遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お菓子の家



夜、彼に電話してみたら、サッカーワールドカップを上司の家で観てるということ……。

外で彼が電話に出たとき、職場の人とか一緒にいると、いつも二人っきりで話す声と、全く違う。

いつもはふにゃふにゃぁ~…と、ネコみたいな声を出すから、最近まともな会話になることが少ないし(^^;

ちょっとかしこまった(?)彼の声を聞くと、昔の、つき合ってなかった頃の彼を思い出す。

でも、ちょっと低めの声が響くと、こういう声もまた好きだなぁ……って思う


昨日というか、今日の夜中1時過ぎから2時半くらいまで、電話をしてた。
最初は、夏のお盆休みに、実家に帰るためのバスか飛行機のチケットを、まだ取ってないって言うから、お盆は混むし、早く取りなさいって言ってた。


けれど。。。


上司に、休みを確認したり、さらにとりたいってことを言いにくいって……

それから、上司に求められてることがよくわかんなくって、仕事に対するモチベーションがはっきりしてない……って話を聞いてた。

終いには

「柳の方が、絶対向いてるよ」

って……

そりゃぁ……。
私も就職を企業でするなら、彼と同じ業種には興味があったし、一時期なろうかとも思ったこともあったけれど、思うだけで就活はしなかったから、

「私の方ができそう~」

とか、彼が就職したばっかりの時は、冗談交じりに言ったことがあった。

でも、もちろん、本気じゃないし(;-_-)=3

それだけ、彼は今、迷ってるのかなぁ……?

でも、今辞めることは逃げになるから、まだ辞められないとは思ってるって、言ってくれたからよかった。

「柳は、尊敬できる人じゃないと、好きでいられないよ?」

そうも言った。

仕事をしないで、私に頼ってばっかりだったら、多分、尊敬はできない。


まぁ。

ひろのことは、もう、ちょっと、好きとかいうような感情は超越しちゃってるから、多分、どうしたってキライになることはないんだけど


ひろは、人の好き嫌いがはっきりしてる。

そして、ちょっとでも「なんか違うな…」って思った人の言うことは、聞き流してしまう……。
仕事をする上で、上司に対してそう思ってしまうのは、致命的な気がするけれど……(ノ_ヾ)

じゃあ、私は?
って、聞いてみた。

「柳のことは?何されても、キライにならない?」

「……なんか、何されてもって……鬼嫁になったらやだぁ~・゚・(ノД`)・゚・」

「鬼嫁って……

「だって、ラジオで旦那さんがむかついたからって、車バックして足を轢いたとかいう話がやってたし……」

こらこら(^^;

そんなことしないってばっ


とりあえず、今日も寝不足の彼が、無事お家に帰ってくることを祈ります☆



☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト

声とか態度のギャップでドキッとさせられる
ことってありますよね(*^^*)
私の場合は彼が優しい言葉を言ってくれる
時の声のトーンが好きですねー^^

ひろさんは上司との関係はうまくいってるものの、お仕事に対する気持ちで不安が
あるのですね(><)
話を聞き流してしまうのかぁ^^;人それぞれ考え方が違うから、難しいこともあるけど、それはちょっと心配ですね・・・。
でも、ひろさん前向きに頑張ってくれそうですね☆頑張れ、ひろさん!

2006.06.13 00:00 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

仕事をしているとそういう壁にぶち当たることは何度かあるよね。
モチベーションが下がったり自分の性格とのギャップに悩んだり・・・
僕も会社にいた頃(今は独立してます)に、上司のやり方が会わなくて
やる気なくした時期があったけど、その時は
逆に自分がその上司より上に立てばいいんだって思って
頑張って追い越したよ(^^)

ただ自分を追い込みすぎるとウツになったりする時もあるからほどほどにね(^^)
焦らないでゆっくり頑張れ!ひろくん。

2006.06.13 01:56 URL | アポ郎♂ #rW.xcbVY [ 編集 ]

うちの彼氏さんも会社でワールドカップ見るようにとの指令をもらってきて居ました

実は私のところも柳さん同じくどう考えても私の方が彼氏さんの職種に付き易く合ってるんですよね(^^;
彼氏さんも普段は立場上余り強く出る人ではないので上から言われると・・・・
私なら平気で言い返しますが(笑)
個人的な理由で会社に休みを提出するなんて一番大変ですよね・・・・頑張れひろさん!

2006.06.13 03:02 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

私はまだ学生の身分なのでわからないのですが、実際お仕事するようになると人間関係とかお仕事そのものとかで悩んでしまうことありそうですね(><)

私の彼はもともとのお気楽な性格と職場の良い雰囲気もあって悩みとかはなさそうですが・・・。
前私と付き合ってなかったときに、私と会うためにひょいって休み取っていて、「え、そんなんでいいの??」って思いました(^^;やっぱり仕事や職場の環境の違いって大きいですよね(><)

ひろさんも今後お仕事がうまくいくようになればいいですね(><)柳さんのことかなり心の支えになってるのかなと思います(^^*

2006.06.13 10:32 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

>Honey♪さん

人を好きになるときも、ギャップに弱いんですよね~(*ノノ)
彼は普段はふざけてるけど、たまにまじめになるときに、
ちょっとドキッとします(*^^*)

上司のことは、人としては好きだけれど、上司としてはよくわからない…らしいです(^^;
これからどうなるかわかりませんが、
とりあえずはやっていこうっていう彼の気持ちを、
応援していきたいと思います♪


>アポ郎さん

すごい~w(゜o゜)w
独立してお仕事されてるんですね~☆

>逆に自分がその上司より上に立てばいいんだって思って
頑張って追い越したよ(^^)

…彼にも、そのくらいやる気があればいいんですが(^^;
精神的な面では、支えていきたいと思います(*ノノ)
彼への応援、ありがとうです☆


>瑠音さん

どこの会社も、似たようなことしてるんでしょうかね~(笑)

瑠音さんのところは、何か資格とか必要なお仕事なのかな^^?
彼も、上司に対しては言いたいことがあっても我慢する方なので、ちょっと今不満がたまってるみたいです(^^;
そのため、お休みも実家が遠いためGW取らしてもらって事もあるし、ちょっと言いにくいみたいです(;-_-)=3
応援ありがとです☆
なんとかして、休みをとってもらいます^^


>のぶぶさん

仕事を辞める理由で一番多いのは、人間関係の不和だということをどこかで聞いたことがあります(^^;
自分の職場は、比較的良好な方だとは思うのですが、私もよく有休を使ってるので、
陰では何を言われてるかわかりませんが……('-'*)

エルさんの職場、いい環境みたいですね~♪
彼の方も、なんとかなるといいなぁ☆
ありがとうです^^

2006.06.13 23:07 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

>瑠音さんのところは、何か資格とか必要なお仕事なのかな^^?

IT関係なんですよ(^^
そんな会社に勤める彼氏さんはまったくそっち系の資格や知識はありません(笑)PC触れるけどね
私は一応こうこうが情報処理系なので薄くですが資格も知識もあったりするんですよね・・・・(ーー;)
逆転しちゃってます(笑)

2006.06.14 18:41 URL | 瑠音 #- [ 編集 ]

私も彼のニャンニャン声じゃないのを
時々聞くとドキドキしちゃう!!
しかも声で彼が自分の部屋に居ないこと
がわかる!! 甘えた声って好き!!

さて、仕事の話ですが、お互い大変な
時期かもしれませんね、、、、
私の彼の問題、柳さんの彼の問題。
問題は違うけど。。。
就職してからも色々あるってことですよね。
悩みって絶えませんね。
前向きに頑張っていきましょう!!

2006.06.15 02:06 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>瑠音さん

w(゜o゜)w
IT関係なんですかぁ~☆

資格があると強いですよね~♪
それをいうと、自分は資格は持ってないので、
もしも転職するとしたら、無理かなぁ…
って思います(>_<)


>ひつじさん

いつもと違う、彼のちょっとまじめな声も
いいですよね~(*ノノ)

お仕事について考えると、お互い色々と悩みがつきませんね(^^;
大学生の3年離職率、3割くらいですしね~(;-_-)=3
まぁ、私たちが悩んでいても仕方がないことでもありますしね('-'*)
お互い彼にがんばってもらいましょー☆

2006.06.15 19:39 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/125-fb107538