遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自由の女神



先々週から残業続きで、疲れて眠かったので、もう今日は終業時間になって、すぐ帰ってきた(ノ_ヾ)
仕事たまってるけど、まぁ明日やろう……(;-_-)=3

久しぶりに少しだけ料理もして、やっぱり帰ってきて料理作るくらいの余裕はほしいなぁ……って思った('-'*)


さてさて。
久しぶりにおばかな会話を書きます(〃ノ∇ノ)

一昨日のこと。

お風呂に入ろうと思ったら、彼から電話が♪

でも

「お風呂入ろうとしたところだよ~」

って、私が言うと、

「じゃぁ、柳がお風呂入った後、出汁とって、みそ汁作る~♪」

「……ドキドキ(*ノノ)」

「Σ( ̄□ ̄;)……止めなさいっ!!変態になってもいいの!!??止めないと、こっちがドキドキするでしょ

「止めないで、じぃーって、見てる(*ノノ)」

「お風呂のお湯をお鍋に汲んできて、火にかけて、おみそ汁飲むんだよ!?」

「私飲まないもん('-'*)」

「Σ( ̄□ ̄;)」


いや、絶対にやりませんよ!?



昨日の夜は、ちょっとこんな事をきいてみた☆

「ひろは、女の人を好きになるとき、顔と性格、どっちを重視する?どのくらいの割合でみる~?」

「柳が好き~~~ヽ(〃□〃)ノ」

「……ちゃんと聞いてる~!?」

「ん~~……第15章……むにゃむにゃ……」

「(笑)…ひろ!!なにそれ

「うにゅ!?……第15章って、なんだろう……」

どうやら、彼は眠たくて時々夢と現実が混ざってる様子……。
そして、ついには

「にゅ~~~(ぱたっ)」

「!?ひろーーー・゚・(ノД`)・゚・」

「ヽ(〃□〃)ノハッ……柳と電話してるつもりだったのに、なんか携帯が横に置かれてた…(苦笑)」

「なんか、『寝たなー』って思って、おっきな声で呼んだ(笑)帰ってきたぁ~♪」

「えっと、なんだっけ……」

「好きになるとき、顔と性格の割合ってどのくらいかって……」

「う~ん……控えめに言えば、6:4で見た目重視かな~(*ノノ)」

「控えめじゃなかったら?(笑)」

「……7:3(〃ノ∇ノ)見た目って大事だよ~!!だって、一緒に寝て朝顔見るし、一緒にラブラブするし……いつも顔合わせないといけないしね」


私の場合は。
まず、『顔』からだったり……('-'*)

最初に好みの顔かどうかで、

『この人に恋できるか、できないか』

が、決まっちゃう。

だから、どんなに性格がよくても、多分、見た目が自分の好みの範囲から出てたら、好きになることはないだろうなぁ……(^^;

だから、彼と私との好きになる人に対しての価値観は、同じ☆

お互い、好みの範疇でよかったぁ(;-_-)=3

彼の好みの範囲外にいたら、いくら2年半ねばってても、きっとダメだっただろうし(>_<)

ここを見てくださってる方の価値観は、どっち寄りの方が多いのかな~('-'*)?
(5:5はナシで、おしえて頂けると、うれしいです♪)




☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

ふふ(*^^*)お味噌汁作っちゃおうって
発想が面白いなぁ(笑)
ひろさんの「うにゅ」とか「にゅ」っていう
言葉に妙にうけてしまいました♪

確かに自分のタイプかっていうのは、ありますよね☆異性として見るとなると、自分に
とって魅力的にうつるのもポイントですもんね^^でも心も大事だし・・・って言っても
友達には面食いだと言われます^^;
だから7:3かな^^

2006.06.15 21:59 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

こんばんわw

うちの彼はよく『ふにぃ~…』って言ってますよ~(笑
そういうところ、ちょっとひろさんに似てるかもしれませんね(´・ω・`)(ぇ

私の場合、たぶん見た目と心は3:7だと思います…
よっぽど好みと外れていなければ、あまり気にすることはないかなぁ…
あんまりかっこいい人と一緒にいると困っちゃうので、キレイな顔とか、かっこいい顔の人は苦手です(><。

2006.06.15 23:10 URL | 響 #96o3/TDg [ 編集 ]

私も7:3で顔かな・・・。
とは言いつつも私たちはネットで知り合ってお互い顔はわからないで仲良くなったので、顔は重視しない感じですが(^^;
それでもやっぱり私は顔を気にするところがあるので、お互い写真を交換するときはドキドキでした(><)こんなに仲良くなったのに顔を見たことでお互い幻滅しちゃったら嫌だなって・・・。
でもまぁお互い許容範囲内だったらこうして付き合っているわけで、その辺は本当によかったです(^^; 顔が問題なければ性格はもちろん合うんだし☆
今では彼の全部が好みになってます(笑

2006.06.15 23:16 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

こんばんは^^
皆さんと同じく7:3で顔ですね。
私の場合身長も高いから
それも選択肢に入ってたけど・・・
出会ったきっかけがネット。
顔も知らない状態で入ったから
今の彼は内面で好きになってましたね。

ネットだったから大事な事を見落とさなかった・・よかったなって思えてます^^

2006.06.15 23:28 URL | ほの #MlQgtKFg [ 編集 ]

ちわ。コメントアリガトウございました^^

ウチの場合も7:3。
でも、実際は直感で動いてる気が・・・
男前の元カレよりも、(←振られたんだけど)
ネットで出会った田舎臭い今のダーリンの方がしっくり来るしね( ̄▽ ̄)

ちなみにウチの彼は最近「はにゃ」です。年甲斐もなく。。。



2006.06.16 01:45 URL | chaco #oeGjrlX. [ 編集 ]

私も、やっぱり7:3で、最初は顔かな~と思います。
私達はメル友から始まったので、最初にお互いの内面を知ってから会ったので、微妙な感じではあるのですが(^^)

どんなに性格がよくて、おまえのためにならなんでもできる!って言われたとしても、顔が受け入れられなければ、残念ながら無理だと思います(^_^;)

あと、体格も重要だと思います(^^)

2006.06.16 09:10 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

はじめまして・・

そうだなぁ、私は3:7くらいで性格でしょうかぁ。

ただ、トラウマになってる顔とか 体格は除外ってコトで。。

顔が良くても 性格がヾ(`◇')ダメッ!って相手もいたし、、

最終的には許容範囲のお顔で 性格と言うよりは似た価値観を持ってるかどうかがポイントなんじゃないかと。。

同棲して思ったんだけど、笑いのツボが同じだと楽しいですよね

ボケても 突っ込んでくれないとツライですよね~


2006.06.16 09:54 URL | iori_rie #- [ 編集 ]

(*'へ'*) ンーあたしも顔重視ですかねぇ。
そりゃぁもー10:0くらいのノリで。
でも、あたしの好みは幅が広いうえに
友人の意見を聞いても。
「えーかっこよくなーい!」ってときと
「むっちゃかっこいー!」ってときと別れるので。
どうなのかわからないのが、正直なところ(笑)
性格も大事ですけど、やっぱし、自分の好みの
顔かどうかが大事ですよねぇ。

2006.06.16 18:33 URL | 鈴 #- [ 編集 ]

私は2:8くらいですね。
2が顔です。

見た目は気になりません。
付き合った人も、すごい美形ばかりではないし、あまり外見的な共通点はありません。
熊みたいな人と付き合ったこともありますし。

顔は見慣れます。
やっぱり一緒にいる以上は、性格的な相性が一番大事だと思います。

それに、あんまり美形だと浮気が心配でたまらなくなると思うので、ほどほどがいいです☆
美形でも浮気しない人もいますけどね。

2006.06.16 18:34 URL | ミル #- [ 編集 ]

結構顔がいいって人多いんですね!
私3:7で、性格が7です。
あんま顔とか体系とか気にしないです。
性格嫌だったら、もう本当受け付けないし。
アイドル顔が好きだけど(笑)、
自分のめちゃタイプwって人とは付き合ったことないですね~!
ついでに、相手が私のことを顔で選んだって人も嫌です(笑)。
性格見て選んで下さい!って感じかな~?

だーちゃんは、私のことほぼ一目ぼれで、顔が好きって言ってたけど、そんなだーちゃんを何で私は嫌にならなかったのかは謎…
きっと性格がめっちゃ好きだったんだと思いますが(笑)。

2006.06.16 21:11 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

>みなさまへ

質問のニュアンスが伝わりにくい書き方をしてしまってすみません(ノ_ヾ)
自分の好みの見た目からどれだけ離れてても好きになれるか、好みの性格から離れてても好きになれるか……
という意味合いで、聞いてみたかったのです(^^)ゞ
今の彼の顔が10としたら。
それからどれだけ落としても(!?)好きになれるか……。

そうすると、皆さんの回答も少し変わるかもしれませんが……(*ノノ)

たくさんコメントありがとうございます^^
でも、基本は『見た目VS性格』の対決です(笑)


>Honey♪さん

ほんとに…
次から次へと変なことが思い浮かぶものです(*ノノ)

ココロも大切ではありますが、見た目がタイプかどうかって、結構重要ですよね~☆
目からはいる刺激って多いし、魅力的にみえるからドキッっとしますしね(*^^*)


>響さん

響さんの彼も「ふにぃ~」とか言われるんですね(*ノノ)
聞くと、ちょっと和みますよね^^

性格も重要なのですが、我慢できる割合でいうと、自分の場合はどうしても見た目重視になっちゃうんですよね~(^^;
ココロ派☆って言える方って、すごいなぁ(*^^*)

きれいすぎる人…確かに、緊張しちゃうね(*ノノ)
初恋の人が、とってもかっこよくって、同窓会で久しぶりに会っても、なんか緊張しちゃって全く話せませんでした(苦笑)


>のぶぶさん

そうですよね~。
ネットから始まった方って、まずは性格しかわからないですし、後から顔がわかるから、フィルター的には性格まず重視の方が多いのかな~って思ってました(^^)ゞ
でも、やっぱり見た目も重要ですよね♪

>今では彼の全部が好みになってます(笑

(〃ノ∇ノ)
私も、好きになるとその人の全てが好きって思えます(*^^*)


>ほのさん

基本的には見た目重視でも、
ほのさん達も、最初はネットだったから、
まず性格が合わないと好きになってませんよね~('-'*)
ネットという情報源の少ないところで、
お互いの気持ちが通い合える…って、
すごいなぁ…と思います(*^^*)


>chacoさん

再びコメントありがとうございます♪

chacoさんも7:3ですか~^^
私も、直感で動いてる……というのが正しいかもしれません(^^;
今まで好きになった人や、いいなぁって思った人は全て顔が好みの人だったため、
自分は見た目の方を重視してるなぁ…と思います☆

「はにゃ」ですか…(*ノノ)
いくつになっても、男性って基本的に甘えたがりなのかもしれませんね(〃ノ∇ノ)


>ひよっこゆうさん

ゆうさんも同じなんですね~♪
最初性格でみてても、いざ、ご対面の時って、
ほんとにドキドキされたんでしょうね(*^^*)

体格も…ですか('-'*)
確かに!!
100%とは言わないけれど、65%くらい(微妙…)は好みの体型でないと無理かも…(^^;


>iori_rieさん

はじめまして☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪

性格重視なんですね~(*^^*)
私の場合、性格は好きな部分とイヤな部分があっても、
そのギャップだったり、イヤな部分もほんとに好きになると、
イヤではあっても嫌いにはならないので、見た目を優先してしまいます(*ノノ)

同棲されてるんですね~w(゜o゜)w
うらやましいです(〃ノ∇ノ)
もしブログをお持ちでしたら、今度URLおしえてください^^
遊びに行かせて頂きます♪


>鈴さん

10:0 !?w(゜o゜)w
とっても潔いお答えをありがとうございます☆
建前とかいうと、『性格』って答えやすいんですが、
自分もどう考えても見た目が好みでない方とはつきあえないなぁ…って思うので、
まず顔から入って、その後じっくり性格を見ていく……という事が多いですね(^^)ゞ
今の彼、好きになったばかりの時は、何も知らなかったから好きになったようなものだし('-'*)…


>ミルさん

うちも、すごい美形ってわけでは全くないのですが(苦笑)
とりあえず、見た目が好みの範囲からどのくらい離れてても好きになれるのかな~っていうところが気になったんです('-'*)
ミルさんは、外見はあまり関係ないんですね~☆
純粋にそういえる方って、すごいです(*^^*)
もし、自分の彼が、嫌いな芸能人と同じ顔だったら好きになれるかどうか…考えると、無理だと思うため、
そういう私は、やっぱり見た目重視ですね(^^;


>なえさん

性格も重要な要素ですよね☆
私も、まったくあわなくて顔だけの人を好きになることはできませんが、見てて
「かっこいいなぁ~!!」
って思う人を好きになります(*ノノ)
ただ、彼の場合は、よお~く、見てると
「それほどでもないのになぁ…」
とも思った時期もありました(苦笑)
その時の気分によってもかっこよくみえたり、そうでなかったりもするかもしれません(笑)

だーちゃん、一目惚れだったんですね~☆
(〃ノ∇ノ)
なえさん、かわいいんだろうなぁ……(≧∇≦*)

2006.06.16 23:50 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

お久しぶりです・・・って間に合わなかったか。。。

僕も見た目7で中身3・・のつもりだったけど、どうやら目が悪いらしいです(笑)
ていうかね、内面の綺麗さが現れてる顔が好きなんです。そういう人は綺麗に見えちゃうんです。

あれ?てことは顔3内面7なのかな?

2006.06.17 01:58 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

>アポ郎さん

お久しぶりです☆
間に合ったことにしておきますよ~(^^)ゞ
でも、結局どっち派なんでしょう……('-'*)
とりあえず最初の方を採択しておきます!!

内面の綺麗さ……ですかぁ。
誰かが
「いい20代を過ごした人は、いい30代の顔になる。いい30代を過ごした人は、いい40代になる…」
って言ってたのを思い出しました(^^)ゞ
将来的な顔って、内面があらわれやすくなってくるんでしょうね~。
イメージ的に、ルナさんはどっちも素敵そう…(*ノノ)

2006.06.17 02:20 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/128-ad5fecf2