遠距離恋愛のつづけ方

遠距離恋愛歴(片想い期間含めて)8年と5日間。結婚しても遠距離でしたが、2008年4月に、ようやく同居できるようになりました♪        これからはここでは過去の遠距離片思いしていた時期の事を『History』で書き綴っていきたいと思います。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
薄曇りのレインボーブリッジ

彼氏が、仕事で必要な試験に合格しました☆
=仕事ずっとつづけていくのかな…?
お互いちょっとした専門職だから、一人前になるまでには時間もかかってしまう。その分、すぐやめちゃったら会社に迷惑がかかっちゃう…。
特に私の方は、地方公務員だから、転勤とかは県内じゃないとありえない。
彼の方は、一応四国内に転勤の可能性はあるけれども、希望を会社が聞いてくれるかどうかわかんないし……今の仕事は毎日夜10~11時くらいに帰ってるみたいだから、体の方がもつのか心配…。
 
時々、
 
「主夫になる~~!」
 
とか、冗談(半分以上本気かも(^^; で言ってますけど(;-_-)=3
 
彼の家は、ちょっとステレオタイプ的なところがあるから、私の親は許しても、彼の親がそれは許してくれなさそう(‘-‘*)
…まぁ、私としても、彼にはバイトでもいいから働いててほしいですが…
家がいつもいっぱいの彼に、家事がきちんとできるかどうかあやしいしなぁ…

最初に私の方が県外に就職。
お互い出身はA県だけれど、私が大学進学の時にB県へ。
そのままB県で就職。
最初、B県へ進学することが決まったときは、就職はA県に帰ってくるつもりでいた。
けれど、偶然というか運というか、なりたかった公務員の試験に合格しちゃったものだから、そのまま就職することに。
 
もちろん、彼にも言った。
微妙にプロポーズ的な言葉に聞こえたみたいだったけど(*ノノ)
1学年下の彼も、就職の時はB県も視野に入れて、就職活動をしてたものの…
結局は全国に支店のある会社に内定もらって、東京勤務に…
Σ( ̄□ ̄;)

 
お互い、すごく好きあってるから、気持ちの上では特に心配はしてない。
みんなに「男は浮気するよ」とか言われても、彼については全く心配する要素がない。
こんなの誰も信じないかもしれないけど、彼はHな雑誌すら恥ずかしくて買えない人だし(^^;AVもみたことないらしい…
すべてにおいて、私が初めての人ってこともある。
 
彼にとって初恋も、初彼女も、私。
 
彼とものすごく近くにいたのに、2年半も彼は私のことを好きって気持ちにきがつかないくらいだったから、もし、彼のことを好きになる人が現れても、その人によっぽど根気がないと無理(・_・)ノ~ °
 
 
おごりかな?
毎日電話で「あいしてる」って言って、お互い愛情表現は「欧米人か!?」ってくらい惜しんでないから、気持ちの上での不安はない。


ただあるとしたら、いつになったら一緒に暮らせるようになるんだろう…ただ、それだけ。
スポンサーサイト

始めまして。にっしーっていいます。

俺も遠恋してるんだけど、いつになれば一緒にいられるようになるのかって、一番不安だよね。
お互い仕事してるとなかなか会えないし。

不安はいっぱいだけど、相手のことを大切に思っていれば、いつかは一緒になれる日が来ると思う。
お互いがんばろう!

2006.01.31 01:02 URL | nissy #- [ 編集 ]

>にっしーさん

はじめまして☆
最初は大学院に行こうと思ってたので、長くても6年で遠恋を終わらせられると思ってました(^^;
現実はうまくいかないものですね(・_・、)

離れてても、その分気持ちはお互い一番近くにある! って思って(たとえ街中でラブラブなカップルみてさみしくなっても(苦笑)がんばりましょうね(^^)v
いろんな人のブログみてると、けっこう遠恋してる人っておおいなぁ…って励まされますしね^^

2006.01.31 23:22 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

確かに街中でラブラブカップル見るとちと、せつなくなるよねぇ。

今は彼女が就職前最後に家に一週間来てくれてるんだけど、その後は沖縄に行っちゃうから、さらに遠恋・・・。
これからがつらいところかなぁ。
今は幸せを味わいます。。。

こっちにもコメントしてくれてありがとう!
彼女にホストになること考えてるって、相談してみたけど、ホストやる人とは付き合えないと言われました。
最初はホストすること認めてもらえなくても、3・4・5年後くらいにカフェで独立するときに認めてもらえればいいって思ってたんだけどなぁ。

ん~、ホストって仕事を軽く考えすぎてたかな。
今の仕事していると、カフェやるための準備がなかなかできないから、ホストやりながらだと、調理師免許取りつつ、接客や経営学ぶことができるかなぁ。って考えてたんだけど。

ホストで稼げる人ってどのくらいの確率なんだろう??仕事三年目にして全然違う部署に異動して失敗して、前の部署・今の部署の仕事を改めて考え直して、やっぱり向いてないのかなぁ。。。って感じて、前からやりたかったカフェをやりたい。それをするためにはどうしたらいいんだろうって考えた結果だったんだけど、やっぱり今の仕事をもうちょっとがんばってみるしかないのかなぁ。

2006.02.03 08:53 URL | にっしー #- [ 編集 ]

>にっしーさん

今丁度ドラマもやってますね
つ「夜王」
あれみても、すごい大変なのがわかると思う。たまにホスト題材にしたドキュメンタリー番組もやってるときがあるから見てみたらどうかな?
お客さんから「飲め!」って言われたら何が何でも飲まなきゃならないとかあるから、体にも悪そうですが(^^;

カフェをやりたい!!
って思いがほんとに強いのなら、今の仕事をがんばる強さがないと、カフェやり始めてからいろいろもっと大変なことが出てくるでしょうし、経営は一旦やり始めたら簡単にやめられるわけではないから、忍耐力をつけるためにも今の仕事をがんばった方がいいと思います。
彼女さんも嫌がってるみたいですしね(^^;

夢は「カフェ」であって「ホスト」ではないはずですし、彼女さんにも認められる方法は他にもあると思いますよ?
色々考えて、がんばってくださいp(^^)q

2006.02.03 15:44 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]

今はホストしよって想いは殆どなくなっています。
やっぱり今の仕事をきちんとがんばんないとね!独立しても稼げるようになってからカフェはしたいと思います。

ブログ見てると柳さんのしている恋愛とすごく似ていてびっくりしました!柳さんのブログ見ると癒されます。

もうすぐ会えるんだ!いっぱいたのしんできてね!

2006.02.14 03:30 URL | nissy #- [ 編集 ]

>にっしーさん

きちんとがんばってカフェ開業をめざす姿とか、彼女さんもきっとみててくれますよ(*^^*)
恋愛関係似てるんですか?!
にっしーさんたちのなれそめとかきになります('-'*)☆
歳も同じようですしね(^^)v
癒されるとかいわれるとなんだか照れくさいですがうれしいです(*ノノ)
いっぱい楽しんできます~♪

2006.02.15 01:50 URL | 柳 #aIcUnOeo [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tareyanagi.blog41.fc2.com/tb.php/12-f5d60f33