遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
滝と子ども



彼は、実家から電話やメールがあっても、気が付かずに放置していることが多い。

なにせ、携帯2つとPHSの3台も電話があるから、一番最初に持ってた携帯電話を一番つかってない(^^;

仕事に行くときは、仕事用の携帯しか持ってないし。

家にいるときは、どこに携帯を置いてるか、あんまり把握してないため、気づきにくいらしい
(ノ_ヾ)

そのため。

彼のお母さんから、彼と連絡を取りたいときに、よく、メールで彼への伝言を頼まれる(^^;

私は彼の持ってる電話3つ全ての番号を知ってるし。

夜遅くてもかけて、大体毎日話すので、いい連絡係になってます('-'*)


昨日も彼のお母さんからメールが来てたので

「お家に連絡しなさい~ε=ε=ε=ε=ε=( メ`・ω・´)ノ 」

って、言ったんだけど。
彼ときたら……

「あ~…。僕には帰るお家はないのっ!!」

「こらこら(;-_-)=3 」

「……親不孝な息子だよね~(苦笑)柳がいなかったら、絶対音信不通で連絡しないよ

って、微妙に開き直り!?
ちゃんと伝えてるのに、こんな調子だし。

お母さんに

「柳ちゃんったら、ほんとに伝えてくれてるのかしら!?」

って、思われやしないかと、ちょっとドキドキ

別に、彼は実家と険悪なわけではありません……。

ただ、面倒くさがり屋さんなのと、お母さんと電話すると、お説教とか長くなるからちょっとイヤみたいです

彼のお母さんは、うちの母よりは、世話好き(!?)なところがあるので、色々と小包を送ったりしても、彼からお礼の電話もないことに、特に不満があるようで、その度私のところに愚痴兼連絡取ってほしいとのメールが来ます

……一人暮らしを始めてから7年目の私でも。
うちの母は、私が頼んだものしか送ってきたことないのに(^^;
彼のお母さんからはうちにもちょこっと小包が届いたことがある……。

うれしいけど、ちょっと困る(ノ_ヾ)


ちなみに……。

結婚してから姑さんの困る行動の第一位は、

『ものをくれる』ことらしいです('-'*)

どおしよう……。
絶対、いろいろくれそう(*ノノ)


彼のお母さん自身は、ちょっとお説教が多いことをのぞけば(苦笑)とっても素敵な方だし、彼を生んでくれた方なので、好きなんですけどね(*^^*)


ひろ!

ちゃんと実家に連絡しなさいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
(言いましたよ~



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

ちょっと私たちに似てるかも~~!!
だーちゃんもあんま実家に連絡しない!
だって、GWに私を連れて行くのに、前の日とか私が言わないと実家に電話しなかったんだよ~!
前に言ってあるから大丈夫だと思うって…
覚えてなかったらどうすんの?って感じでした(笑)。
あと、カレのお母さんに色々もらうところとか(笑)。
お返しに困りますよね。
前は、横浜に結婚式に行ったから、そのお土産を送ったんだけど、この前もらった時に「また送るからね~」って電話で言ってたので、ちょっと気がひけます(苦笑)。
とりあえず、今度会ったときにお返し買っていく予定ですが。
よく想われてるのは嬉しいですけどね♪

2006.06.13 23:02 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

えー^^;ひろさん全然家に連絡しない
んですね!お母様も心配でしょうね(><)
私の彼は頻繁に連絡取ってるみたいだけど(笑)親からかかってくることの方が
多いみたいです^^私が彼と一緒に居る時は
彼のことより私のことを気遣ってくれて
彼がふてくされてました^^;

ひろさん、ちゃんと親御さんに連絡するよう
になるといいですね☆

2006.06.13 23:17 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

連絡係ですか~☆
彼とのお母さんと関わりがあるだけでうらやましく思えてしまいます(^^)それはそれで大変かもしれませんが(^^;

私の彼は自宅なので、そういう心配はないのですが、逆に私と会うために出かけるときの口実とか、会ってるときもよく家から電話がかかってきて「今どこに居るの?」とか「どこに泊まってるの?」とか聞かれて大変そうです(^^;(まだ私たちのことはしっかりお話してないので・・・)

私の彼のお母さんもかなりの世話好きっぽいのですが、私の母も負けないくらい世話好きなので、ちょっと楽しみなところがあります(笑
もらい物とか困るかもしれないけれど、やっぱり気にかけてくださるのは嬉しいことですよね(^^*

2006.06.14 12:13 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

なんだか似てますねぇ・・・v
私の彼氏さんのお母さんも結構世話好き?なようで色々と送ってくれたり持って着てくれたりします
家にかかわる用事だったりすると最近は私の方にメールが着たりして・・・・w
柳さんお母さんに信頼されてるんですよv
でも結婚してから特に子供に対して物を送られると困りますよねぇ・・・
立場上とか色々と・・・・w
でも仲良くしていける事はいいことですよねw

2006.06.14 18:36 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

あらっ
連絡係なんですねぇぇ
なんか
親との交流もばっちりって感じ!!

でも
確かに
色々と物をくれるおかあさまは大変かも
気に入ったものだったら、いいんだろうけれどね
それが趣味と別のものだったりするとさぁ
大変そう・・・
むげにもできないものね

2006.06.14 20:09 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

柳さん、連絡係さんなのですか~
それだけ、お母様に信頼されてるってことですよね♪

私の彼氏さんは実家暮らしなので、
そんな事にはならないですが…
もし、一人暮らしだったらどうなんだろうってちょっと考えてみたりw


>結婚してから姑さんの困る行動の第一位は、
>『ものをくれる』ことらしいです('-'*)

そうなんですか~初めて知りました。
確かに、気にかけてくれているのでしょうが、
色々と頂くと困る事もありそうですよね><

1つ、お勉強になりました♪

2006.06.14 20:31 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんわー遠恋中のchacoです。

『連絡係』ほのぼの~^^ですね。
うちは両家ともまだ付き合ってることも知らないんで、『連絡係』、まさに目指すべき姿ってカンジですよー。

それと、私も「姑から物もらって困る嫁」っていうは勉強になりました~。

ところで、あの、滝の画像は一体・・・??
気になるので、また遊びに来て見ますね。ではでは。

2006.06.15 03:05 URL | chaco #oeGjrlX. [ 編集 ]

柳さん、お母さまに気に入られてるのですね~、いいないいなぁ♪

うちの彼氏はひろさんとは逆で、お母さん大好きです。
2週間に1回は電話してますし、お母さんの話をする時はすごく嬉しそう。

結婚する相手がマザコンだったら大変ってどこかで聞いたことがあるので、ちょっと心配ですw

柳さんは、よくある嫁姑問題は心配なさそうですね♪

2006.06.15 07:55 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

>なえさん

だーちゃんもあんまり連絡されないんですね~(^^;
実家に行く前日も……Σ( ̄□ ̄;)
なえさんがきちんと言っておいてよかったですね☆
彼のお母さんにものをもらうと、気持ちはうれしい反面、
お返しや、趣味の問題もあるので、ちょっと悩みます(>_<)
実家に帰るとき、とりあえずお土産は必須ですね('-'*)


>Honey♪さん

彼も、実家からよく連絡はあるんですが、
彼が電話に出ないんで……(苦笑
Honey♪さんは、ムーChanさんのご家族に、
とっても慕われてるみたいですね(*^^*)♪

毎回言ってるんですけど、ほんとにちゃんと連絡取ってくれればいいんですけどね~(^^;


>のぶぶさん

彼の方は、学生時代は私の家に泊まったときとかは親に内緒だったみたいなんですが、
私の方は昔からオープンでした(笑)
今は彼の方も、前よりは言えるようになったみたいだけれど、
たまに私が東京に行ってるとき、彼のお母さんから電話がかかってきても、
私がいること内緒にしてることもあります(^^;
最近は言うと「責任」とか「結婚」とか言われちゃうので(*ノノ)

ほどよく気にかけてくださるのはうれしいですよね(*^^*)


>瑠音さん

瑠音さんのところと似てるようですね~(ノ_ヾ)
信頼かぁ……されてるといいなぁ(*ノノ)

子どもに物を与えられると、確かに、ちょっと困るかも(^^;
やっぱり、将来のことも踏まえると、ずっと仲良くいられたらいいですよね☆


>紫苑さん

連絡係になってます(^^;
でも、相手にとっては息子のことだし
悪者みたいな言い方をした方がいいのか、
あんまり触れない方がいいのか返事にも迷います(>_<)

なにかくれるとき、食べ物は比較的なくなる物なのでまだ大丈夫なのですが、
物は困りますね(ノ_ヾ)
やっぱり、趣味の問題もあるから……。
彼の引っ越しでは、いっぱい引き出物でつかってないコップやお皿、
古いカーテン、20年前の電子レンジ等を送ってきてたので、もし結婚してから似たようなことがあったらと思うと、ちょっと気になります(^^;


>鞠乃さん

お母さんとメルアド交換をしてから、もう長い間連絡係になってます('-'*)

姑さんの困る行動については、
昔、何かのクイズ番組でみたんです(^^;
好意からくるものだけに断れないし、
物だったら趣味に合わなくても使わないと悪いし……
と、いろいろあるみたいですね(ノ_ヾ)
仲良くいられることは、いいんですけどね(*^^*)


>chacoさん

初めまして~☆
ご訪問&コメントありがとうございます^^

将来のことを考えていたら、
お母さんと連絡が取りやすいことは、いいことでもありますね(*^^*)

姑さんの困る行動…は、何かのクイズ番組で昔見て、
その時既に感じてはいたので、すごく覚えてました(苦笑)

滝の写真は、とあるテーマパーク(GWにいってた所です♪)の中で撮りました☆
人工的な物です^^

また遊びにいらしてくださいね~(≧∇≦)/
私も遊びに行かせて頂きます☆


>ひよっこゆうさん

彼氏さん、お母さん大好きなんですね~☆
マザコンは困るけど、ほどよく自分の親を大切にできる人は、奥さんも大切にするって何かで聞いたような気がします(*^^*)
でも、お二人の様子をブログで見てる限り、
ゆうさんのことは、とっても大切にしてると思いますけど(*ノノ)

嫁姑問題……さてさてどうなるでしょうかw




2006.06.15 20:21 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/126-e0d0500c