遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ノートルダム寺院



☆6/2(金)☆

この日のことは、その日に書いてたので、その続きを…♪


夜の8時になっても9時になっても帰ってこず……まぁ、今日中に帰ってきてくれるといいなぁくらいに思ってたから、そんなに落ち込むことはなかったけれど。

それに、「クロサギ」があったので、見たかったから丁度よかったのかも(*ノノ)

TVが終わった頃、彼から

「今から10分くらいで帰るよ~」

と電話が

それからすぐに彼が帰ってきた(*^^*)
玄関を開けると、すぐにHug

その後、夕食に作ってたミネストローネをあたためてると、何かがおかしい……。


お焦げが浮いてきてる……Σ( ̄□ ̄;)


お鍋が深くって、量も多く、以前他の料理で彼が焦がしていたこともあってか、焦げやすくなってたみたい(ノ_ヾ)

でも、私はそれを信じてなくって(苦笑)

「このお鍋で大丈夫!!」

って、何故か言い張り('-'*)……
半ば強制的に、彼が少し深みのある広いお鍋に移した。

元のお鍋の底の方は、見事に焦げてました・゚・(ノД`)・゚・

人の家の調理器具は、使い勝手がわからないしねっ

はい。
一つ勉強になりました

味の方は、やっぱりちょっと、お昼に作ったときと味が変わってました(^^;
焦げ臭い……σ(゜・゜;)・・・

でも、以前彼がカレーをものすごく焦がしたらしく、それよりはマシで、味もまずくはなくって食べられる範囲内だったので、よかった

「前焦がしてたし、焦げた匂いを気にしないで食べる方法は心得てるから!!おいしいよ☆」

って、彼は言ってくれました(・_・、)
料理の失敗って、今までほとんどなかっただけに、ちょっとショックだったけど、やさしい彼でよかった

「よし!今度6月末にまた来るし、リベンジする~~~!!!」

って、気合いを入れた



☆6/3(土)☆

彼のお仕事がお休みで、一日中一緒にいられる日

夜はディナーを食べに行くって事で、前日に彼は本屋さんでレストランの情報が載ってる雑誌を買って、予約をしてくれてた♪

朝はゆっくりしてて、起きたのはお昼頃……。

ご飯はブランチに~(^^;

昨日の残りのスープを彼は平らげてしまった
少し作るときの量は減らしていたけれど、6~8食分くらいはあったのに、2回の食事を二人でして平らげるって……


出かける準備をしてから、彼は腰が痛むため、3時に接骨院の予約をしてたから、それについて行って、1時間くらいそこでマンガを読みながら待ってた。
毎週通ってるみたい……事故のせいもあるのかなぁ……と思うと、ちょっと心配(詳しくはHistory15をどうぞ)。


彼の車で行ってたため、一旦家に帰って、彼もちょっとおしゃれに着替えて行くことにした。

でも、前に一緒に選んで買った、綿のシャツが、洗濯機で洗ってそのまま干してたので、しわくちゃ……。

それが気になる私

前に、電話でしわくちゃになってるってことは聞いてて、クリーニングに出すか、アイロン買って(彼は持ってないから)、ちゃんとかけるようにって言ってたのに……。

着たい当日まで放置してどうする!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

「前からアイロン買ってって、言ってたのに~~

「じゃあ、今から買いに行くよ」

でも、もう5時過ぎ。

ディナーの予約は7時過ぎ。彼の家から1時間近くかかる。

それに、私と会うまで何の対策もしなかった彼が、どうしようもなくて、何を言っても遅いと思いつつも、アイロンを買いに行く、行かないで押し問答をしてしまう。

シワは気になるんだけど、わざわざ今から買いに行く気分に切り替えられない……。

「もういいよ!!」

って、言う私。ディナーもやめようかとも思って言ったけれど、あきらめきれず……彼の服を見てため息をついてしまう。

そして、彼は

「やっぱり気にしてるじゃない!!買いに行く!!!」

って、外に行こうとする。

「柳はどうするの?待ってる?」

とりあえず、ついて行くことに……。

時間はもう5時半になろうとしていた。
買い物に行って、帰ってくるのに30分はかかるし、その後アイロンがけとかしてたら6時の電車には間に合わないだろう……。

もう、仕方ないかなぁ……って、気分だった。

さっさとアイロンの売ってそうなお店に入ったものの、1000円程度の安いものでよかったのに、8000円くらいのアイロンしかなくって、

「悩んでる暇はないし」

って、彼はさっと取って、アイロン台とともにレジの元へ。
私はやっぱりもったいないなぁ…って気分がぬぐえなかったんだけれど(^^;

今まで、アイロンは二人で暮らし始めたら2台になるし…と思って買えなかったと言う彼。

でも、結局高いの買う羽目になっちゃったじゃない(;-_-)=3

速攻家に帰って、アイロンかけて、着替えて、電車でお店のある銀座へ向かう


「7時過ぎ」に予約をしてたお店には、なんとか7時半前には着くことができた

ここには二人で隣り合わせに座れて、カーテンがかけられてるカップル席があるんだけれど、予約が遅かったためとれなかったから、今度はそこに座りたいなぁ…って思った(*^^*)

すぐ近くにカップル席が見えて、ちょっとうらやましかった(*ノノ)

お料理もよかったし、ゆっくりおしゃべりを楽しむお店って感じでした☆


帰りに東京タワーを見に行こうかとか話してたけれど、もう展望台に上れる時間ではなかったし、今度でいいよって言って、街を少しだけ歩いてから帰った。

帰り道の会話。

「丸5年になるんだね~」

「6年だよ~~」

「6年目だけど、丁度5年たったところだってば」

「6ねん~~~o(≧o≦)o

どうも、彼は私とつきあい始めた年月を、もっと長く言いたいらしい(^^;

「……好きになってからだと、私はひろより2年半多いもんね~」

「Σ( ̄□ ̄;)……でも、つきあい始めた頃、小学校入学した子が、もう高学年になってるんだよね~…」

そう考えると、5年って、長いんだなぁ……。


帰ってからも話してたけど……。
彼が、私のことを好きだって、ちゃんと気づいたのはいつなのか。

ちょっとごまかしてたけど、やっぱり思ってたとおりだった☆

詳しくは、いつか、二人のHistoryにて書く予定です(ノ_ヾ)


そんなこんなで、ハプニングもありながら、無事(!?)5周年記念日を終えました☆


☆ブログランキング参加中です☆
応援よろしくお願いします(*^^*)


スポンサーサイト

ハプニングもあったけど、素敵な記念日を迎えられてよかったですね(*^^*)
レストランのHPも見たけど、すっごく素敵なお店!私もいつか彼と行けたらいいなぁ
って思いました♪
これからもラブラブな2人でいてくださいね^^

2006.06.07 21:55 URL | Honey♪ #- [ 編集 ]

5周年かぁ('ー '*) 長くラブラブでいられるって素敵なことですよね☆

確かに他の家でお料理って大変そう・・・。でも、彼氏さんおいしいって言って食べてくれてよかったですね(^^*) 私の彼なんて全然食べてくれなくて私が全部食べましたから(笑)私は普通だったのにそんなに味付け嫌だったのか(--;

レストランすごく高級感あって素敵なところですね♪私たちもちょっと背伸びして行ってみたいかも☆

これからもずっとお2人で仲良くいてくださいね♪

2006.06.07 23:33 URL | のぶぶ #jn98atWQ [ 編集 ]

焦げちゃった料理も美味しく食べる彼、優しいね。
Historyでもそれは感じてたけど、さりげなく言った
「アイロンは二人で暮らし始めたら2台になるし…」という言葉にも
そんな彼の想いが感じられました(^^)
あんな素敵なお店にしわくちゃのシャツじゃ
恥ずかしい思いさせちゃうしね☆
ハラハラしちゃったけど、素敵な記念日になって良かったですね♪

2006.06.08 02:17 URL | アポ郎♂ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006.06.08 15:23  | # [ 編集 ]

本当に、そんなに長くらぶらぶでいられるってすごいですよね。
私も頑張ろうっと。

でも、お2人ともよく食べるタイプなんですか?
そんなに早くスープなくなるなんて……。
よく食べるのはいいことですけどね☆

2006.06.08 19:21 URL | ミル #- [ 編集 ]

私は料理は苦手なほうじゃないのですが、彼が福岡に来てくれた時に、カレーを焦がしてしまいました。。。
彼が、どうしても12人分作りたい!というので(2人で食べるのにw)、ちょうどいい鍋がなく、蒸し器のお湯を入れるほうの鍋で作ったらそんなことに。
しかも、尋常じゃないくらい焦げてました(T_T)
やっぱり使い慣れた道具を、正しい使用方法で使わないとだめですよね!w

彼氏さんが、6年って言い張るのかわいいですねO(≧▽≦)O
私達はまだ2年も経ってないですが、彼が、もう3年以上一緒にいる気がすると言ってくれたので嬉しいです♪

2006.06.08 20:51 URL | ひよっこゆう #YJu44DRE [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが…
2周年記念おめでとうございますw
私もHP見ましたが、素敵なお店~!
あんな素敵なお店でデートしてみたい!!
って思いました。
なんかおしゃれなお店って友達とは行くけど彼とは1度も行ったことございません!(笑)

前も6年って言い張ってましたよね?ひろさん(笑)
私の彼も2年なのに「3年だね♪」ってまた言ってました(笑)
男の人は長い方がいいのかな??

2006.06.08 21:31 URL | なえ #A1vz8dvw [ 編集 ]

波乱万丈でしたが、普通じゃなくて
いいじゃないですかぁ!!
忘れない!!
出費は痛いけど。
でも素敵なレストランで記念日を
迎えられてよかったですね!!
おめでとうございます!!
そして、作った料理に対して
彼の優しい言葉にやられました!!!

2006.06.08 21:59 URL | ひつじ #- [ 編集 ]

>Honey♪さん

いろいろあったけれど、いい記念日を過ごすことができました(≧∇≦)/
レストラン、素敵でしたよ~♪
ワインがたくさんありました^^
次はカップルシートに座ってみたいです(*^^*)


>のぶぶさん

5年って、長いようで短い気がします(^^;
もうすぐ小学校卒業です(苦笑)

うちの彼は、好き嫌いがほとんどないので、大抵のものは食べてくれるんです♪
でも、全然食べてくれないのは、ちょっと寂しいですよね(>_<)

レストランは、海鮮料理が多い感じでした♪
バースデイの人が二組いて、記念日とかに使われやすいのかな~って印象でした(*^^*)
いつか、ぜひ☆

これからもラブラブで行きますよ~(*ノノ)


>アポ郎さん

やさしいんですよね~彼……(〃ノ∇ノ)
つき合う前は、やさしいのと、きついのと二面性がありましたが(苦笑)
「…2台になる…」というのは、アイロン買おうかどうしようかと言ってるときに、前に電話で私も
「2台って、もったいないよね~…」
と言ったことがあったので、それで彼も言ってるのだと思います(^^;
でも、いつか家電が2倍になる日が来ると思います(苦笑)
彼のシャツを気にすることなく、無事、記念日を過ごすことができました(≧∇≦)♪


>鍵コメさん

はじめまして☆
ブログへのご訪問&コメントありがとうございます♪

私もブログにおじゃまさせていただきますね^^


>ミルさん

とうとう6年目になりました~☆
ミルさんたちも、きっと、すぐですよ(*^^*)

私たちの場合…彼が、よく食べるんです(笑)
昔よりかなり胃は小さくなった方ではあると思うんですが、
彼のお母さんがすごく料理が上手な上、大量に作られるので、
彼の家でご飯を食べるたびに、私も少し胃が大きくなってはいますが(苦笑)
特に、私の料理だとけっこう食べてくれます(*ノノ)
太りそうなので、途中でストップかけることもありますけど(^^;


>ひよっこゆうさん

ゆうさんも、似たようなことされたことがあったんですね~(*ノノ)
使い慣れてないお鍋って、勝手がわかりませんよね~w

彼がいつも言うのは
「もう10年かぁ…」です(^^;
長く一緒にいるつもりなのはいいんですが、10年はさすがに出逢ってもないので、いつも否定しちゃいます(苦笑)
ゆうさんの彼氏さんも、長く一緒にいるみたいに、
きっと、一緒にいて落ち着くんでしょうね(*^^*)♪


>なえさん

ありがとうございます♪
…でも、5周年記念だったりしますw
2周年記念はなえさんたちでは…(〃ノ∇ノ)
最近、記念日ラッシュですね♪
おしゃれなお店って、記念日かクリスマスくらいしか行けないので、楽しみに行ってます(*^^*)

以前言ってたこと、覚えられてますね(*ノノ)
前は本気で間違えてたんですけど(^^;
時間の感覚が、男の人って長いんでしょうかね~^^?


>ひつじさん

普通じゃなくて(笑)
確かに、忘れられませんね(*^^*)
ありがとうございます♪
急な出費をかれにさせてしまったけれど、
素敵な日をすごせてよかったです(≧∇≦)
…けっこう、優しいところがあるんですよ~
(〃ノ∇ノ)

2006.06.09 00:09 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/120-73ef944c