遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
へりこぷたー☆




一昨日、昨日と、彼が家に帰ってこなかった……。




久しぶりに、夜の楽しい会話も、朝のモーニングコールもできず………。









単に、先輩の家にまた行ってただけなんですけどね('-'*)

一昨日は、行く前に電話をくれたんだけど。
昨日は、くれなかったので、夜中に私から電話すると、また別の先輩のところでいるとのこと。

また、ワールドカップでも見ようって盛り上がってたのかなぁ(^^;
寝不足で事故するなよーーーo(≧0≦)o

でも。
昨日電話すると、何人かでワイワイやってる様子が聞こえてきて。


「なんかとんでもないヤジがとんできたー!!」


と、彼。


「え?何?」

「『結婚しちゃえー!!』って…(ノ_ヾ)」


……(〃ノ∇ノ)


言うは易し、行うは難し!!!(;-_-)=3

でも、そんなヤジが飛んで来ちゃうほど、会社の人にも公認なのです(笑)

でもでも。
よく彼が相談してる先輩には、


「どうせ○○(彼の名字)も、いずれは転職するんだけどさー」


って、言われたらしい(苦笑)
先輩の中で、ひろは転職することが決定してるらしいです


とりあえず、二人でいられるのなら、どんな仕事でもいいけどね

私の場合は、適応能力低いから、できるお仕事限られそうだけど



話は変わって。

自分の見た目って、年下に見られることが多いですか?それとも年上に見られることが多いですか?

私は大抵、同い年以上の人たちには『年上』に見られることが多いです。
みんな、


「落ち着いてるようにみえるから」


って言うけれど……ほんとは単に『ふけ顔』なんじゃないかと思ってる自分(苦笑)

がんばってフルメイクをすると、二重でまつげは長い方なので、ばっちりホステスさんのようになってしまう……('-'*)

前に、彼に会いに名古屋へ行ってるとき、街を朝方歩いてたら、
多分帰宅途中のホステスさんに間違われたんだと思うけど、
変な男の人にからまれそうになったことが……Σ(||| ▽ |||)

小学生にも、


「先生って、歳、お母さんと同じくらい?」


って、聞かれたことが……・゚・(ノД`)・゚・

この子のお母さん、31でした(ノ_ヾ)
初めて、30代でました~~~Σ( ̄□ ̄;)

でも。
逆に中、高生には、若く見られることが多い☆

そして、最近、


「えー、高校生くらいと思ってた」


って中学生に言われたのはびっくりヽ(〃□〃)ノ



自分、一体どっちなんだーーー(ノ# ̄□ ̄)ノ 彡 ┻━┻



でも、数的に言えば、年上に見られることの方が多いかな~('-'*)

ふけ顔だと、実際にとしとっても、あんまり顔変わらないって言うから、いいかな!?

ちなみに、彼も、中学生の時に既に大学生と間違われてたくらい、ふけ顔です(苦笑)



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

はじめまして。
遠距離恋愛の新着からきました。
四国在住なんですね。私も徳島です。彼氏は今は愛媛勤務ですが、四国は交通の便が悪いので、立派な遠距離だと思ってます(^_^;)

あっ私も年上に見られがちです。気持ちは17歳なのに(笑)

今日ブログを始めたばかりでまだ友達がいないので、よかったら相互リンクさせてください!

2006.06.23 22:21 URL | さやこまち #- [ 編集 ]

まず、今日のタイトルにびっくり!
私の今日の日記のタイトルとちょっと似てて、驚きました。
内容は全然違ってましたが(笑)。

私は柳さんとは逆で、年下に見られます。
ふけて見られたことは、初めて会った時のだーちゃんくらいですから!
1番ひどかったのは、短大生だったとき、中学生に間違えられました。
背も小さいし、顔もだいぶ童顔みたいです。
実年齢に見られたこと、ほぼないですね。

そしてつい2日前、
会社の人に実年齢-5歳下だと思われてました(笑)。
「意外に年取ってるね」って言われましたよ(笑)

2006.06.24 00:44 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

私も同年齢には年上に見られがちです
元々大人びた?顔で小学校ぐらいから顔代わって居ないと思うんですが(^^;
中学の頃は映画館で料金偽ってるんじゃないかと怒られた事もあります
同級生や大体年齢が2.3違う人には上に見られがちで明らかに年上の人に敬語を使われたり・・・
別にバリバリお姉さんって言うわけじゃないんですけどね
でも逆に大分年上になると高校生くらいに見えるらしいです
理由は化粧をしていなから(出来ないんです)素肌で回りの人のように髪を巻いたり染めたりもしていないので若く?みえるらしいです
うーんなぞですよね?相対的に2で割って丁度いいくらいなのでしょうか

そうそう以前言われたのですが、20くらいまでに同年齢から年上と言われる人は年をとっても顔が代わらないので若くなっていく(顔が代わらないから)そうですよw

2006.06.24 01:05 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

うん。まさに僕が↑の通りです(笑)
高校生の時から27歳くらいに見られて、35を過ぎた今でも28~30に見られてます(ー◇ー)v
まあ、着てる服とか話す内容もあるでしょうけどね。
気持ちが若いので20代の子とも友達みたいに話すよ(笑)

でも柳さんが年上に見られるのって何か意外でしたw
勝手に自分の中で可愛いイメージ持ってたから(笑)
実は美人系なんですね~♪

2006.06.24 01:55 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]


私は、年上に見られた事、一度もないですね~。
自分のブログにも書いている通り、童顔ですから。
…5~10歳は若く見られます。

最近の子どもって身長とか大きいんですよね。
だから、小さい私は、余計に幼く見える模様。

逆に彼氏さんは老け顔なので…、
私と彼氏さんの顔を見比べてる人も居る位(^-^;

柳さんは美人系なのですね~羨ましい限りです(>_<)

2006.06.24 03:15 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

私は彼氏と会ってから、年上に見られるようになりました。
だいたいプラス5に見られますね。
彼氏もプラス5に見られるので、ちょうどよいかなと思います(^^ゞ
背も高いほうなので、年下に見られることはないですね~。
私も高校生に間違われたいですw

柳さんはホステスさんに間違われたのですね!
私は美容室の帰りにお水のスカウトをされたことがありますw

2006.06.24 14:11 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

いくつくらいに見えるかは、服装や髪型によっても違うと思いますよ。

私は私服だと学生~20歳前後に見られますし、22歳の彼とデートしてても彼より年下に見られますが、スーツ姿だとそれなりの年齢に見られます。

いいなぁ、ぱっちり二重の美人さん。
私は一重だから、親が「整形してこい」ってうるさくって……。

2006.06.24 16:02 URL | ミル #- [ 編集 ]

>さやこまちさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^
同じ四国なんですね~♪
現在私の方は四国内のどこかは隠してますが、読まれてるとわかってくるかも…(ノ_ヾ)
高速道路ができて少しずつ近くなってきているものの、四国内って、案外広いんですよね~(>_<)
十分遠距離だと思います(^^;
お互いがんばりましょうね♪
リンクの件、ありがとうございます☆
こちらこそ、よろしくです(≧∇≦)/


>なえさん

なえさんのコメントに気づいて、思わず見に行ったら、ほんとに似てましたね(笑)
運命を感じました(笑)!?

なえさんは、年下に見られやすいんですね~('-'*)
見てる相手によって歳って変わってみられやすいのかな~と思っていたけれど、そうでもないみたいですね(ノ_ヾ)
背丈で年齢って、若く見られること多いみたいですね。
うちは160↑あるから、年下に見られることが少ないのかも……。


>瑠音さん

瑠音さんも、年上に見られやすいんですね~☆

>明らかに年上の人に敬語を使われたり・・・

あ、私もよくあります(苦笑)

でも、素肌って、すごい~w(゜o゜)w
私も髪は染めてないけれど、素肌で外には出られない…(ノ_ヾ)
今はどちらに見られても大差ないけれど、30代、40代になったとき、
今とあまり変わらずいられたらいいな~って思います(*^^*)


>アポ郎さん

アポ郎さんの、素顔が気になります(笑)
男性の場合、若くても髪の毛とかでけっこう年上に見られやすい方って、
多いですよね(ノ_ヾ)
うちの彼…どうなるんだろう……!?
服装や、話の内容も、そうですよね~☆

け、けっして美人ってわけではないので、あしからず(苦笑)
目だけは、二重が綺麗にみえるときはいい感じなんですが。
可愛いイメージ……(*ノノ)
ご想像にお任せします(*^^*)♪


>鞠乃さん

鞠乃さんのお年で、10歳年下となると、かなりお若く見られるんですね~w(゜o゜)w

そうそう、最近の子どもって、背が高くって、小学生ってわからないくらいの子って、多いですね~。
服装もおしゃれになってきてるし(^^;

うちは、美人系というか……目だけ、です(苦笑)
アイラインをひいて、マスカラを上下つけると、とっても……(^^;
女性って、化粧でいくらでも変われますし☆
ちょっと年上に見られたいときは、お化粧を変えてみるのもいいかもしれませんよ♪


>ひよっこゆうさん

彼氏さんと出会われて、何か変わられたのかな~(*^^*)
背が高いと、やっぱり年上に見られやすいのでしょうかね~。
同じ大学の背が高い友人と、大学1年の時、新入生の勧誘をいろんなサークルがしてる通りを通っても、誰もビラとか渡してくれなかったし(苦笑)

お水のスカウトΣ( ̄□ ̄;)
ゆうさんって、どんな方なのか気になります(*ノノ)


>ミルさん

確かに、服装とか髪型も、重要になってきますよね~。
私服だと、お姉さん系(!?)が好きなので、そのせいもあるのかも('-'*)

二重だけれど、やっぱりたくさん泣いた次の日とかは、一重みたいになってて、とってもこわいな~と思ったことがあります(^^;
一重でも、かわいい人っていっぱいいらっしゃるし、ミルさんのブログで以前見た写真では、十分魅力のある方だと思いましたよ~(*^^*)

2006.06.24 18:35 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

あたしは年下かなぁ~
いっつも若く見られる

でも、最近はちょっぴりだけ若くみられるくらいかな
あっ
ブログだとかな~り若く見られているっぽい(笑)

柳さんは、いつまでも彼と仲良くねぇ♪
あたしは終わってしまったけれど
時々は、遊びにいきますね!!

2006.06.24 20:26 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

>紫苑さん

紫苑さんって、一体おいくつなんでしょう!?
勝手に同世代くらいだと思ってますが……('-'*)

ありがとうございます(>_<)
紫苑さん達の恋に、とっても勇気づけられました。
また、いつでも遊びに来てください(*^^*)

2006.06.24 20:33 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

柳さん美人さんですね(*^^*)
私は両方・・・かな^^;若く見られる時は20代前半で年上に見られる時は、20代後半とかです☆風俗のスカウトをされた時はきれました(笑)別に派手な格好や派手なメイクを
してるワケでもなかったのに・・・。
何かショックだったな^^;

2006.06.24 21:09 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

そ、そういうわけでは……(ノ_ヾ)
Honey♪さんは大体20代に見られてるから、全体的には年相応に見られる方が多いのかな('-'*)
風俗のスカウト……Σ( ̄□ ̄;)
きっと、単純に綺麗な人をみつけては声かけてたんですよ!!
でも、そういうのはイヤですよね~(>_<)

2006.06.26 20:55 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/133-f436b861