお好きでなければ、気軽にスルーしちゃってくださいね☆
スポンサーサイト

バトンありがとう♪(*^^*)
バトン受け取らせて頂きますね☆
柳さんとひろさんは知り合ってもう8年
でも、つきあいはじめのカップルのような
ラブラブさとかいいなぁって思います^^
本当にお互いのことを想ってるとずっとずっと好きでいられるんだって元気づけられます♪

2006.06.24 21:15 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

オオーw(*゜o゜*)w
バトン" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
早速やってみますねぇ…!!
それにしても結婚……難しそうだー!

2006.06.24 23:28 URL | 鈴 #- [ 編集 ]

結婚バトンやってくださってどうもありがとうございました♪
柳さんがひろさんのことすごく想ってることがとても伝わってきました!
知り合ってから8年も経つのに、好きという気持ちが大きくなっているというのに感動しちゃいました(*^^*)私もずっと彼のこと好きでいれればいいなぁ☆
ひろさんも亭主関白は苦手なんですね!柳さんは面倒見もよさそうだからひろさんも安心かもしれませんね(^^*

2006.06.26 08:09 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>Honey♪さん

受け取ってくださって、ありがとうです(≧∇≦)/
つきあい始めの頃は、まだ遠慮が少しあったので、
年々ラブラブ度は増してる気もします(苦笑)
Honey♪さんたちも、何年たってもずっとラブラブでいそうですね~(*^^*)


>鈴さん

バトン受け取ってくれてありがと~♪
鈴さんはどんな風に考えてるのかなぁ?
楽しみにしてますね~(≧∇≦)/


>のぶぶさん

ようやく……です(ノ_ヾ)
ひろの、いろんな部分を見てきたと思うけれど、
最初はどんな人か知りたくて好きになって、
今は一緒にいることが心地いい関係になってるから、
必要不可欠な存在になってるかなぁ(*ノノ)
亭主関白、求めても無理みたいです(苦笑)
私が1コ年上なこともあって、姉さん女房になるんでしょうね(〃ノ∇ノ)

2006.06.26 21:03 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/134-51ceace7