遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
かずとよくんとちよちゃん



東京から戻ってきたとたん、先週まで暇だった仕事が、一気に忙しくなった・゚・(ノД`)・゚・
……でも、久しぶりに仕事してるー!!!
って、感覚は、ちょっと最近下を向いてた仕事に対する向上心UP☆
土曜日もお仕事だけど、なんとかがんばろうっと

逢い引き(!?)の続きです~(*^^*)♪



☆6/4(日)☆

彼と一日中一緒にいられる、最後の日。
いつもの麻婆豆腐が食べたくて(笑)お昼前に起きようって、言ってたんだけど、前日の夜も眠るのが遅くて、結局12時頃に起きた(^^;

お互い一緒にいると、とっても眠たくなる

とりあえず準備をして、麻婆豆腐のお店が入ってるデパートへ~♪

でも、朝起きて何も食べないわけにはいかなかったから、パンと彼が作ってくれた卵焼きを食べて、お腹は空いてない……。

しばらくお店を見ようかな~って思いつつ進んでいたら、浴衣コーナーを発見☆

ちょっと見てみることに

彼に

「何色がいいと思う~?」

ってきくと、

「黒かなぁ……」

というため、黒を中心に見てみることに

み~て~る~だ~け~~♪

の、つもりが……


店員さんにつかまる

そして、なぜか彼が店員さんに浴衣の選び方についての話を聞いてる……w(゜o゜)w

私は服とか選ぶとき、店員さんが苦手だけれど、彼は買うつもりがなくても(苦笑)いろいろ聞くのが好きみたい(^^;

そうしているうちに、ちょっと服の上から合わせてもらうことに(*ノノ)

「お客様、色が白いから濃い色でも、淡い色でも似合いますよ~」

と、セールストーク全開の店員さん

いくつか気になるものを合わせてもらって、そのうち一つがとってもかわいくて、気に入ってしまった

色々とかわいい水玉の帯も持ってこられて、合わせると、よけいに気になるっ

もう、戦略にはまってますね(* ̄(エ) ̄*)

……しかし、先立つものがないから……

私は買うつもりはありませんでした。

でも、彼から思わぬ一言がっっっ


「浴衣と帯だけなら買ってあげるよ」


Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!


意外な彼の言葉に、びっくり

でも、さらっと言われたので、「聞き間違いかな?」と思った私(笑)

で、またどうしようかな~と、悩みつつ、とりあえず脱がしてもらうことに。

でも、店員さんは、

「こんな風に言ってくれる彼氏さんって、いないですよ!!やさしいですね~(*^^*)でも、買ってもらうってなったら遠慮しちゃいますよね…」

とか言ってる。。。

そして、

「じゃあ、これください」

と、店員さんが一番オススメしてた帯(私もかわいいって思ってた)と、私がさっきまで羽織ってた浴衣を指して言う。


え?????????


なんと、プレゼントしてもらっちゃいました(>∀<〃)!!!!  


けっこう高かったから、ほんとにいいものかと不安で、生活費は大丈夫なのかと聞いてしまう私(^^;
彼は大丈夫だというけれど……。

買うつもりまったくなく、なんとなく見てただけだったのに。
……思わぬところで、こんなうれしいハプニングがあるなんて(〃ノ∇ノ)

「麻婆おごってもらうからいいもん」
って。

ありがとね



その後、麻婆豆腐を食べた☆
(もうおやつの時間を過ぎてたくらいだったけど)

で、下駄が実家に送ってもらわないとなかったし、サイズ的に大きくて靴ずれしにくいものがあればいいなぁ…と思って、また浴衣コーナーに戻って探して、今度は自分で買った♪

そうして、時間が合えば「海猿」を見に行こうかって話になった。

でも、上映時間がせまってて、いい時間は既にチケットが売り切れてたので、また次来たときやってたら行こうって事になり、家に一度帰った。


家に帰ったけれど、前日の夜、ディナーの帰りから、彼がずっと

「ラーメン食べたい!!!」

ってうるさく言うので(笑)食べに行くことに~

彼オススメのラーメン屋さん☆

けっこうおいしかったです(*^^*)


帰りにスーパーに寄って、次の日からの食料品を買うことに。
気分的には、もう、日常のよう……。

「こうして二人で買い物するのが、いつもしてることみたいだね」

うん。
早く日常になりたいものだよ(〃ノ∇ノ)

月曜日に四国へ戻る前に、彼の夕食として煮物でも作っておいておくよってことを言うと、

「煮物!?いいね~☆しばらく食べてないし」

「何か食べたいものある?」

「柳が作ってくれるものなら、なんでもいい!!」

「煮物っていっても、すごく簡単なのしか作れないからね」

そう言って、おナスと牛豚挽肉だけをかごに入れる私。

「え?にんじんはいらないの?大根は?・゚・(ノД`)・゚・」

どうやら、筑前煮のようなものを想像してたらしい彼(苦笑)

私は、ナスと挽肉の甘煮しか考えてなかった(ノ_ヾ)

飛行機に間に合うように家を出ないといけないし、あまり凝ったものを作れる時間もなかったし……(言い訳…)


「だから、簡単なのしか作れないって言ったでしょ(^^;時間もないし……そんなに言うんだったら、一緒に住めばいいのよ☆」

「Σ( ̄□ ̄;)……それだったら一緒に住む~~!!とか言いそうだった……てか、言っちゃったよ(*ノノ)」

プロ○ーズ?

いや、まだですまだです(〃□〃)


次の日。
彼のために、煮物を約束通り作ってから、四国へとまた旅立ちました☆

夜、「おいしかったよ」って、電話くれたので、安心(*^^*)

また、次逢えるのは、6/27になりそうです♪


☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)

スポンサーサイト

浴衣と帯のプレゼントですか~vv
なんて素敵な彼氏さん…(*ノノ)
でも…百貨店の店員さんってホントに薦めるのがお上手ですよねw
私は、店員さんが寄ってくると逃げたくなります…(^^;)

二人で一緒にお買い物…
毎日してると本当にずっとそうしてる様な
気分になりますよねぇ~。
それがまた嬉しいんですよね!

早く一緒に住んで、二人でのお買い物が日常になるといいですね><

そしたら、色々な煮物も作れますし、ね♪

今月末にはまた逢えるんですね!
それまで、お仕事頑張ってくださいね(*^^*)

2006.06.09 02:26 URL | 鞠乃 #mQop/nM. [ 編集 ]

麻婆豆腐って、急に食べたくなりますよね~w

浴衣のプレゼント、いいですね♪
私は彼氏と一緒に浴衣で花火大会に行くのが夢です。
いつも会える時期が花火大会とはずれていて行けてないのですが、今年は行けたらいいなぁ(*^_^*)
でも、不器用な私は彼氏に浴衣を着せてもらうことになりそうな予感^_^;
浴衣をさらっと着れる大人の女性になりたいです。

二人でスーパーでお買い物って、結婚してるみたいな気分になれて嬉しいですよね(*^_^*)
早く日常になるといいですね!

彼氏さんと会える時まで、お仕事頑張られてくださいね♪

2006.06.09 08:29 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

あわわわわ!!
5周年なのに間違えてごめんなさい(>_<)
心の中では5周年を祝ってたんです!!
だけど、打ってたのは2だったんですね( ̄□ ̄;)!!

サプライズのプレゼントってびっくりだし
とても嬉しいですよね♪
帯プレゼントなんていいですね~!!
その前に私は浴衣自分で着れないけど…(笑)
夏には着て、ひろさんに見せるんですかね?
いいな~いいな~!
私も浴衣着たくなりました♪

今月末また楽しみですねw

2006.06.09 20:47 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

彼と一緒に居られるのが幸せで、彼と寄り添って話をしてるだけで、すぐ時間が
過ぎちゃって、ついつい夜更かししてしまいますよね(*^^*)

浴衣と帯、プレゼントしてもらったんですね!いいなぁ♪それ程、柳さんがその浴衣、
似合ってたのかも^^ひろさんは柳さんの
浴衣姿を見ながら、もしかすると花火大会のことを考えていたんでしょうね(笑)

会える日が楽しみですね♪

2006.06.09 21:39 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

いいなぁ~
浴衣のプレゼントかぁ~
あたしは、この間あったときにおそろいのブレス買ってもらったぁぁ♪

浴衣きてデートきっと素敵だろうなぁ~
夏、一緒に花火とかいけるといいね♪

なんだか
しあわせで本当に羨ましいですぅぅぅ♪

2006.06.09 23:05 URL | 紫苑 #mQop/nM. [ 編集 ]

浴衣を買ってくれたんですか(゚ロ゚;)

羨ましいですvv

浴衣があると彼氏サンとお祭りとか行けちゃいますね♪


一緒に住もう。なんてプロポーズいいですよね>u<b嬉しいですよね★

今月末彼氏サンとまた会えることが楽しみですね^^

2006.06.09 23:12 URL | 蜜no(元メィ。 #- [ 編集 ]

浴衣買ってもらえたなんて素敵ですね(≧∇≦) さすが柳さんのことをとっても好きな彼氏さんですね☆
浴衣を着て花火大会とかお祭り行くとか予定していらっしゃるのでしょうか?(^^)私は浴衣は着るかわからないのですが、彼とすでに花火大会に行く約束をしています♪まだ2ヶ月以上先だけど楽しみです☆
彼氏さん一緒に住むって言っちゃってかわいいですね(^^* 早く一緒に住む生活が実現するといいですよね!(^-^)

2006.06.09 23:20 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

浴衣と帯をプレゼントなんて、カッコイイね♪
柳さんが試着してる姿を見て可愛いって思ったんでしょうね(*^^*)
スーパーで2人で買い物するのとか、料理作って待っててくれるのって
独り暮らしの男にはたまらない幸せなんだよね(^^)
一緒に住みたいって気持ち、分かるなぁ。。。♪

2006.06.10 02:19 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

こんにちは♪
浴衣と帯をプレゼントって凄いですね♪
服の上から来たのを見て…

この浴衣を来た柳さんを連れて歩きたいって思ったんでしょうね♪

是非、彼とのデートに(*^o^*)

2006.06.10 11:34 URL | かおり #jVHfAgrc [ 編集 ]

>鞠乃さん

私も店員さんをみると逃げたくなる方です(^^;
でも、彼は話し込む方なので、
買う気がないときとか、ちょっと離れたくなる……(ノ_ヾ)

二人で一緒に買い物して、一緒に同じ家に帰る日が、
日常になるのはいつになるのかなぁ…(*^^*)
最近朝食と夕食あんまり食べてないみたいだから、
早く色々作ってあげたいなぁ…(*ノノ)

また逢える日まで、お仕事がんばりま~す☆


>ひよっこゆうさん

ここの麻婆豆腐、すごくおいしくて、東京に行くたびに食べたくなっちゃうんです(*ノノ)

私も、彼がまだ実家暮らしだったときは、休みを花火大会近くに合わせて、一緒に毎年見に行ってたんですが、
彼も就職してからは行けなくなっちゃいました(>_<)
今年こそは、浴衣を着て、行けるといいなぁ(*^^*)
私も着付け苦手だけど、本とかを見てなんとかがんばります(^^;

スーパーでお買い物、好きなんですよね~♪
ちょっと、夫婦みたいに見えないかな~とか(〃ノ∇ノ)

彼と会えるまで、またお仕事がんばります☆


>なえさん

いえいえw
なえさんたちも記念日だったからかな~(*^^*)
と、思いました(*ノノ)
私もいろいろ間違えることがあるので、気にしてませんよ(ノ_ヾ)

浴衣は、今年絶対お祭りか花火大会に行って着るつもりです♪
実家から着付けるための腰ひもとか取り寄せました☆

今月末、また逢える日が楽しみです(≧∇≦)/


>Honey♪さん

彼といると、すぐに時間が過ぎてしまうんですよね~(*^^*)
浴衣着て喜んでる私を見てると、プレゼントしたくなったらしいです(*ノノ)
今年、花火大会か、お祭りには行きたいと思ってます♪
昨年は行けなかったので…(ノ_ヾ)
早くまた会いたいです♪


>紫苑さん

おそろいのブレスですか(*ノノ)
おそろいのものっていうのも、いいですね~♪

浴衣を着て、早くお祭りとか、花火大会に行きたいです(*^^*)
普段はプレゼントとかしてもらうことってあまりないだけに、
とってもうれしかったです(〃ノ∇ノ)


>蜜noさん

浴衣を着る練習をして、早くお祭りとかに行きたいものです(*^^*)♪

一緒に住む~…とか、今までいろんな言葉がお互い出てるんですが…(〃ノ∇ノ)
早く現実にしたいものですね☆


>のぶぶさん

彼はプレゼントとか、普段はあまりないのですが、急に思いたってしてくれるので、
そういうときはすごくうれしくなります(*^^*)♪

花火大会行かれれるんですか~o(≧▽≦)o
いいですね~♪
うちも、日程的にあえば、なんらかのお祭りや花火大会に行くつもりです☆
浴衣を着て、お互い彼をドキドキさせちゃいましょう(笑)

早く一緒に住むことが、現実になるといいなぁ…(*ノノ)


>アポ郎さん

彼も、似合ってるって言ってくれて、気に入ったみたいでした(*ノノ)
彼が「黒がいいかな~」って言ってたので、黒い浴衣に♪
落ち着いてる柄なので、長く着れそうです(*^^*)
二人でお買い物とか、お料理とか、とっても普段生活してるみたいで、好きなんです♪
早く日常になってほしいものです(〃ノ∇ノ)


>かおりさん

浴衣デート、早くしたいものです(*^^*)
一昨年までは着てお祭りとか、花火大会に行ってたのですが、昨年彼が就職してからは難しくなってしまいました(>_<)
今年こそは…☆








2006.06.11 19:10 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/122-92ff189a